スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

出発!世界ジュニアフィギュアへ様々な想いの中で最高の滑りを!

皆様、こんばんは!

いよいよ明日から公式練習が始まる世界ジュニアフィギュアスケート選手権に向けて、日本選手たちも開催地エストニア・タリンへ向けて続々と出発しているわよ!

コロナウイルスの心配はあるけれど、選手達はどうか冷静に、惑わされず、今持てる力をどうか発揮してほしいわ!




エストニア政府はイベントの中止はないが、厳重な衛生チェックをすると発表!

 

エストニアと聞くと皆様、何を連想されるかしら?

あたしはガラスの仮面の姫川亜弓姐さんが、

「ラストニア、私の国!」というセリフを思い出すわ!笑

ラストニアは架空の国、北欧エストニアをモチーフにしているものね。

フィンランド湾に面したバルト三国の内のひとつ、エストニア。

世界遺産にも登録されている、美しい中世都市タリンで世界ジュニアフィギュアは行われるのよ。

旅行からタリンに戻ったイラン市民からのコロナウイルス感染の最初の症例が記録されました。エストニア政府のワーキンググループは金曜日、国の大規模な文化的およびスポーツイベントの制限または禁止を正当化しないと述べたが、主催者はより厳しい衛生要件を遵守することが推奨された。

※rsportより一部抜粋引用

https://rsport.ria.ru/20200228/1565347172.html

厳戒態勢の元、選手の健康と安全を第一に無事に大会が進むことを願っているわ。

☆合わせてお読み頂きたい世界ジュニアの見どころ記事よ☆

残念ながら欠場に!世界ジュニアフィギュアの注目選手と見どころは?

日本人選手もタリンへ向けて続々と出発!

鍵山優真と佐藤駿もタリンへ向けて出発したわね。

羽生結弦の練習を見て、吸収するものが多くあったようね。

身近にお手本となるロールモデルのトップスケーターがいる、この「今」を大事にしてほしいわ!

世界ジュニアではクワドルッツを決めて、波に乗ってもらいたいわ。

四大陸の公式練習の時にも見たけれど、優真も2種類目のクワド、4サルコウをもう身に付けているのよね。

世界ジュニアでぜひチャレンジを!と思ったけど、入れないみたいだわ笑

ジュニアの選手達を見ていると、本当に成長の度合いが著しくて、若いってホントにいいことだわ~ってしみじみ思うのよ。

しみじみ思っている間ですら、どんどん成長してうまくなっていってるんですもの笑

ぜひ今しかできないことをどんどんチャレンジして、素晴らしいスケーターになってもらいたいものよ。

この背中はうたしん!!!

彼等も今季、一気に飛躍したわよね。

それでもまだ若いのに、日本を離れて、日々努力を重ね、シングルとしても大会へ積極的に出場したり、

そうした積み重ねがあったからこそなのよね。

あたしアイスダンスもとても楽しみにしているので、皆様一緒に楽しみましょうね。

☆合わせてお読み頂きたい「うたしん」の記事よ☆

憧れは羽生結弦!うたしんアイスダンス西山真瑚が記事に

皆様へ、、、

皆様、日々の生活の中で、様々な予測もしないことが起こりますよね。

そしてコロナウイルスによる大きな影響で、普段の生活が一変してしまい、

どうしていいのか立ち止まってしまう方もいらっしゃることと思います。

どうか皆様がまた笑顔でフィギュアスケートを見たい!と心から思えるように、

ブログをご覧頂いている時間だけでも、少しでも笑顔になれるような場所でありたいです。

世界フィギュアが近づき、選手の演技を見たいというお気持ちと、でも健康と安全を考えたら、開催はどうなのか?という両天秤で揺れらっしゃる方々も多いことと思います。

そう考え悩むことがすでに、相手を思いやる気持ちの表れなのですから、どうかご自身に自問自答されることが

ないようにして頂きたいです。

少しだけでも肩の力を抜いて頂けたらなって。

スケーター達のベストな演技と会場観戦に行かれる方々の健康と安全を微力ながら祈っております!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 敏感汗 2020年3月1日 7:47 PM

    ちょっとオネエ様、日下コーチの歓喜のトップ画像、ありがとうございます!コロナの影響で仕事が中止中止、、塞ぎ込んだ私の心を癒やしてくれたじゃありませんか!
    仕事がしばらく殆どないのだから、有休取って世界ジュニアをリアルタイムで全部見て癒やされようかな、なんて考えました。

    そして佐藤駿インタビュー、駿くんの口から「あの子のこんなところを真似したい」ですって!?(言ったのは日下コーチだけど)
    「グメンニクの狂気の表情」「グラスルの変態スピン」など、吸収してモノにしたら凄いことになりますね!

    • オネエ 2020年3月2日 5:31 PM

      >敏感汗様

      世界ジュニアで同世代の同じトップ選手から多くの刺激を
      受けて良いところは吸収してほしいですよね。
      グメンニク狂気の表情は凄まじすぎるわ笑

  2. マルタ 2020年3月1日 9:10 PM

    Tomoさん、最後のお言葉に救われました。
    今日は久しぶりにゆっくり、今までの皆さまのコメントを読めました。
    お皿洗いのお供は選手を特定せず、動画垂れ流しで、フィギュアっていいなと改めて思ったり。
    でも、今日から義父の世話をせず、自分だけ好きなことしてるなと少し後ろめたい気持ちにもなりまして…。
    こちらのブログでフィギュアを通して、楽しく豊かな気持ちになれたのはTomoさんとサロンの皆さまのお陰です。
    本当にありがとうございます。
    そして、連日フィギュアに関係ない個人的な事を書いてごめんなさい。

    ジュニアの皆さんが健康なまま演技が出来、大会を終えられますように!

    • オネエ 2020年3月2日 5:37 PM

      >マルタ様

      いえいえ、ここでコメントされて
      マルタさんのお気持ちが少しでも楽になるのなら、いつでもお待ちしていますよ。
      フィギュアの音楽を聴きながら、お皿洗いはかどりそうですね。
      わたしなら激しい曲だと、お皿洗いも雑になってしまいそうです笑

  3. 有紀* 2020年3月1日 9:41 PM

    オネエ様
    私もオネエ様の最後の文章に勇気を頂きました。そして、前回の私のコメントへの温かいお言葉にも。号泣してしまいました。
    オネエ様ありがとうございます。ずっと不安で辛くて。オネエ様に救って頂きました。だから細心の細心の細心の注意を払って、行ってまいります!!この試合が無事終わりますように。全ての選手が持っている全ての実力が出せますように。

    • ドングリ 2020年3月2日 4:26 AM

      有紀*様
      そうですね。開催される限り最新の注意でもって応援に行きましょう!選手たちはここにピークを合わせてきているでしょうから皆、最高の演技を見せてくれると信じています。
      私は北米住まいなのでマスクをする習慣がなく、ISUから出されたヘルスガイドにも:マスクは症状のある人用。健康な人はマスクはしないで、と書かれているので、ますます混乱しているのですが、とりあえず家で発掘した唯一のマスクを持って参ります。会場で年季の入ったシワシワのマスクをつけたり外したり、挙動不審の日本人がいたら、それは私です。長旅、お気をつけていらしてくださいね。素晴らしい母娘ご旅行になりますように!モントリオールは美味しいものも沢山ありますよ〜♡

      • 有紀* 2020年3月2日 6:52 AM

        ドングリ様
        もしかして会場でお会いできるのでは⁉︎、と実は密かに思っておりました。初めまして。
        いつもドングリ様のコメントを楽しく、なるほどなあって感心しながら読んでおりました。お返事頂けるなんて嬉しいです。
        マスクのこと、教えてくださってありがとうございます。なんとなく現地の様子がわかりました。
        私やっぱり試合を観る機会があるなら、観たい。それが本心。でもそんな私情はこんな情勢で言ってはいけないと思っていました。
        極力声は出さずに、大きな拍手と笑顔でたくさんたくさん応援したいと思います!!
        やっぱりドングリ様とお会いしたいなあ。
        どうぞ豪快にマスクを付けたり外したり、して下さいね。私たちもしてるでしょう。
        ドングリ様もお気をつけて。無事に試合参戦できますように。
        オネエ様のファンになって良かった。
        いつの日かこの事態が終息したら、まずはオネエ様おすすめの新宿追分だんごに行くのが夢です。早く行きたいなあ。

        • ドングリ 2020年3月2日 7:22 AM

          有紀*様
          こう見えて(見えてないか)実は人見知りのドングリですが海外遠征でご不安なこと、ご質問とか、ドングリ浅知恵ですがお役に立つこともあるやもしれませんね。
          もしTwitterアカウントお持ちでしたら「ウメドン」までメッセージくだされ〜〜DM開放しておきます。それがダメなら会場で
          合言葉「追分」ときたら「だんご」でいきましょう!
          オネエ様、愛のサロンを掲示板のように使ってしまい失礼いたしましたm(__)m

    • オネエ 2020年3月2日 5:40 PM

      >有紀*様

      有紀さん、こんばんは。
      世界フィギュア、ぜひ娘様と素敵な思い出を作れることを願っています!
      そしてユヅを始め、選手たちの今季最後の集大成をぜひその目に焼き付けてきてくださいね。
      また現地での感想、楽しみに待ってますね!ドングリさんと会場でお会いできますように。
      去年の白いハンケチからもう1年ですね!

  4. ローイ 2020年3月1日 10:36 PM

    こんばんは。ジュニア大会はじまるんですね。東京で開催された東京マラソン←TVでみえる安心と安全…そして予防。選手はマスクをしていません。選手側の警護はマスクなし。沿道の警備はマスク着用。している方が不安感があるのか?してない方が安心感があるのか……開催国が最大限に考えての方法だと思います。四大陸も選手に何か?あったとはニュースになってないし。選手、関係者、メディア、カメラマンさん…みんな移動は同じリスクがあると思います。ドキドキですよね(・・;)今回の東京マラソン…海外選手が参加されてて、よかった~\(^_^)/ジュニア選手達頑張ってください!

    • オネエ 2020年3月2日 5:46 PM

      >ローイ様

      細心の注意を払うに越したことはありませんが、
      あまり過敏になりすぎると冷静さも失ってしまいますものね。
      ジュニア選手権一緒に楽しみましょう!

  5. ドングリ 2020年3月2日 7:32 AM

    オネエ様
    本題です!
    シュンシュン頑張れ〜〜ルッツと仲良くできますように!
    日本国内みたいな渋ーいPCSが付かないと信じてますよ、ジャッジの皆さん‼︎

    で、来シーズンはまず髪型変えようね。

    • オネエ 2020年3月2日 6:01 PM

      >ドングリ様

      ルッツ決まると、演技も波に乗れそうですね!
      国内のPCSホント渋いですよね~。ファイナルのフリーは
      それなりに評価されていましたので!
      髪型は自然と、どんどん変わっていくのではないでしょうか笑
      素朴さは失ってほしくないけど!

  6. ふわ~っと♪ 2020年3月2日 10:30 AM

    おはようございます!

    本当にオネエ様の言葉に、皆さまの言葉に、元気がもらえて月曜日(^^♪
    お茶会も中止だしジムにも行けないし、
    トイレットペーパーが残り半ロールだって気にしない気にしない
    いざとなったら駅まで我慢よw

    世界選手権にむけて、もう全精力を集中して応援するのみ!
    今日は公式練習ね!集中してがんばって‼

    ドングリ様、有紀*様
    現地応援、お気をつけて!サロンの愛を現地に届けてくださいね!

    • オネエ 2020年3月2日 6:05 PM

      >ふわ~っと♪様

      こういう時だからこそ、物事を前向きに捉えたいですよね。
      公式練習の様子、また記事に取り上げたいと思っています!
      どうぞ素敵な1週間をお過ごしくださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.