スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

更新日:

女王コストルナヤが紀平梨花との世界フィギュア対決を語る!?

皆様、こんばんは。

コストルナヤが世界選手権を目前に、紀平梨花との対決を語るというニュース記事があったのよ。

あらやだ、紅天女対決の第1幕かしら!?と思ったら、そんな大した記事じゃなかったわ笑

世界フィギュアは、コストルナヤ、紀平梨花、そしてシェルバコワの3人で表彰台争いとあたしは見ているのよ。




紀平梨花とのライバル争いはあるが、自分の技を磨いていきたい!

コストルナヤ 世界選手権を目前に紀平との対決を語る

コストルナヤ選手は世界選手権について、

「私にとってこれだけの大きな大会は今回が初めてです。紀平選手とのライバル争いは常にありますが、彼女を追うのではなく、自分の技を磨いています

と語っている。

コストルナヤ選手は1月末の欧州選手権後、しっかり休養をとり、すでにトレーニングを再開。

「大きな賞はいつだってモチベーションを上げてくれます」

と世界選手権優勝の意気込みは満々だ。

※SPUTNIKより一部抜粋

https://jp.sputniknews.com/figure-skating/202002187115796/

初のシニア直接対決となったのはNHK杯だったわよね。

紀平梨花もルッツを戻してきて、ジャンプ構成を上げてきているものね。

世界フィギュアではコストルナヤ、紀平梨花の勝負の分かれ目は、ジャンプの質の高さ、演技全体のトータルバランスがいかに演技構成点に反映されるかというところになりそうよ。

どちらが世界女王になって、北京五輪へのスタートダッシュとなるのか、いまから楽しみで仕方ないわ。

あたしは演技全体の完成度という点ではコストルナヤが一歩リードしているかなと思うけど、

ポテンシャルの高さ、そして運動神経の存在能力の高さは紀平に分があると見ているからね。

例え、世界フィギュアの勝敗が決まったとしても、

お互いにそこでの経験を糧にして、さらなる飛躍を遂げる力を持っているスケーター。

北京五輪まではどうかとち狂ったルール変更などなく、もうこのままでいってほしいわね。

クワドが武器!今季安定感あるシェルバコワは強敵、宇宙人は未知数

シェルバコワは今季4ルッツの成功率高いわよね。

さすがにフリーでルッツ計4本は無双よね笑 ルッツって基礎点高いし、コンビネーションに組み込めるのなら強いわよ~。

一方、宇宙人は未知数よね。

なんとも言えないわ。ショートで3アクセル入れて、フリーで4回転5本すべて決められたら、

誰も勝てない銀河点が出るけれど、なかなかノーミスは難しいのが現実。

でもそこをチャレンジしようとする男気はカッコいいなって思うわよ。

なんだかんだで世界フィギュアまでもう1ヶ月切っているんだものね。

ちょっとここのところ、試合もなくなんだか寂しい気分にもなるわよね~。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 乙部のりえ 2020年2月19日 10:57 PM

    クックックックックッ…
    オネエ様!何か忘れて無いかしら?
    日本の秘密兵器!氷上のリーサル・ウェポン、氷の魔女、スケート靴を履いた雪女、血に餓えた女豹、夜明のハウスマヌカン!
    それとそれと…?
    “乙部のりえ”を忘れたとは言わせないわよ!!

    • オネエ 2020年2月21日 7:05 PM

      >乙部のりえ様

      見事にズッコケたわね笑
      おまけにハウスマヌカンだなんて、いつの時代よ!笑
      今は令和よ、のりえさん!

  2. おばちゃん 2020年2月20日 2:13 AM

    オネエさま 真夜中に姫川コス美で反応してしまいましたら、乙部のりえさんがいらして…ハウスマヌカンって、昭和ねぇ 笑
    オネエさま書いてらっしゃるように、基本コス美と紀平ちゃんが試合の流れを作ると思うんですよ。
    凄いですよね、ついこないだまでジュニアじゃなかったっけ⁉︎な2人の完成度…ため息出ます。
    バコ美はルッツでアテンションがつくかどうか?試合毎に微妙に違うので、そこ次第では遂にもあるかも。
    宇宙人は今季クワドはアクセル以外全制覇を目指してるようなので⁉︎ワールドでエテリがどの道を選んで決めるかでしょうね…
    待ち遠しいな〜(^。^)/ 羽生くんも万全の体調で臨めますように!

    • オネエ 2020年2月21日 7:06 PM

      >おばちゃん様

      なんかあたしの頭の中のイメージではコストルナヤと紀平が軸になって、
      そこをトルソワとシェルバコワが回っているような感じなんです。
      時折、降臨してくるととんでもない点数が出ますが笑
      昨季、今季のようになると予想してバナー作ったりしてましたけど、
      ホントにその通りになってしまうとは、末恐ロシア!

  3. りこ 2020年2月20日 8:20 AM

    平成産まれの我が娘に、ハウスマヌカン知ってるか聞いたら、犬の種類?と
    答えました。サロンの皆さまは「夜霧のハウスマヌカン」は定番ですわよね。

    • オネエ 2020年2月21日 7:10 PM

      >りこ様

      ハウスマヌカン!確かに何も知らなければ、
      犬の種類のような響き!
      りこさんの娘様に座布団10枚!!!笑

  4. 乙部のりえ 2020年2月20日 12:01 PM

    す、すいません皆さん(汗)
    “夜霧”のハウスマヌカンでした…
    夜明のスキャット、夜明のブルース、夜明の停車場…
    いろいろ混同してしまいました~(涙)

    • オネエ 2020年2月21日 7:40 PM

      >乙部のりえ様

      のりえさん、気にしないで!
      一度舞台で失敗しても次があるわよ。
      ぜひあたし亜弓の引き立て役で出てもよくってよ!

  5. ジゼル 2020年2月21日 3:10 AM

    「夜霧のハウスマヌカン」笑
    思わずサビがこみ上げますわん笑
    私もシーズン前はコス美と紀平の一騎打ちを期待(紅天女!)したのだけど、今シーズンあまりにエテリ3人娘が強すぎて特にファイナルは表彰台独占だったので、ここはぜひ!紀平に割って入ってもらいたいなぁと。割って入るには3A持ちの紀平、ユヨン、リーザ辺りが完璧ノーミスなら何とか入れそうな・・ガールズ達の誰かが不安定なら何とか表彰台かという状況かとε=┌( ・_・)┘今期は厳しいなあ。
    でも安定してじわじわ上向きな紀平に期待ですし、3回転構成でもプログラムの完成度と追求で見せてくる選手に感動したい!
    ところで世界選手権は、ロシア三枠にリーザは出られるのか?やはり3人娘か?

    • オネエ 2020年2月21日 7:56 PM

      >ジゼル様

      世界フィギュアは欧州の結果を踏まえてですから、
      エテリ3人娘で決まりでしょうね。
      ロシアは枠が足りなすぎますね。来季はワリエワもシニアに来そうな感じですね。
      五輪プレシーズンでくるか、五輪シーズンに一気にくるかですけど。

  6. あい 2020年2月21日 8:43 AM

    おはようございます。 世界選手権予定通り開催される事を願っています。でも健康第1ですので状況次第ですね。バコ美はクワッド、表現力の精度を上げ、トゥルソワは悔し涙のリベンジ、ユヨンは最高点クワッドの習得、周りはコス美のみならず北京五輪を狙う強力ライバルばかりですね。第1戦、梨花ちゃんは自分を信じて、最高難度のプログラムを成功させて頑張って欲しいです。宮原選手も回転不足を取られないように持ち前の表現力で勝負出来るといいですね。

    • オネエ 2020年2月21日 8:02 PM

      >あい様

      エテリガールズに分があるのかなと少し感じています。
      ユヨンもどんどん難しいジャンプを取り入れようとしていますが、
      実戦での投入はエテリガールズ凄まじいですものね。日本選手も
      自分らしい演技で頑張ってほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.