スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

結論出ず!世界フィギュアは開催か?ケベック州保健省はISUに委ねる

皆様、こんにちは。

世界フィギュアスケート選手権が開催されるかどうか?ケベック州保健省の会議での発表を待っていたのだけど、結局アップデートされた中には、大会中止となるような言葉は一切なしよ。

恐らく予定通りの開催でしょうね。ネットニュースでも開催可否に関する様々な情報が飛び交ってるわよね。




ケベック州保健省での会議では結論が出ず!

ケベック州保健省の会議でなんらかの結論が出て、ISUがてっきり大会開催の可否を発表するもんだと思ってたわよ。

結局会議でのアップデートされた情報は、

コロナウイルスに対する、ごく当たり前のもう誰でも知っているような以下の注意事項のみ。

・COVID19に繋がる症状のある人は参加すべきではない

・体調に問題のある人は参加すべきではない

・イベント中、衛生習慣を強化。石鹸、水、消毒手洗い場所を確保

・イベント中、発熱、咳が出た人をすぐ隔離できる場所を提供

・イベント挨拶などでのキス、握手などの直接接触に替わる手段を奨励

・飲食物の共有を避ける、ビュッフェより、個別に提供される食事を優先

・混雑を避けるミーティング場所の選択

・到着と出発時間をずらす

なによ、これ。

結局どこにも大会中止の勧告は入っていないじゃない!ISUの大会主催者側の判断に任せ、各自で注意して開催して頂戴ね!ってことよね。

もちろんISUはこのアップデートを知っているはず。

開催するにせよ、ひとりでも人々の不安を払拭するような厳格なガイドラインをすぐに示すべきじゃないの?

プレスには事前に注意喚起を出しているけれど、会場に参加する観客の方々向けは?

それはあくまで自己責任ですよ、ISUでは責任は負いませんよ?ということなのかしら。

☆合わせてお読み頂きたい世界フィギュア開催可否についての記事よ☆

世界フィギュア中止か開催か?カナダ政府がようやく検討に!

ロイターが発表した「世界選手権で体調検査強化」のニュースはプレス向けのもの!

国際スケート連盟(ISU)は10日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、来週カナダのモントリオールで開催されるフィギュアスケートの世界選手権で、関係者の検温など検査態勢を強化すると発表した。

通達によると、スケーター、コーチ、大会運営者、メディアなどの関係者は体温が38度を超えた場合や、急性呼吸器疾患の兆候が見られた者は例外なく入場を拒否され、隔離される。

隔離された者はカナダの公衆衛生当局に承認されるまで、16日から22日に開催される世界選手権に関与することはできない。

またISUは、大会中は関係者に対し、頻繁な手洗い、握手やキスを避けること、使用済みティッシュはふたの閉まるゴミ箱に捨てることなどを求めている。

関係者は国籍や、新型コロナウイルスの感染が拡大している地域への渡航歴があるかどうか、そういった地域に最近赴いた人物との接触があったかどうかといった質問事項に答える必要もある。

※ロイターより一部抜粋

https://jp.reuters.com/article/coronavirus-canada-figureskating-idJPKBN20Y073

世界フィギュア開催の可否ニュースが出てきた後に、

こちらのニュースが出たので、「えっ!?世界フィギュアは結局開催なの?」と思いがちよね。

でもこれは昨日出されたプレス向けのISUからの通達。

だから会場観戦の観客については何も書かれていないのよ。

いずれにせよ、大会公式練習まであと5日。

ISUはもうここまで来て、政府が大会禁止!と言わない限りは何がなんでもやるでしょうね。

大会どうなる?とヤキモキしてる分だけ、肩透かしを食らいそうよ。

最後までお読み頂きありがとうございます。少しでも共感して頂けたら、

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年3月11日 12:27 PM

     ケベック州は、住民を守れないということですね。ISUと心中したいようですね。さあ、日本のスケレンは? まあ、見殺しかな?一ヶ月後、モントリオール発のパンデミックの可能性ありかも。  あとは、カナダ政府次第、金の亡者たちから 国民を、国を守る気があるのかないのかということです。

    • オネエ 2020年3月11日 11:22 PM

      >リン様

      開催するにせよ、しないにしろ一度ISUは、
      観客に対してのコロナへの対応策を一度示してほしいですよね。
      またこの状況で、それでもどういう意図で大会を敢行するのかを説明しないと。

  2. マロン 2020年3月11日 2:20 PM

    スケーターも観客も自分自身を守るのと
    他人に迷惑をかけないコロナを拡散させない事を考えて スケーターも観客も
    競技をボイコットすべきだと思う!
    守ってくれるはずのスケ連が いい加減なら自分を守りましょ!

    • オネエ 2020年3月11日 11:24 PM

      >マロン様

      そうだよね。でも選手が競技をボイコットしてしまったら、
      ISUからどんな冷遇を受けるんだろうと考えると難しいかな。
      マロンの言う通り自分の身は自分で守らないとね。

  3. ふわ~っと♪ 2020年3月11日 3:38 PM

    う~ん(゜-゜)
    権力におもねるゆえ、取り返しのつかない方向へ。
    このまま開催したとしても、この崇高な試合を心から楽しめない状況。
    呪わしい…

    • オネエ 2020年3月11日 11:25 PM

      >ふわ~っと♪様

      本来であれば、そろそろ大会展望をやりたいのですが、
      やはり心から楽しめない状況の今、静観視するしかないのでしょうか?
      ISUはいつになつたらコメントを出すのやら。

  4. ローイ 2020年3月11日 5:12 PM

    こんにちは。この大会問題が、ラグビーworldカップだったら……オリンピック開催だったら???と。現地には日本からTV局関係者も行くでしょう。羽生選手のスポンサーもいるでしょう。公的セキュリティ警護も安心なのか?不安なのか??わかりませんが…羽生選手には、スポンサーがいるはず!!!

    • オネエ 2020年3月11日 11:27 PM

      >ローイ様

      世界フィギュアへも多くの関係者、カメラマン、TV局の方々が
      向かわれるでしょう。
      四大陸のように空港でまたマスコミなどに囲まれてというのを
      考えるだけでも恐ろしいです。スケ連は何か対応策はしているのでしょうか?

  5. 燦太 2020年3月11日 6:12 PM

    選抜高校野球は中止になりましたね!
    ただ、高校野球はなんとか開催してあげたい! が、精査して精査して…、
    残念ながら中止にしたイメージですね!
    あくまで選手ファースト、生徒ファーストが前面に出てた印象です。

    はたしてスケートの世界選手権は…、
    開催しちまえばなんとかなるだろう的な、中止の場合の損害が怖い的な、感じが見え隠れしますね!

    • オネエ 2020年3月11日 11:29 PM

      >燦太様

      センバツ高校野球残念でしたよね。
      それで球児の健康を一番に考えた結果ですね。
      ここまでしてかたくなに開催するISU。その理由はもうわかっていますが、
      これでは見る側も心から楽しめませんよね。

    • MAOファン 2020年3月12日 2:19 AM

      燦太様へ
      私も外で無観客なのにと思いました。が、関西方面の感染が増えてますし、練習不足で怪我の恐れ、旅館やホテルで長時間選手同士が密になることと言ってましたね。一番は11日に休校措置が解けたら練習できる。という目安で準備していたけど、まだ休校は続くわけですから練習はできない→選手の怪我防止→大会中止。選手の身体を第一に考えた結果ですから、仕方がないですよね。

      • 燦太 2020年3月12日 2:27 PM

        MAOファン様
        その通りですね!
        今回の高野連の判断は球児達の事を第一に考えた判断だと思います。
        批判はいろいろあるようですが、大人の都合を押し付ける事にならなくて良かったと思います。

  6. MAOファン 2020年3月11日 6:15 PM

    こんばんわ おネエ様
    ついさっき、選抜高校野球の中止が発表になりました。無観客であんなに空気がたくさんあって、それでもダメなのに…国家権力、あまり好きな言葉ではありませんが目に見えないウィルスとの戦いには必要な力かもしれません。毎日流されるコロナニュースから高校野球で、逃げられると思ったんですが…アイスホッケーは興奮するスポーツですからね~フィギュアスケートは他者との接触の無いスポーツですが…観客同士の問題もありますし、選手はメディカルチェックを…やる気になれば全員にウィルスチェックできると思いますが、観客には無理ですからね。中止なのか無観客なのか時間的な猶予無いですよね。ところでアワードの最終候補3人(組)はどうなったのでしょうか…発表無いという事は大会中止なのかしら?東京五輪も無くなるんですかね…コロナ一色で疲れはてました。

    • オネエ 2020年3月11日 11:30 PM

      >MAOファン様

      アワードの最終候補、10日発表と公式サイトでありましたが、
      延期になりましたとも中止になりましたとも発表がありません。
      世間体を気にしているのでしょうか?発表すると言ったのなら、
      別にオンライン発表なのですから、すればいいのにって思います。

  7. しろみ 2020年3月11日 6:28 PM

    同時期に開催するセンバツは史上初の中止(戦争中は除く)となりましたが、
    おそらくカナダは日本や米国ほど切羽詰まった事態に至ってないのと
    フィギュアはアイスホッケーと違って、
    リンクには選手だけ
    競技中にケガして流血する確率は(アイスホッケ-よりは)低い
    観客もヤジを飛ばすなどせずおとなしく応援観戦する
    韓国の4大陸もタリンのジュニアワールドも無事成功に終わった
    ことから感染リスクはそれほど高くないと行政がみなしたのかもしれません。
    ここまで来たら腹を括って望むしかないと思います。
    会場でクラスターが発生しないこと、選手も現地のファンも無事に
    終わって帰ってくることを願います。

    • オネエ 2020年3月11日 11:32 PM

      >しろみ様

      しろみさん、こんばんは。
      的確なコメントありがとうございます。
      世界ジュニアの成功例をとって、行政はOKと判断した可能性は高いですよね。
      大会に関わるすべての方々の無事を願うばかりです。

  8. ジゼル 2020年3月11日 6:47 PM

    センバツが中止・・最近観ていなかったのに日本人として心にぽっかり穴があいた様。最後の最後まで無観客試合の可能性を探った高野連。そして苦渋の決断、心が痛みます・・。
    世界フィギュアはもし開催されるなら本当に関わる人全てが頑張っていい大会にして欲しい。皆が無事で有ります様に。

    • オネエ 2020年3月11日 11:33 PM

      >ジゼル様

      いずれにせよ、早くコロナの感染経路、そして解決策など専門家から
      確実な答えが出てほしいですよね。
      いつまでも自粛が続くのは健康よりも経済すらおかしくしてしまいますから。
      一日も早く終息してほしいです。

  9. あい 2020年3月11日 7:16 PM

    アリの強欲な商売根性の為に選手、ファンが犠牲になって可愛そう!来年度からは純粋なスポーツ競技として開催される事を願ってます。選手達が持てる力を発揮して、観客の方共々コロナウィルスにかからない事を願っています。

    • オネエ 2020年3月11日 11:34 PM

      >あい様

      そうですね、競技とエキシビジョンだけで十分です。
      余計な飾り物はいらないし、もっとルールもシンプルにしてほしいと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.