スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

あまりにも酷すぎるわ!日本のメディアにモラルや秩序はないのか?

皆様、こんばんは。

コロナウイルスに関するニュースで溢れかえっている日々が続いているけれど、

「6代目山口組若頭も愛用 “日の丸”付き高級マスクのお値段」という日刊ゲンダイの見出し記事の中に、何故か羽生結弦の写真と彼の名前が平然と出されていたのよ!

スポンサーリンク

日本のメディアはモラルや秩序もないの!?

6代目山口組若頭も愛用 “日の丸”付き高級マスクのお値段

「とにかく目立っていた」(ヤクザ専門記者)

2月16日、岡山県で6代目山口組の最高幹部と親戚団体トップとの兄弟盃が執り行われた。全国からマル暴の捜査員が駆け付けたが、捜査員、そしてヤクザ専門記者やカメラマンたちの間で「なんや、あれ」と話題になったのが、6代目山口組・高山清司若頭のマスク。見るからに高級仕様の上、マスクの表面、向かって右上に日の丸国旗が描かれていたのだ。

「ヤクザは危機管理が強い。しかも今は抗争中で弱体化は避けたい。さらに最高幹部は60代以上が多く、糖尿病や肝臓病など持病のある者も珍しくない。当然、新型コロナウイルス対策は徹底してやりますよ。通常は相手に失礼になるからとマスクを外す場面でも、高山若頭、同行する最高幹部、秘書、ガード組員まで全員がマスクをしていました。事務所に入る際はアルコールによる手の消毒も欠かさないとも聞いています。『必ずマスクを着用せよ』との表立っての通達は出ていないですが、現場を見ると、たぶん指示が出ていますね。関東最大組織の住吉会は今年初めての2月20日の定例会を中止。今後は直系組織の定例会で中止するところも出てくるのでは」(前出のヤクザ専門記者)

ところで高山若頭の日の丸国旗付きマスク、実は意外な人物が使っていたことで話題のもの。その人物とは、フィギュアスケート選手の羽生結弦。2015年にフィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得したが、その大会に向かう時に着用していて注目を浴びた。以降“羽生クンの愛用マスク”として人気を博している。

商品名「ピッタリッチ」のお値段は、使い捨てタイプで20枚9130円! 再利用可能タイプは交換フィルター10枚付きで1万3200円、オーダーメードは1万5000円を超える(すべて税込み)。

「当社はもともと非常に目が細かいメッシュの加工販売会社。オーナーの会長が身内に花粉症患者がいたため、なんとかしたいとメッシュと縫製の技術を組み合わせてマスクを作り上げました。日本一高いといわれますが、当社の技術があるからこそできたマスク。顔にぴったり合い、特殊構造の高機能フィルターが特徴です。共同開発を、という話も大手マスクメーカーから来ましたが、弊社の縫製部門の中でも数人しかできないほど難しい製造過程もあり、とても……」(「ピッタリッチ」を製造販売する愛知県の「くればぁ」担当者)

生産が注文に追い付かず受け付けをストップしていたが、2日から楽天でのみ受け付け再開。ただし、届くのは5月以降とのことだ。

※日刊ゲンダイより一部引用

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/269823

正直びっくりしたわよ!

反社会勢力の方々と共に、なんで羽生結弦の名前と写真を使うのよ!?

さすがにこれは酷すぎるわ。

そもそもこの記事はマスクの値段についてのものなんでしょ?

なんでそこに反社会勢力を絡めるの?そして事もあろうことに、使用しているマスクが同じというだけで、

正直、今までの捏造記事などとはあまりにも次元が違い過ぎるわよ。

羽生結弦の話と写真を入れてくる理由ある!?

彼は芸能人ではない、アマチュアのアスリートなのよ!それなのに、日本のメディアは次から次へと言いたい放題。

同じマスク使用しているから、反社会勢力と羽生結弦の共通点が一緒なんてこじつけの発想が、

あまりにも稚拙すぎるし、モラルも秩序もなんもないわ!

こんなこと書くよりも、今もっと日本中がパニックになっているコロナの影響を、

しっかりと冷静に正しい情報を伝える役割があるでしょう、それがメディアの本来の使命でしょ?

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたいメディアの違いについての記事よ☆

過酷すぎる連戦!羽生結弦を海外メディアは守るのに日本はなぜ?

羽生結弦独占カットの表紙&なんと32ページの大ボリューム!

表紙の写真は、エキシビションのフィナーレでの一コマ。戦いを終えた羽生の、迷いのない晴れやかな笑顔が印象的な一枚となっている。

グラビアページの羽生の記事はセンターで32ページという大ボリューム。オフシーズンのアイスショーに始まり、オータムクラシックから全日本までの試合を時系列で振り返る構成だ。2月の四大陸選手権については10ページにわたり特別レポート。復活させた伝説のプログラム「バラード第1番」そして「SEIMEI」、どちらも新衣装での美しい写真を多数掲載している。そして、3ヵ月ぶりにネイサン・チェンと相まみえる世界選手権を間近に控えた今、その率直な思いに、羽生の語った言葉を手がかりに迫る。

※クランクインより一部抜粋

https://www.crank-in.net/news/74493

ネガティブな話題が続いたから、これは嬉しいニュースね!

なんと32ページにもわたるユヅ記事ですって!?

本人が語った言葉をそのまま載せてくださるなら、ぜひ読みたい一冊よね!

NEW!3月11日発売

anan(アンアン) 2020/03/18号 No.2192[最先端の暮らし2020/羽生結弦]

↓ご注文はこちらよ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 千聖 2020年3月3日 10:16 PM

    オネエ様、これは一体どういう事なのでしょう。反社の記事と彼の写真、まるで闇〇〇を彷彿とさせるような酷い構成ではありませんか。あまりのショックに頭がフリーズしてなかなか理解できないのですが、連盟および選手の所属企業にメールででもコンタクトできないものか…こんなこと書かれてますけどご存知でしたか、対応していただけないでしょうかと…。それとも連盟は敢えて野放しにしているのでしょうか?考えたくはないですが最悪のシナリオが頭に浮かんで、目眩と耳鳴りがします。
    これ、愚かなヘイターの嫌がらせとは次元が違うと思います。
    許せない!許してはならない!と効果的に声をあげるには一体どうすれば良いのでしょう。

    • オネエ 2020年3月3日 10:33 PM

      >千聖様

      千聖さん、こんばんは。
      わたしもこの記事を見て、びっくりしました。
      アマチュアアスリートを何故!?と。今までのタイプの捏造記事とはくらべものにならないです。
      わたしは所属企業にはメールでお伝えしました。何か方法があればよいのですが。

  2. ジゼル 2020年3月4日 1:41 AM

    正直思った事・その1
    正直、値段にびっくり・・そんな高いマスクが存在するのね買わないけど。
    その2
    他人の持ち物にあーだこ~だ誰と同じだの、余計なお世話。マスコミは騒ぐでない。
    そりゃ身につける物の一つや二つ、被る事だって有るでしょう。高級な物や限定品なら特に皇族だってヤクザだって同じ物、良い品質の品を持ってるし、だからって皇族がヤクザになる訳でも逆でもないし、持つ事買う事は自由。買いたい人が買うがよろし。
    その3
    きっと読んだ人は反社会的何たらが羽生君と一切関係なんかない事は解るしこの商品自体の方に関心が向く。一万人に一人は「買ってみようかな」という人も居るかもしれない。

    • オネエ 2020年3月4日 9:43 PM

      >ジゼル様

      他人の持ち物と誰が一緒だ!
      だからどうしたって話ですよね~。
      こじつけが強引すぎてびっくりしました。

  3. てんこ盛りパフェ 2020年3月4日 1:48 AM

    株式会社くればぁがネットの書き込みに警鐘を鳴らしてます。

    日の丸マスクにつきまして
    https://www.nippon-clever.co.jp/blog/

    日刊ゲンダイはネットの無責任な書き込みを膨らまして、取材など一切せずにゴシップを垂れ流すマスゴミです。
    皆さま、アクセスなどなさいませぬように‼︎

    • オネエ 2020年3月4日 9:45 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、株式会社くればぁの警告についての情報ありがとうございます。
      本当にゴシップはやめてほしいですね。
      アクセスしないように気をつけます!

  4. MAOファン 2020年3月4日 5:17 AM

    おはようございます おネエ様
    馬鹿馬鹿しいの一言です。反社会的な人も人間なので、花粉症や、喘息の人もいるでしょ。結弦君がその人からプレゼントされてる現場写真とかなら別ですが…反社会的な人が使う物、食べる物、飲む物に罪がある訳じゃないし…アスリートはもちろん芸能人だって同じ物使う事あるでしょ。

    • オネエ 2020年3月4日 9:52 PM

      >MAOファン様

      マスクの特集をしたいのなら、性能だけを書けばいいものを、
      あえて反社会的な方とアスリートをこじつけるなんて、おかしいと思います!
      メディアもここまで堕ちたかと思うと言葉も出ません!

  5. リン 2020年3月4日 8:28 AM

     羽生さんは、組織から本当にまもられてないのね。つまり、どの権力にも全くすり寄っていないということよ。 ばかな記事の相手をしてくれるのは、羽生さんのファンとほめてくれるアンチだけ。だからマスゴミは怖くないのよね。   
     それにしても、好き放題だわ。講談社系列!!!!!!!!!
    下げてファンをいたぶりたいけれど、露骨に下げると鎌倉の二の舞になるから、こんなアホみたいなり方で。もしや、鎌倉FMの敵討ちか? なんて思っちゃうわ。
     ネタがなくて、こんな一発ギャグみたいな記事しか書けないのか、と思っていたら・・・出ましたね。朝日新聞出版系列からのいつもお馴染みのあげあげ記事。選手を励ますのはいいけど、この選手は、なぜか上げられるだけで、全くさげられない。特にこの新聞は、平昌後の大きな世界大会の記事が、羽生に関しては猫の額ほどで、その選手の家族によるコメントに一面近くつかって、不自然感が半端なかったわ。まさかの有料CMページ???なんて。まるで、新聞の使命 崩壊。  本当に平等ではないわよね。このマスコミの暴力に、無反応を貫くスケレン。  まさか、片方を誹謗中傷と捏造で下げることで均衡を保っているつもりかしら。 こういうのを忖たく悪平等っていうのよね。でもね、このやり方で上げられる側にとって、本当に力になっているのでしょうかね?
     まあ、私は こんな嫌がらせ、今は、もう慣れて屁ともないけれど・・・。あのNHK(NHK杯9の印象操作が強烈でした。)を筆頭に 私のなかで 疑心暗鬼で信用できなくなったメディア。 現代のメディア世界って、虚偽と個人の感情で 苛めをしても許される世界だったんだと、認識中です。

    • リン 2020年3月4日 12:54 PM

      追 講談社系列だけでなく、あらゆる女性週刊誌から、徹底的に競いあうようにやられていますが、なぜ? アリさんのアワード批判開き直りヘイター発言も。 なんだか、必死になっている。きっとアンチにふきこまれて、羽生のファンはけしからん。認識?
      かしらね。  受賞者は誰でもいいから、採点だけは、正しくしてほしい。ファンが、ナーバスになってるのは、フェアでない採点と、捏造、誹謗中傷を野放しにしていること その二点だけだから。   間違えてほしくないですね。
       

      • オネエ 2020年3月4日 10:46 PM

        >リン様

        そうですね!
        競技の採点だけはフェアで正しく行ってほしいです。
        フェアジャッジがあって、正しい選手の情報が正しく伝えられる。
        当たり前のことを当たり前にしてほしい、それだけですね。

    • オネエ 2020年3月4日 10:42 PM

      >リン様

      日本のメディアは真実をきちんと伝えてほしいですよね。
      捏造や加筆などの妄想記事もやめてほしいです。
      スケーターが何も言わないのを良い事に、言いたい放題ですから。

  6. ふわ~っと♪ 2020年3月4日 9:48 AM

    なんかもう...._| ̄|○  
    くだらないけど腹立ちますね!
    ストレス解消したくてもジムなんて行けないし(# ゚Д゚)9”

    って、なりましたが
    ananの表紙の羽生さんの笑顔に癒されちゃいました。(*´艸`*)

    • オネエ 2020年3月4日 10:43 PM

      >ふわ~っと♪様

      ジムもスタジオプログラムとか中止になったりしていますよね。
      ストレス解消する場所がないのは困りますよね。
      ananのユヅの笑顔でわたしも癒されました~。そして思わずホプレガ見てしまいました!

  7. リン 2020年3月4日 9:19 PM

     お気楽でワケわからん人の脈略のない、めでた過ぎる連想 
    若 ? 羽生さんの写真❤ “ 殿、利息” の若殿 !  ああ、若頭か。若頭 が同じマスク て まさか羽生さんのファン? ファン層の幅 半端ねえ! ススゲエ   ん 岡山? 大ちゃん❤  吉備団子 で、なんなん???? いみふの記事 ! 書いた記者大丈夫なん?  しかーし、困った若頭のひびきが、イケメンのイメージに・・・。

    • オネエ 2020年3月4日 10:47 PM

      >リン様

      ありえないこじつけ、本当にやめてほしいですよね!

  8. みぃ子 2020年3月27日 9:43 AM

    こんな記事がと呆れていました。
    実は私も一枚買っています。羽生選手で話題になる前に購入しました。
    気管支炎や喉の病気持ちでして、なのに花粉症にはなりません。

    羽生選手が使用する前は、日の丸が目立ち過ぎて(日本国民として世界で一番の国旗と思っています)使用していません。
    羽生選手で話題になってからは、写真集等と一緒に祀ってます。

    私の子供の頃は(代々)玄関前に大きな日の丸を掲げていました。
    町内で纏まって注文したりしていた時代も有ります。
    何時の頃か、国歌や日の丸が問題視され、玄関に国旗を揚げると何かの思想を持った集団か、反対勢力の人に火でも付けられるんじゃないかと、怖くてあげなくなりました。(不思議な国ですよね、国旗なのに)
    私の所に取材に来い。

    高性能マスクは家に4箱は常備しています。大都市に住んでいる兄妹や介護施設関係の知人に送るよ~と声掛けしましたが、私の知り合いは普段からしっかり備蓄しているので大丈夫だよ~との返答でした。
    皆様大変な思いをしていらっしゃるのに、ごめんなさいです。

    • オネエ 2020年3月28日 7:54 AM

      >みぃ子様

      みぃ子さん、おはようございます。
      国旗は本来、日本国民の誇りとして掲げるものであるのに、
      おかしなイメージとなる時がありますよね。
      ぜひマスクでウイルス予防を。お元気でいてくださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.