スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 紀平梨花 羽生結弦

投稿日:

世界フィギュアへの派遣は?大会によって変わる派遣事情とは何?

皆様、こんばんは!

日本スケート連盟が今日2日に、クープ・ド・プランタンへの日本選手団派遣中止を正式に発表したわね。

一方でほぼ同時期開催の世界フィギュアスケート選手権へのアナウンスはなし。

世界ジュニアは通常通りの開催だし、世界フィギュアもこのまま派遣となるのかしらね?




日本スケート連盟がクープ・ド・プランタンへの日本選手団派遣中止を発表

この大会を今季最後の目標としてきた選手にとっては、その練習の成果を発揮できる場がなくなって、

なんともやるせない気持ちになっていることでしょうね。

その気持ちを考えると、辛いわよね、、、

「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府方針等のさまざまな事情を総合的に勘案」とするのならば、

同時期開催の世界フィギュアについては、連盟はどう考えているのかしら?

大会の規模によって派遣の事情が違うの? それとも、、、?

どんな大会でもスケ連の選手の安全を考えた判断というのは同じであってほしいわよね。

せめて選手の安全には万全の体制をぐらいのコメントほしいわわよ。

☆合わせてお読み頂きたい世界フィギュアへコロナウイルスの影響の記事よ☆

入国禁止に?世界フィギュア開催地へ行けるのか?コロナウイルス影響

フジスケ、世界フィギュアスケート選手権2020サイトオープン!

https://www.fujitv.co.jp/sports/skate/world/index.html

フジスケの世界フィギュアのサイトがオープンしたわね。

各選手の直筆による意気込みコメントなども見れるわよ。

ここに来ての開設ということは、大会は通常通り行われる可能性も高いわね。

どうもこのフジの選手の配置、好きじゃないわ~。

ユヅを真ん中前方で左右がコストルナヤと紀平にしてほしいわ笑 あたしの希望だけどね。

ネイサンの髪型が花輪君になってるわよ!

最終決戦の隣の赤い球体は何!?

どうせなら、これ取り外してさ、アメリカの国旗に変えて、ジェイ子とテネルも加えたらどう!?

【放送スケジュール】

・3月19日(木) 女子ショート
よる7時57分~9時48分

・3月20日(金・祝) 男子ショート
よる8時00分〜9時55分

・3月21日(土) 女子フリー
よる7時00分~10時00分

・3月22日(日) 男子フリー
よる7時00分〜9時54分

・3月23日(月) エキシビション
深夜0時25分~1時25分

・3月25日(水) ペア・アイスダンス
深夜2時50分~3時50分

放送スケジュールで気になるのは、「エキシビジョン」よね~。

この1時間の枠でアワードと一緒のガラを放送するのかしらね?

う~ん、いろいろと謎だわ~。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 紀平梨花, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2020年3月3日 7:07 AM

    おはようございます!
    う~ん…、
    今回の世界選手権開催は正直反対です。
    コレだけ新型で解明されてないウイルスが広がってるのに人を1ヵ所に集めるって、どうかと思います。
    しかも、日本のファンは移動に飛行機を使うんでしょ?
    ISUはそこまでジャパンマネー頼みになってしまったか?

    • オネエ 2020年3月3日 10:22 PM

      >燦太様

      わたしが疑問に思うのは、ISUは世界フィギュアを
      競技よりも商業的にアワードを成功させようと比重をかけているところが違うんじゃないかと思います。
      いずれにせよ、今は危険な状況ではありますが、様々な想いで現地観戦される方々もいます。
      どうか細心の注意を払い、皆様が健康であることを願うばかりです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.