スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

なんでマスクしないの?ISUはコロナ対策徹底してる?世界ジュニア

いよいよ、今日は世界ジュニア男子ショートが始まるわよね!

様々な想いはあるけれど、選手達の演技は純粋に楽しみたいと思うわ。

でもね、あたし気になったのよ。ISUが公開したペアと男子ショートの滑走順抽選の写真。優真と駿しかマスクしてなくない!?ISUってコロナ対策ちゃんと徹底してるのかしら?




ISU副会長は「参加者は新型コロナウイルスをチェックされる」と語ったが、、、

こちら男子シングルの滑走順抽選。

でもどう見ても、日本の鍵山優真と佐藤駿だけがマスクしていて、

他の選手、マスクしてないわよね。

こちら、ペアの滑走順抽選。

マスクなんてもんは、誰一人としてしてないじゃない!

ISU副会長アレクサンダー・レイカーニク氏は、「世界ジュニア参加者はコロナウイルスをチェックされる」と言って、

きちんと選手、運営、会場観戦者へのコロナ対策を取るんじゃなかったの?

チェックで大丈夫だったから、抽選会はマスク必須ではないの?

そもそも潜伏期間があって、熱などが現時点でなければ、サーモグラフィーに引っ掛からないケースもあるんじゃないの?

こちらは撮影用にマスクを意図的に外したっていうのはわかるのよ。

細心の注意を払いすぎても足りないぐらいじゃないと、やっぱりISUがこの状況で大会を運営するのだから、徹底して対策をしてます!っていう姿勢は見せてほしいわよね。というか、大会に関わる方々の安全を守ってよ!

☆合わせてお読み頂きたい世界フィギュアについての記事よ☆

世界フィギュア中止延期の議論は一切なし!とISU副会長が明言

NEW!3月11日発売

anan(アンアン) 2020/03/18号 No.2192[最先端の暮らし2020/羽生結弦]

↓ご注文はこちらよ↓

ジュニア男子ショートではループジャンプが必須!

【注目選手滑走順タイムスケジュール】

3月4日(水)

・佐藤駿(日本) 22:13~

・ステファン・ゴゴレブ(カナダ)23:19~

・アンドレイ・モザリョフ(ロシア)23:25~

・ダニエル・グラスル(イタリア)0:04~

・鍵山優真(日本)0:10~

・ピョートル・グメンニク(ロシア)0:16~

※日本時間よ

ジュニア男子ショートでは「ループジャンプ」が必須なのよね。

だから上位選手達は、「3A、3Lo、Lz-3T」の構成がほとんどよね。

【佐藤駿GPFショート】

「キャラバンの到着」。

駿のショートの衣装、好きなのよね。

襟の部分の折り返しに「S」の文字は駿の頭文字かしらね?

【鍵山優真GPCourchevelショート】

優真は「宿命」という難しい楽曲よね。

こちらシーズン前半は黒ベースの衣装だったのよね。曲のイメージには今の青色の衣装よりも、

こちらの方があたしは好きなのよ~。

やだ、ショートって構成がほぼ同じだから、衣装談義になりかけてしまいそうよ笑

海外の注目選手も競技前に少しご紹介できたらいいなと思っているわよ。

変態スピン王子を語らずして、世界ジュニアは始まらないじゃな~い!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.