スポンサーリンク

スポンサーリンク

うたしん フィギュアスケート

投稿日:

うたしんの結果は?男子ショートを振り返る!世界ジュニアフィギュア

皆様、おはようございます!

昨夜行われた、世界ジュニアアイスダンス、リズムダンスのうたしんの演技で、元気をもらえて、笑顔になれたわ~!

そして先日の男子ショートで、紹介できなかった選手も含めて、

フリーを前にもう一度、振り返っておきましょ!




フリー進出へ!元気をもらえる!笑顔になれる!うたしんのコーラスライン!

【アイスダンスリズムダンス順位表】

【うたしんリズムダンス】

最後まで笑顔で、ハツラツとした演技よね!

ツイヅルはぴったりね!

うたしんの演技を見ているとニコニコが止まらないのよ。元気をもらえて、自然と笑顔になれるんですもの。

彼らの見えない努力があるからこそよね。フリーダンス進出おめでとう!

☆合わせてお読み頂きたいうたしんの記事よ☆

憧れは羽生結弦!うたしんアイスダンス西山真瑚が記事に

鍵山優真と佐藤駿の演技に、今後の日本男子フィギュアへの期待が高まる!

【鍵山優真ショート】

【プロトコル】

首位発進の鍵山優真。

演技全体が流れるような完成度の高いショートだったわね。

ジュニアの域とは思えないような、質の高い美しいスケーティングだったわ~。

唯一気になったのが、ルッツの踏切りのアテンションね。

今後シニアに上がって、ジャッジがどう判定していくかよね。

フリーでは4トーループのみだけど、もうすでに4サルコウも実装してるのも末恐ろしいわ~。

【佐藤駿ショート】

【プロトコル】

ショートは5位もシーズンベストを更新の佐藤駿。

今シーズン後半、もう少し彼に大舞台での活躍の場を与え、

ジャッジに対する印象を強く与えるべく派遣を、スケ連にはしてほしかったわ。

滑走順が最終グループだったら、もう少し点数出てたんじゃないかしら!?

冒頭の3アクセル、難しい入り方の工夫もあって良かったわ~。あたしの中では彼が一番のアクセルだったと思うわ。

足換えのキャメルスピンでレベルを落としてマイナスが付いてしまったのと、

ステップがレベル2の取りこぼしが惜しかったわよね。あと3点は上乗せできるわね。

でも言い換えれば、まだまだ改善の余地がたくさんあるということ。あたしはもっと上を目指せるポテンシャルがあると背中を押したいし、ジャッジもそこを今後、きちんと見ていってほしいわ!

大して点差ないんだし、フリーでの巻き返しに期待しているわよ。

日本男子フィギュア界を、近い将来背負って立つふたりのこれからに期待したいわ!

☆合わせてお読み頂きたい世界ジュニア男子ショートの記事よ☆

首位発進は鍵山優真!5位佐藤駿!男子ショートの結果は?世界ジュニア

ノーマークだった素晴らしい演技を見せた選手達!

【アンドリュー・トルガシェフ】

ショート3位に入ったアメリカのアンドリュー・トルガシェフ。

なんて美しいの!

彼、バレエに精通してるわよね!?

3Aまでの「静」から「動」へとどんどん躍動感を増していくスケーティング。

そして最後のキレッキレの激しすぎるステップ!!!急に人格変わったようでびっくりしたわよ笑

やだ~、あたしこんな魅力的な選手、ノーマークだったなんて!

この眼鏡のヘイグラーコーチ、以前パトチャンのコーチしてたわよね!

ちょっと小林強化部長に似てるわ笑

【アレキサンドル・セレフコ】

ショート4位に入ったのは、地元エストニアのアレキサンドル・セレフコ。

地元開催でのプレッシャーもなんのその、非常に演技全体通して、落ち着いていたわね。

動きもメリハリがあってて、見栄えするんだけど、

いつも気になるのよ、このジャケット系の衣装って踊りづらくないのかしら?笑

最後はやっぱりぶどう王子の演技を見なきゃショート終われないわ~!

【グラスルショート】

やっぱりね、一番引き込まれたのは変態スピン王子、ぶどう王子、様々な異名を持つグラスルだわ笑

もうね、スタートポジションで呼吸のお腹あたりの動きから、緊張感伝わって、あっという間に引き込まれたわ。

腹の動きだけでよ笑

鐘の音と共に「レクイエム」、欲を言えばもっともっと激しさを増した躍動感を見たいわよ、王子!

リンク内は彼の演技で、「レクイエム」の神聖な雰囲気が漂っているのに、

リンクサイドに上がると、一気に大井競馬場の「場末感」とのギャップにまたやられたわ~笑

さあ、フリーでいよいよ勝負が決まるわね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うたしん, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.