スポンサーリンク

スポンサーリンク

うたしん フィギュアスケート

投稿日:

うたしんの結果は?男子ショートを振り返る!世界ジュニアフィギュア

皆様、おはようございます!

昨夜行われた、世界ジュニアアイスダンス、リズムダンスのうたしんの演技で、元気をもらえて、笑顔になれたわ~!

そして先日の男子ショートで、紹介できなかった選手も含めて、

フリーを前にもう一度、振り返っておきましょ!




フリー進出へ!元気をもらえる!笑顔になれる!うたしんのコーラスライン!

【アイスダンスリズムダンス順位表】

【うたしんリズムダンス】

最後まで笑顔で、ハツラツとした演技よね!

ツイヅルはぴったりね!

うたしんの演技を見ているとニコニコが止まらないのよ。元気をもらえて、自然と笑顔になれるんですもの。

彼らの見えない努力があるからこそよね。フリーダンス進出おめでとう!

☆合わせてお読み頂きたいうたしんの記事よ☆

憧れは羽生結弦!うたしんアイスダンス西山真瑚が記事に

鍵山優真と佐藤駿の演技に、今後の日本男子フィギュアへの期待が高まる!

【鍵山優真ショート】

【プロトコル】

首位発進の鍵山優真。

演技全体が流れるような完成度の高いショートだったわね。

ジュニアの域とは思えないような、質の高い美しいスケーティングだったわ~。

唯一気になったのが、ルッツの踏切りのアテンションね。

今後シニアに上がって、ジャッジがどう判定していくかよね。

フリーでは4トーループのみだけど、もうすでに4サルコウも実装してるのも末恐ろしいわ~。

【佐藤駿ショート】

【プロトコル】

ショートは5位もシーズンベストを更新の佐藤駿。

今シーズン後半、もう少し彼に大舞台での活躍の場を与え、

ジャッジに対する印象を強く与えるべく派遣を、スケ連にはしてほしかったわ。

滑走順が最終グループだったら、もう少し点数出てたんじゃないかしら!?

冒頭の3アクセル、難しい入り方の工夫もあって良かったわ~。あたしの中では彼が一番のアクセルだったと思うわ。

足換えのキャメルスピンでレベルを落としてマイナスが付いてしまったのと、

ステップがレベル2の取りこぼしが惜しかったわよね。あと3点は上乗せできるわね。

でも言い換えれば、まだまだ改善の余地がたくさんあるということ。あたしはもっと上を目指せるポテンシャルがあると背中を押したいし、ジャッジもそこを今後、きちんと見ていってほしいわ!

大して点差ないんだし、フリーでの巻き返しに期待しているわよ。

日本男子フィギュア界を、近い将来背負って立つふたりのこれからに期待したいわ!

☆合わせてお読み頂きたい世界ジュニア男子ショートの記事よ☆

首位発進は鍵山優真!5位佐藤駿!男子ショートの結果は?世界ジュニア

ノーマークだった素晴らしい演技を見せた選手達!

【アンドリュー・トルガシェフ】

ショート3位に入ったアメリカのアンドリュー・トルガシェフ。

なんて美しいの!

彼、バレエに精通してるわよね!?

3Aまでの「静」から「動」へとどんどん躍動感を増していくスケーティング。

そして最後のキレッキレの激しすぎるステップ!!!急に人格変わったようでびっくりしたわよ笑

やだ~、あたしこんな魅力的な選手、ノーマークだったなんて!

この眼鏡のヘイグラーコーチ、以前パトチャンのコーチしてたわよね!

ちょっと小林強化部長に似てるわ笑

【アレキサンドル・セレフコ】

ショート4位に入ったのは、地元エストニアのアレキサンドル・セレフコ。

地元開催でのプレッシャーもなんのその、非常に演技全体通して、落ち着いていたわね。

動きもメリハリがあってて、見栄えするんだけど、

いつも気になるのよ、このジャケット系の衣装って踊りづらくないのかしら?笑

最後はやっぱりぶどう王子の演技を見なきゃショート終われないわ~!

【グラスルショート】

やっぱりね、一番引き込まれたのは変態スピン王子、ぶどう王子、様々な異名を持つグラスルだわ笑

もうね、スタートポジションで呼吸のお腹あたりの動きから、緊張感伝わって、あっという間に引き込まれたわ。

腹の動きだけでよ笑

鐘の音と共に「レクイエム」、欲を言えばもっともっと激しさを増した躍動感を見たいわよ、王子!

リンク内は彼の演技で、「レクイエム」の神聖な雰囲気が漂っているのに、

リンクサイドに上がると、一気に大井競馬場の「場末感」とのギャップにまたやられたわ~笑

さあ、フリーでいよいよ勝負が決まるわね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-うたしん, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. なっこさん 2020年3月6日 7:56 AM

    おはようございます

    オネエさま、

    アンドリュー、ノーマークだったのですか? うっそー⭐

    彼のトスカ、ステキなんでねよ。ただ、崩れることが多くて。完成形を作シーズンから期待してるんですが、、なかなか。ジュニア最後かな? 頑張ってほしいです。カムデンと同じコロラドです。

    • オネエ 2020年3月7日 3:50 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんにちは!
      そうなんすよ、ノーマークでした涙 やだ~!
      フリーはちょっとジャンプミスで4転倒痛かったですね。
      完成形はシニアへ行ってからのお預けですね。

  2. pono 2020年3月6日 8:32 AM

    おはようございます。うたしん も駿くんも、滑走順で少し損したかなあと思います。あと2〜3点‥。でも、どちらもフリーに強いので期待したいです(^^)。
    ジュニア男子、素晴らしい選手がたくさん!あの子達が5年後どうなっているのでしょう?見続けるのが楽しみです。

    • オネエ 2020年3月7日 3:49 PM

      >pono様

      ponoさん、こんにちは。
      そうですね、あと2、3点なんですよね~。
      滑走順で点がどんどんインフレしていくの、どうにかしてほしいですよね!
      いっそのことランキングトップから滑るのならどうかしら?
      ジュニアの選手達を見るとワクワクしますね。

  3. ドングリ 2020年3月6日 8:55 AM

    オネエ様
    やだ!オネエ様ったらアンドリュー、ノーマークだったなんて!全米ではジョニ子も椅子からお尻持ち上げて(見えてなかったけどきっとそうです。)金切り声あげてましたよ。キャ〜アンドリュー♡ジャンプが安定さえしてくれれば僕のハート、全て持っていかれるわ〜って(^^)安定しちゃったらきっと捨てられますね、流し目天パー。
    そしてスナフキンリショー先生は大井競馬場に連れてこられても鈴なりのピアスとお洒落ブレスでアーチストみを隠せないわ✨フリーも楽しみですね。

    • オネエ 2020年3月7日 3:47 PM

      >ドングリ様

      そうなんですよ、ノーマークだった自分が許せない!笑
      ジョニ子もアンドリューのファンなのね!
      なんだかお名前もベルばらに出て来そうなヅカファン心をくすぐるわ!
      アンドレ~!笑

  4. MAOファン 2020年3月6日 10:10 AM

    おはようございます おネエ様
    うたしんを見ているとだんだんダンスの見方がわかってくる気がします。ファンとして彼らと一緒に見る目を成長させたい。うたしんは今の日本のシニアカップルよりツイヅルや手をつながない時の近さなんかは上かもと思う部分あります。
    駿君、全日本の時とちょっと比べて見ました。キャメルの姿勢に入った時のポジションが良くない、スピンは取りこぼしもったいないですよね。ステップは片足でのスケーティング時間が短いのだと納得しました。丁度図書館から借りていた奈々美先生の本を読んだんですけど…付け焼き刃です。エストニアの選手アレキサンドル君、キャメルのポジションが綺麗。
    みんなフリー楽しみです

    • オネエ 2020年3月7日 3:45 PM

      >MAOファン様

      そうですね!一緒に成長していく過程を見ていきたいですし、
      アイスダンスの競技についても、もっと知りたいな!って思えるようになりました。
      駿のショート、取りこぼしが惜しかったですよね。
      でもまだまだ伸びしろもたくさん!

  5. あい 2020年3月6日 11:40 AM

    おはようございます。 うたしんも揃ってて、表情もにこやかで良かったです。これから、難しい技も挑戦して行って欲しいです。アンドリュー、アレキサンドル君、手先まで神経行き届いて緩急もしっかり表現し、素晴らしいですね。若くても西洋人の憂いのある表現力は天性の物なのかしら?日本のジュニア男子も、うかうかしていられませんね。佐藤君のスコアが低いと思ってましたが、少し納得させられました。鍵山くん、ジャンプも完璧、流れもあり素晴らしかったです。操コーチの頭ナゼナゼと手の平に書いた父には笑っちゃいました。フリーは4Sやって欲しいなぁ。若い男の子は挑戦しなくちゃ! 笑

    • オネエ 2020年3月7日 3:44 PM

      >あい様

      あいさん、こんにちは。
      うたしん、これからハツラツとした演技から大人になるにつれて
      どう成長し変化していくのか、とても楽しみですよね。
      駿のショートスコア、滑走順も少し関係していたのかなって思います。
      でも大きな収穫もあったでしょうし、来季もっと強くなって帰ってきてくれると信じています!

  6. パリから愛を込めて 2020年3月8日 9:10 AM

    お姉さま、
    初出場で12位、フリーは8位といううたしんの快挙を讃えましょうよ!続報よろしくでーす。
    という事は、来年の枠は2枠になったということ?楽しみですね!

    • オネエ 2020年3月8日 7:27 PM

      >パリから愛を込めて様

      こんばんは!
      すみませんでした、夜中の時点で記事を書いていたのですが、
      なんと投稿予約を朝の7時と夜の7時と間違えていました!笑
      うたしんの事も記事に書いていますので、またパリさんの総評お待ちしていますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.