スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

世界フィギュア中止延期の議論は一切なし!とISU副会長が明言

皆様、こんばんは。

コロナウイルスの影響で、スケート連盟より国内スピードスケートの大会中止の発表があったり、

安倍首相が3月2日から春休みが明けるまで、全国の小中高校や特別支援学校を臨時休校にするよう要請すると表明。

そんな中、世界フィギュアの開催中止延期について、ISU副会長は、、、




スケ連より国内スピードスケート大会中のお知らせ

国内で様々なイベントやスポーツ大会が中止になる中、これは当然の措置よね。

もし全日本フィギュアがこのタイミングで中止になっていたとしたら、

また選考に対して物議を醸していたかもしれないわよね、、、

海外で開催される国際試合に関する派遣についてスケ連は一体どう思ってるのかしらね?選手の身の安全については一切触れられていないところが気になるわ。

阿部首相は全国すべての小中高(私立除外)に春休みまで臨時休校を要請

これ特に、小学生を持つお子様は大変よ~。ずっとご家庭にいるわけでしょ。

働かれている親御さんはどうするのよ?

感染拡大予防の為の措置としては仕方のないことだけど、

なんかすべてが後手のような気がして。

海外では思い切った入国制限も見られる中で、根本の原因を絶たない限り、いくら感染拡大を防ごうとしても、難しいわよね。

そして企業はどうなるのか?大人達は?

人々が集まるテーマパークは?観光業は目に見えて大変な局面になっていきそうよ。

☆合わせてお読み頂きたい世界フィギュアエントリー発表の記事よ☆

エントリー発表!世界フィギュア開催へコロナウイルスの影響は?

世界フィギュアは予定通り開催とISU副会長が明言!

ハーシュ氏がISU副会長レイカ―ニク氏に、

コロナウイルスのためにモントリオールで開催予定の世界フィギュア(3月16〜22日)を延期することについて、

ISU内で議論があったか?質問したところ、このテーマの議論はないとのこと明言。

ISU内で、世界フィギュア中止または延期の議論はされなかったとのことだけど、

コロナウイルス対策として選手や大会に関わる方々、観客に対しての何か安全への措置という話し合いはどうなのかしら?

議論はないというより、何か予防の為の具体対策についてお話ししてほしいわよね。

東京五輪の森氏もそうだけど、選手達のことを第一に考えている発言とは到底思えないのよね。自分達の損得や何か生じる不利益などが大きく絡んでいるような気がしてならないわ。

世界ジュニアはもう来週3月2日から公式練習が始まるのよね。

そしてもうひとつあたしが気になっているのが、

ハンヤンはどうしたの???

先日発表されたエントリーで2枠あるはずの男子中国。ボーヤンのみのエントリーというのが引っ掛かっていて、これについてはまた明日お話したいわ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.