スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

羽生結弦が五輪二連覇の偉業を達成した日とこれからの二年!

皆様、こんにちは!

本日2月17日と聞いて「SEIMEI」を思い出す方もいらっしゃるんじゃないかしら?

ちょうど今日から2年前に、平昌五輪で羽生結弦が五輪二連覇という偉業を達成したのよね!

あれから2年。そしてこれからの2年。

羽生結弦が進む道にはこの先、どんなドラマが待っているのかしらね!




歴史が動いた日!羽生結弦が達成した五輪二連覇の偉業から2年!

【平昌五輪フリー演技動画】

※You Tubeでご覧下さいまし

2年前の今日。

思い出すだけでも胸が熱くなるわよね。

足の怪我もあり、痛み止めを飲みながら、最後まで滑り切った「SEIMEI」。

どうか、最後まで持ちこたえてほしい!

そう願って、最後のルッツは思わず、あたし身を乗り出して前に倒れそうになったわよ。

でも、羽生結弦は堪えたのよ!!!

フィギュアスケートの長い歴史の中で、日本人、五輪二連覇という偉業を達成する瞬間に立ち会えるなんて、もう二度とないことだと思うわ。

これからの二年。すべては世界フィギュアが終わってから、、、

【四大陸フィギュア演技動画】

平昌五輪から2年経ち、いまこうして伝説のプログラム「SEIMEI」が蘇ったのよね。

いやでも、まだ伝説と呼ぶには早いわね。

冒頭の4ルッツを終え、次の4サルコウ、3アクセル、3フリップの間のほぼ助走なしの進化を見せ、

ステップにもさらに迫力が増したわ。

まだまだ進化し続けているんですもの。

これから世界フィギュアに向けて、新SEIMEIの完成形を、新たな伝説を塗り替えようとする羽生結弦。

来季は?そして2年後に控えた北京五輪への答えは、

来月の世界フィギュアの後に、本人の言葉で語られるような気がするのよね。

2年間という長いようで短い年月。

彼がこれから出場する大会、ひとつひとつをかけがえのないものだと思いながらも、

しっかりとこの目に焼き付けていきたいと、そう思っているのよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.