スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

おだまりフライデー!羽生結弦の捏造記事いつまで続けるの?

皆様、本日は3連休前の花金よ~(古っ)。

でも決して金曜日を英語で読んだらダメよ!

チャレンジカップの情報を調べていたら、フィギュアスケートニュースにまた不穏な感じのタイトルが。

「ついに四大陸選手権で金メダルの羽生結弦がみせた大ハシャギ」← 何このタイトル!?




うわべだけの嘘へつらいの記事ばかり書いているのって虚しいだけよ!

ついに四大陸選手権で金メダルの羽生結弦がみせた「大ハシャギ」

世界選手権では人類初の4回転半を目指すも不安定なメンタルが心配

2月9日に韓国・ソウルで開催された四大陸フィギュアスケート選手権のエキシビションで、大トリを務めた羽生結弦(25)。フィナーレで転倒し、リンク上の隋文静(ずいぶんせい)(24・中国)に助け起こされる際に大笑いする一幕もあった。

彼がハシャいでいるのにはワケがある。四大陸選手権で初優勝を飾った羽生は、同大会を含む主要6大会を制覇し、フィギュア男子史上初の「スーパースラム」を達成したのだ。

「(四大陸選手権は)なかなか勝てないなと思いながらやっていたので、やっと優勝できてよかった」

試合後に笑顔でそう話した羽生。しかし、彼のハイテンションのウラには大きな葛藤があった――。

「四大陸選手権のショートプログラムは羽生選手史上最高の演技でした。得意な平昌五輪の曲に戻し、メンタルを整えて臨めたからでしょう。当然、得点は自身が持つ世界最高記録を更新。韓国や中国のファンも大盛り上がりでした」(スポーツライターの折山淑美(としみ)氏)

しかし、輝かしい成果とは裏腹に、羽生のメンタルを不安視する声も出ている。

「GPファイナル、全日本選手権と不調によるまさかの敗北が続いただけに、今大会はかなり気が張っていたようです。公式練習では時折、周囲を睨み付けるような表情も見せていました。一方、大会での優勝が決まると突然のハイテンション。フィナーレで転倒した際は、一人で大爆笑していました」(スポーツ紙記者)

不安定なメンタルのせいか、フリーではミスが目立つなど、実は羽生にとって薄氷の勝利だった。本人は苦笑いを浮かべながらこう話していた。

「気が散った状態で(フリーに)入っちゃったかなというのが残念です。ショートがよかったうえでのスーパースラムだと思うので、総合的には『とりあえずよかったな』というところですね」

ようやく調子を取り戻しつつある羽生には、無謀とも思える目標があるという。それは、未だかつて誰も成功したことがない最高難度の大技「4回転半」だ。日本フィギュアスケーティングインストラクター協会副理事長の大西勝敬(よしのり)氏は言う。

「3月の世界選手権で羽生選手はネイサン・チェン選手(20)との雪辱戦に臨みます。4回転ジャンプを4種類しか跳べない羽生選手に対し、チェン選手は5種類。テクニック的には相手のほうが一歩リードしています。勝負師の羽生選手のことですから、『4回転半』も視野に入れているでしょう」

最後の切り札として大技を準備する羽生。だが、右足首の故障を経験している羽生にとって、足に大きな負担がかかる新技の練習はケガの再発と隣り合わせだ。

不可能に近い目標を達成したとき、羽生の〝電撃引退〟も囁かれる。昨年9月にこんなことを漏らしていたという。

「今は本当に4回転半をやるためにスケートやってるな、そのために生きてるなって思います」

タイトルをほしいままにした羽生の唯一のモチベーションになっている「4回転半」。人跡未踏の夢に挑む羽生の「ギリギリの闘い」はこれからも続く。

※FRIDAYより一部抜粋

https://friday.kodansha.co.jp/article/96671

大ハシャギ!という見出しにつられて、記事をクリックすることがないように、

ここに記しておくわね。

大ハシャギからメンタル不安定だってことを言いたいわけね。

一体、この記事を読んでまともに受け取る人っているのかしら?

きちんと本人に取材しているのならば、「メンタルが不安定」というネガティブワードや、

ましてや本人が一言も口にしていない「引退」というワード、どこから出てきます???

どうしていつも一部のメディアは羽生結弦を叩くのだろう!?

大きな後ろ盾がないと思っているの?本人が何も反論しないから言いたい放題なの?

日本フィギュア界に輝かしいばかりの結果を残して、後輩達にもその模範となるレールを敷いてきた彼に対してすること?

一体なんの恨みがあるの?彼がアナタたちに何かしたとでもいうの!?

何故同じ日本の選手を大事にできない!?しかも毎回ネガティブな記事は彼にだけ!

この記事書いた輩、名乗りなさいよ。自分が書いた文を読み返して恥ずかしいとは思わない!?

ずっとブレずに、まっすぐ自分の道を進んできた彼の背中を見ている大勢のファンがいるのよ。

正しい見る目を養わなければ、いつまで経ってもその人の「本質」は見えてこない。

うわべだけの嘘へつらいの記事をずっと書き続けているのって、とても虚しいことよ、、、

☆合わせてお読み頂きたくもない週刊誌のクソ記事よ☆

大きなお世話よ女性セブン!羽生結弦の学業の心配したふりして何?

NEW!3月9日発売

「フィギュアスケート・カルチュラルブック2019-2020 氷上の創造者」

【内容紹介】

日本人トップスケーターの今シーズン総まとめ、そして考察

・怒涛の展開となった2019-2020年シーズンを
美麗な写真と独自目線の記事で振り返る。

・いまや文化の一つとなったフィギュアスケート
について、様々な視点から考察。

●独占インタビュー●
・伊藤聡美(衣装デザイナー)
「4度目の『SEIMEI』製作と、
アートスポーツの体現者への思い」
・マッシミリアーノ・アンベージ(伊ユーロスポーツ)
「彼こそがフィギュアスケート界の
ゲームチェンジャーだ」
・高須力(カメラマン)
「羽生結弦が引き出すワンカット」 等

↓ご注文はこちらよ↓

4回転アクセルは最後の切り札なんかじゃない!協会理事は何を見てるの?

日本フィギュアスケーティングインストラクター協会副理事長の大西勝敬氏。

「4回転ジャンプを4種類しか跳べない」とおっしゃるのであれば、どうかジャッジに満点加点を貰えるお手本のジャンプを跳んでみてくださいな。だってインストラクターでしょ!?アナタの仰る通り、4種類しか跳ばなくていいのよ、簡単でしょ?

打倒ネイサン、雪辱戦、もうそのワードもうんざりよ!

ネイサンに勝つために4アクセルを跳ぼうとしているって考えていること自体、

羽生結弦というスケーターをきちんと見ていない。こんな輩が協会の副理事長だなんて、呆れて言葉が出てこないわ。

付ける薬がないとはこのことを言うのよね。

ファンは記事が嫌なら読まなければいい。

でもこんなこと書かれた本人が何かの拍子に、こんな記事を目にしたらどう思う?

どうして人を傷つけるような捏造、中傷をいともたやすく世に送り出すの?

相手の気持ちを考える心はないの?

わたしは平気で人のところに、土足で足を踏み込んで中傷したりするような人間は大嫌いなのよ。

嫌いなら無視すればいいじゃない、一切触れなければいい、ただそれだけ。

相手の気持ちを考えない、人の心の痛みがわからない、こんな輩に人様をああだこうだいう資格なんかありゃしないわよ。

最後に一言だけ言わせて頂戴。

おだまり、フライデー!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第1位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2020年2月21日 8:37 PM

    こんばんは
    オネエ様 ここんところのアホ記事の中で1番腹立たしいのがこれでした!
    まあよくこれだけ嫌らしいこと羅列できますよね。所々に下げと嫌みをトッピングして… 皆様これを読んでフライデーを休刊にしてくれとお願いされてるのかと思いましたよ。
    バカらしくて余程お金余ってる人じゃなきゃ買わないと思いますが 我が年老いた母なんかは信じちゃうんですよ。この前も「オーサーとうまくいってないの?」だって! 毎月実家に行く時はこんな事嘘だから絶対に読んじゃダメよ…って説明していますが 病院とか美容院は置いてあるからまいっちゃう。
    こんな事で得をするのは誰なのか頭痛いです。

    • オネエ 2020年2月22日 6:30 PM

      >あじさい様

      ファンであれば、この記事が嘘だと一発でわかりますが、
      何も知らない方が見たときの影響はあると思います。
      言葉が伝える力って、良い方向にも悪い方向にも作用します。
      事実だけを書いてくださる機関は日本にはないのでしょうか?

  2. 猫球 2020年2月21日 9:17 PM

    こんばんは 親愛なるオネエさま。
    実は私、ケータイスマホ類は所持してなくて、
    ここ1~2年でようやくタブレットを手に入れ、
    羽生選手ファンの方々のブログを見れるようになりました。
    なので、ゴシップ記事を含めニュースにはホントに鈍くて、
    こちらで初めて知ることも多く助かっています!
    以前から週刊誌系の記事には眉をひそめておりましたが、
    今回もまたサゲ記事が出たのですね、、、。
    どうして何度も何度もこういう記事が出るのでしょう?
    羽生選手の名前を出せば、ファンにもアンチにも売れると
    見込んでいるからですかね??
    立ち読みで終わらせるという人多いと思うのは私だけ???
    まず、このようなサゲを目的とした記事を書くって
    良心が痛まないのでしょうか??
    羽生選手だけでなく、一生懸命頑張っている選手も含め、
    どういう心境でデタラメや貶めるような文章
    書けるんでしょうね、、、?
    もし、ライターの家族が、
    このようなサゲ記事書かれたら
    いったいどう思うんだろう。

    本当に羽生選手には幸せになってもらいたい❗❗
    どうかこのようなサゲ記事、
    羽生選手の目に止まりませんように❗❗

    そして、
    オネエさまも
    いつもどんどん問題提起できるパワー満タンで
    お若くありますように❗❗   愛❤を込めて

    • オネエ 2020年2月22日 9:53 PM

      >猫球様

      猫球さん、こんばんは!
      タブレットは慣れましたか?
      このような捏造や下げ記事が世に出回り、
      ファンの心理さえも煽り、怒りを増やすというのは負の連鎖だと思います。
      選手の立場に立って真実を伝えられるライターはいないのでしょうか?

  3. ミントブルー 2020年2月21日 9:33 PM

    こんばんはオネェ様、記事の人物像があまりにバカっぽくて吹き出しそうでしたよ苦笑
    羽生結弦はそんな小者じゃないって佐野さんも言ってるでしょって叩き付けたくなりますね。
    こんな記事を書く人には良心はないんですから期待するのもアホらしですね。
    羽生結弦って別人が存在するって羽生くんが言っている通りですよね。
    万が一羽生くんが目にしてもそう受け流すと思いますけど、心が痛いですね。
    4Aを含めた技術と芸術の溶け込んだ演技というものの着地点が羽生くんにとってどこへ向かうのか固唾を飲んで見守り応援するのみです。

    • オネエ 2020年2月22日 9:55 PM

      >ミントブルー様

      本人が見た時に、心を痛めるんじゃないかっていうのが、
      一番こちらも辛いです。
      このような酷い記事、スルーすればいいのはわかっています。
      それでもブログで声を上げることで、少しでもこの記事は嘘なんだ!ということを
      伝えられたらいいなと思っています。

  4. てんこ盛りパフェ 2020年2月21日 9:35 PM

    フライデーみたいな写真週刊誌の内容を鵜呑みにする人は少ないよね。
    嘘八百込みで暇つぶしの刺激。娯楽として眺める雑誌だもん。
    TVのヤラセは許せない人でも、写真週刊誌にいちいちヤラセだなんて文句は言わない。

    4回転ジャンプを4種類しか跳べない羽生選手…か。
    まぁ、これは事実だけどね。
    4種クワド跳べる選手が何人居るかってのは書かないんだから(笑)
    しかも誤魔化し無しのクリーンなジャンプとなると、もう絶滅危惧種。羽生君が4Fも跳んじゃったら天然記念物になっちゃうよ。(4A決めたら宇宙人)
    ネイサン・チェンは確かに5種類跳んだけど、4Loは2017年のUSインターナショナルクラシックだけだったりする? 動画も見たこと無いから、誰か貼ってくれないかな?

    低俗な写真週刊誌やガセブンなんぞ、スケヲタなら全部嘘と分かるし、今までに芸能人の誰かを好きになったことのある人なら、その類いの雑誌のいい加減な姿勢で、自分の好きなアイドルやスターを貶められた記憶はあると思う。だから、みんないやという程わかってるよね。
    そして、鵜呑みにしちゃう人は、真に受けたとしてもその場限りで忘れてしまう。そんなうたかたの様なものですよ。
    もう1個付け加えると、特定の選手ばかり下げ、逆に毎回気持ちが悪いくらい上げられる選手がスケ連の贔屓と一致するのは茶番すぎて付き合ってられないっス。

    • オネエ 2020年2月22日 9:58 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、この一連の流れ、わたしももうわかっています。
      ヤフーニュースで「フィギュアスケート」を並べてみると一目瞭然すぎて。
      クリーンなクワドは絶滅寸前ですよね。
      「4種類しか」これスケートに従事する人の発言としては、あまりにも不適切かなと思いました。

  5. nao 2020年2月21日 10:28 PM

    オネエさん、こんばんは!
    フライデー、本当にひどい記事を書きますね!
    オネエさんのお怒り、ごもっとも、私も同じ気持ちです。
    フィギュアスケートインストラクターの大西氏は、羽生選手に対して相当失礼な事を言ってますね。今回は実名が出てましたけど、大西氏本人は、この記事を読んで何か得することがあるのでしょうか。日本のフィギュア界のみならず、フィギュアスケートそのものを変えて来た選手に、オネエさんの言われるように、何の恨みがあるのでしょうか。羽生選手は五輪を連覇しても、まだ高みを目指して努力し続けているのです。国の宝に対して感謝こそすれ、このような失礼な事を平気で言えるとは、天にツバを吐くようなもの。羽生選手の何倍もの人生経験を積んでいる人間とは到底思えませんね。

    • オネエ 2020年2月22日 10:01 PM

      >nao様

      世界フィギュアが近づいてくると、このようなおかしな記事が
      出てきますよね。大西氏も含めて、この諸悪の根源は一体どこにあるんでしょうね?
      選手をリスペクトする記事はあっても、ましてや嘘捏造の記事を平気で世に送り出せる
      神経を人として疑います。

      • nao 2020年2月22日 10:42 PM

        オネエさん、再びお邪魔します。
        今日、ベースボールマガジン社のフィギュアスケートマガジン、四大陸選手権特集号が届きました。タイトルの上に書かれている「世界に向かって叫ぼう。『羽生結弦は最高だ』と。』の熱い言葉が嬉しく感じます。フライデーのような低俗な雑誌がある一方で、羽生選手を全力応援してくれる雑誌があることは、ファンにとっても救いになります。出版社にとっても、このような内容の方が読者にも支持されるでしょうし、それが売上にも繋がるのです。また、羽生選手もきっと信頼を寄せ、インタビューにも快く応じてくれることでしょう。取材する側もされる側も、そして読者もWin-Winの関係が出来ることが理想ではないでしょうか。
        そういう観点からも、フライデーは可愛そうな雑誌だと言わざるを得ませんね。
        いつでもどこでもお天道様は見ていますから。

        • オネエ 2020年2月22日 11:59 PM

          >nao様

          仰る通りだと思います。
          選手に誠実な対応をすれば、選手もきっとそれに対して応えてくれますし、
          何より読み手であるわたしたちも支持したいなと心から、そういう気持ちになりますものね。
          週刊誌はアスリートを芸能人と同じに考えてほしくないですね。

  6. めいと 2020年2月21日 11:26 PM

    お、大西コーチ?全日本で山田さんにサプライズで花束渡して涙を誘ったあの大西コーチ?こんな下世話な週刊誌に名前出してコメントするなんて、どうしちゃったんですかね…まあ、一言一句コーチの発言の通りに書いた訳ではなくて、記者が脚色したんだろうと思うことにします…
    それにしても立て続けにひどい記事ばかりね。集中していれば睨んでる、エキシではしゃいだらメンタル不安定って、ヤンキーの言いがかりレベルだわ。書いた人のオツムの程度が知れるわね。スケ連てこういう時何もしないの?選手に代わって抗議のひとつくらいしたらいいのにね。

    • オネエ 2020年2月22日 10:29 PM

      >めいと様

      コーチの発言をライターが着色している可能性もありますものね。
      ましてやフィギュアに関わる立場の方としての発言とは思いたくないですね。
      エキシではしゃぐって、そこがどうメンタル不安定になるのか?
      スケ連が何も動かないのが不自然で仕方ないです。

  7. リン 2020年2月22日 4:12 AM

     よっぽどネタがないのでしょうか、それともどこかからの依頼かな? どこぞの大会前に下げ記事ノルマ? 人が絵を描くと、誰を書いてもなぜか自分に似てきますが、この記事に出てくる羽生結弦像を考え出した?推測した?人物は、自分の性格を吐露してしまいましたね。フライデー! もっと、大きな組織や不正にズバッとメス入れんかい!!!!! 酷い苛めに耐え続けている若者をよってたかって袋叩きか? 話題になってなんぼの芸能人とは、違うぞ。いや失礼、芸能人だって人権あるのよね。 スケレン関係者の苛めや、ジャッジのルール無視の依怙贔屓採点とか、黙認のISUとか、4大陸のリンクの穴とか、フリーのセイメイの音響がなぜか酷かったこととか、ネタはゴロゴロ転がってるのに、あの会長ツイートとか、珍バイトのことを書かないって、何故かしら?飛び付かないわけって 一体なにを意味してるのかしら。  日本のメディアって 強いものの味方ってこと?

    • リン 2020年2月22日 4:26 AM

      追、あの楽しそうなEXのパフォーマンスは、恒例なんだけど。今頃初めて知ったのかしらね。今まであまり、テレビでは、放映されなかったものね。まさか、今回の放映に対する嫌がらせ? スラム達成でご本人は勿論嬉しかったでしょうが、今回は特に、盛り上げて ファンへのねぎらいの気持ちもあったかも。

      • オネエ 2020年2月22日 11:47 PM

        >リン様

        エキシビジョンなんて見たことないんでしょうね、このライターは。
        ファンへの感謝の気持ちもあったと思いますし、笑顔でいてくれるから、
        こちらまで笑顔になれるんですよね!

    • オネエ 2020年2月22日 11:45 PM

      >リン様

      もしフライデーが大きな組織や不正などにメスを入れるのなら、
      それこそスキャンダルを暴く意味で、本来の仕事と言えるのにって思います。
      芸能人ではないアスリートです。アスリートに対して、書くことではないですね!

  8. ドングリ 2020年2月22日 6:03 AM

    おーい大西さーん!
    羽生選手は4回転を4種類しか!って…あなた1種類でも跳べるんですか?跳べたことあるんですか。何なら3回転でもいいですよ。跳んでから偉そうに言って下さい。
    チェン選手は5種類跳べますってループは試合で一度跳べたことあるだけでもう怖いから練習もしないって公言してますよね。対して羽生選手は4種類しか!跳べませんがその4種類、今やいつでもGOE5レベルで跳べてるんですが…
    アフォを晒すとお名前が汚れてしまいますよ。
    それと羽生選手のエキシビでの大はしゃぎは既にデフォルトです。あれが無いと観客も他の選手もつまらないと思います。
    今回の4CCでのドングリのツボは 配られたコアラのパベットを手にはめて仲良しこよしの妖精ユヅくん♡から 一転ドS発動悪魔の微笑みでコアラブンブン振り回して観客席へ遠投ブン投げです。救心案件です♡♡

    • オネエ 2020年2月22日 11:50 PM

      >ドングリ様

      コアラブン回しからの遠投ブン投げ笑
      四大陸、やたらとコアラ至る所に出てきましたよね!
      クワドを語るなら、まずはお手本を見せて頂きたいですよ~。
      ネイサンはループ入れてないですものね、そこ突っ込んだら、
      トルソワは~とか言ってきそう!

  9. カラヴァッジョ 2020年2月23日 12:01 PM

    オネエ様。
    私の思っていた事を全て仰って下さり、ちょっと胸のつかえが下りました。
    フライデーの悪質、捏造記事にはうんざりです。フアンは信じませんが一般の人、特に羽生君の目に入り彼を傷つけ無いかと心配です。
    羽生君の目指す道は間違いないと思いますが、それを正しくジャッジしてくれない事に羽生君は失望している事でしょう。常にバラツキあるからと、自分はもっと良い演技をと言いますが、少なからず疑問は持っているでしょう。
    3Fの助走の無いジャンプのGOEが+1とは目を疑います。こんな難しく切れ目の無い素晴らしい演技です。しかも音楽同調が8点だい等あり得ません。
    そう言う事も調べずに、優勝に大はしゃぎとは、悪意しか感じません。
    こんなに日本の至宝を貶めて何の効果を狙いますか?
    メンタルに不安は貴方達も一因を作ります。彼は悩みながらも進化を目指す素晴らしいアスリートであり、アーティストです。4Aの大技を怪我なく完成して欲しいです。今季より来季でと願っていて、引退等軽々しく記事にしないでと思います
    オネヱ様。此れからも私達フアンの思いを伝えて下さい。宜しくお願い致します。

    • オネエ 2020年2月23日 7:39 PM

      >カラヴァッジョ様

      カラヴァッジョさん、こんばんは。
      もっとメディアはアスリートのプライバシーや捏造などを記事にするのでなく、
      演技の技術的な面を取り上げて、スケートファンでない方にもわかりやすく、
      いまのおかしな採点を取り上げてほしいぐらいですね。
      いっそのこと点数なんて取っ払ってしまわないと、真実が見えてこないなんて、
      競技としてどうかと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.