スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

世界フィギュア中止か開催か本日発表!対応があまりにも遅いわ!

皆様、こんばんは。

世界フィギュアスケート選手権が開催されるかどうか本日水曜日午後(カナダ時間)に発表があるそうよ。

遅い、遅すぎるわよ。

そして世界フィギュア公式サイトでは目を疑うような内容の数々が、、、




世界フィギュア開催の可否はカナダ時間で水曜日に発表!

「この声明の公開時点では、2020年3月16〜22日にモントリオールで開催されるISU世界フィギュアスケート選手権大会に関するケベック保健省からの具体的な決定についてISUには通知されていません。

そのような決定が出るまで、ISUは予防措置の準備と実施を続けます。 ISUは、管轄当局の決定があればすぐに通知します。」

ISUからコメントが出たわね。

ケベック州保健省からの具体的な決定について、まだこちらには何も通知がきていないので、予定通り準備しますよと。

ISUは自分達で大会をどうするかの判断すらできないの?

というよりも開催はする気満々よね。許可さえおりれば、すぐにでもというところでしょう。

COVID19が原因でキャンセル可能性があります。

モントリオールでの来週の世界フィギュアスケート選手権に関する決定は、水曜日午後に発表される予定です。

決定はWHOおよびカナダ保健省の勧告に基づき、ケベック州のフランソワ・レゴ首相が下すそうよ。

日本とカナダとの時差は「-16時間」。

それにしても決断が遅すぎるわよ。もう選手や会場観戦の方々も現地入りしているのよね。

☆合わせてお読み頂きたいバンケットの記事よ☆

ISUはコロナの危機感ないの?世界フィギュアバンケットのリスクは?

ISUはファンフェスティバルにチケット返金不可!予防措置の準備どこ行った?

カナダのモントリオールで開催される2020年世界フィギュアスケート選手権の主催者は、トーナメント中にファンのためのフェスティバルを開催する予定です。

フェスティバルはスタジアムの外で開催され、1週間続きます。

フェスティバルの期間中、ファンは有名なスケーターと会ってサインをし、フィギュアスケートの歴史に関する展示会を訪れ、トーナメントの参加者にメッセージを残し、特別なブースで写真を撮ることができます。

フェスティバルでは、子供用エリアと食べ物の屋台が開催されます。

※sports.ruより一部引用翻訳

https://www.sports.ru/figure-skating/1084159492.html

ファンフェスティバルですって!?

こんな状況なのに、子供用エリアで遊ばせて、食べ物の屋台ですって?

これシャレじゃなく、コロナフェスティバルになってしまうわよ!!!

ISUは声明でコロナの予防措置の準備するって発表したばかりよね?

大丈夫!?

そして世界フィギュア公式サイトQ&Aに書かれていた、

チケットの返金について。

Tickets are NOT refundable. There will be no exceptions to this policy. The event schedule and the competing athletes are always subject to change.

チケットは返金されません。 このポリシーに例外はありません。 イベントのスケジュールと競技選手は常に変更される可能性があります。

皆様、お気づきになられたしら?

返金しませんの「NOT」の部分、強調して大文字で書かれているのよ!

ねえ、ISUってコロナの状況わかってるの?

イタリア、グラスルのロレンゾコーチがインスタでISUにメッセージ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thinking about World Championships 🤔😷😰

Lorenzo Magri(@lorenz.magri)がシェアした投稿 -

ISU、スケート関係者の皆様へ

わたしは2週間以上も選手や他のコーチと共にイタリアを離れています。

イタリアの状況は本当に酷く、大会開催可否の決断をすぐにして頂きたいです。

ヨーロッパではすべての国が同じ管理体制を行っているわけではなく、世界的にも状況はよくありません。

感染のリスクは大きなものになっています。

私たちはいくつもの空港を経由し、機内では何時間も同じ空気を吸って過ごします。

そして会場では2万人以上が座る満員の場所に行くのです。

世界中で自分たちの国と同じ状況を見たくありません。

コロナの影響で家族は危険にさらされて、国は閉鎖され、経済は破綻しています。

私たちは本当に大会を続けるべきなのか?

多くの疑問がありますが解決策がありません。怖いです。

※翻訳したけど、何か間違いがあったらこっそり教えて頂戴ね!

ブログでも度々紹介してきた、変態スピン王子のコーチ、心優しいロレンゾコーチのメッセージ。

本当に切実な訴えよね。

想像以上に、選手、コーチはもっと複雑な想いを抱えているはずなのよね。

だって、大会に出場するのだから。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.