スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

いつ発表?羽生結弦の出演はあるのか?ファンタジーオンアイス

皆様、おはようございます。

昨日、ファンタジーオンタイス2020の公式サイトで、各会場のチケットお取り扱いプレイガイドが掲載されたわね!

各公演の日程詳細やチケット情報は続々と決まっているのに、肝心な出演スケーターは後日発表。そしてもうひとつ心配なのが新型コロナウイルスによる影響よ。

昨年、羽生結弦×Toshlさんの夢のコラボでとても素敵なアイスショーだっただけに、いろいろと期待値は高いのよ~。




出演者ありきで公演日程やチケット情報って発表されるべきなんじゃ!?

一番気になる「出演スケーター」は後日発表予定のまま、、、

12月25日の公式Twitterでのアナウンスでの出演スケーター未定はわかるのよ。

でも、2月下旬に差し掛かろうとしている今尚、出演スケーターが未定というのは、

様々な事情があるにせよ、少し遅いのかなって。

どうしてもスターズオンアイス(Soi)と比較してしまうのよね。

開催日が早いSoiは、出演者もほぼ出揃っていた状態で販売をスタートさせたでしょ。これが本来のアイスショー販売のあるべき姿かと。

なのにいまだに出演者が発表にならないのは、もどかしいわよね。

だって、どの会場に行く予定などを立てなければいけないし、また宿や交通機関の手配もしなければいけないものね。

まず抽選という大きな大きな壁があるけどね~。

そして羽生結弦が出演するか否かが一番大きな焦点よね。

☆合わせてお読み頂きたいホテル空室のタイミング記事よ☆

羽生効果でホテル満室?意外と知られていない空室のタイミングとは?

スポーツイベントの数々が中止になる中、アイスショーは大丈夫か?

アイスショーが行われる時期に、コロナウイルスが終息しているかというのは未知数よね。

上海公演を心配する方も多いけれど、

日本公演の方が海外から見たら危ないんじゃ、、、

四大陸フィギュアでも、感染予防のための様々な措置が取られたのは記憶に新しいところ。

本来アイスショーはスケーターの演技を楽しむ為のもの。

そのアイスショーの会場で「安心安全」が第一になければ、ショーは成り立たないわよね。

ショー主催者はスケーター、運営関係者、そして観客の安全を第一に考えた、

判断と決断をなるべく早く出さなければいけないわよね。

東京マラソンの一般参加が中止になり、参加料が返金されないのは致し方ないことだと思っていたけど、

中国在住者のみ来年の参加料免除、そして日本国内の方々は来年参加の場合は新たに支払わなければならず、

大きな不満が出ているわよね。

やはり先の決断を早くしていかないと、大きな混乱とトラブルにもなってしまうわ。

これはフィギュアスケートのアイスショーにおいても言えること。

まずは皆の安全があって成り立つのがスポーツなのだから、主催者側の判断も大事になってくるわね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第7位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.