スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 佐藤駿 鍵山優真

更新日:

首位発進は鍵山優真!5位佐藤駿!男子ショートの結果は?世界ジュニア

皆様、こんばんは!

世界ジュニアフィギュアスケート選手権、男子ショートが終わったわよ!

首位に立ったのは、鍵山優真よ!そして佐藤駿は5位発進。

まだまだフリーでどうなるかわからないわね。早速ショートを見ていきましょう!




ショート順位表!鍵山優真が85.82点で首位に!

NEW!【男子ショート順位表】

滑走順に結果を見ていきましょう!

佐藤駿(日本)79.30点

【佐藤駿ショート】

【プロトコル】

第4グループ、第1滑走の佐藤駿が滑り終わったわよ!

見事、ジャンプはノーミス!

冒頭の3Aはステップを入れてからのジャンプで、加点もしっかり付いていたわね。

3LZ-3Tのコンビ、セカンドの着氷若干ヒヤッとしたけど、

ホントに滑らかで柔らかい着氷よね~。リンクにも優しいわ~。

79.30点で5位よ!もう少し点数出ても良いかなとあたしは思ったわ。

足換えキャメルスピンがレベル3でマイナス評価と、ステップがレベル2の部分で伸び悩んだかしら。

演技後、リンクサイドに戻る時に、間違えてINの方に行ってしまったのが可愛かったわ!笑

フリーでもまだまだ表彰台充分狙える位置だから、頑張ってほしいわ!

☆合わせてお読み頂きたい、男子ショート予想についての記事よ☆

男子ショート予想は難しいわ!今夜は世界ジュニア楽しみましょ!

モザリョフが84.31点で2位!第5グループ注目選手の演技結果速報!

ステファン・ゴゴレフ(カナダ)67.27点

【ゴゴレフショート】

【プロトコル】

衣装というより普段着にしか見えないわ、、、笑

3アクセルが抜けてしまったのが痛かったわよね。

やっぱりジャンプのミスはショートでは許されないわよ。

そしてジャンプ以外でもレベルが取れてないところで、点数伸び悩んでしまったわね。

アンドレイ・モザリョフ(ロシア)84.31点

【モザリョフショート】

【プロトコル】

モザリョフ、今季は安定しているわよね~。

ジャンプはすべて危なげなく決めてきたわね。

今日は着氷後も、丁寧に滑っているなって印象を受けたわ。

自信と風格までも漂わせてきたわよね。ジャンプ以外の要素、すべてレベル4よ!

シーズンベスト更新で84.31点!見事な安定感ね!

鍵山優真がショート1位に!最終グループ注目選手の演技結果速報!

ダニエル・グラスル(イタリア)78.91点

【グラスルショート】

【プロトコル】

変態スピン王子こと、グラスル!

少し髪伸びたわね。

今日も独特のスピン堪能させて頂いたわ~。

ジャンプが荒々しいわよ笑。ちょっと着氷が雑かしらね。でも勝負は高難度オンパレードのフリー構成よね、頑張ってほしいわ。

鍵山優真(日本)85.82点

【鍵山優真ショート】

【プロトコル】

見事ノーミスで落ち着いていたわね!

ユース五輪、四大陸と結果を残してきて、プレッシャーもあった中、今季の「宿命」で一番良かったわ。

3アクセルが鬼門かと一瞬よぎったけど、心配無用だったわね。

演技終わっても手を胸に何度もあてていたから、相当緊張していたじゃないかしら?

でも今季多くの大舞台で経験を積んで、コントロールできるようにもなってきたわよね!

キスクラ、操コーチの左手の平にご注目!

「父」の文字が!!!

ピョートル・グメンニク(ロシア)76.07点

【グメンニクショート】

【プロトコル】

3Aのステップアウトが惜しかったわね。

グメンニクはホントに演技中の姿勢が素晴らしいわよ。体幹がしっかりできているのね。

同じ構成でなかなか差が付きにくいショート。

アクセルの成否で勝負が分かれるかもと言っていた通りになったわよね。

でもフリーですべては決まると言っても過言ではないわよね。まだまだ最後まで勝負の行方はわからないわよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 佐藤駿, 鍵山優真


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Nozi 2020年3月5日 3:21 AM

    こんにちは!
    大混戦の男子ショートでしたね~見応えがありました!
    鍵山優真選手のジャンプは本当に無重力系。着氷の柔らかいこと。解説もベタ褒め!キレイにまとめてくれました。父!!笑
    3位以下は本当に団子状態なので、佐藤駿選手も大健闘の5位! 順位を上げてくれると期待しています。
    変態スピン王子のレクイエムは、合唱部分の盛り上がりに合わせてもっとハジけて欲しかったですが、スピンは相変わらず変態でしたね!身体どうなってるのでしょう…
    個人的にはアダムくんがキレていたと思います。
    フリーは予想もつかないです。どうにでも順位がひっくり返りそうですね。楽しみです!!
    みんな頑張れ~!!

    • オネエ 2020年3月5日 3:33 PM

      >Nozi様

      Noziさんこんにちは!
      グラスルのレクイエムの盛り上がりの部分、ちょっとステップバテてしまったかな?と
      感じました。また夜に昨日紹介できなかった選手も含めて、記事に上げますのでご覧下さいね!

  2. MAOファン 2020年3月5日 5:58 AM

    おはようございます おネエ様
    優真君はミス無くSPトップです。やはり四大陸は自信に繋がった感。操先生はいつも可愛い何かが…今回は「掌の父」
    駿君は自己ベスト更新ですし、彼はフリーに強いので大丈夫かな、PCSやGOEが伸びなかったのはレベル2、の影響もあるでしょうが滑走順、うーんくじ運上げないと…18番だと真ん中位で半分の選手が残ってるわけですから、本当はあってはならないのでしょうが…退場口を、間違えたのは可愛いかったし日下コーチと背筋を伸ばしてきちんと膝に手を置いて得点を待つ姿も、コーチの人柄が見えますね。
    おネエ様の記事には無いのですが、アメリカのアンドリュー君セレフコ君共に18歳イケメン❤️セレフコ君キャメルスピン足の長さ故か型が、綺麗
    毎年思うのですが日本の企業は本当にISUにお金出してますよね~ジュニアだと日本の企業だけです。金は出すが口は出さないって言うスタンス止めてほしいな~別に日本人に甘くっていう意味ではなくてね…
    フィギュアスケーターはやはりリンクの上でこそ輝くのですね。ウィルスは心配だけど、見られて元気になれました。そういえば、フラワーガール居ませんでしたよね?

    • オネエ 2020年3月5日 3:36 PM

      >MAOファン様

      フラワーガールは居ませんでしたね。
      選手の演技に癒され、少し安堵しました。
      駿のスコアですが、ステップと足換えキャメルスピンでのレベル取りこぼしがなければ、
      82点前後は行ったかと思います。滑走順というのが厄介ですよね。
      フリーは最終グループ第一滑走。後に続く選手に素晴らしい演技でプレッシャーをかけてほしいですね!

  3. ローイ 2020年3月5日 8:58 AM

    おはようございます。佐藤選手のショートの曲、いいですね(*^^*)憧れから個性になるような曲←自己感想(笑)それから……マスク、トイレットペーパーなど大変なニュースが(・・;)在宅ワークも増えている…ジュニア大会みている人、多いのかな~(笑)ってか…みるのに串とか???必要ですが、ネット回線もパンクしないだろうか?と携帯をみて思ったりもしました。

    • オネエ 2020年3月5日 3:37 PM

      >ローイ様

      昨日は突然、ジオブロックがかかり、
      ISU公式YouTubeでは見れなくなるという事態になりましたね。
      有料ではありますがFODなら最初の1ヶ月は無料なので、世界フィギュアが終わったら一度抜けると
      いう方法もありますよ!笑

  4. あじさい 2020年3月5日 10:12 AM

    おはようございます
    見どころありましたね 楽しかった〜
    葡萄出血王子も優雅に優雅にお滑りあそばして。
    それにしても何故王子の両側に控える2人はイタリアの場外馬券売り場のオヤジ…(笑)絶好調ですね。
    佐藤君の点数シブいわ……何で?
    これを覆すフリーを期待します!
    週末は実家へ新幹線を使いましたがガラガラ…東京駅も空いていてお土産お弁当スムーズに買えました。しかしまだ感染者の出ていない東北でもパニックに。ペーパーがなくてビックリです。
    通勤ももはや命がけ。早くおさまるのを祈るばかりです。

    • オネエ 2020年3月5日 3:42 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは。
      駿のスコアについてですが、ステップとスピンでレベルの取りこぼしがあって、
      「3点」ぐらいは引かれてしまっていますね。
      ただ演技構成点については滑走順によってはもう少し出ていたんじゃないかなと。
      ところで、新幹線の中って皆さん、マスクは付けたままなのでしょうか?

  5. ふわ~っと♪ 2020年3月5日 11:28 AM

    おはようございます!
    ショートがこれだけ面白いとフリーも期待たかまる♪
    佐藤くん、各エレメンツの後もう少しだけ「ドヤッ」ってした方が良くないですか?
    ゴゴレブ君のアクセル抜けは残念です。ショートのジャンプミスは痛いですね…
    鍵山くん、安定してますね!みてて気持ち良かった。
    やっぱりグラスル君が面白いw

    • オネエ 2020年3月5日 3:43 PM

      >ふわ~っと♪様

      そうですね、ドヤ!アピールもジャッジにどんどんしてほしいですね。
      ゴゴレフはキスクラで魂が抜けたような感じになっていましたね。
      どんどん身長伸びてますし、シニアへの移行時期に難しい部分はあると思いますが、
      乗り越えてほしいですね。
      やっぱり最後はグラスル王子ですよね笑

  6. ローイ 2020年3月5日 2:58 PM

    追記…TVのニュースみてたり、ネットニュースみてたり……フィギュアの爆盛りじゃないけど(・・;)トイレットペーパーは国産ってわかってる人達は、在庫があるってわかってるから並ばないんだろうな~って。TVのレポーターさん…マスクしてる。ない、ないって探さないのかな?(笑)

    • オネエ 2020年3月5日 3:45 PM

      >ローイ様

      前回の震災の時もそうでしたが、コロナでも非常事態になると、
      皆、自分が自分がって買い占めってやめてほしいですよね。
      本当に必要な方々に行き渡らなくなります。

  7. マルタ 2020年3月5日 5:03 PM

    Tomoさん、ジュニア情報ありがとうございます。 リアルタイム視聴は諦めて、すっかりTomoさん頼みです。
    駿くん、優真くん、同級生でライバルでもあり、刺激し合うホントにいい存在ですね。
    色んなスポーツが無観客試合や延期でトーンダウンしている中、フィギュア選手達が頑張っている姿を見るのは頼もしい限りです。
    それにしても2人とも安定してますね。Tomoさんの仰る『リンクに優しい』演技、分かります!
    若さ故のぎこちなさを感じなくて、柔軟性があるといいますか。上手く言えませんが、見ている側も力まずにいられるんです。
    暗いニュースが多い毎日ですが、日本の若者の活躍が嬉しいですね。フリーが楽しみでたまりません。

    • オネエ 2020年3月5日 5:57 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは。
      今の若い選手達は柔軟性もあり、力が無理に入ることがなくて、
      見ている側も落ち着いて見れますよね。
      粗削りでガツガツ来る選手も好きですけど、そこはグラスルかななんて個人的に思ってます笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.