スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

エントリー発表!世界フィギュア開催へコロナウイルスの影響は?

皆様、おはようございます。

世界フィギュアスケート選手権(カナダ・モントリオール)に出場する選手のエントリーが発表になったわよ!

いよいよ今シーズンも終盤に近づいてきたわね。

一方で世界で拡大し続けるコロナウイルス感染の影響で、開催自体についても心配よね。




世界フィギュアエントリー発表!「Yuzuyu HANYU」を見つけるのが嬉しい!

【男子シングル】

日本代表:羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事

【女子シングル】

日本代表:紀平梨花、樋口新葉、宮原知子

【ペア】

日本代表:三浦璃来&木原龍一組

【アイスダンス】

日本代表:小松原美里&ティム・コレト組

エントリーが発表されて、「Yuzuru HANYU」の文字を見つけると、

やっぱり嬉しいし、ピリッとした緊張感で気持ちも引き締まるわよね。

今季最後の大会で、自分が追い求める演技ができることを祈っているわ。そしてすべての選手に対して公正なジャッジがされることよね。

公正なジャッジって本来できて当たり前だからね、なんも難しいことお願いしてるわけじゃないわよ。

☆合わせてお読み頂きたいジャッジの不正採点についての記事よ☆

フィギュア界のスキャンダル!ジャッジの不正採点はこうして行われた!

世界フィギュア開催へ、コロナウイルスの影響は?

日本では、安倍総理がスポーツやコンサートのイベントなどを今後2週間、中止または延期するよう要請。

今後も感染拡大によっては、さらに期間延長になるでしょうね。

劇団四季の舞台も公演中止に。

令和にっぽん!演歌の夢まつり2020も中止だなんて涙

現在、世界フィギュアが行われるカナダでは、特に入国制限を行っていないものの、

イタリアでは中国からの航空機全便を一時乗り入れ禁止など、国よってその対応も様々。

この先、世界フィギュアまでどのように各国の対応が変わるかも、まだ掴めないわね。

出場する選手達がまずは無事に入国できなければならないしね。

世界ジュニアはもう来週から開催よね!

選手が皆、健康でベストな演技ができますように。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 内村みほ 2020年2月27日 9:37 AM

    今のこの時にフィギュアだけ、世界選手権開催されるのは、どうかなと思います。
    日本でも、様々なイベントやらスポーツが自粛されたり、無観客の試合が決定されてます。
    これ以上、拡大を防ぐためには、延期にしたらどうでしょうか?

    • オネエ 2020年2月29日 12:24 PM

      >内村みほ様

      クープドプランタン2020の日本人選手派遣が中止になったり、
      愛知県フィギュア選手権はフリーが中止となっていますよね。
      そんな中、もう世界ジュニアは来週、世界フィギュアも目前に迫っていますものね。
      ISUの正しい判断がなされることを願っているのですが、副会長は中止検討の余地なしと
      言っていますしね。枠取りもあることから日本選手もそのまま予定通り派遣でしょうね。

  2. めいと 2020年2月27日 1:03 PM

    同じスケートでも、ショートトラックの世界選手権は中止になりましたね。フィギュアはまだ少し先だから様子見なのかしら。選手の健康のために延期か無観客試合にするかしてほしいわ。さみしいけど、状況によっては中止も覚悟せねば…いっそのことオンライン開催とか?選手のみなさん各拠点で演技して、ジャッジがその映像で採点、観客はニコ動スタイルで拍手送れる、みたいなの出来ないかしら。

    • オネエ 2020年2月29日 12:28 PM

      >めいと様

      オンライン開催って斬新な発想ですね。
      いっそのことジャッジだけでなく、オンライン投票の結果もぜひ加味して、勝敗を決めてほしいかな。
      なんていろいろと考えてしまいます。
      まずは選手の健康と安全が最優先ですからね。

  3. ふわ~っと♪ 2020年2月27日 1:30 PM

    選手の安心安全健康が第一です( ノД`)シクシク…
    最悪の決定が最善だと理解できます

    逆に、4大陸みたいに
    しれっと開催されてしまったらΣ(・ω・ノ)ノ!
    心配すぎるわ!

    • オネエ 2020年2月29日 7:29 PM

      >ふわ~っと♪様

      ISUアワードもあるから、開催中止には踏み切れないような気がします。
      まずは選手の安心安全ですからね!

  4. てんこ盛りパフェ 2020年2月27日 3:43 PM

    ショートトラックは韓国開催ですから、ここに来て一気に患者数が増えて日本を抜いてしまいましたから中止も無理もないですよね。イスラエルから韓国の人々が入国拒否で戻されたとかのニュースもありましたし。
    フィギュアはカナダ開催なので、今の状況なら大丈夫でしょうね。どちらかというと、カナダがアジアから大挙して来られたらと恐れてそうですが。
    無観客試合はやりそうには無いですね。何とかアワードとかで商売っ気たっぷりでふもん。中止はあるかも?ですが。
     
    https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

    • オネエ 2020年2月29日 7:31 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      米国が日韓の入国を禁止するかもしれないですね。
      そうなると、米国経由でモントリオール行きを予定していた方々が、
      行くのが難しくなりますね。日々動く世の中の動きをしっかりと見極めていかないとですね。

  5. MAOファン 2020年2月27日 6:16 PM

    こんばんは おネエ様
    カナダは今のところ(27日現在)入国規制はダイヤモンドプリンセス号のみ…その分怖いのですが、コビッド19に関しては少し冷静さも必要かな?とも思います。インフルエンザはワクチンもあって、特効薬もあるのに日本でも毎日50人位亡くなる方がいますし、アメリカでは今シーズン14000人もインフルエンザで亡くなっています。コビッド19より怖いのかもしれません。
    もちろん病気に対する用心は必要ですが…
    私は一応、楽しみに待ってます。ショートトラックは韓国開催ですから中止やむ無しだと思います。個人的な事を言えば今回はアジアからの応援はお茶の間が良いかな…

    • オネエ 2020年2月29日 7:39 PM

      >MAOファン様

      スーパーからトイレットペーパーやティッシュが売り切れになったり、
      様々な情報が飛び交う中で、冷静さを持っていたいですよね。
      そうですね、お茶の間ですけど、選手へのエールは熱く届けたいですね!

  6. こけもも 2020年2月28日 2:46 AM

    オネエさま、こんにちは☆いつもありがとうございます。
    四大陸もギリギリなところで。。そんな大会で優勝してスーパースラム達成して。本当に羽生さんと言う御人は・・!と思わずにはいられません。
    他にもなんだかシンクロする場面に出くわしたりするので、うん、羽生さんの言う「正しい努力が評価される時」は、必ず来ると思ってます。
    世界選手権の開催はどうでしょうか。選手の命第一でお願いしたい・・。

    ひとまず今度の日曜日はCS無料放送のレジェンドプログラム(の羽生さん)を観て心の安らぎを取ります☆思いっきりYoutubeでも見れますけどw。邪魔な「お知らせ」も目を凝らして!

    • オネエ 2020年2月29日 7:58 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      正しい努力が評価されることこそ、競技として選手として一番望んでいることだと思いますし、
      そうあるべきですよね!
      日曜日に素敵なプログラムを見て、また感想をお聞かせくださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.