スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

更新日:

女王コストルナヤが紀平梨花との世界フィギュア対決を語る!?

皆様、こんばんは。

コストルナヤが世界選手権を目前に、紀平梨花との対決を語るというニュース記事があったのよ。

あらやだ、紅天女対決の第1幕かしら!?と思ったら、そんな大した記事じゃなかったわ笑

世界フィギュアは、コストルナヤ、紀平梨花、そしてシェルバコワの3人で表彰台争いとあたしは見ているのよ。




紀平梨花とのライバル争いはあるが、自分の技を磨いていきたい!

コストルナヤ 世界選手権を目前に紀平との対決を語る

コストルナヤ選手は世界選手権について、

「私にとってこれだけの大きな大会は今回が初めてです。紀平選手とのライバル争いは常にありますが、彼女を追うのではなく、自分の技を磨いています

と語っている。

コストルナヤ選手は1月末の欧州選手権後、しっかり休養をとり、すでにトレーニングを再開。

「大きな賞はいつだってモチベーションを上げてくれます」

と世界選手権優勝の意気込みは満々だ。

※SPUTNIKより一部抜粋

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202002187115796/

初のシニア直接対決となったのはNHK杯だったわよね。

紀平梨花もルッツを戻してきて、ジャンプ構成を上げてきているものね。

世界フィギュアではコストルナヤ、紀平梨花の勝負の分かれ目は、ジャンプの質の高さ、演技全体のトータルバランスがいかに演技構成点に反映されるかというところになりそうよ。

どちらが世界女王になって、北京五輪へのスタートダッシュとなるのか、いまから楽しみで仕方ないわ。

あたしは演技全体の完成度という点ではコストルナヤが一歩リードしているかなと思うけど、

ポテンシャルの高さ、そして運動神経の存在能力の高さは紀平に分があると見ているからね。

例え、世界フィギュアの勝敗が決まったとしても、

お互いにそこでの経験を糧にして、さらなる飛躍を遂げる力を持っているスケーター。

北京五輪まではどうかとち狂ったルール変更などなく、もうこのままでいってほしいわね。

クワドが武器!今季安定感あるシェルバコワは強敵、宇宙人は未知数

シェルバコワは今季4ルッツの成功率高いわよね。

さすがにフリーでルッツ計4本は無双よね笑 ルッツって基礎点高いし、コンビネーションに組み込めるのなら強いわよ~。

一方、宇宙人は未知数よね。

なんとも言えないわ。ショートで3アクセル入れて、フリーで4回転5本すべて決められたら、

誰も勝てない銀河点が出るけれど、なかなかノーミスは難しいのが現実。

でもそこをチャレンジしようとする男気はカッコいいなって思うわよ。

なんだかんだで世界フィギュアまでもう1ヶ月切っているんだものね。

ちょっとここのところ、試合もなくなんだか寂しい気分にもなるわよね~。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.