スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

出発!世界ジュニアフィギュアへ様々な想いの中で最高の滑りを!

皆様、こんばんは!

いよいよ明日から公式練習が始まる世界ジュニアフィギュアスケート選手権に向けて、日本選手たちも開催地エストニア・タリンへ向けて続々と出発しているわよ!

コロナウイルスの心配はあるけれど、選手達はどうか冷静に、惑わされず、今持てる力をどうか発揮してほしいわ!




エストニア政府はイベントの中止はないが、厳重な衛生チェックをすると発表!

 

エストニアと聞くと皆様、何を連想されるかしら?

あたしはガラスの仮面の姫川亜弓姐さんが、

「ラストニア、私の国!」というセリフを思い出すわ!笑

ラストニアは架空の国、北欧エストニアをモチーフにしているものね。

フィンランド湾に面したバルト三国の内のひとつ、エストニア。

世界遺産にも登録されている、美しい中世都市タリンで世界ジュニアフィギュアは行われるのよ。

旅行からタリンに戻ったイラン市民からのコロナウイルス感染の最初の症例が記録されました。エストニア政府のワーキンググループは金曜日、国の大規模な文化的およびスポーツイベントの制限または禁止を正当化しないと述べたが、主催者はより厳しい衛生要件を遵守することが推奨された。

※rsportより一部抜粋引用

https://rsport.ria.ru/20200228/1565347172.html

厳戒態勢の元、選手の健康と安全を第一に無事に大会が進むことを願っているわ。

☆合わせてお読み頂きたい世界ジュニアの見どころ記事よ☆

残念ながら欠場に!世界ジュニアフィギュアの注目選手と見どころは?

日本人選手もタリンへ向けて続々と出発!

鍵山優真と佐藤駿もタリンへ向けて出発したわね。

羽生結弦の練習を見て、吸収するものが多くあったようね。

身近にお手本となるロールモデルのトップスケーターがいる、この「今」を大事にしてほしいわ!

世界ジュニアではクワドルッツを決めて、波に乗ってもらいたいわ。

四大陸の公式練習の時にも見たけれど、優真も2種類目のクワド、4サルコウをもう身に付けているのよね。

世界ジュニアでぜひチャレンジを!と思ったけど、入れないみたいだわ笑

ジュニアの選手達を見ていると、本当に成長の度合いが著しくて、若いってホントにいいことだわ~ってしみじみ思うのよ。

しみじみ思っている間ですら、どんどん成長してうまくなっていってるんですもの笑

ぜひ今しかできないことをどんどんチャレンジして、素晴らしいスケーターになってもらいたいものよ。

この背中はうたしん!!!

彼等も今季、一気に飛躍したわよね。

それでもまだ若いのに、日本を離れて、日々努力を重ね、シングルとしても大会へ積極的に出場したり、

そうした積み重ねがあったからこそなのよね。

あたしアイスダンスもとても楽しみにしているので、皆様一緒に楽しみましょうね。

☆合わせてお読み頂きたい「うたしん」の記事よ☆

憧れは羽生結弦!うたしんアイスダンス西山真瑚が記事に

皆様へ、、、

皆様、日々の生活の中で、様々な予測もしないことが起こりますよね。

そしてコロナウイルスによる大きな影響で、普段の生活が一変してしまい、

どうしていいのか立ち止まってしまう方もいらっしゃることと思います。

どうか皆様がまた笑顔でフィギュアスケートを見たい!と心から思えるように、

ブログをご覧頂いている時間だけでも、少しでも笑顔になれるような場所でありたいです。

世界フィギュアが近づき、選手の演技を見たいというお気持ちと、でも健康と安全を考えたら、開催はどうなのか?という両天秤で揺れらっしゃる方々も多いことと思います。

そう考え悩むことがすでに、相手を思いやる気持ちの表れなのですから、どうかご自身に自問自答されることが

ないようにして頂きたいです。

少しだけでも肩の力を抜いて頂けたらなって。

スケーター達のベストな演技と会場観戦に行かれる方々の健康と安全を微力ながら祈っております!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.