スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

一体世界ジュニアどうなる?予定構成発表から見えてくる展望は?

皆様、おはようございます。

いよいよ明日から試合が始まる世界ジュニアフィギュアの演技予定構成が発表されたわよ!

一部、もはやジュニアとは思えない難度の高いものも!

早速、主な注目選手の構成を一緒に見ていきましょう。




クワドなしの男子ショートはノーミスが必須!

【鍵山優真】

4トーループ2本と、最後は3アクセルで終える構成ね。

ミスなく、完成度の高さで、いかに加点を取れるかが大事よね。

4サルコウ入れてほしいわよ~。

【佐藤駿】

フリーでは冒頭からクワド3本続く、難度の高い構成ね。

4ルッツの成否で大きく変わってきそうよ。

【ゴゴレフ(カナダ)】

怪我から復帰したゴゴレフ。

ババリアンではクワドなしだったけど、3種類のクワド予定構成と一気に難度上げてきたわね!

【グラスル(イタリア)】

冒頭からクワド3連続と攻めの構成ね~。

しかもルッツ、フリップ、ループと男子ではもっとも難度の高い構成!

いかに回転不足なく跳べるかで大きく順位が変わってくるわね。

そしてグラスルの変態スピンにもぜひ注目よ!

【グメンニク(ロシア)】

4ルッツ、4サルコウと2種類の予定ね。

フィニッシュポーズの鬼気迫る表情にぜひ注目よ!

【モザリョフ(ロシア)】

鍵山同様、クワドはトーループのみだけど、

モザリョフは今季、演技全体の完成度の安定感は抜群よね。

※参照リンクはこちら

http://cloud.isu.org/index.php/s/ZjHKAuuhdVONPJY#pdfviewer

まずは男子ショート。構成内容では差が付きにくいので、いかに演技構成の質を高く、ミスなく加点をもらえるかが鍵よね。

男子ショートは明日3月4日、19:40~24:40 からよ。

☆合わせてお読み頂きたい世界ジュニアの見どころ記事よ☆

残念ながら欠場に!世界ジュニアフィギュアの注目選手と見どころは?

ワリエワはフリー4回転なしの構成か?完成度の高さか攻めの構成か?

【ワリエワ(ロシア)】

今季、従来であれば、4トーループ2本の構成の予定が外してきているわね。

何かまた怪我などあったのかしら?

ただジャンプ以外のスピンなどの要素でも非常に高い加点をもらえる選手でもあるので、注目したいわよ。

【リウ(アメリカ)】

ショートの3アクセルー3トーループから攻めてくるわね。

フリーでは3アクセル2本と4ルッツ。

彼女、いかに回転不足なくクリーンにジャンプを跳べるかが大事よね。ジャンプのプレロテなどで、物議を醸すことも多いからね。

クワドを跳ばない構成予定のワリエワと比べて、難度の高さでは圧倒的にリウが上回るわね。

完成度の高さのワリエワか、攻めの難度の高さのリウかが優勝争いのポイントとなりそうよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Nozi 2020年3月3日 10:40 AM

    こんにちは オネエ様!
    上位選手はジュニアとは思えない構成ですわね!!
    技術もですが、若くともドキッとするような演技をする選手に驚くばかりです!
    日本の佐藤・鍵山両選手も今シーズンでなんだかとても頼もしく感じるようになりました。
    毎日血のにじむような努力を重ねて挑むシーズン締め括りの世界選手権、どうか選手たちに正当かつ公平なジャッジ、そして武漢ウイルスの徹底した対策を強く望みます!!
    みんな頑張れ~!!

    • オネエ 2020年3月3日 10:25 PM

      >Nozi様

      上位選手の構成、特に変態スピン王子ことグラスルのフリー、
      鬼構成だと思いませんか?
      これすべて回転不足なく決めたら、強いな~って。
      そうですね、正当で公平なジャッジあるのみですね!

  2. レッカ 2020年3月3日 12:16 PM

    ごきげんよう、オネエ様
    プランタンは残念でしたね
    普段ジュニアの演技はあまり見ないんですが構成表見ましたら、SPの構成みんな同じようじゃありませんか?
    ジュニアのSPはクワド跳んじゃダメ、ぐらいしかルール知らないのですが、ソロジャンプは3ループ、コンボは3L3Tって決まりがあるのでしょうか?

    • オネエ 2020年3月3日 10:27 PM

      >レッカ様

      レッカさん、こんばんは。
      プランタンは草太、坂本など今季最後に完璧な演技を披露したかったことを思うと、
      残念でなりません。
      ジュニアのショートではループジャンプが必須なんです。
      なのでコンボは基礎点が高い、3ルッツー3トーループのコンビが必然的に多く選択されるようになりますね。

  3. ふわ~っと♪ 2020年3月3日 4:16 PM

    コロナが心配ではありますが、試合は楽しみです。
    構成をみているとワクワクしてきますね!
    グラスルの構成 Σ(・ω・ノ)ノ!
    ゴゴレフ君、クワド戻してどんな演技をみせてくれるのか…
    状況によっては鍵山くん4S投入するかな?

    皆健康に無事に!

    • オネエ 2020年3月3日 10:27 PM

      >ふわ~っと♪様

      試合は楽しみですよね!
      グラスルの鬼構成、どうなるんだろう~!?
      何気に一番気になっているかも笑
      ゴゴレフもここにきて、一気に攻めの構成にしてきましたよね。

  4. みすな 2020年3月3日 4:24 PM

    オネエさま、へんなニュースばかりだけど、私、このジュニアワールドは純粋に楽しみたいです。
    優真くんと駿くん、飛行機で隣同士の写真がありましたけど、あれって隣にして、って操先生に言ったそうですね。
    ライバルと認めあってるけど本当に仲良しなんですよね。
    うたしんも和愛ちゃんも愛菜ちゃんもみんながんばれ!
    純粋にスポーツとしてのフィギュアスケートに打ち込んでる彼らが、シニアにあがってからフィギュアスケートを取り巻く世界に失望しませんように、ってそればかり思ってます。
    SNSの問題とかもだけど、ISU、これ以上迷走しないで!

    • オネエ 2020年3月3日 10:29 PM

      >みすな様

      みすなさん、こんばんは。
      変なニュースが次から次へと出てきていますが、
      選手達がリンクで頑張る姿を純粋に応援したいですよね!
      優真と佐藤が隣同士の座席でっていうエピソードは初めて知りました~。
      ホッコリしますね。

  5. こけもも 2020年3月4日 1:54 AM

    オネエさま、こんにちは☆
    構成表等たくさん貼って頂きありがとうございます^^。
    しかし、、質や出来栄えはともかく、なんちゅう構成でしょう。↑レベルレベル↑
    こんなに少年少女達も頑張っていると言うのに、それと正反対に堕ちていく一方のISU国。ジュニアの世界のジャッジはどうなのでしょうか。・。・
    コロナも心配ですが始まっちまうならしょうがない。
    ワリエワも出るのですね~。そうですよね、出ますよね(ロシア3人娘が(シニアのに)出ることすら忘れがちなもので・・)。
    俊君ファイトよ~~(*^^)v!目指せスーパースラム~♪

    • オネエ 2020年3月4日 9:47 PM

      >こけもも様

      今夜から始まっている男子ショートのジャッジ、気になりますよね。
      明らかにあれ?というものをなくし、ジャッジの判定にひとつの統一感といいますか、
      そこにも忖度が入ってしまえば元も子もないのですが、正しいジャッジがされることを望みます!
      ワリエワ、クワド構成予定に入れてないんですよ~。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.