スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央 羽生結弦

投稿日:

フジテレビの対応にがっかり!世界フィギュア中止もフィギュア特番なし

皆様、おはようございます!

フジテレビがゴールデンタイムに放送する予定だった、世界フィギュアスケート選手権。

ぽっかり空いてしまった枠でフィギュアとは全然関係のない「春くるプロジェクト」の放送が決定したそうよ。

密かにフィギュアスケート特番を期待していただけに、がっかりだわ~。




フジは地上波でフィギュア特番放送してほしかったわよ!

フジテレビは中継予定だったフィギュアスケートの世界選手権が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となったことを受け、「春くるプロジェクト」と題し、19~22日の4夜にわたって特別番組を放送する。
19日は「直撃!シンソウ坂上特別編」、20日は、トム・クルーズ主演のアクション・アドベンチャー映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」を地上波初放送。21日は「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」、22日はディズニー映画「モアナと伝説の海」を地上波初放送する。

「シンソウ坂上特別編」にはフィギュア五輪金メダリストの荒川静香さん(38)が特別出演し、「みんなで頑張ろう」という思いを込めて特別なエキシビション・パフォーマンスを披露。「FNS音楽特別番組 春は必ず来る」は3時間の生放送で、「少しでも音楽の力で元気を取り戻そう!」という番組の趣旨に賛同した豪華アーティストが集結。「春は必ず来る」をテーマに、日本中を盛り上げる名曲をパフォーマンスする。司会は同局の榎並大二郎(34)、永島優美(28)の両アナウンサーが務める。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/16/kiji/20200315s00041000309000c.html

あたしてっきり、世界フィギュアの放送枠で、

フィギュアスケート特番をやってくれるものだと思っていたので、がっかりだわ~。

毎年、高い視聴率が狙える世界フィギュアなのに、世間もフィギュアへの関心は高いはずよ。

世界フィギュア歴代の名演技を放送するとか、四大陸のエキシビジョンとかさ、

羽生結弦の特集とかさ。あ、でもこれはフジにはやってほしくないわね、また偏重した放送しそうだから。

純粋に選手の演技だけを放送してほしかったわよ。

今の状況を考えると、元気を取り戻そうとか日本に明るい話題をっていう流れなんでしょうけど、

選手達の演技で勇気づけられ、元気になるものよ~。

世界フィギュアが中止になって、フィギュアには一切触れない番組作りにちょっとがっかりしてしまったのが本音よ。

なので、ブログで順次、過去の世界フィギュアの名演技の特集やるわ!笑

こちらも延期になってしまったのよね涙

☆合わせてお読み頂きたい演技予定だったフリーの記事よ☆

なんとフリー演技を動画で!世界フィギュア中止も選手は前向きだわ!

早速!世界フィギュアフリーの名演技ベストパフォーマンスは?

【2017世界フィギュア羽生結弦フリー】

ベストパフォーマンスと言えば、あたしはやっぱり2017世界フィギュアの「ホプレガ」だわ。

久石譲のプログラム曲『Hope & Legacy』は、『View of Silence』という美しいピアノ曲が、『Asian Dream Song』を挟むようになっているのよね。

ショート5位からの大逆転と言われているけれど、この演技を見たらショート関係なしに、もう優勝は間違いないと勝手に確信してしまったのを今でも覚えているわ。

そしてキスクラでのトレイシーママの得点発表されてから3秒スルー事件!笑

フリー得点がショートフリー合計と一瞬勘違いしたんじゃないの?

「オー、オーマイガー!」

今でも何度もリピしてしまう中毒性のあるサプライズシーンよね笑

【1989世界フィギュア伊藤みどりフリー】

女子のベストパフォーマンスはなんといっても、世界フィギュアで女性初のトリプルアクセルを決めた、

1989年の伊藤みどりの演技よ~。

天井まで届くんじゃないかってぐらいの驚異のジャンプ力!いまだにこの高さを出せる選手は現れてないわよね。

そして着氷が乱れてしまったものの、

解説の平松氏の「やた~~!」に合わせて、見事に堪えて降りてしまうのよね笑

【2007世界フィギュア浅田真央フリー】

そしてもうひとつ!

やっぱり2007年の浅田真央の「チャルダッシュ」よ~。

翌年の「幻想即興曲」からグッと大人っぽくなるんだけど、このチャルダッシュはジュニアからのシニアへ上がって、

まだ浅田真央のパワーが前面に押し出されているような力強さを感じる演技なのよね。良い意味でまだあどけなさも残ると言うか。

当時はなんせ、フジで塩原&八木沼コンビの実況解説に耐えながら見るのが辛かったわよ笑

なのでどうぞ、会場音のみよ。

皆様にとっての世界フィギュアフリーパフォーマンスがあったら、ぜひサロンの方にコメントを頂戴ね。

ピックアップさせて頂いて、ブログでもご紹介するわね!

それでは皆様、良い1日をお過ごしくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!

皆様のお陰でいつも素晴らしい順位にいることができております、ありがとうございます!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 浅田真央, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2020年3月16日 8:26 AM

     本当に残念ですね。フジはファンの心に寄り添ってはくれないのかしら。大多数は、羽生さんが見たくて放送を見るのよね。一回特番やってみたらわかるはずよ。 試合中継だと羽生さんそのものが、映せるから放送できるけれど、羽生さんをファンやアンチやスケレンに忖たくしながら、あえて編集してテレビで流すことは、やっかいで危険なのね。テレ朝でも異常に羽生さんへっています。大体 世界選手権やアワードの目的からして、スケレンは、今回の世界選手権は全日本の世界版となってほしかったに違いありませんから、特番なんかできるはずはないでしょうね。過去の映像ではなおさら羽生さんの活躍をスルーできませんからね。 無難な荒川さん?を使って義理をはたし、フジとしてもそろそろ関わりたくないのかもしれません。今回は、羽生さんがいくらかばってもどうしようもないくらいのどす黒い本性を見せつけてくれましたからね、ISUと アイスショーを牛耳っているアリは。この状況で、いつフィギュアが回復できるか不透明ですし。
     私は、もう羽生さんが出ないならテレ朝とも、ウィキぺディアの今回の内容いかんで契約を切るか検討をするつもりでいます。 でも、オネエ様のレアなお宝映像でとっても幸せです。いつも、ありがとうございます。

    • オネエ 2020年3月16日 7:54 PM

      >リン様

      もう民放には期待せずに、
      ブログ内で皆様と美しい演技だけを共有し、楽しんでいきたいと思います。
      それでも一度特番でファンを喜ばせてほしいと心の片隅で願っている自分もいます、、、涙

      • リン 2020年3月17日 10:27 AM

         わかります・・・。涙 せつないですね。

  2. ふわ~っと♪ 2020年3月16日 10:40 AM

    おはようございます!
    この週末、家庭で問題がありまして、精神状態ズタズタ。
    食欲もないので、ちょっとは痩せられるかも知れません。
    いっこ前のエイ子をみて、やっと少し笑えたから前向きになれそう。
    ありがとう、オネエ様。

    フジテレビには期待しちゃいけないと、このサロンで学びましたからね!
    全然全然期待してないから!!!

    羽生選手の演技は何度観ても心に響きますね。
    ホプレガ最高です!お衣装も美しい。癒されます。
    最近の世界選手権なら、2019年ザギトワのフリー。
    リンクに入る前から猛烈な存在感とエネルギーが漏れてました。女性であること、美しさ強さプライド、何もかも真っ直ぐで気持ちいい。若さっていいな。

    • オネエ 2020年3月16日 7:55 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、大丈夫ですか?
      ご家庭の問題でご心労のことと思います。
      少しでも癒されるようなスケートが目の前にあればいいのですが、
      コロナの影響でそれも叶わずですものね。
      2019年の埼玉でのザギトワのフリーですね!
      わたし会場で見ていました!ぜひ、ブログでもご紹介しますね。

  3. モフモフ 2020年3月16日 12:40 PM

    こんにちは。
    いつも愛のある記事をありがとうございます。
    私の印象に残っているフリーは、
    女子は2008年、中野友加里選手「スペイン奇想曲」です。オレンジの衣装が曲にピッタリで、切れのある演技で会場も沸いていました。惜しくもメダルを逃しましたが、今もこの曲を聞くたび、中野選手の演技が目に浮かびます。
    男子は、2007年、ステファン・ランビエール選手「ポエタ」です。私はトリノオリンピックからフィギュアスケートを見始め、ランビエール選手は「シマウマの人」という印象しか無かったのですが(失礼)、この演技を見て「カッコいい…!」と思いました。今もコーチとして活躍されていて、嬉しい限りです。
    もっとたくさん好きなフリーはあるのですが、スピンが好きなのでこのお二人にしました。

    • オネエ 2020年3月16日 8:11 PM

      >モフモフ様

      モフモフさん、こんばんは!
      こちらこそいつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
      スペイン奇想曲、懐かしいですよね。あの時は友加里は表彰台に乗っていたはずと
      いまでも思っていますし、会場のスコアが出た時のブーイングがものがたっていたと思います。
      そしてランビ様のポエタですね!わたしも大好きです。ぜひ記事で紹介させてくださいね。

  4. ドングリ 2020年3月16日 2:39 PM

    オネエ様 こんにちは。
    フジは予想通りの残念な対応でしたね。もう全日本と世戦の放送権、NHKに渡してくれないかしら?荒川しーちゃんやタケシの無難すぎて面白くもなんとも無い深みも無い、微妙に忖度した解説も嫌なのです。解説と言えば2017のホプレガ解説はイタリアのマッシさんとアンジェロさんのオトン解説があまりにも有名ですが、ドングリお勧めはスペインのスケオタ、エンリケさんの号泣解説です。サロンの皆様もお時間あればぜひどうぞ!大の大人が本気で泣いてます(^_^;) https://youtu.be/iNwhet_GYNI ←これでいけるでしょうか?
    ドングリの好きなワールドでのフリーは言わずもがなニースのロミジュリ。あれはもう羽生結弦しか演じてはいけない永久欠番みたいなものです。しかも16−7歳の羽生結弦だけです。過去プロで一つだけタイムマシンに乗って見に行けるとしたら、絶対にこれです。そして号泣に号泣して岸部一徳になって帰ってきます。
    あとは2016ボストンワールド、ハビのGuys and Dollsも最高に好きです♪実地観戦でしたから。本命だったユヅ君の晴明さまが壮大な迷子になってしまった後のハビ。完璧にシナトラが憑依してました。コレオが終わる前にもう観客のほとんどがスタオベになってて建物全体が揺れるような歓声をドングリ怖いくらいに感じたの、忘れられませぬ。ハビ自身もあれが人生一番の演技だったって言ってましたね。
    はぁ〜クリケもクローズしちゃったようです。
    本当なら今頃ドングリも荷造りワクワクだったころなのに…と思うとなにかずっと昔の夢のことのようです。
    コロナのバカ〜〜(何度でも言う!)

    • オネエ 2020年3月16日 8:26 PM

      >ドングリ様

      スペインのエンリケ氏の号泣解説、わたしも好きすぎます!
      わたしもドングリさん同様、荒川氏や本田氏の解説、心に響かず全く耳に入ってこないです。
      そしてお塩&八木沼の騒がしすぎるのも苦手。
      ほとんど無言でたまに毒も吐く千鳥のぶ、じゃなく有香氏や、もう興奮しすぎて言葉に詰まるみどりが大好きです笑
      そしてハビのGuys&Dollsですが、ちょうどムラで元星組トップのさゆみさんに素敵すぎるSS席をご招待頂いて(友人と仲良しなのです)、
      星組公演を見た後だったので、感慨深かったです!

  5. めいと 2020年3月16日 2:51 PM

    4日間全部とは言いませんが、1日くらいフィギュアに使ってほしかったわ〜いい機会だからジャンプ見分けからコレオ・スピン・ステップ解説、歴史に残る名演技迷演技、神衣装謎衣装、よく使われる音楽にあの名コーチの若かりし日の貴重な映像などなど、ぎゅうぎゅうに盛り込んだ番組でも作ってほしかったわ〜誰か作って〜!

    • オネエ 2020年3月16日 8:28 PM

      >めいと様

      そうですよね、1日でもいいから過去の世界フィギュア特集とかフィギュアに関わることを
      放送してくれてもいいのに涙
      ジャンプの見分け方や、ステップ、スピンなどの詳しい解説も勉強になりますよね。
      全く更新が途絶えておりますが、スマホで一番下まで行くと、「オネエでも分かるフィギュアスケートのルール」
      というページでジャンプの見分け方やってます笑

  6. MAOファン 2020年3月16日 3:38 PM

    こんにちは おネエ様
    クリケットがクローズです。これでもスターズオンアイスできるのでしょうか?

    • オネエ 2020年3月16日 8:30 PM

      >MAOファン様

      クリケット約3週間の閉鎖となってしまいましたね。
      スターズオンアイスはいつ開催か発表するのでしょうか?
      世界フィギュアのISUのようにギリギリまでは引っ張ってほしくないですよね。

  7. ふわ~っと♪ 2020年3月16日 5:42 PM

    _| ̄|○ クリケットクローズ…!!!
    もうスターズオンアイスなんて、どうでもよいです。
    彼らが健康で練習できていれば。
    チケット持ってるけど( ;∀;)
    クローズしたリンクで、選手たちが密かに練習できてたりしないのかしら?
    コロナのばかーーーーーーーーッ!!!

    • オネエ 2020年3月16日 8:38 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんばんは。
      コロナの被害、どんどん欧州を中心に拡大していっていますよね。
      選手達の練習の場所がなくなってしまうことがとても悲しいです。
      仕方ないとわかっていてもやるせない気持ちでいっぱいです、、、

  8. あい 2020年3月16日 6:22 PM

    世界選手権待ち遠しかったフィギュアファンの為に22日位、チャレンジカップとかこれまでの世界選手権の名演技とか放映して欲しいですね。羽生君、みどりちゃん、真央ちゃんの動画アップありがとうございます。其々、個性的な完璧な演技が凄いです!特にみどりちゃんは男子顔負けのあんなジャンプを、今跳んだらさぞかしGOEが高いでしょうね。笑 真央ちゃんも若いけど、総合力の高さを感じます。観たい演技は中野友加里さんと本郷理華ちゃんのシルク・ドゥ・ソレイユです。理華ちゃんのインタビューいつも笑えたけど(すみません)、演技になると別人みたいなので、誰かアイスショーに理華ちゃんを呼んでくれないかなぁ? 知子ちゃんと競い合ってた頃が懐かしい。

    • オネエ 2020年3月16日 10:23 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      友加里と本郷の演技、ぜひ記事で紹介しますね、楽しみにしていてください!
      シルクドソレイユの「キダム」、わたしも大好きです。
      ダイナミックで迫力もあり、彼女のミステリアスな雰囲気もマッチしていますよね!

  9. まどか 2020年3月16日 6:39 PM

    こんにちわm(_ _)m

    私も、めいとさんの仰るようなスペシャル番組観てみたい!!夢のようだわ~。

    ホプレガ、昨日から何回も観ていたところでした。こんな時だと余計に久石さんの美しい音楽が胸に染みる~~(涙)そしてビックリトレイシーを巻き戻して観るのはお約束。ユヅさんがリンクアウトする時のトレイシーさんの“感に堪えない”様子も好きです(細かい!)。
    ニースのロミジュリは殿堂入りですが、あと2014マッチーの「火の鳥」も良いですね!マッチーは、表現するためにフィギュアスケートという手段をとっている…そんな事を思わせてくれるスケーターでした。

    • オネエ 2020年3月16日 10:26 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは。
      トレイシーママのリアクション、何度も何度も見てしまう中毒性ありますよね笑
      マッチーの火の鳥ですね!衣装もまさに火の鳥にぴったりでしたよね。

  10. MAOファン 2020年3月17日 5:22 AM

    おはようございます おネエ様
    皆様とはちょっと違う視点で…ランビ様のポエタは歴史に残る名作ですが、それより前、ワールドデビューのキダム、印象的でした。個性とパントマイム的な動き、そしてスピン。ジャンプはまだまだヨロヨロ着氷状態ですが…可愛い16才のランビ様。もう一つ、真央ちゃんのメダルを取った演技なら、2008年ワールド「幻想即興曲」プログラム以上に出だしの3Aで激しく転倒、今ならシリアスエラーになるくらいそこから持ち直して優勝…後々、転倒で身体怪我してた、大会前に足首に怪我とかが明らかになるのだけど…表彰台を逃したワールドだと2011年東京→モスクワに延期になった「愛の夢」東日本大震災のショックから4~5キロ痩せて衣装に隙間が見える位だった時。前年は優勝しているのだから、期待される時だったけど、あまりに痛々しくて、印象に残ってしまった。今から思えば東日本大震災とお母様の体調が悪くなった頃ですね。結弦君もスケートしていて良いのか?って悩みながらリンクを探してた頃ですね。アスリートとしてメンタル弱すぎとか言われるかもしれないけど、そういう繊細なメンタルが美しくて感動的なプログラムを生むんだと個人的には思います。怪我を理由にしないのは真央ちゃんのプライドかな…結弦君の怪我は公式練習中が多くて隠せなかったけど、もしも普段の練習中なら最後迄隠したでしょうね。結弦君のプログラムは選べない…

    • オネエ 2020年3月18日 5:11 PM

      >MAOファン様

      世界フィギュアの印象に残る演技の数々を教えて頂いて、ありがとうございます。わたしも真央の幻想即興曲すごく印象に残っています。アクセルの激しい転倒にも最後まで諦めず、キスクラで順位を確認した時のハッとした表情からバックヤードに下がる時の涙まで、忘れられません。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.