スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

世界フィギュアで見たいのはアワードでなくスケーターの演技!

皆様、おはようございます。

世界フィギュアでのエキシビジョンと同時開催されるISUアワード。

その会場図面が明らかになったんだけど、アワードステージがリンクの約1/4も占めていて、

この狭いスペースでエキシビジョンを行うのかしら?もちろんステージは撤去されるわよね!?




アワードよりも選手達の伸び伸びとしたエキシビジョンナンバーが見たい!

こちらがエキシビジョンとISUアワードが行われる図面なんだけど、

もはやリンクの1/4がアワード用のステージになってて(右側)、エキシビジョンがアワードの前座かのような扱いじゃない!

こんな狭いスペースでどうパフォーマンスしろっていうの!?

別にアワードなんて、ネット投票したんだから、ネットでそのまま結果発表で良くない?

公式サイト見ると、アワードの中にエキシビジョンが含まれる的なことが書いてあるのよね。

アワードが終わってから、ステージは撤去して、通常のリンクサイズでエキシビジョンならいいんだけど。

※追記

ISUから誤ってファンに送られてしまったメールに、

「エキシビジョンを滑るスケーターの方々は演技に使える氷の面積が少なくなることにご注意ください」

と書かれていたそうよ。

あたしは選手達がリンクいっぱいに、

個性を発揮できるエキシビジョンナンバーを集中して見たいわ。

☆合わせてお読み頂きたいISUアワードの記事よ☆

一体何が目的なの?ISUアワード創設する前にやることあるでしょ!

スケートを心から楽しめる日々を!「春よ、来い」

【2019世界フィギュアエキシビジョン演技動画】

今、世界が置かれている様々な状況を考えて、皆様も神経を使う大変な毎日を過ごされている。

平穏な日々がどれだけ恋しいか。そんな日々に彩りを添えてくれるフィギュアスケートを心から楽しみたい。

そんな願いを込めて、春よ、来い!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. MAOファン 2020年3月1日 7:27 AM

    おはようございます おネエ様
    エキシビションは無いと聞いたような…空耳かしら

    • オネエ 2020年3月1日 5:40 PM

      >MAOファン様

      アワードとエキシビジョンをセットでやるそうですよ~。

  2. マルタ 2020年3月1日 8:35 AM

    Tomoさん、おはようございます。そして久しぶりにサロンへお邪魔しました。
    世間がコロナ一色のここ1ヶ月、義父が倒れて入院し、看病のため、毎日病院へ通っておりました。
    ブログを見ることもままならなかったのですが、とうとうコロナ対策で、全棟面会遮絶になってしまいました。
    それと入れ違いで、今度は子供達が明日から当面、自宅待機になり、もう何が何だかです。
    やむなく私も仕事を休むことになり、しばらく遠ざかっていたTomoさんのブログや、フィギュア動画をゆっくり見れそうです。
    フィギュアに関係ない話ですみません。
    皆さまが健康でいられることをお祈りしています。

    • てんこ盛りパフェ 2020年3月1日 8:56 AM

      マルタ様
      大変でしたね。でも病状悪化で面会謝絶なのではなく、あくまでコロナ対策という事なので、今は個々に人の接触を減らすことが一番ですものね。
      毎日の病院通いの疲れを癒やしつつ、できる限り快適に過ごしてコロナに対抗できる基礎体力を増強するのが重要ってもんです。精神の安定にはフィギュア動画の旅は最適♡
      私事ですが、明日から3週間入院するんですよ。やったー!!これでよりインフルやコロナウイルスの接触のリスクが減るわ~♪

      • マルタ 2020年3月1日 10:19 AM

        てんこ盛りパフェ様
        ご無沙汰しています。ご自身が入院されるとのこと、そんな時にお優しいお言葉、涙が出ました。ありがとうございます。そして、くれぐれもお大事になさって下さい。
        こちらは地方なので、近辺に感染の波はまだありませんが、義父のために都市部や感染者の出た県にいる義姉達が看病に来る事も出来ず、私が義父の世話をしています。(もちろん、息子である主人も)義母も高齢なので、何かあってはいけないと、病院へは近づけたくなくて。
        しばらく会えないねと言うと寂しそうな顔をした義父を見て、グッと涙を堪えて病院を後にしました。
        てんこ盛りパフェさんが穏やかな入院生活が出来ますように、1日でも早く回復なさることを心より願っています。

        • MAOファン 2020年3月1日 12:53 PM

          マルタ様へ
          病院という場所は精神力を吸いとられます。家族が入院すると電話の音にも敏感になり疲れます。お子様達が側にいるのはお仕事的には大変でしょうけど、こういう時にはひとりぼっちにならない妨害良いかもしれません…どうかお義父様の入院生活が短くなりますように…

          • マルタ 2020年3月1日 7:08 PM

            MAOファン様
            お優しいメッセージ、ありがとうございます。
            看護師の方々も手が足りてるとは言えない状況の中、少し認知の入り始めた義父の身の回りの事が出来なくなる事に滅入ってしまいました。
            でも、そこは病院を信じて、自宅待機の子供達の相手をしようと思います。

      • MAOファン 2020年3月1日 1:03 PM

        てんこ盛りパフェ様へ
        私の隣町の市立病院には新型コロナの方が入院中高齢で持病のある父をボケ防止のディサービスに出して良いのか、昨夜は眠れず…入院さきが安全で、治療が予定通りに行われますように…ベッドでうっとり雑誌を眺める時間ありますか?忘れ物無いようになさってください。お大事に❤️

        • てんこ盛りパフェ 2020年3月1日 1:28 PM

          MAOファン様
          ご家族に持病のある方やご高齢の方がいらっしゃると、とても心配ですよね。
          ウチは今の段階では、まだディサービス行かせてます。
          施設の方が十分に気をつけて対策を取ってくれてますし、コロナにかかったとしても、まだ60代で毎日2時間散歩してるくらいなので、重症化はしないかなと思って。
          でも、万一を考えると心配なのは分かります。
          こちらは愛知県なので、ダイヤモンドプリンセスの乗客だった方々を受け入れてる病院もありますし、UFJの行員が感染したというのも最寄りの支店だったりします。
          できるだけ正確な情報を正しく理解した方がいいかなと思ってワイドショーは見ません。結構間違った情報を垂れ流してたり、いたずらに不安を煽りますもんね。
          私なぞの入院中の心配までして頂いて恐縮至極です。
          ここの病院は再生専用のブルーレイを貸し出してくれるので、前回もずっとフィギュアや映画を堪能してました。後はポケWi-Fi持ち込んで動画とゲーム。残念なのがワールド終わってからじゃないと退院できない事です(ノ´Д`)

          • MAOファン 2020年3月1日 2:39 PM

            てんこ盛りパフェ様へ
            ワイドショーを見ないのが良い処方箋のようです。東京の片田舎に住んでいますが、東京都の情報はざっくり過ぎてかえって怖くなります。父のディサービスも医療法人系なので、大丈夫なんですが…本人も行く気ありありなので、多分行かせます。病院は個々でテレビの時間制限もまちまちですもんね…家事無しでのテレビ観戦できると良いですね。私の近所、新型コロナ狂争曲は今度はお米…ご近所はみんな大丈夫なんだろうか?

      • オネエ 2020年3月1日 5:47 PM

        >てんこ盛りパフェ様

        横から失礼します。3週間入院て、体調は大丈夫ですか?
        どうぞゆっくりお休みされて早く良くなりますように祈っております!

    • オネエ 2020年3月1日 5:44 PM

      >マルタ様

      マルタさん、お久しぶりです。
      何かご事情があるはずと思っておりましたが、毎日病院へ大変でしたね。
      そしてお子様たちも自宅待機になり、今までの日常が一変してしまったこと察しております。
      どうかマルタさんご自身の体調を十分に気をつけて、日々お過ごしください。
      いつもわたしはマルタさんの温かいコメントに元気を頂いてきました。
      うまく言えないのですが、またお皿洗いのお供のお話が聞けたら嬉しいです!

  3. てんこ盛りパフェ 2020年3月1日 8:43 AM

    今回のチケットがめっちゃくちゃ高額なので、当初、カナダは羽生結弦選手が現役のウチに稼げるだけ稼ごうと企んでいるなと言われてたんですよね。
    で、チケ発売して1ヶ月くらいしてアワード開催が発表されました。
    このイベントのためだったんだ~(゜_゜)
    オネェ様の貼られているISUアワードが行われる図面ですけど、スケートカナダが参加選手宛のメールをファンへ誤送信したため、蜂の巣をつついたような状況になっているようですね。
    「ステージ裏の席はセットの影になって見られなくなるのでは?」
    「ゲストのアーティスト達は素晴らしい。だけど私たちは歌を聴きに高額チケを買ったんじゃ無い。素晴らしいガーラを見たいと思ったから何百ドルも払ったのよ!!これは詐欺になるのでは?」
    「ISU技術委員のラケルニクはアワード選考委員も兼ねている」
    「スケジュールにはエキシの練習及びリハーサルが無い!! スケーターの環境を尊重せよ」
    「アワードにはドレスアップで、とは女子選手は薄いドレスでリンクで待つの?そしてその後ガーラを滑るの?練習も無しに?」
    「ISUは自分たちの思惑でルール変更をするみたいに、チケット販売も都合の良い様に出来ると思ってる」
    「すべてが北米向けTVのために行われようとし、その費用を何も知らない純粋なフィギュアファンが支払わせている」
    「もしかしたら、アワードに携わっているスタッフの良心が、敢えて誤送信したのかも?もしそうなら、これをキッカケに方向が変わらないかな?」

    大騒ぎの末、コロナで無観客試合になり、アワードが無くなったら天罰としか言えないですよね。ここまでアスリートを度外視したイベント。人気投票だってワールドが終わらないうちに締め切った投票に何の意味があるのでしょうね?
    ISUの迷走はルールだけではないんです。電卓しか見ない頭で考えることは、所詮こんな茶番劇なんですね。
    本当に、ISUにだけ天罰が下ればいいのに。

    23日(月)
    02:30~04:30 レッドカーペット
    05:00~07:30 エキシビション
    09:00~ バンケ

    • オネエ 2020年3月1日 5:46 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、いつも詳しい情報をどうもありがとうございます。
      選手や観客、ファンなどの気持ちを度外視していますね。
      私たちが本当に見たいのはただリンクいっぱい駆け抜ける選手達の演技なのに。

  4. リン 2020年3月1日 9:07 AM

     アイスショー業界のショーより、エキシのほうが上質になり人気が出て、困っているのではないかしら、最近は、選手たちも、現役を旬のうちに引退してきてくれないし。エキシを衰退させて、ショーと競技の線引きをしたいのではないかと思いますが。 特に今、人気が現役の羽生結弦オンリーなので、彼が出られるショーの数も限界が。ショーは、フィギュア業界としても選手たちの受け皿として必要な世界????????。要の羽生さんは、競技を極める覚悟です。きっと2連覇したらアイスショーの世界にとあてにしてたのかも・・・。あれから、1年待ちましたが、今年度はもう痺れをきらしちゃったのでしょうか。ならもっと、とことん4Aのサポートをしっかりしてほしいですが。安心して集中できるように。それとも、足首のために、阻止したいのでしょうか。 競技者としては、勿論、ショーマンとしての才能もカリスマ性も半端ないですよね。ハローグッバイしかり、continueのジャンプなしメドレーしかり、とにかくすごいものを持っていますからね。英語もできますし。ファンもついてきますから。

    • リン 2020年3月1日 9:15 AM

      追 でも、私たちは、彼の思うようにしてほしい。それが、唯一の願いですよね。自分の人生は自分だけのものですから。

      • オネエ 2020年3月1日 5:56 PM

        >リン様

        そうですね、自分の人生は自分だけのもの。
        彼の決断にいつまでもついて行きたいと思います。

    • オネエ 2020年3月1日 5:48 PM

      >リン様

      ショーは選手達にとっての競技生活を続けるための費用にもなるので、
      必要ではあるかなと思います。
      でもあくまで、現役中は競技がメインですから、選手達をもっと資金面などで
      バックアップできる体制があればなと。

    • リン 2020年3月4日 12:59 PM

      訂正で、ハローグッバイではないです。スミマセン⤵⤵。

  5. 有紀* 2020年3月1日 9:24 AM

    オネエ様。ご無沙汰しております。
    実は私と娘は世界選手権に行くことにして、夏から準備を進めてきました。ずっと楽しみにしてきました。今回の旅行は、私事ながら娘の結婚前の最後の母娘の旅行という意味もありました。また、もしかしたら羽生くんの引退試合になるのかもしれないと、そういう意味で身の引き締まる思いで開催までの時間を過ごしてきました。直前になってのプログラム変更も、あの伝説のバラードとSEIMEIが羽生くんが理想とする形となって、ビデオではない生身の羽生
    くんが演じる姿をこの目で見られる日がこようとは信じられない思いでおりました。何時間もかけて、思いを込めてプーさんを作りました。他にいつも素敵なスケートをしてくれる2人の選手にも心を込めて作りました。
    それでも、断腸の思いで、世界選手権は延期、あるいは無観客での開催をして欲しい。先日のオネエ様の記事、ISU副会長の言葉には信頼がもてません。
    私は私が感染しないことで、私の身近な大切な人を守りたい、すれ違っただけの見知らぬ、それぞれの大切な生活のある人々を守りたい、大好きな大好きなフィギュアスケート選手を危険に晒したくない、大会に関わる関係者の方々も開催国も、それぞれのフィギュアスケートを愛する、足を運んだファンの方々とその国を守りたい、涙をのんで卒業式が出来なかった子供たちのいる日本も守りたいです。
    行くべきなのか毎日毎日逡巡する日々です。楽しみという感情とはかけ離れてしまっています。自分がしようとしていることが、とんでもなく愚かで取り返しのつかないことのように思います。
    誓って、私はフィギュアスケートが大好きです。中止や延期が今までどれ程の努力を積み重ねてきた選手に打撃となるのかと思うと言葉にならないほど辛い。
    開催するというならば、行くしかない。行くならば、心からの応援はする(でもプーさんは投げないかもしれません。アンチは3月に世界選手権があることを知らなくてもテレビを見て知り、あのプーさんの映像だけを見て、ファンが汚らしい言葉で罵られるのでしょうけどもそれ以上に、他の選手にもあったとしても、羽生くんだけを攻撃するのではないかと今までの経緯から想像され危惧しています。)
    でも今はせめて延期か無観客で、とトップの英断を願っています。世界ジュニアは始まってしまいますね。ジュニアの選手も皆どうか無事で、と願っています。延期したら行けないかもしれない、何十万も私は損失してしまうから、自分からは行かないとは言えなくて、情けなくて仕方ないです。苦しいです。何か伝える方法はないんでしょうか。

    • オネエ 2020年3月1日 5:55 PM

      >有紀*様

      有紀さん、ご無沙汰しております。お変わりはありませんか?
      まずは娘様のご結婚おめでとうございます!
      世界フィギュア、会場へ行かれるご予定なのですね。
      どうかご自身を責めることだけはやめてください。立ち止まって自問自答されていること自体が、
      もう相手を思いやる気持ちとして十分だと私は思います。
      今の状況で行ってきてください!というのは
      無責任な言い方かもしれませんが、大会が観客を入れて開催なのであれば、
      ぜひ娘様と一緒にユヅの勇姿を目に焼き付けてほしいです。

  6. あい 2020年3月1日 2:56 PM

    こんにちは。 皆様、日常生活の中で色々困難を乗り越えながら、楽しみを見い出しながら頑張ってみえますね。その中で楽しみな世界選手権を見れなくなったら、私も含めてガックリです!(^_^;)アルコール消毒、マスク配って着用を徹底させるとか対策が必要ですね。世界中が騒いでるのでこんな事を言うと大ヒンシュクかもしれませんが、本当にそんなに怖いものなんだろうかと思います。ご高齢、持病持ちの方は重篤になって死亡する可能性が高いとの事ですが、治った方も多いと聞いています。治療薬、ワクチンを早く開発してもらって、その間に今ある薬を試す事でインフルエンザみたいに付き合えないものかと思ってしまいます。外出中は水をちょくちょく飲んで胃酸にやっつけてもらう、屋内に入ったら、手洗い、うがいをする、栄養、睡眠をしっかり取る等で防げないのかなぁ?中国で若い医師が亡くなったようですが、睡眠不足みたいです。人口が多いのに、医師を早く交代させるとかして、健康管理を徹底させれなかったのかと思います。外出している間に早く体の中で免疫力が付いてくれないかと思います。笑 リンクが狭くなって、エキシビションがちまちまになると、見ている方は寂しくなりますね。

    • オネエ 2020年3月1日 5:58 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      感染予防の対策、できることは徹底してする。
      感染された方のネガティブなことばかりが報道されて、回復されている方々の数は
      多いのに、そちらが全然報道されないことにも違和感がありますものね。

    • MAOファン 2020年3月2日 7:15 AM

      あい様へ
      新型コロナ…皆さま冷静にです。確かに罹患すると怖いし、症状が無いままに保菌者になって他人に感染させる事は怖いのですが、インフルエンザってワクチンがあり、特効薬があるのに毎日50人位は亡くなる…アメリカでは今季14000人以上亡くなってりそうです。医者はマスクより手洗いと…満員電車が半分の密度になり、風邪かな?の人が躊躇無く休む。体調不良で病院以外には外出しない。これくらいかと…会社は1日おきに半分づつ出勤にするとか政府はもう少し具体的に対策を出さないと…
      ワールドまでの間にカナダの状況次第でISUは正しい判断してほしいですね。現在の状況では延期は難しいでしょうね…延期した時期にカナダで流行するかもですから。中止すると来年の枠どりに影響します。来年のワールドは北京オリンピックの枠どり…
      日本人と違い、欧米の方は自分が病気か医療関係の人しかマスクする習慣が無いのです。この新型コロナ、終息するとワクチン開発しないと思います。SARSもMARSも沈静化したらワクチンも特効薬も完成してないはずです。このウィルスはものすごい感染力では無いので、あいさんのおっしゃる通り免疫力ですね❗

      • あい 2020年3月2日 9:20 AM

        MAOファン様 お返事ありがとうございます。アメリカはテレビの情報しか知りませんが、コロナウィルスの検査していないのと、大統領が認めていないだけで市中感染も広がっているように思います。医療費も高すぎて病院に行けない人もいるのでは?余り外出を制限すると、個人店の死活問題にも影響すると思います。最大限の注意を払って、自己防衛して乗り切って行きましょうね。

  7. 名もないファン 2020年3月1日 3:38 PM

    お姉さま、あたくし花粉症で眼を掻き過ぎたのかしら、なんだかスケーティングエリアが狭く見えるわ。これは何かの冗談よね? あるいは、通常の広さでEXをやった後、おまけで、この豆リンクの余興があるのかしら?
    あたくし、余興はいらなくてよ。広いリンクを伸びやかに、心のままに舞う、羽生結弦が見たいわ。
    こんな余興を検討する暇があったら、ジャッジ研修でもやって欲しいわ。

    • オネエ 2020年3月1日 5:59 PM

      >名もないファン様

      花粉症のせいです!と言いたいところですが残念ながら、
      エキシはリンクを縮小させて行う予定だそうです。
      ホント、余興なんてネットで投票しているのだからネット発表にしてほしいですね。

  8. マシュウ 2020年3月1日 5:03 PM

    こんにちわ!
    日々の生活の中にも、大きな世界の中でも思いがけないことが、これからも起きていくのですね。その時その時でしっかりものが考えられる自分でいたいと、あらためて感じる日々です。
    今日は東京マラソンの大迫選手に、明るい気持ちをもらいました。久しぶりに大声で応援して(運転中)、感動で涙して…スポーツってこれだよ~と、ひとりで震えました。同時にフィギュアをお金儲けの道具としか見てないISUに、本当に悲しくなりました。世界選手権については、選手の安全だけを望みます。

    • オネエ 2020年3月1日 6:03 PM

      >マシュウ様

      今日は東京マラソンでしたね。
      いまこのような状況の中でひたむきにまっすぐゴールを目指して進む姿に
      心打たれるものがありますね。

      • MAOファン 2020年3月2日 10:48 PM

        おネエ様へ
        東京マラソン、大迫君の粘りの走り凄かったです。彼は有言実行の人ですね。こんなに頑張ってオリンピック出場の切符に向けて走っているのに、オリンピックできるのかな?今回は沿道での応援は控えるようにとお願いがあったはずですが、7万人以上の人が自分くらいはという身勝手思いで沿道で応援(?)をしています。屋外での感染は稀だとは言われていますが、ゼロではありません。万が一自分が保菌者で選手に感染させたら?という考え方は出来なかったのでしょうか?アスリートを応援するという事はその場で声援を贈る事だけではないはずです。アスリートファーストというのは主催者や協会だけでなく私達ファンも考えながら行動しなければいけない事なのだと改めて考えました。新聞は熱心な陸上ファンと書いていたけど、真のファンはテレビ見ながら沿道の観客に怒りを感じていたと思う。

        • オネエ 2020年3月3日 10:20 PM

          >MAOファン様

          そうですね、選手ファーストの中には私達ファンも考えながら行動することも、
          もちろん含まれていますよね。
          東京マラソンの沿道での応援は、今の状況を考えると自分勝手と思われても仕方ないですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.