スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

羽生結弦が五輪二連覇の偉業を達成した日とこれからの二年!

皆様、こんにちは!

本日2月17日と聞いて「SEIMEI」を思い出す方もいらっしゃるんじゃないかしら?

ちょうど今日から2年前に、平昌五輪で羽生結弦が五輪二連覇という偉業を達成したのよね!

あれから2年。そしてこれからの2年。

羽生結弦が進む道にはこの先、どんなドラマが待っているのかしらね!




歴史が動いた日!羽生結弦が達成した五輪二連覇の偉業から2年!

【平昌五輪フリー演技動画】

※You Tubeでご覧下さいまし

2年前の今日。

思い出すだけでも胸が熱くなるわよね。

足の怪我もあり、痛み止めを飲みながら、最後まで滑り切った「SEIMEI」。

どうか、最後まで持ちこたえてほしい!

そう願って、最後のルッツは思わず、あたし身を乗り出して前に倒れそうになったわよ。

でも、羽生結弦は堪えたのよ!!!

フィギュアスケートの長い歴史の中で、日本人、五輪二連覇という偉業を達成する瞬間に立ち会えるなんて、もう二度とないことだと思うわ。

これからの二年。すべては世界フィギュアが終わってから、、、

【四大陸フィギュア演技動画】

平昌五輪から2年経ち、いまこうして伝説のプログラム「SEIMEI」が蘇ったのよね。

いやでも、まだ伝説と呼ぶには早いわね。

冒頭の4ルッツを終え、次の4サルコウ、3アクセル、3フリップの間のほぼ助走なしの進化を見せ、

ステップにもさらに迫力が増したわ。

まだまだ進化し続けているんですもの。

これから世界フィギュアに向けて、新SEIMEIの完成形を、新たな伝説を塗り替えようとする羽生結弦。

来季は?そして2年後に控えた北京五輪への答えは、

来月の世界フィギュアの後に、本人の言葉で語られるような気がするのよね。

2年間という長いようで短い年月。

彼がこれから出場する大会、ひとつひとつをかけがえのないものだと思いながらも、

しっかりとこの目に焼き付けていきたいと、そう思っているのよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年2月17日 4:09 PM

    こんにちは!
    私達がいま新たなSEIMEIに心が震えているのが不思議な気がします。平昌でバラ1の時は職場で掃除のおばちゃん 話したことない新人さんとハラハラしながらテレビを見て最後のジャンプを降りた時にみんなで手を取りあって叫びました。
    SEIMEIは土曜日だったので部屋で1人見ていたのですが こちらは最初のジャンプを降りた時に何故かもう大丈夫と思ったんです。でも彼の人生は実にドラマがあります。オリンピック100個目の金メダルであるとか努力は前提ですがその日に生まれた選ばれし者であるのは間違いないでしょう。そしてSEIMEIの進化形を見せようとしてくれている。自分らしい演技の延長に北京があればこんなに嬉しいことはないのですが 目に出来るものは貪欲に記憶したいです。本音を言えば毎日の生活なんてほっといて2年間羽生君オンリーした〜〜い!(笑)

    • オネエ 2020年2月21日 3:20 AM

      >あじさい様

      あじさいさんの本音、よくわかります。
      そして周りの雑音などすべてシャットアウトして、純粋に彼の演技を堪能したいですね。
      新たなSEIMEIに心が震えているのは、確実に進化を遂げているからだと思います!

  2. あじさい 2020年2月17日 4:17 PM

    すみませ〜ん ゼロが一個足りなかった!
    1000個でしたね(^^;;

    • オネエ 2020年2月21日 3:20 AM

      >あじさい様

      いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

  3. マロン 2020年2月17日 4:18 PM

    こんにちは オネエ (o^^o)

    四大陸の時に新SEIMEIを見た時に
    私でさえ鳥肌が立ちました⛸⛸⛸

    短期間で調整をしてやり抜き、更に
    もっと上を見ている姿に感動です!

    これから まだまだ羽生結弦くんの世界が大きく広がっていくんだなぁって思いました⛸

    これからも お茶の間からイッパイ応援していきますね。

    • オネエ 2020年2月21日 3:21 AM

      >マロン様

      3季目のSEIMEIだけど、どれひとつとして同じ演技はないし、
      日々進化しているからこそ、鳥肌が立つよね!
      世界フィギュアが今から楽しみだね。

  4. マシュウ 2020年2月17日 4:49 PM

    こんにちわ(*´-`)
    本当に幸せなオリンピックでした…いやまだまだ感動は続いています。あれからも羽生さんにはたくさんの波や風が押し寄せたと思うんですけど、今また新たなSEIMEIが現れました!
    採点やルールについてあれこれ悶々としてるところに、羽生さんが「ボクのスケートだけを見て!」と言ってくれてるような…妄想ですけどm(_ _)m
    これからもどんな時も、滑ってくださるかぎり、ありがたく見させていただきます!

    • オネエ 2020年2月21日 3:23 AM

      >マシュウ様

      あまりにも理不尽なことが起きすぎていて、
      競技を不信感から見てしまいがちですが、
      そんな中でも羽生結弦が突き進むブレない姿勢に何度も救われています。

  5. すぎ姉 2020年2月17日 6:08 PM

    オネエさま
    もう2年経つのですね。
    私はfsは剣道の稽古をするスポーツセンターのデカイテレビで仲間と見てました。周りを気にせず、ジャンプのたびYes !と叫び、最後のルッツはもちろん
    「ルッツーー」と叫び、何とか耐えたところで飛びあがりました。
    新SAIMEIは、得点にならないバッククロスなとSAIMEIらしさを残しつつ、生まれ変わった鳥肌プロ。
    ワールドでパーフェクトになることを祈っています。

    • オネエ 2020年2月21日 3:24 AM

      >すぎ姉様

      わたしはお茶の間観戦でしたので、声は出し放題でした笑
      いまから世界フィギュアが楽しみですよね。得点にならないところこそ、
      ジャッジが本来評価すべき点じゃないのかな?と感じています。

  6. ミントブルー 2020年2月17日 7:29 PM

    こんばんは。もう2年だなんて早すぎて目が回りそうです笑
    回りまわって、いつも羽生くんは回転してますけど笑、原点に戻ったらしい羽生くんが嬉しすぎます。
    滑り込んだSEIMEIが楽しみですね。
    世界選手権後、何が語られるのかドキドキしますけど、決して週刊誌が嘯いてる事はないと信じています。
    羽生くんの言う事だけが真実ですから。
    原点に戻った羽生結弦のプログラムをもっと見ていたいです。
    伝説のSEIMEIでお終いなんてないよね!?涙
    いや、絶対にない!

    • オネエ 2020年2月21日 3:26 AM

      >ミントブルー様

      羽生結弦本人の口から語られるまで、
      すべてのメディアは憶測にすぎないので、気にしないでいきましょうね。
      それに彼には4アクセルというモチベーションがあります。
      世界フィギュアでひとつの答えを出すでしょうけど、温かく見守りたいなと。

  7. nao 2020年2月17日 10:41 PM

    オネエさん、こんばんは。
    今日は、羽生選手にとって本当に素晴らしい記念日ですね。
    私も今日は、その事を時々思い出しながら一日を過ごしていました。
    羽生選手のカレンダーに向かって「おめでとう」と言ったりして...。
    ファンにとっても嬉しい記念日です。
    あれから2年、今も競技を続けてくれていることに感謝しかありません。
    本人にとっては、長かったような短かったような時間だったのでしょうか。
    ケガや敗北など本人にとっては辛い事の方が多かったように見えますが、ここにきて、スケートにおいて自分の進むべき道がはっきり見えたようなので、何かファンにとっても嬉しくなるような言葉があるのではないかと、期待と希望を抱いています。
    まずは健康で、世界選手権を思い描く演技で終えられたらいいですね。

    • オネエ 2020年2月21日 3:31 AM

      >nao様

      今こうして競技を続けてくれていることが奇跡ですよね。
      五輪2連覇を達成して、もうこれ以上のものはないとその時は思いました。
      でも2年経って、まだまだ高みを目指せるその貪欲な姿勢に改めて驚かされています。
      こんなスケーター、後にも先にももう現れないでしょうね。

  8. ドングリ 2020年2月18日 7:50 AM

    オネエ様 おはようございます。
    時差ですが、2/17はそうです、ドングリがユヅ沼にどっぷりはまった記念日です。
    ソチでソフト落ち、青ファントム伏し目で完落ち、巻き戻してのニース旧ロミジュリで予後不良、平昌でどっぷりドロ沼、さいたまで家族や友人に避難勧告、4CCで臨界状態(今ここ)3月のワールドではきっと大きな壁を乗り越えた先のすんばらしい景色を見させてもらえると信じています。歴史の刻まれる瞬間に立ち会える喜び、現地でも、お茶の間でも…

    あ、でも実はドングリ、平昌ではハビのフリーの方が号泣だったんですよね。ユヅ君のフリーはもう式神が舞っているのをまばたきもせずあっけにとられてみていましたが、ハビのラ・マンチャは最後だって分かっていたからでしょうか、押し寄せる感動に涙が止まりませんでした(T_T)あのコレオ〜〜(T_T)歌詞もメロディーもぴったりすぎて、泣く(T_T)ハビも大大好き♡
    取り乱して失礼しました…(^^ゞ

    • オネエ 2020年2月21日 3:34 AM

      >ドングリ様

      ドングリさんと一緒に進んでは巻き戻しての感動に
      わたしもそのひとつひとつに感慨深いものがあります。
      ハビのフリーが終わり、表彰式の前にユヅに最後の五輪だからと言ったのが
      一番泣けてしまいました。

  9. こけもも 2020年2月20日 2:23 AM

    オネエさまこんにちは。いつもありがとうございます!

    >最後のルッツは思わず、あたし身を乗り出して前に倒れそうになったわよ。
    の文面が面白くて(笑)。。もうほんと、ほんとにそうなる場面ですものね。

    あれから。そしてこれから。
    プルさまの言うように、スケ連がしっかりサポートできていたなら北京だって!
    まともに”さえ!”していれば!そんな当たり前のこと"すら!"できない!!
    来季については勝手に想像膨らませています!
    思いが溢れまくって、コメントが長くなりすぎたので消し消し^^;。
    でもなんか、わたくし相当考えているみたいで、今日の夢にマツコDXさんが出てきて、「ダメよ、あんた。2年後のことは、言っちゃダメ。」って言われました!

    でもこれだけは叫んじゃいます!前のめりになりながら!
    「羽生さん、あなたはいつでも最高よ!!」

    • オネエ 2020年2月21日 7:08 PM

      >こけもも様

      あたし座っていたソファから前のめりで転げ落ちそうになりました。
      でも踏ん張って!って想いで堪えたら足つりました、、、涙
      まさにそんな気持ちでした。
      しっかりサポートさえできて、違うものはきちんと声を上げ、メディアからも守ることが
      できればわたしもその先の道が見えると思いますけど、なにひとつ当たり前のことできていないですものね。

      • こけもも 2020年2月22日 1:51 AM

        >オネエさま
        なんと、足がつってしまったのですか!きゃ~~痛い!それでは悶えながらフィニッシュを迎えたのでしょうか? ・・・やだ言い方!
        →痛みをこらえながら演技を最後までご覧になられたのでしょうか?
        、、もう、お下品失礼致しました!
        踏ん張って、足がとっても痛いけど、耐えて。
        オネエさまと羽生さんが重なりますね(^_-)-☆

        • オネエ 2020年2月22日 11:40 PM

          >こけもも様

          こけももさん、こんばんは。
          もう気持ちが前につんのめるようなそんな想いで見ていましたから。
          最後の雄叫びに痛みも吹き飛んでしまいました!笑

  10. MAOファン 2020年2月20日 1:25 PM

    ごきげんよう おネエ様
    COBIT19の報道に精神的に疲弊してしまっています。サロンの皆様はお変わり無いですか?
    結弦君はいきなり引退とは言わないと信じてます。このシーズンを区切り的な発表は必ず事前に発言してくれると信じてます。

    • オネエ 2020年2月21日 7:45 PM

      >MAOファン様

      またメディアが引退だのメンタルが不安定だの
      騒いでますけど、本人の口からは何も一切語られていません。
      真実はそこにしか存在しないです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.