スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

コロナの危機感ゼロ!ISUは一体フィギュアをどうしていきたいのか?

皆様、おはようございます。

世界フィギュアチケット購入者とスケートカナダへメール登録をされている方々宛てに、

ISUが誤送信したメールの内容があまりにも現状のコロナウイルスへの危機感がなく、大会運営大丈夫?と疑ってしまうようなものだったのよ。

そしてアワードとエキシビジョン、ISUは一体どうフィギュアスケートを変えてきたいのかしら?




ISUが誤送信したメールの内容にコロナに対する危機感が全く感じられない!

本来は選手と関係者へ送るはずのメールが事務局の手違いによって、

世界フィギュアチケット購入者とスケートカナダにメール登録している方宛てに送られた、

ISUアワードのレッドカーペットとガラ、バンケットへの招待メール。

しばらくして、このメールは誤送信だったと内容のメールが来たそうよ。

なにやってんのかしら、、、

アメリカでは一部の国の渡航中止勧告まで出ているというのに。

コロナウイルスに対する危機感なんてどこにもない、ただのお祭りムードしか伝わってこないのよね。今の状況を考えて、競技だけにして、アワードとバンケットは中止という選択肢は一切ないのね。

そして気になっているエキシビジョン。

公式サイトを確認したら、アワードとエキシビジョンに割り当てられた時間は2時間半。

この招待状から推測するに、従来のエキシビジョンとは違い、

レッドカーペットでドレスアップをしたスケーターを歩かせて、アワード発表した後に、わざわざ滑る氷の面積を小さくしたリンクで紹介程度に滑らせるような気がしてきたわ。

エキシビジョンを楽しみにしてチケットを購入された方って、こういう説明事前にあったの?

ISUは一体フィギュアスケートをどうしていきたいの?

よりよくするものにしようとは到底見えない。

皆様、どう思われます?

☆合わせてお読み頂きたいISUアワードの記事よ☆

世界フィギュアで見たいのはアワードでなくスケーターの演技!

アメリカスケ連は一体何を考えているのよ!?

この「ガラマッドネス」はスタッフによると、

ファンゾーンに掲載されている各選手のエキシビジョン動画を見て、ファンが投票するシステムで、

新しく会場で開催されるものではないそうよ。

アメリカスケート連盟は、選手の演技を一体なんだと思っているのかしら?エキシビジョンって決して優劣を決めるようなものじゃない、選手の個性を存分に活かした演技でしょ?

ISUアワードと無関係と強調しているけれど、なんかそうは見えないのよね~。

アワードって何の為にやるんだっけ?フィギュアの人気回復の為よね。

そして選考方法って投票ではあるけれど、いくらでもISUが操作できる出来レースの可能性もある。

なんかジャッジの公正のなさを見ていると、なんでもありのような気がしてきちゃうのよ。

そもそもこのガラマッドネス、半数がアメリカ人スケーターなのが、おかしくない?

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年3月2日 9:14 AM

     日本人のファンの多くは、フィギュアスケートに芸術的な美を観ています。高い芸術性を求め、この競技をリスペクトしています。 日本には、能、謡曲、狂言など、時空を越えた情念を表現する至高の伝統芸術の存在があります。そして、それをもっとわかりやすく鮮やかに華やかな表現で大衆に浸透していった歌舞伎も。それらを何百年もの間大切に守ってきた歴史があります。多分中国や韓国も。西洋にはバレエがあります。日本人にとっては、西洋の美しい芸術への憧憬と西洋人がもっている以上のリスペクトがあるのではないでしょうか。
     
     しかし、ISUやアメリカスケート界がもっているフィギュアスケート観と 羽生さんをはじめとした真剣な選手たちやアジアのファンの抱くフィギュアスケート観とが、大きくずれている?というより、異質だという気がします。
     
     選手が演技に込めた真剣さもわからずに ショー的な軽さやケバさしか楽しめない低次元な観念が幅をきかせているような気がします。つまり、彼らにとって選手たちは、消耗品なのです。 そこに、全くリスペクトはありません。羽生結弦は、選手としての当たり前の人権を演技で主張しています。厄介なのは、羽生さんが、アスリートとしての実力も膨大な人気も兼ね備えていることです。変革を望まない彼らにとっては、かなりの驚異なのではないでしょうか。羽生さんさえ、追い出せばごまかしのきかないAIや多角的カメラも導入しなくてすむので、味方になりそうなアホな陣営をアマアマ採点で抱き込み必死になっているのでしょう。もしも、世界選手権で、今まで通りのことがおこるなら、もう腐りきったソドムとゴモラのような町です。 羽生さんは、彼は全く自覚がないでしょうが、スケーターそのものの地位をあげる救世主のような存在です。 このままでいいのでしょうか?

    • リン 2020年3月2日 2:31 PM

      訂正 驚異➡脅威

    • オネエ 2020年3月2日 6:02 PM

      >リン様

      わたしもフィギュアスケートを芸術的な美として大きく捉えております。
      今のアメリカスケ連やISUがショービジネス色が強くて、
      フィギュア本来の良さというものが失われつつあるのが、非常に残念です。

  2. ふわ~っと♪ 2020年3月2日 11:39 AM

    スケーターが最高に輝くのはレッドカーペットじゃなくて、極上の銀盤よね?リンクを小さくするなんて意味不明だわ。
    「ガラマッドネス」悪趣味としか言いようがない。
    でも、推しが負けるのは絶対に嫌よ‼何このジレンマ…

    リン様
    腐りきった町はいずれ神が滅ぼすことでしょう。私たちは後ろを振り返ることなく羽生ジェットで突き進むのみです。それとも何か救いの手段はあるのでしょうか…

    • リン 2020年3月2日 1:52 PM

       追、きっと 低俗な感性では理解不可能な 技術と芸術の融合という高レベルが、
      目障りなのではないでしょうか。 フィギュアごときに、高い芸術性なんかいらない感覚ではないでしょうか。 IOCが、羽生さんを見殺しにするならば、彼らもフィギュアをスポーツととらえず、冬期オリンピックのためのたんなる客寄せ興業か、花を添えるショーとしか考えていないということですよね。西洋的な感覚と東洋的な感覚のズレなのか?ただの個人的な世界観の違いなのか? 故意に正当な採点をしないジャッジがいるとしたら、その方たちは、世界の真ん中で 自分の芸術性の低レベルと人間性のみ○○さを叫ぶも同然と、ご存知でしょうか。 手遅れにならないうちに、お願いだから、愛を叫んで欲しいわ!!!!!!

    • リン 2020年3月2日 2:07 PM

       ふわ~っと様、そういえば、真央ちゃんも、マッチーも うしろをみないで駆け出していますね。ヨナさんも?  引退したら、まっとうなアスリートは、距離をとりたい複雑すぎる世界なのかもしれませんね。

      • ふわ~っと♪ 2020年3月2日 5:35 PM

        そうですね!リン様

        隙を見せずに、前だけを見て突き進むべし‼
        未練に振り向くと、塩の柱になっちゃいますからねw
        新しい世界が彼らを待っている

    • オネエ 2020年3月2日 6:44 PM

      >ふわ~っと♪様

      何故リンクにレッドカーペットを!?
      ハリウッド映画じゃないんだし!
      スケーターが輝くのは銀盤の上でこそですね!

  3. てんこ盛りパフェ 2020年3月2日 12:37 PM

    もう、ISUどもは全員塩の柱になってしまえ〜と叫んだのはアタクシだけかしら?
    焼かなきゃ治らないレベルに腐敗してますね。

    • オネエ 2020年3月2日 6:45 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      わたしも思わず叫んでしまいました!
      選手やフィギュアファンの気持ちを度外視していると思います。

  4. ドングリ 2020年3月2日 1:19 PM

    そしてこの悪趣味で愚かな文字通りマッドネスゲームにエントリーされたことを友野くんがヒャッホーと喜び素直に楽しいですよね!と言っている…(ーー;)
    エキシ番長、さすがですm(__)m

    • ふわ~っと♪ 2020年3月2日 5:21 PM

      やだ、ドングリ様 吹きだしちゃったw
      いいわwエキシ番長 友野くん‼
      個性って素晴らしいわ!
      どう転んだってやるんだったら、楽しんだもの勝ち(^^♪

    • オネエ 2020年3月2日 6:46 PM

      >ドングリ様

      友野のヒャッホーみました笑
      うーん、複雑だわ、、、

  5. めいと 2020年3月2日 2:21 PM

    バコ美VS羽生くんて…しかもシングルとカップル混ぜこぜで、もう何がなんだかわかりませんわ!世界選手権&アワード…どうしても開催するのなら、とにかく無事に終わりますように…私の思っている「無事に終わる」は会場内の誰もウイルスに感染することなく、元気に家にたどり着く、ということです!四大陸も、開催時期がもう少し遅かったら危なかったそうですね。もはや祈ることしかできません…あと…トイレットペーパーが無事に入荷しますように(涙)こちらも死活問題よね…

    • オネエ 2020年3月2日 6:47 PM

      >めいと様

      そうですよね!
      四大陸の会場がスピードスケート開催中止になった場所でもありますからね。
      非常事態に人間て、いかに自分だけは!っていう行動がトイレットペーパーに
      表れてますよね、、、

  6. MAOファン 2020年3月2日 3:47 PM

    ごきげんよう おネエ様
    ISUもなんだかよくわからないけど、JSUもよくわかりません(今さらか…)やっと今日になってクープドプランタンの派遣中止を発表しましたね。でも理由がよくわかりません。ルクセンブルクはイタリアからベルギー経由で入国した人が感染と今日確認だし、ルクセンブルクは日本人の入国は禁止してないし、外務省のホームページでもヨーロッパの国で、禁止や制限かけてる国は見当たりません。ジュニアワールドには派遣したのになぜなんでしょうか?ワールドの日本人選手は早くカナダに入国した方が良くないかしら…カナダは広いし…モントリオールは中国系の方は少なめですしね。トロントは中国系の人口が一割位いるので春節明けの今、新型コロナ持ち込まれてないかとても心配。とにかく、インフルエンザ蔓延のアメリカから大挙してモントリオールワールドには行かないで!あ、ドングリさんは、インフルエンザ回復済みですから大丈夫ですね。日本からの応援の皆さまも自分の体調、周囲の体調を見極めて冷静に、現地へ渡航してほしい。取材はこの際ISUの映像だけで充分なので日本から行かないで良いし、実況も要りません。日本から行く方は正直、これから2週間自分を隔離してほしい位ですが…(これは無理)選手に近寄らない事が何よりでしょう…高齢者の父親をディサービスに出した事が気になって、何も手につかない…サロンの皆様も多分、色々不安ですよね。おネエ様、ここはひとつ皆が元気になれる何かをリクエストします。

    • オネエ 2020年3月2日 6:49 PM

      >MAOファン様

      うーん、大会の規模によって派遣基準を変えているのは
      納得できない部分でもありますよね。
      やはり世界フィギュアなどは翌シーズンの「枠」取りに関係しているからでしょうか?
      なんらかの対策をISUも考えてほしいですよね~

  7. リン 2020年3月2日 6:57 PM

     何度もすみません。だんだん世界中が大変な状況になってきましたね。このままひどくなって、強硬に実施したとしたら、ISUが、どんなに良識がなく非道な組織か世界に露見することになります。選手や観客の命よりも金が大事ってことで。  もし、感染が拡大したり命に関わることがあったら、アジアからきた羽生結弦ファンのせいにするつもりかしら。運営サイドの彼らは、いつも、老獪でずるい気がします。しかし、万が一最悪なことが起きたなら、ISUは、殺人者も同然ではないですよね?  だって、高齢者や、持病がある方にとっては命に関わる病だと知らないはずはありません。  そして、無観客は、無意味です。選手たちやジャッジが大体感染拡大傾向の国からきていますから。 みんなが心配しているのに、なにがうれしくてアワードでしょうかね。もう、腹立つ!!! IOCも、WHOも止めないのでしょうか。人命優先と。

    • オネエ 2020年3月3日 10:16 PM

      >リン様

      せめて競技だけの開催にしてほしいですよね。
      アワードやバンケットは今の状況を考えると、取りやめにしてもやむをえないと思います。
      一日も早く終息するのを願っているのですが。
      何が最優先なのかをきちんと考えて決断してほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.