スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

今日がXデー!世界フィギュア中止か開催か?ISUの結論は?

皆様、こんばんは。

ISUが「本日午前中(カナダ時間)に、ケベック州保健省がケベック州のすべての主要なイベントを議論する会議を予定していることを理解しており、その結論を基に準備が出来次第、発表をする」とコメント。

もう世界フィギュア開催6日前なのに、対応がすべて遅すぎるわよ。




日本時間で11日に、ISUは世界フィギュア開催最終決定のコメントを発表か!?

「本日午前中(カナダ時間)に、ケベック州保健省がケベック州のすべての主要なイベントを議論する会議を予定していることを理解しており、その結論を基に準備が出来次第、発表をする」

ケベック州保健省の会議を理解しているとしながらも、

世界フィギュアプレス向けには、開催が大前提での感染拡大防止の要望案内が届いているのよね。

ISUは間違いなく、最後の最後まで開催を強行するでしょうね。競技と共に、メインとして行いたいレッドカーペットとISUスケーティングアワードもね。

☆合わせてお読み頂きたいISUスケーティングアワードとは何かの記事よ☆

ただの出来レースよ!世界フィギュアでISUアワードの目的ってなに?

大会のために一生懸命練習を重ねてきた選手の気持ちを考えると複雑な想い、、、

松本航氏の世論調査によると、世界フィギュアの理想の対応は、

「無観客での開催」を望む声が一番多いわね。

ISUがご都合主義でやるISUスケーティングアワードや、オスカー賞と脳内が勘違いしてるアリ氏発案のレッドカーペットはなしにしても、

選手が今までの大会の為に日々の練習を頑張って、今季駆け抜けてきたことを想うと、競技自体は中止に!って言えないのよね。延期という措置を取っても開催はしてほしい想いもあるわよ。

イタリア全土で封鎖の措置が。

もし国によって、カナダへ入国することができずに出場できない場合は、

来季の世界フィギュアの「枠」などはどうなるのかしらね?

いずれにしても刻々と状況は悪化しているわよね。

世界フィギュアが開催されるか心配でお過ごしの皆様も多い事と思います。あたしも同じ気持ちです。

選手達のことを考えると胸が痛いです。

そして現地観戦に行かれる方々も、居ても経ってもいられないお気持ちのことかと思います。

今回のISUの決断はあまりにも遅すぎると感じており、一刻も早くどうするかの決断を下すべきかと。

恐らく本日中にはなんらかの発表があることと思います。

少しでも皆様がお休み頂けますことを祈っています。どうか、皆様の体調も第一にお考え下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。少しでも共感して頂けたら、

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2020年3月11日 12:41 AM

    オネエさま、こんにちは。
    連日(よりもっと高密度)の更新、ありがとうございます。
    正義vsISU帝国。こちらもスターウォーズに例えてしまいたい…。
    あと数時間で判明でしょうか。。
    メディア関係者への連絡を見るとゲンナリしてしまいますが、どうか良い決断が下されますことを(祈)。

    今日は、羽生さんのanan発売日ですね。そして震災があった日。そして世選の開催可否・・・。
    決定次第、オネエさまがすぐ記事にしてくださることと思いますが(プレッシャーではございません!すみません><!)、どうぞオネエさまもお体お気を付けくださいませ。
    短期間で、もう、ずっと、ず~~っと話題に事欠かなさすぎですものね、フィギュア界!及び羽生さん界隈!それをいつもオネエさまが記事にしてくれて。いつも本当にありがとうございます。

    • オネエ 2020年3月11日 9:40 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      お気遣いありがとうございます。こけももさんもぜひ健康でいてくださいね。
      ずっとISUやケベック州の保健省の発信は追っているのですが、
      なかなか発表されませんね。
      もうこのまま開催な可能性が高いと思います。

  2. リン 2020年3月11日 1:17 AM

     オネエ様、本当にいつもありがとうございます。こんな時です。どうか、御自愛ください。最近、怒りに任せて荒れています。もうしわけありません。 でも本当は、どのような結果になろうと きっと羽生さんにとって最後は良いこととなる と信じています。人智をこえた采配が、必ずやなされることも。 睡眠も大切です。眠れないけれど明日のためにも、お体を大切にしてください。

    • オネエ 2020年3月11日 9:47 PM

      >リン様

      リンさん、お優しいお心遣いどうもありがとうございます!
      最後は必ずユヅに良いことが起こる!わたしもそう信じています。
      フィギュアの神様はきちんと見ていますよね。

  3. ジゼル 2020年3月11日 5:30 AM

    今期奇跡的に枠に食い込めた選手もいるかも知れませぬ。この一試合で引退の選手も・・だから開催はして欲しいけれど、延期無観客で、アワードはネット発表、て訳にはいかないですかね
    そもそもアマチュアの真剣な試合に興行的なお祭りはくっつけないで欲しい。
    アワードは5月頃ショーにくっつけて華々しいイベントとして別枠でやれば良いのに。と思ってます。

    • オネエ 2020年3月11日 9:51 PM

      >ジゼル様

      そうですね、今季が最後!もしくは努力して出場権を得た選手もいますからね。
      アワード自体反対ですが、やるなら結果はネット発表にしてほしいですね。
      あくまでショーの中でお願いしたいです。

  4. ドングリ 2020年3月11日 7:17 AM

    只今モントリオール時間18時ですが、ワールドについては具体的に何も発表がありませんね。ただし、市民に向けてイベント参加などへの注意喚起やガイドラインの説明はあった模様です。現場近くからは以上です。

    お願いだから早く結論出して〜〜

    • オネエ 2020年3月11日 10:55 PM

      >ドングリ様

      現地情報ありがとうございます!
      未だ発表ありませんよね。もうこのまま結論も出さずに
      しれっと全部予定通り行われそうな気がしませんか?

      • ドングリ 2020年3月12日 12:13 AM

        現在モントリオール時間で3/11の11:00amですが、ケベック州知事があと数時間でフィギュア世選の可否を発表するそうです!キャンセルの方向が濃厚みたい…
        現場近くからは以上です。

        • オネエ 2020年3月12日 1:37 AM

          >ドングリ様

          ドングリさん、情報ありがとうございます。
          わたしもいろいろと情報を集めて記事を書いています。
          現地時間の水曜午後ですから、日本の朝を迎える頃にはどうなるか発表されているでしょうか?

  5. 杉姉 2020年3月11日 7:27 AM

    オネエさま

    どんな結果であれ、羽生くんに良いようにとは思いますが。
    無観客でも感染リスクは避けられないし、何より無観客でジャッジやりたい放題も困るし、観客に力をもらう羽生くんだし。と悶々。
    もちろん、このワールドで引退予定の選手とかもいるでしょうし。
    レッドカーペットは問題外ですが、6日前になって、発表って!と怒り心頭です。

    • オネエ 2020年3月11日 10:56 PM

      >杉姉様

      もう5日前になってしまいました。
      どれだけISUは殿様なんだ!って。
      選手はもちろんのこと、現地に行かれる方も不安で仕方ないと思うのに。

  6. あい 2020年3月11日 7:47 AM

    アワードは競技に入れずに、世界中の現役フィギュアスケーター、純粋なファンを巻き込まず、北米の選手だけで盛り上げて下さい。スターズオンアイス カナダやラスベガスで他のショーみたいにやるとか。羽生君は他の日本人選手と同じように応援してますが、オネエ様のアリのコメントを読んだだけでも腹が立つ!2年前が最優秀選手がメドベージェワ?羽生選手はビジネスマン?日本人ファンの経済効果?舐めとんなよ! だったら、羽生君を巻き込まずに自分達だけでやればいいじゃん!スケレンはこうゆう考え方の人間の肩を持つのでしょうか?日本大使館は日本人の為にある。スケレンも日本人選手の為に行動して下さい。当たり前の仕事をして下さい。

    • オネエ 2020年3月11日 11:03 PM

      >あい様

      本当にアワードは世界フィギュアと切り離して、
      選手達を巻き込むのやめてほしいですよね。
      優劣をアワードでつけるのではなく、もっと選手の魅力を引き出せるような
      別のカタチでのショーで北米で盛り上げていけばいいのでは?

  7. あい 2020年3月11日 8:40 AM

    皆様のコメントが前の記事に多数あったのに気が付きませんでした。アメリカでの失敗もあったんですね。だからといって、日本人ファンに依存するな!って、言いたい。スターズオンアイスカナダのついでにやればいいんだ。

    • オネエ 2020年3月11日 11:04 PM

      >あい様

      日本のマーケットはよくわかっていると思いますね。
      都合の良いようにファンを利用されているのが腹立ちますよね。

  8. リン 2020年3月11日 8:44 AM

     早朝からすみません。少しは、お休みになれましたか?いろいろ考えると、一連のISU やアリの羽生ファンに対する対応は、人種差別の一種ではないでしょうかね。アジア国籍を持つ黄色人種への蔑視が根底にあるのではないかと思えて仕方がありません。欧米至上主義者は、はいて捨てるほどいますから。 加えて私情を優先し 選手を守らないスケート連盟という公的組織が許される国なんて。その隙につけこみ金づるにされて、バカにされ放題でしょう。なんせ、自国のトップ選手を、大国にへつらい、一緒になって下げる始末。欧米人が最も軽蔑する行為だとおもいますが。 バカにされながら利用されてるのわかりませんかね。  そして 以前から、アジア人の観客が会場を埋め尽くすのは、屈辱に思えて苦々しいと感じていた欧米人たちがいたのではないかしら。フィギュアを、ジャップやチャイニーズから取り戻そう。からの動きでは?   だから、奴らにとっていまいましい羽生ファンに、人権はない!  おいしいミルクを絞り放題の乳牛を飼っている認識かもしれませんよ!!!
     私はね、以前からスケートアメリカか、北米のアイスショー(地元客優先)にもっとでてほしかったのよね。彼の素晴らしさを世界中でもっと広く共感するべきだと。
     アワードでEXを縮小した意図はね、多分羽生さんの輝きを隠すため。なぜならやはり、ネイサンのためのアワードだから。まずいのよ。ミュージシャンやらサーカスやらで目眩ましする作戦よ。羽生さんの輝きが どんなに半端ないかわかるわよね。 羽生ファンの金で、華々しくネイサンのデビューを飾りたいのでしょうよ。見えてきたら、とんてもなく胸くそ悪い、アワード。

    • ちょび助 2020年3月11日 10:15 AM

      リン様
      おっしゃること同意です。
      でも私思うんですけど、図面によるとエキシの滑るスペースめっちゃ狭かったじゃないですか。もしあのスペースで本当に演技するとしたら、こういう時こそ羽生結弦の技術のすごさが浮き彫りになると思うんです。(笑)
      だって助走レスでジャンプ跳べるのゆづくらいですよ。それにどんな状況にも合わせて瞬時に自分で考えてプログラムを柔軟に変更して表現できる人です。あの狭いスペースでも表現しきれるのはゆづだけだと思います。根本的にゆづの輝きを消そうなんて無理なんですよ。だってゆづ自身が光を放ってるんですから。光を当てられないと輝けない人とは違うんですよ。

      • リン 2020年3月11日 1:10 PM

         ちょび助様、たしかにそうですよね。ショーでのカリスマ性も半端ないですよね。私も、結局そうなると思います。観客は羽生さん目当てが多いでしょうし、きっと、参加アーティストの中にも、羽生さんに会えるのを楽しみにしている方もいるはずです。 
         ただ、企画側が、まだ若い無防備なアマチュアの選手たちを商品のように扱い、いつもジャッジを使って試合さえもシナリオ通りに運ぼうとすることが、許せないんです。しかし、肝心なときには、いつも筋書がくるっているようですけれどね。平昌とか。 

    • オネエ 2020年3月11日 11:06 PM

      >リン様

      EXの演技面積を縮小ってあり得ないと思いますが、
      狭いスペースでもユヅはきっと短い助走でもすべて魅せる演技に
      変えてしまい、かえってその素晴らしさが際立つのでは?
      それにしてもリンクのスペースを小さくしてアワード優先てありえません!

  9. あい 2020年3月11日 10:47 AM

    日本人が欧米のアイスショーに出演しないのは、呼ばれないのか、断っているのか、どちらなんでしょうか?アートオンアイス、ロシアのショーも白人ばかり。イタリアは安藤美姫、昌磨を呼んでくれるけど。日本のアイスショーは何で外国人ばかり呼ぶんでしょうね?羽生君、昌磨、梨花ちゃん、知子ちゃん他の選手がいれば、フライング、集団スケーター、ネイサン、トルソワ、シェルバコワまで呼ぶ必要がないと思うんですけど。ペア、アイスダンスも日本人だけでもいいのに。

    • オネエ 2020年3月11日 11:17 PM

      >あい様

      うーん、どうなんでしょうね?
      日本のアイスショーは外国人の招待が多いですよね。
      どういう基準でそれぞれのショーに誘致しているのか知りたいです。

  10. MAOファン 2020年3月12日 5:31 PM

    こけもも様へ
    anan発売は今週だったのですね。私先週と勘違いして、買いそびれたと思っていました。ありがとうございます。コンビニで買えました。最近、近所のTが閉店してしまいましたので…おじさんが多いコンビニを狙いゲットしました。ワールド中止のやるせない気持ち(中止は妥当と思ってますが)を癒す事にします。

    • こけもも 2020年3月15日 2:08 AM

      >MAOファン様
      わ~~~!びっくりしました~~(⌒∇⌒)!
      オネエさまの記事を読み返していたら、MAOファン様からメッセージを頂いていたなんて!ありがとうございます!

      たま~にの羽生さん特集のanan、その発売日が水曜で、今年は3月11日で。
      4大陸に出場して優勝されたからこそのあの表紙で。
      そういう巡り合わせみたいなものに、込み上げるものがありまして、コメントさせてもらった次第です。
      それがMAOファン様のお役に立てたようで良かったです~。嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ。
      そしてこういう場を設けてくださっているオネエさまに改めて御礼申し上げます~。
      anan、羽生さんオンリーですね☆私が行った本屋では普段の倍以上入荷してました!
      確かに客層が違うお店は狙い目ですよね!
      美し~い羽生さんにMAOファン様がたくさん癒されますように☆

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.