スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

エントリー発表!世界フィギュア開催へコロナウイルスの影響は?

皆様、おはようございます。

世界フィギュアスケート選手権(カナダ・モントリオール)に出場する選手のエントリーが発表になったわよ!

いよいよ今シーズンも終盤に近づいてきたわね。

一方で世界で拡大し続けるコロナウイルス感染の影響で、開催自体についても心配よね。




世界フィギュアエントリー発表!「Yuzuyu HANYU」を見つけるのが嬉しい!

【男子シングル】

日本代表:羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事

【女子シングル】

日本代表:紀平梨花、樋口新葉、宮原知子

【ペア】

日本代表:三浦璃来&木原龍一組

【アイスダンス】

日本代表:小松原美里&ティム・コレト組

エントリーが発表されて、「Yuzuru HANYU」の文字を見つけると、

やっぱり嬉しいし、ピリッとした緊張感で気持ちも引き締まるわよね。

今季最後の大会で、自分が追い求める演技ができることを祈っているわ。そしてすべての選手に対して公正なジャッジがされることよね。

公正なジャッジって本来できて当たり前だからね、なんも難しいことお願いしてるわけじゃないわよ。

☆合わせてお読み頂きたいジャッジの不正採点についての記事よ☆

フィギュア界のスキャンダル!ジャッジの不正採点はこうして行われた!

世界フィギュア開催へ、コロナウイルスの影響は?

日本では、安倍総理がスポーツやコンサートのイベントなどを今後2週間、中止または延期するよう要請。

今後も感染拡大によっては、さらに期間延長になるでしょうね。

劇団四季の舞台も公演中止に。

令和にっぽん!演歌の夢まつり2020も中止だなんて涙

現在、世界フィギュアが行われるカナダでは、特に入国制限を行っていないものの、

イタリアでは中国からの航空機全便を一時乗り入れ禁止など、国よってその対応も様々。

この先、世界フィギュアまでどのように各国の対応が変わるかも、まだ掴めないわね。

出場する選手達がまずは無事に入国できなければならないしね。

世界ジュニアはもう来週から開催よね!

選手が皆、健康でベストな演技ができますように。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.