スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

世界フィギュアへも影響が!カナダへ日本人入国後の制限を発令!

皆様、こんにちは。

世界フィギュアが開催される、カナダ・モントリオールのあるケベック州で、日本からの渡航者に医療機関での検査や経過観察などを義務づける入国後の制限が発令されたわよ。

現地観戦予定の方は様々な情報に惑わされることなく、冷静に日々変わる外務省の海外安全ページなどで、

確認をしてほしいわよ。




新型コロナウイルス、カナダでも日本人への入国後の制限が発令!

外務省によると、日本を含む感染者が確認された国からの入国制限を実施しているのは4日午後5時の時点で、21の国と地域となったが、カナダは入国できても、日本からの渡航者に医療機関での検査や経過観察などを義務づけるとした。

外務省のホームページには、感染発生確認国からの帰国者には14日間の自己モニターを要請すると案内されている。

オンタリオ州保健局は、ホームページにおいて日本を含む新型コロナウイルス感染地域からの帰国者に対して14日間の自己モニタリングを行うよう呼びかけている。

…………………………………………………………………………………………

カナダ9州(アルバータ州、サスカチュワン州、オンタリオ州、ケベック州、ニューファンドランド・ラブラドール州、ノバ・スコシア州、プリンス・エドワード・アイランド州、ニュー・ブランズウィック州、マニトバ州)

…………………………………………………………………………………………

なお、 3月16日から開催される羽生結弦選手などが出場予定のフィギュアスケート・2020世界選手権が行われるモントリオールがあるケベック州も多くの日本人応援団の来加が見込まれるが、リストに含まれている。

※TORJAより一部抜粋

https://torja.ca/coronavirus-restrictions-japanese/

最新の情報は外務省海外安全ページから、確認して頂戴ね。

会場観戦で行かれる方は、どうか冷静によ!

「春は必ずくる」とユーミンの力強い言葉を信じたいわね。

【春よ、来い】

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ふわ~っと♪ 2020年3月5日 4:20 PM

    制限かかってしまいましたか…
    入国後ということは具体的にどういうことかしら?
    それでも、開催する方針なのですね。
    できる事をすべて行ったとしても、コロナは忍び入るように思えます。
    世界中に広まる不安が、隠れていた各々の怯懦が暴力となって顕れるのをみると本当に怖いです。
    オイルショックを過去に学んだ筈の世代が同じ事を繰り返してしまう残念さ。

    ー自分を見つめよう。
         試されているのか

    春ちゃん+ゆーみん‼(´;ω;`) 元気でますね!
    ファンタジーオンアイスはどうなるのかしら?迷います。

    • オネエ 2020年3月5日 5:49 PM

      >ふわ~っと♪様

      コメント頂いた通り、修正させて頂きました!
      どうかお気になさらずですよ!

  2. 燦太 2020年3月5日 5:34 PM

    ふ~ん…、
    入国は認めるんですね!
    チケットはほとんど日本人の手にあったりして…、
    カナダはアイスダンスとかの人気はどうなんだろ?
    カナダのスケートファンは応援にくるんだろか?

    ランビエールとジュベールはキスクラやリンク脇のスペースに入る事を禁止にすべきです。
    で、ないと、みんな選手を見ずにコーチばかり見るでしょ!?
    「ランビ様~♪」「ジュベ~ル~♪」
    声掛け禁止!
    ランビとジュベは放送禁止!!

    • オネエ 2020年3月5日 5:59 PM

      >燦太様

      どうなんでしょうね?
      カナダでコロナに対する意識が日本とは違うと思いますからね。
      むしろ、ランビ様とジュベ様はもっと映像に入り込むべきですわ!笑
      イケメンオーラでコロナも吹き飛ばしてほしい、、、だめですか?

      • MAOファン 2020年3月6日 4:20 AM

        おネエ様に賛成。ランビ様をずっと画面の端に映してほしい位なのに…

        • オネエ 2020年3月7日 3:51 PM

          >MAOファン様

          イケメンオーラでコロナなんて消し飛んでしまえばいいのに!
          心からそう思います!

  3. MAOファン 2020年3月6日 4:12 AM

    おはこんばんわ おネエ様
    色々心配で睡眠サイクル乱れてます…一昨夜はジュニア見て良い気分だったのですが…日本に比べたら対応が早いのですね。っていうかカナダの中国人に対する忖度が見え隠れしてます。春節も終了して動きますが落ち着いたところで制限とは…中国移民がたくさんの財産を持って押し寄せた国ですからね…今のところはケベック州は自己モニター止まりですがいつ引き上げになるか…選手はなんとか現地で早めに調整できないものか…カナダ、アメリカはインフルエンザも心配ですしね。トイレットペーパーは結局デマを流した一人は特定されて、職場から何らかの処分受けそうですね。我が家はトイレットペーパーはストック(普段は手をつけない新聞交換分)があり、大丈夫でしたが、ティッシュが…高齢者の父はティッシュを大量に使う人、3人中2人はティッシュは1年1箱ペースなんですが…「鼻をかまずにティッシュ鼻に詰めてよ」って言う寸前まで追い込まれましたが…一昨日、スーパー、ドラッグストアーを計5軒廻りやっと5箱1パック…結局は流通の問題。トラックドライバーは人手不足。普段は計画的に配送しているので、急には増便できない事情なんですね。棚に物がびっしりの日常に慣れすぎなんでしょうか…

    • オネエ 2020年3月7日 3:52 PM

      >MAOファン様

      ようやくティッシュやトイレットペーパー、近所のお店で
      普通に店頭に置かれるようになりました。
      世界ジュニアは時差がありますから、わたしもちょっと寝不足で
      ふわふわしています。体調には気をつけながら、お茶の間観戦も楽しみたいですよね。

  4. 浅田みほ 2020年3月6日 4:28 PM

    ここまでして、世界フィギュアスケート選手権を開催する意味があるのでしょうか?
    日本でも、どの競技も、国際大会は、参加しないことになりましたよね。たとえば卓球とか、バトミントンとか、国際試合、参加中止になりましたよね。
    日本の国自体、毎日、感染者が増え続けてるのに、ましてや、感染経路が不透明にもあるのに、スケート連盟が、日本人選手を海外に、派遣すること自体、とても、理解できないことだと思います。
    考えられないです。

    • オネエ 2020年3月7日 3:41 PM

      >浅田みほ様

      浅田さん、こんにちは。
      なんとしてもISUは足掛かりとなるアワードを開催したい思惑があるように
      思えてなりません。どんな時でも選手ファーストというわけにはいかないのでしょうか?

  5. はる 2020年3月6日 11:26 PM

    恐縮ですが、これは言わなければなりません。

    由美さん公式の引用されたツイートにあった「抗体」ですが、
    新型コロナはできないそうです。
    テレビによく出る高齢女性の感染症の専門の方も言っておられましたし、

    HIVウイルスのたんぱく質が入っているので抗体はできない
    (だからHIVの薬で症状は治まったりする)
    という情報、

    このウイルスは変異のスピードが早いという情報もありますので
    なおさら、「抗体を信じて」と言っていいものではないと
    ネットで多めに検索するだけでもわかります。

    厚労省の御用学者や関係者、その他の方でも
    「パニックを避けるため」「日本の立場を危うくしないために、、、」
     とでもテレビ側に言われればどうなるか
    想像してください。

    それでもテレビで専門家が「免疫不全になるので、抗体はできない」
    と言っているんです。

    その他の記事内容は親切でそれさえなければ満点だと思いました。

    • オネエ 2020年3月7日 3:34 PM

      >はる様

      はるさん、コロナに対する抗体について
      役に立つ情報を詳しく教えて頂いて、どうもありがとうございます。
      変異のスピードが速いとは非常にやっかいですよね。
      世界が一日でも平穏を取り戻せるよう祈るばかりです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.