スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨 田中刑事

更新日:

点数インフレな予感!男子フリーの結果は?チャレンジカップ

皆様、おはようございます!

チャンレンジカップ2020の男子フリーが行われ、

日本勢、宇野昌磨、田中刑事が見事にワンツーフィニッシュとなったわよ。

そして昨晩女子フリーで、会心の演技と渾身のガッツポーズを見せた、

大型新人女優の演技の酔いが、余韻がまだ醒めないわ~!笑




世界フィギュアではジャッジ全体の点数がさらにインフレな予感

【宇野昌磨フリー演技動画】

【プロトコル】

冒頭4サルコウは本人も決まったのがびっくりとのことよ。

でもプレロテの回転不足に見えたのよね。

後半の3サルコウ、着氷も良かっただけに、コンビネーション付けてほしかったわね。

ランビ様とのコーチの相性良いみたいだわ。すっかり調子を取り戻してきたもの。

シーズン後半のジャッジングを見てきて、

全米、四大陸と来て、

世界フィギュアは点数が全体的に更にインフレして、300点超えが台乗りのボーダーになりそうね。

【田中刑事フリー演技動画】

【プロトコル】

後半の4トーループ、なんとか堪えたわね。

最後のステップ、ダイナミックで圧巻だったわ。

ショートから見てきて、クワドを確実に決めるのは難しいけれども、

それ以外のジャンプをしっかりと点数の取りこぼしをしないことが、世界フィギュアでもひとつでも順位を上げるうえで重要よね。

☆合わせてお読み頂きたい女子ショートの記事よ☆

渾身のガッツポーズ出たわ!女子ショートの結果は?チャレンジカップ

大型新人女優熱演の「黒い十人の女」の余韻がまだ醒めないわ!笑

【横井ゆは菜ショート演技動画】

【プロトコル】

J7が音楽の表現に「9.0」付けてるわ~笑

魔性の女の魅力に取りつかれたのね!

「黒い十人の女」の中の3つの曲を使っていて、

オープニングからはじまり、中盤はおめかししてお出かけするようなイメージ、最後は大人っぽいイメージ。

ドラマのストーリーのように、

「なめるんじゃないわよ!よくも騙してくれたわね!」

くらいの勢いでできたら理想かなと(笑)。最後は、

「男を踏み台にして、いい女になってやる」

みたいな。

※横井ゆは菜インタビューより

もう完全にアンタの勝利よ笑

久々に元気になれる、スカッとする演技が見れたわ!

さあ、皆様今夜は女子フリーよ。

横井ゆは菜(22:17頃~)、紀平梨花(22:23頃~)

チャレンジカップ、時間通りに進まないことも多いわよ!

3連休企画!ランビ様の勝手に横顔選手権!

真剣な眼差しのランビ様!

隣にいるのはジュベ様!コーチとしての風格もう十分だわ。

こんな風に見送られたら、あたしだったら、もうランビ様とずっと見つめあっていたくて、

名前コールされてもこの状態でいるわ!ディダクション受けても、ずーっとこのままよ!笑

この角度、お髪で目が隠れる微妙なバランス、もう反則だわ!

では皆様、よい3連休を!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング↑第6位↑です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村↑第2位↑です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 宇野昌磨, 田中刑事


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ジゼル 2020年2月23日 10:47 AM

    横顔選手権笑
    写真、ランビより右の骨太輪郭の人にググッと目がいって「誰よ?」と思ったらジュベだったわw
    髪の感じも服装も映画スターみたいじゃない?ゴッドファーザーに出てきそう!短髪黒ジャンパー系選手ジュベがいいけど渋ジュベも良い事がわかったわ笑これからコーチとして苦み走った横顔をランビと共に期待して追ってくわ・・・
    って、試合よりそこかい!
    ユハナも試合後のガッツポーズと跳びはね、フラワーガールの追いかけに気づかずのスタスタとキスクラのぶっとびに笑えましたわ

    • オネエ 2020年2月23日 7:20 PM

      >ジゼル様

      ジュベ様、いつのまにこんなに渋みを出したの?
      自分の中では爽やかな貴公子だったのに、まさにゴッドファザーに出てきそう!
      どちらも大好き!笑

  2. あい 2020年2月23日 11:20 AM

    おはようございます。 ランビ様とジュベ様ペアのお写真に狂乱してしまいそうです!やっぱり、おばさんは少し中年の崩れていないハンサムが大好物です。♥笑 昌磨君、刑事君の1位、2位も良かった。2人共、世界選手権までにジャンプが課題だと思うけど、昌磨君は得にコンビを中心にジャンプを磨いて欲しいなぁ。ゆは菜ちゃん、ガッツポーズも出て頑張りましたね。観ている観客も大興奮だと思います。顔もそっくりな(失礼)成瀬コーチとのキスクラの表情も笑えます。梨花ちゃん、お疲れかもしれないですね。ショートのミスをご愛嬌だと思って、出来れば強い気持ちで4Sに挑戦してもらいたいです。ランビ様もチャレンジする楽しみも持って、と昌磨に言ったらしいので。今日の女子2人のフリーが楽しみにしてます。

    • オネエ 2020年2月23日 7:37 PM

      >あい様

      そうですね、昌磨も刑事もジャンプが課題ですね。
      昌磨の冒頭のサルコウはちょっとプレロテ(下で回ってから)のジャンプが気になりました。
      あとはコンビ3本しっかり入れたいですよね。そして刑事はあと一歩ってところなんですけど、
      なんだか煮え切らない部分も見ていてあったのが正直な感想です。

  3. リン 2020年2月23日 12:18 PM

     宇野選手戻ってきましたね。4S失敗覚悟でがんばったとか。世界選手権では、勝敗は考えないとか、随分謙虚なコメントでした。マスコミのあの5回転煽り酷かったですよね。 今度は4Aあおりとネイサン煽りで羽生さんへのプレッシャーがひどいですが、羽生選手もネイサンとの勝負の余裕がないと発言しましたよね。 二人とも本音で語り、それぞれのやり方で自分のペースで、煽りにのらずにがんばってほしいものです。 4Aまだでも、いいから・・・。 4A挑戦なら、成功失敗に関わらず 後半の連続ジャンプは、疲れ具合でリスクがありすぎませんかね。 まだ、4A はやすぎるのでは? あの下げ採点からみて物凄く心配です。順位をおとしてもいい覚悟がいりますね。ジャッジとの戦いも捨てなければ・・・。いや、もう眼中にないかな。

    • オネエ 2020年2月24日 3:13 PM

      >リン様

      実際のところ、どの選手も自分の演技をしっかりやる!ってことだけだと
      思いますよ。そこにメディアが対立を煽いだり、偏った報道をしたり、
      ジャッジの不透明さがあいまって、すべてがおかしくなっているんだと思います。

  4. あい 2020年2月23日 1:01 PM

    紀平選手は世界選手権が第1ですので、様子を見て冷静に対処されると思います。羽生君は足首と体調が心配ですので、4Aはさておき今出来るプログラムを完璧にされた方が、優勝に近いように思います。どちらを選ぶにしても、日本人選手が表彰台に登れる数が多いといいですね。

    • オネエ 2020年2月24日 3:14 PM

      >あい様

      あいさん、こんにちは。
      紀平のフリー素晴らしかったですね。ユヅもそうですが、
      その場に応じて冷静な判断ができる選手だと思いますので、世界フィギュア、
      まずは自分が今できることをしっかりと演技で出し切ってほしいですよね。

  5. まどか 2020年2月23日 1:38 PM

    こんにちはm(_ _)m

    ランビ様横顔特集、ありがとうございま~す!!美しいキスクラとランビ様(とショーマ)のマッチング、あぁ目の保養…。最近暗いニュースばかりで落ち込みますが、このサロンの変わらないペースとフィギュアの話に救われてます。
    ショーマさんのコーチ換え騒動の時はジャンプ強化かなと思いましたが(エテリ卿にもいったし)、結局はどちらかというと精神的な拠り所を求めたことになるのでしょうか。でもスピンは期待ですね!
    ゆは菜ちゃん、先日フジテレビのミライモンスターで取り上げられてて観ました。“女優”部分、クローズアップされてた(笑)ご本人も自覚してました。新葉ちゃん、さかもっちゃんに追い付きたい、追い越したい熱意が伝わってきましたよ♪
    採点について、どうもアゲアゲ全米選手権の流れできてしまっている…?偶然なのでしょうか…?世選がどうなるのか気になるところですね。

    • オネエ 2020年2月24日 3:16 PM

      >まどか様

      まどかさんこんにちは!
      相変わらずのマイペースでやってます笑
      一応フィギュア界の流れは把握していますので、多くの方々にお越し頂いておりますので、
      皆様と少しでもフィギュアの楽しさを共有できたらなという想いが第一です。
      ゆは菜、当然自覚しているものと思ってます笑 肉をがぶりついているのも全部計算よ!笑
      採点の件に関してはまた後日、記事にまとめますね。インフレ必至ですね。

  6. 乙部のりえ 2020年2月23日 3:41 PM

    昌磨、刑事、1-2フィニッシュおめでとう♪
    Thank You~!リーカ~!
    梨花ちゃんはいつもは転ばないところで転倒しちゃいましたね!
    ドンマイで~す!
    Thank You~!ユ~ハ~ナ~!
    横井のガッツポーズは
    「よっしゃ~!今月もノルマ達成したわ~!! これで3ヶ月連続でトップセールスよ!!ボーナスが楽しみだわ!」
    絶滅したはずのハウスマヌカンは令和の時代に逞しく生きていた!

    • オネエ 2020年2月24日 3:18 PM

      >乙部のりえ様

      センキュ~、リィカァ!
      絶対のりえさん、ここ入れてくると思ったわ~笑
      期待を裏切らなくて大好きよ。
      ゆは菜がハウスマヌカンですって!?ゆは菜はネオン街の蝶なのよ。

  7. おばちゃん 2020年2月23日 4:26 PM

    わぁ!ランビ様のお写真でサロンも盛り上がる 笑
    昨夜は思いっきりお洒落でしたね、艶のあるブラックのコートジャケットに淡いピンクのタイを合わせて…ヴォーグの表紙もOK!しかもお手振りまで 笑
    宇野くん優勝!デカと1-2でおめでとう!
    しかし2人ともジャンプを何とかせにゃアカンじゃないでしょうか?PCSもインフレ同感です。
    各国の色んな選手が頑張ってるな〜あったかい雰囲気で、アナウンスのThank you,って声が和みます。
    サモヒンはジャンプ全滅の割に明るいし 笑 フェンツさんがキスクラで絶望してるし、ビチェンコさんも頑張った。
    紀平ちゃん、連戦に移動と1番試合出てるのに、コンボを後半に変更してガッツあるな〜!

    • オネエ 2020年2月24日 3:21 PM

      >おばちゃん様

      2人ともジャンプが課題ですよね~。
      ジャンプの跳び方や癖はなかなか矯正することができないので難しい部分ではありますよね。
      のりえさんもセンキュ~!に反応していましたわ笑
      なんかアットホーム感あっていいですよね、なによりキスクラが一番豪華で!

  8. ヒイラギ 2020年2月23日 8:23 PM

    おネエ様、いつも楽しく読ませて頂いております。昌磨君のサルコー、完全に3Sですよね!スロー再生で何回も確認しました。素人の私でもスローにすればハッキリ回転不足分かります。これにジャッジが+3~4の加点!驚きしかありません。ジャッジはスロー再生で確認しないのでしょうかね?それにしては先日の四大陸選手権の羽生選手の完璧なSPにはかなり時間をかけてスロー再生かけていたそうですが、あの完璧な演技のどこをチェックしていたんでしょう?私にはなんかアラを見つけようとしていたとしか思えません。だから点が出るまでかなり時間がかかりました。もうジャッジの再教育お願いしたいです。

    • ちょび助 2020年2月23日 9:42 PM

      ヒイラギ様
      やっぱり3Sだったんですね!!!
      パッと見でもあれ?なんか今の変?て思ったんです。

      • ドングリ 2020年2月23日 10:39 PM

        はい、普通に3Sでした。スローにせずともライブの初見から、あ、やっぱり4Sは回避か〜っと思いましたけどね(^^;; 4Sだとしたら180度プレロテで200度くらい回転不足ですねw 今回は参考記録なのでジャッジもお花畑、ランビ様の横顔に見惚れていたのでしょう。
        ていうか、
        ダメでしょ!こんなんじゃ‼︎

    • オネエ 2020年2月24日 3:11 PM

      >ヒイラギ様

      ヒイラギさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      昌磨には頑張ってほしいと思っているのですが、ジャッジが間違ったジャンプを
      認定してそれがまかり通ってしまうのは、本人の為にもよくないことですし、
      他の選手達やファンにもどのジャンプが正しいものか?っていう疑問しか残しません。
      演技を見る目の公正さって、本当に大事だなと痛感しています。

  9. ローイ 2020年2月23日 8:34 PM

    こんばんは。デカさん…台のりしましたね(^ー^)1,2おめでとうございます。田中選手のフリーの動き、いいです(笑)楽器の余韻が、自然に動きにハマる楽曲だと頑張り感がなくていいです。

    • オネエ 2020年2月24日 3:10 PM

      >ローイ様

      刑事フリーは持ち直しましたね。
      すごく良い表現力も持っているのに、いつもジャンプで
      彼の持ち味が活かしきれていないような気がして。世界フィギュアでははっちゃけてほしいです。

  10. ドングリ 2020年2月24日 3:41 AM

    オネエ様!事件です!
    草太がぁ〜草太がぁ〜どこに行くかと思ったら、西宮へ〜
    ヒップヒップチンチンのもとへ〜じゃない、林コーチですって!
    そこはかとない不安が…毎度毎度 枠の無駄遣いと言われて…いやいやなんでもありません!草太大好き♡
    取り乱して失礼しました

    • オネエ 2020年2月24日 3:02 PM

      >ドングリ様

      ドングリさ~ん、草太のコーチ情報ありがとうございます!
      わたしも林コーチと聞いて、びっくり腰ぬかしそうになりました!!!
      でも草太の決断ですものね、草太大好き!一緒に応援しましょ。

  11. ヒイラギ 2020年2月24日 1:03 PM

    ちょび助様、
    そうそう、私もあれ!今のなんか変?って思ってTwitterでスロー映像紹介してたので確認したのですよ。あれを4回転と認定してしまうとは・・・いくら非公認記録試合とは言え昌磨君の将来のためにもなりませんよね。

    ドングリ様、
    なんかぐるりと氷上で回ってから(プレロテ)跳び上がり、2回転半?(にしか見えない)してから降りてるように見えます。あと離氷の時にトウで蹴っているとの指摘もありますね。そうなるとこれはサルコージャンプなのか?どうなんでしょう?

    • ドングリ 2020年2月24日 2:53 PM

      ヒイラギ様 こんにちは。
      ショーマのジャンプは元々クセが強くてどうなの?って思っていましたがここまできちゃいましたね(ーー;)そうそうスロー再生で見ると最後エッジじゃなくて左を持ち上げてついてからのジャンプでした。あれは何というジャンプなのかな??
      今度お試しでジャッジには構成表出さずに採点させてみては?という意見も見ましたが、あれはいいアイデアだと思います。あの3Sもどきで4S降りれた!と喜ぶ本人、コーチ、加点するジャッジ…いいのかなぁ〜〜まぁジャンプ一つだけ責め立てるのもなんですね。(フリップもだけど…)ともあれショーマがメンタル安定して戻ってきてくれて嬉しいです!
      さてと、ユヅくんの至高の4S@スケカナ、見てきまーす♡だってオトナルもやっぱり好きなんですもの✨

  12. こけもも 2020年2月28日 2:46 AM

    オネエさま、こんにちは。
    オネエさまの記事、そして皆さまのコメントを拝見して、気になって宇野選手の映像見てみました。
    4S()、スローでコマ送りもして。何してるのかしら、わたくし。
    どの辺りで1回転と数えれば良いかのもよくわからなかったのですが、1、2・・、あ、あれ???

    • オネエ 2020年2月29日 7:59 PM

      >こけもも様

      テクニカルがどういう判定基準なのか、よくわからないですよね?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.