スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

投稿日:

なんでマスクしないの?ISUはコロナ対策徹底してる?世界ジュニア

いよいよ、今日は世界ジュニア男子ショートが始まるわよね!

様々な想いはあるけれど、選手達の演技は純粋に楽しみたいと思うわ。

でもね、あたし気になったのよ。ISUが公開したペアと男子ショートの滑走順抽選の写真。優真と駿しかマスクしてなくない!?ISUってコロナ対策ちゃんと徹底してるのかしら?




ISU副会長は「参加者は新型コロナウイルスをチェックされる」と語ったが、、、

こちら男子シングルの滑走順抽選。

でもどう見ても、日本の鍵山優真と佐藤駿だけがマスクしていて、

他の選手、マスクしてないわよね。

こちら、ペアの滑走順抽選。

マスクなんてもんは、誰一人としてしてないじゃない!

ISU副会長アレクサンダー・レイカーニク氏は、「世界ジュニア参加者はコロナウイルスをチェックされる」と言って、

きちんと選手、運営、会場観戦者へのコロナ対策を取るんじゃなかったの?

チェックで大丈夫だったから、抽選会はマスク必須ではないの?

そもそも潜伏期間があって、熱などが現時点でなければ、サーモグラフィーに引っ掛からないケースもあるんじゃないの?

こちらは撮影用にマスクを意図的に外したっていうのはわかるのよ。

細心の注意を払いすぎても足りないぐらいじゃないと、やっぱりISUがこの状況で大会を運営するのだから、徹底して対策をしてます!っていう姿勢は見せてほしいわよね。というか、大会に関わる方々の安全を守ってよ!

☆合わせてお読み頂きたい世界フィギュアについての記事よ☆

世界フィギュア中止延期の議論は一切なし!とISU副会長が明言

NEW!3月11日発売

anan(アンアン) 2020/03/18号 No.2192[最先端の暮らし2020/羽生結弦]

↓ご注文はこちらよ↓

ジュニア男子ショートではループジャンプが必須!

【注目選手滑走順タイムスケジュール】

3月4日(水)

・佐藤駿(日本) 22:13~

・ステファン・ゴゴレブ(カナダ)23:19~

・アンドレイ・モザリョフ(ロシア)23:25~

・ダニエル・グラスル(イタリア)0:04~

・鍵山優真(日本)0:10~

・ピョートル・グメンニク(ロシア)0:16~

※日本時間よ

ジュニア男子ショートでは「ループジャンプ」が必須なのよね。

だから上位選手達は、「3A、3Lo、Lz-3T」の構成がほとんどよね。

【佐藤駿GPFショート】

「キャラバンの到着」。

駿のショートの衣装、好きなのよね。

襟の部分の折り返しに「S」の文字は駿の頭文字かしらね?

【鍵山優真GPCourchevelショート】

優真は「宿命」という難しい楽曲よね。

こちらシーズン前半は黒ベースの衣装だったのよね。曲のイメージには今の青色の衣装よりも、

こちらの方があたしは好きなのよ~。

やだ、ショートって構成がほぼ同じだから、衣装談義になりかけてしまいそうよ笑

海外の注目選手も競技前に少しご紹介できたらいいなと思っているわよ。

変態スピン王子を語らずして、世界ジュニアは始まらないじゃな~い!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年3月4日 10:04 AM

     オネエ様、パレスチナでの差別事件酷いですね。今世界では、日本人に対してあんな感じなのね。ウィルスは、目に見えないからよけいに恐ろしいから。 日本での流行は無症状で元気な中国の観光客からもたらされ、無症状の若者たちが拡大を広げている。この状況での派遣は本当に正しかったのでしょうか。四大陸は、クラスターにならなかったけれど、紙一重。もしそうなっていたら、どうなっていたか・・・。今大会、日本の若い選手たちが、心配です。

    • リン 2020年3月4日 10:12 AM

      追、誰の心も傷つかず、無事に終わりますように。

    • オネエ 2020年3月4日 10:44 PM

      >リン様

      今世界の中でも危険レベルの高い日本。
      どんどん海外への入国一時禁止も決まってきていますよね。
      無症状って一番怖いですよね、一体いつ終息するのでしょう。
      不安におびえながらの生活って、スケートを楽しむ余裕すらなくなってしまいますから。

  2. みすな 2020年3月4日 5:06 PM

    オネエさま、
    WHOがマスクしないでいいとか言ったし、元々西洋諸国はマスクしてる人には近づかないくらいってくらいマスクって怖いものだから、強制されない限りしないと思います。
    いちおうこの島にも涼しい季節があってインフルエンザ流行るんですけど、マスクしてる人なんて見たことないです。
    日本は同調圧力が良い方に働いて、ほとんどの人は自分のためだけじゃなくて人に移さないためにもしますけどね。外国は。。。
    だから暖かくなるとウイルスの威力が弱まるとかワクチンができるとかしないと、日本が収束しても他国で感染者が多発してそれがまた日本に来ちゃいますよ〜。
    ジュニアの選手の面々、何ごともなく全員無事に競技できますように!

    それから衣装の話、優真くんのショート、わたしもオネエさまの意見に1票。
    あの黒地に梅のような花があるのが日本的で砂の器ぽくていいと思いました。
    このピアノは犯人である主人公が最後のコンサートで弾いてた曲だったかしら?とにかく暗い話だけど映画はよかったわー。ニコニコ顔の優真くんもいいけど、この曲をそれなりの顔して滑る優真くんも好きです。
    駿くんはヒラヒラよりこのテのものが似合うわ。
    練習でステップの軌跡が書いてあるTシャツ着てたんだけど(スリーターンとかブラケットとかの線)そういうの売ってます?売ってないですよね?
    あれって、ファンが駿くんのステップの跡をプリントしてプレゼントしたのかも。

    あ、遠征できなくなった友野くん、須本くん、オネエの草太くんの3人が一緒の写真をアップしてましたね。みんな笑顔だったけど、シーズン最後の試合、どんなにかやりたかったことでしょうね。

    さあ、気を取り直して今夜、ライブで応援します。
    時差がつらいけど。。。ゆましゅん!

    • オネエ 2020年3月4日 10:49 PM

      >みすな様

      国によって、ウイルスや、マスクの捉え方まで違うものなんですよね。
      日本の考え方や価値観で物事を考えてしまいがちでしたので、
      みすなさんのコメントに考えさせられました。
      「宿命」はやっぱり黒衣装ですよね!砂の器、確かに伝わってきますものね。

  3. ドングリ 2020年3月5日 9:08 AM

    そうなのですよ〜〜
    みすなさんの仰るとおりこちらではマスクは予防のためではなく病気の人がするもの、それか危険区域の作業員というイメージです。だからドングリがもし今マスクして外出したらそれこそ良くて白い目、最悪ボコられそうです。まぁドングリ居住州ではまだ感染者一人で既に回復してるみたいなのでそれほどニュースにもなっていません。昨日こちらのネットニュースでは アメリカ人の38%がコロナウィルスはコロナビールと関係があると思っているという衝撃のニュースも‼︎バカなの?
    やはりドングリ、モントリオールの会場ではマスクをつけたり外したり、かなり挙動不審になりそうです(ー ー;)
    鍵山君の完成度半端ないですねぇ。失敗する予感がしない!ジャンプは全て決まる!スピンもステップも。あれ?これって流し目天パーのあの方のデジャブ…?

    • オネエ 2020年3月5日 3:40 PM

      >ドングリ様

      マスクに関して、国によって捉え方や考え方が違うことを
      改めて勉強させて頂きました!
      コロナがビールと関係があるですって!?笑
      なんてこと!!!
      優真昨日のショートは素晴らしかったですよね~。ルッツの踏切りが気になったぐらいです。
      流し目天パーのデジャブ、わたしも感じました笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.