スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

世界フィギュア中止か開催か本日発表!対応があまりにも遅いわ!

皆様、こんばんは。

世界フィギュアスケート選手権が開催されるかどうか本日水曜日午後(カナダ時間)に発表があるそうよ。

遅い、遅すぎるわよ。

そして世界フィギュア公式サイトでは目を疑うような内容の数々が、、、




世界フィギュア開催の可否はカナダ時間で水曜日に発表!

「この声明の公開時点では、2020年3月16〜22日にモントリオールで開催されるISU世界フィギュアスケート選手権大会に関するケベック保健省からの具体的な決定についてISUには通知されていません。

そのような決定が出るまで、ISUは予防措置の準備と実施を続けます。 ISUは、管轄当局の決定があればすぐに通知します。」

ISUからコメントが出たわね。

ケベック州保健省からの具体的な決定について、まだこちらには何も通知がきていないので、予定通り準備しますよと。

ISUは自分達で大会をどうするかの判断すらできないの?

というよりも開催はする気満々よね。許可さえおりれば、すぐにでもというところでしょう。

COVID19が原因でキャンセル可能性があります。

モントリオールでの来週の世界フィギュアスケート選手権に関する決定は、水曜日午後に発表される予定です。

決定はWHOおよびカナダ保健省の勧告に基づき、ケベック州のフランソワ・レゴ首相が下すそうよ。

日本とカナダとの時差は「-16時間」。

それにしても決断が遅すぎるわよ。もう選手や会場観戦の方々も現地入りしているのよね。

☆合わせてお読み頂きたいバンケットの記事よ☆

ISUはコロナの危機感ないの?世界フィギュアバンケットのリスクは?

ISUはファンフェスティバルにチケット返金不可!予防措置の準備どこ行った?

カナダのモントリオールで開催される2020年世界フィギュアスケート選手権の主催者は、トーナメント中にファンのためのフェスティバルを開催する予定です。

フェスティバルはスタジアムの外で開催され、1週間続きます。

フェスティバルの期間中、ファンは有名なスケーターと会ってサインをし、フィギュアスケートの歴史に関する展示会を訪れ、トーナメントの参加者にメッセージを残し、特別なブースで写真を撮ることができます。

フェスティバルでは、子供用エリアと食べ物の屋台が開催されます。

※sports.ruより一部引用翻訳

https://www.sports.ru/figure-skating/1084159492.html

ファンフェスティバルですって!?

こんな状況なのに、子供用エリアで遊ばせて、食べ物の屋台ですって?

これシャレじゃなく、コロナフェスティバルになってしまうわよ!!!

ISUは声明でコロナの予防措置の準備するって発表したばかりよね?

大丈夫!?

そして世界フィギュア公式サイトQ&Aに書かれていた、

チケットの返金について。

Tickets are NOT refundable. There will be no exceptions to this policy. The event schedule and the competing athletes are always subject to change.

チケットは返金されません。 このポリシーに例外はありません。 イベントのスケジュールと競技選手は常に変更される可能性があります。

皆様、お気づきになられたしら?

返金しませんの「NOT」の部分、強調して大文字で書かれているのよ!

ねえ、ISUってコロナの状況わかってるの?

イタリア、グラスルのロレンゾコーチがインスタでISUにメッセージ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thinking about World Championships 🤔😷😰

Lorenzo Magri(@lorenz.magri)がシェアした投稿 -

ISU、スケート関係者の皆様へ

わたしは2週間以上も選手や他のコーチと共にイタリアを離れています。

イタリアの状況は本当に酷く、大会開催可否の決断をすぐにして頂きたいです。

ヨーロッパではすべての国が同じ管理体制を行っているわけではなく、世界的にも状況はよくありません。

感染のリスクは大きなものになっています。

私たちはいくつもの空港を経由し、機内では何時間も同じ空気を吸って過ごします。

そして会場では2万人以上が座る満員の場所に行くのです。

世界中で自分たちの国と同じ状況を見たくありません。

コロナの影響で家族は危険にさらされて、国は閉鎖され、経済は破綻しています。

私たちは本当に大会を続けるべきなのか?

多くの疑問がありますが解決策がありません。怖いです。

※翻訳したけど、何か間違いがあったらこっそり教えて頂戴ね!

ブログでも度々紹介してきた、変態スピン王子のコーチ、心優しいロレンゾコーチのメッセージ。

本当に切実な訴えよね。

想像以上に、選手、コーチはもっと複雑な想いを抱えているはずなのよね。

だって、大会に出場するのだから。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドングリ 2020年3月12日 2:25 AM

    オネエ様
    ミハルも参加予定選手としてはおそらく初めて怒りと不安を爆発させたわよ
    マッシさんもジャッキーさんもブツブツ言ってます。
    ロレンツォコーチも大井競馬場にいるばっかりじゃなかったのね。声を上げてくれてありがたいですね。
    内部からこう出てきたらもうダメでしょ。これでも強行したら…ファシズムだわ…恐ろしい…

    • ドングリ 2020年3月12日 4:45 AM

      午後3:42
      速報!モントリオールフィギュア世界選手権はキャンセルされました〜!

      現場近くで泣いています(T_T)
      試合させてあげたかった!見たかった!
      でもこれもきっと運命なのです!来シーズンも続行への布石

      • オネエ 2020年3月12日 6:23 AM

        >ドングリ様

        ドングリさん、速報ありがとうございます!
        実はこの記事は朝公開しようかなと思ってはいたのですが、朝にはすでに発表があるだろうなと思って、
        夜中に上げました。
        会場観戦のお話を聞いていたので、胸が痛いです。
        有紀さんにも。来シーズンこそは会場で皆様とお逢いしたいです!

    • オネエ 2020年3月12日 6:21 AM

      >ドングリ様

      内部から不満はあれど、今まで声にならなかったものが
      もう限界で、こうして出てきたのはよっぽどのことだと察します。

  2. MAOファン 2020年3月12日 5:44 AM

    おはようございます おネエ様
    正直ホッとしました。戦争以外は1961年の飛行機事故(アメリカ選手団搭乗)以来です調べて見ると2011年の東京→モスクワは中止では無いようです。ホッとしたら気が抜けました。アワードの最終候補者が発表にならないので多分中止の流れだと思いました。こんな世界的競技会の開催可否をこんなに引っ張るなんて選手達の精神的、身体的苦痛を思うと本当に腹立たしい。ISUはこんなに選手や観客を翻弄しておいて英断とか言うのかしら?既に入国している選手も多いかと思います。カナダが安全かどうかは疑問ですがもっと危険な国から来ている選手が望むなら、避難場所を提供してほしい。チケット代返さないならそのくらいは当たり前でしょ。現地観戦ご予定の皆様、複雑なお気持ちですよね。

    • オネエ 2020年3月12日 6:25 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、おはようございます!
      いま大会中止と公式サイトからのチケット返金がされる旨を書いた記事をアップ致しました。
      中止にはなりましたがISUは10月までは振替の大会を行わないと言っているので、このまま
      今季は中止の流れでしょうね。

  3. あじさい 2020年3月12日 6:21 AM

    おはようございます
    やっと発表になりましたね。寂しさ半分 ほっとしたの半分です。
    コロナはパンデミックと言うことになりましたし 日本よりも海外の状況は深刻な様子ですし。
    選手達は残念でならないでしょうが こんなこともあるのです。生きていれば。3.11と合わせて考えれば普通に生きていることをまずありがたく思い また前を向いて頑張りましょう!

    • オネエ 2020年3月13日 9:17 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんにちは!
      ようやく発表になりましたよね、ホントに対応が遅すぎです。
      日本よりも欧州、特にイタリアの状況はひどいですよね。
      あじさいさんの仰る通り、普通に生きていることが当たり前ではないんだという認識を持ち、
      前へ向いて行きたいですね。素敵なコメントありがとうございます、心に沁みました。

  4. ドングリ 2020年3月13日 3:22 AM

    来シーズンついに実現か?!愛のサロン♡スピンオフ♡
    ドングリ、もうスウェーデンガンドブック買っちゃいましたよ。

    • オネエ 2020年3月14日 5:22 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、気が早いわ!すでに気分はストックホルムなのね!
      わたし四大陸、もしユヅが出るなら、シドニーへ行きたい!笑
      友達がシドニー在住なので、来季こそは遠征してドングリさん達とスピンオフ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.