スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

入国禁止に?世界フィギュア開催地へ行けるのか?コロナウイルス影響

皆様、こんばんは。

コロナウイルス感染拡大によって、アメリカが感染国の多い中国に続き、日本と韓国を入国禁止の拡大を検討していることが明らかになったわよ。

これが適用されてしまうと、

世界フィギュアを日本から見に行かれる方々に大きな影響が出てしまうわよね。




世界フィギュアへ影響!米国が新たに日韓を入国禁止の可能性と報道!

もしもトランプ氏が日韓を対象にした入国禁止をした場合、

世界フィギュア開催地であるモントリオールへの渡航に大きな影響が出てきてしまうのよね。

【日本からモントリオール】

・直行便がないため、カナダ経由かアメリカ経由となる

・アメリカ経由が安い為、こちらの経由便が多く利用される

先日お伝えした通り、ISU副会長は「世界フィギュア中止延期の議論はない」とされているのよね。

開催されたとしても無観客試合になるのか?またコロナウイルス対策としてどのような措置が取られるのか?

気になるところよね。

ISUアワードのこともあり、何がなんでも世界フィギュアを開催させたい思惑もあるんでしょうね。

東京五輪にしても、

すべてが選手ファーストであり、正しい判断がなされることを願ってやまないわ。

☆合わせてお読み頂きたいISU副会長についての記事よ☆

世界フィギュア中止延期の議論は一切なし!とISU副会長が明言

浅田真央主宰のサンクスツアー秋田公演が延期に!

今後、感染の拡大によっては、

スターズオンアイスや、ファンタジーオンアイスにも影響してくるのかしら?

ファンタジーオンアイスは一般販売も始まったけれども、いまだに出演者が未定と、仕方ないことにしても、開催さえも微妙よね。

一日も早く、スケーター達にもわたしたちもフィギュアスケートで笑顔になれる日が戻りますように。

では皆様、良い週末を。

近所のスーパーや薬局のトイレットペーパーがないわ、、、涙

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.