スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

今日がXデー!世界フィギュア中止か開催か?ISUの結論は?

皆様、こんばんは。

ISUが「本日午前中(カナダ時間)に、ケベック州保健省がケベック州のすべての主要なイベントを議論する会議を予定していることを理解しており、その結論を基に準備が出来次第、発表をする」とコメント。

もう世界フィギュア開催6日前なのに、対応がすべて遅すぎるわよ。




日本時間で11日に、ISUは世界フィギュア開催最終決定のコメントを発表か!?

「本日午前中(カナダ時間)に、ケベック州保健省がケベック州のすべての主要なイベントを議論する会議を予定していることを理解しており、その結論を基に準備が出来次第、発表をする」

ケベック州保健省の会議を理解しているとしながらも、

世界フィギュアプレス向けには、開催が大前提での感染拡大防止の要望案内が届いているのよね。

ISUは間違いなく、最後の最後まで開催を強行するでしょうね。競技と共に、メインとして行いたいレッドカーペットとISUスケーティングアワードもね。

☆合わせてお読み頂きたいISUスケーティングアワードとは何かの記事よ☆

ただの出来レースよ!世界フィギュアでISUアワードの目的ってなに?

大会のために一生懸命練習を重ねてきた選手の気持ちを考えると複雑な想い、、、

松本航氏の世論調査によると、世界フィギュアの理想の対応は、

「無観客での開催」を望む声が一番多いわね。

ISUがご都合主義でやるISUスケーティングアワードや、オスカー賞と脳内が勘違いしてるアリ氏発案のレッドカーペットはなしにしても、

選手が今までの大会の為に日々の練習を頑張って、今季駆け抜けてきたことを想うと、競技自体は中止に!って言えないのよね。延期という措置を取っても開催はしてほしい想いもあるわよ。

イタリア全土で封鎖の措置が。

もし国によって、カナダへ入国することができずに出場できない場合は、

来季の世界フィギュアの「枠」などはどうなるのかしらね?

いずれにしても刻々と状況は悪化しているわよね。

世界フィギュアが開催されるか心配でお過ごしの皆様も多い事と思います。あたしも同じ気持ちです。

選手達のことを考えると胸が痛いです。

そして現地観戦に行かれる方々も、居ても経ってもいられないお気持ちのことかと思います。

今回のISUの決断はあまりにも遅すぎると感じており、一刻も早くどうするかの決断を下すべきかと。

恐らく本日中にはなんらかの発表があることと思います。

少しでも皆様がお休み頂けますことを祈っています。どうか、皆様の体調も第一にお考え下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。少しでも共感して頂けたら、

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.