スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

大きなお世話よ女性セブン!羽生結弦の学業の心配したふりして何?

皆様、こんばんは。

世界フィギュアまで1ヶ月を切って、フィギュアスケートのニュースも少なくなってきた頃に、

「羽生結弦が早稲田大学8年生に、卒業はどうなるのか」

またこんな見出しで、余計なお世話丸出しな記事書いてる輩がいたと思ったら、女性セブンだったわ。

全くなんでスケーターのプライベートにまで顔突っ込んでくるのかしら?




自分の人生は自分で決めるものよ!他人がとやかく首突っ込むことではないわ

入学以来、学業との両立を目指してきた羽生選手は、早大の総長を訪問したり、昨年オープンした「早稲田スポーツミュージアム」ではスケート靴を展示するなど、「早大生の顔」として、この7年間活躍を続けてきた。

しかし、その大学生という肩書に、いよいよタイムリミットが近づき始めている。

「早大は学部生として所属できるのが8年間と決まっていて、羽生さんは留年に留年を重ね、今春から8年生になる予定です。来年、卒業できなければ退学せざるを得ません」(前出・フィギュアスケートライター)

そんな羽生選手にはここ最近、心境の変化が見られているという。

「本人は卒業が厳しい環境であること、そして8年生が最後であることは認識しているようです。少し前までは絶対に卒業すると意気込んでいましたが、最近はそうでもないようです。特に今年は、クワッドアクセル(4回転半)に挑戦中で、学業よりスケートを優先すべき状況。大学のレポートなどは二の次でしょう。それでも卒業を目指すのか、両親やコーチと相談をしているようですよ」(スケート連盟関係者)

卒業より4回転半、そして王者として君臨し続ける道を選ぶことになるのか──。

※女性セブンより一部抜粋

https://www.news-postseven.com/archives/20200220_1543188.html

あたしも、この手の週刊誌のサイクルがよくわかってきたわ。

スポーツライター、スケート連盟関係者って毎回誰のこと!?笑

留年に留年を重ねと嫌味ったらしいライターはともかく、

選手を守るべきはずのスケート連盟関係者が、本当に選手のプライベートをペラペラと週刊誌に話しているのであれば大問題よね。

なんでもかんでもスケート連盟関係者って付ければ、信憑性が増すとでも思ってんのかしら?

逆に疑わしいわよ!笑

スケーターが学業とスケートを両立させるのは本当に大変なことよ。

でもどの道を選ぼうが、それはスケーター自身の人生、自分自身が決めること。他人がとやかく言う事ではないし、人様の人生に土足で踏み込むようなことはすべきではないわ。

それ以上もそれ以下もないわよ。

☆合わせてお読み頂きたい四大陸フィギュアのリンク状態の記事よ☆

お粗末な製氷が原因?羽生結弦が四大陸フリー前に見つけた大穴とは?

週刊誌はISUが報告しているリンク状態の調査でもしたら?

いくつもの穴があったのに、リンクの状態が「Very Good」って、、、

女性セブンさん、ぜひ豊富なスケ連関係者のコネクションを使って、このISUの報告の真偽を調べて頂戴!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第7位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.