スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリス・リード フィギュアスケート

投稿日:

突然の訃報!クリスリード氏へフィギュア界からメッセージ

皆様、こんばんは。

当初予定していた夜の記事ですが、

アイスダンスの元日本代表、クリス・リード氏が心臓突然死でお亡くなりになられました。

まだ30歳の若さよ?これからも日本のアイスダンス界の為に尽力して頂けるはずだったのに。

言葉が見つからないわよ、、、




クリス氏最後のメッセージ、日本へのアイスダンスへの想い

まだ30歳よ。

競技人生を終えて、次の第二の人生で、これから日本アイスダンス界の為に尽力してくださるはずだったのに、、、

どうして!?

日本へ

2020-03-11 08:40:17
テーマ:ブログ

みなさん
おひさしぶりです😊

1がつのおわりに
ミシガンにもどってから
日本にいくじゅんびをして
せんしゅう
ぼくのあぱーとのものと🚚🚢
たくさんの
たのしい
エクササイズのもの🚛🚢
日本におくったです❗️😊👏👍

これから
キャシーといっしょに
日本の
アイスダンスを
ニューエイジにする
あたらしい
むずかしい
ジャーニーのはじまりです😊

たのしみだよ!

でも
この
コロナウィルスで😷🤒😱
日本にいくのが
おくれます😔

はやく
コロナウィルスがなくなってほしいな.....
みんな
きをつけてね

クリスより

※キャシー・リード&クリス・リードオフィシャルブログより一部引用

https://ameblo.jp/reed-icedance-blog/

クリスが記した、最後のメッセージ。

「これからキャシーといっしょに、日本のアイスダンスをニューエイジにする、あたらしい、むずかしいジャーニーのはじまりです。たのしみだよ!」

突然の訃報に日本フィギュア界も悲しみがひろがる、、、

【2018平昌五輪「坂本龍一メドレー」桜の舞】

あたしが特に印象に残っている「坂本隆一メドレー」を。

日本ではもう桜の開花宣言が。

どんなに早くクリス氏は日本に来たかったことか、、、

不安な今の世の中だけど、満開の桜の木の下で、君を想いだすだろう、、、

どうか、安らかにお眠りください。

そして天国から日本フィギュア界をお見守りください。

ご冥福をお祈りします、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!

皆様のお陰でいつも素晴らしい順位にいることができております、ありがとうございます!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-クリス・リード, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まる 2020年3月17日 6:13 PM

    私もニュースを見て驚きました。。
    言葉が見つかりません。。

    桜の開花と共に逝ってしまわれたのですね。平昌での演技が忘れられません。。
    安らかにお眠りください。。

    • オネエ 2020年3月20日 12:10 PM

      >まる様

      あまりにも若すぎますよね。
      これから競技を終えて、指導者としての第二の人生を歩もうとしていたのに。

  2. 燦太 2020年3月17日 7:01 PM

    本当に驚きました!信じられません。
    30歳は若すぎます。
    信じられません。

    • オネエ 2020年3月20日 12:15 PM

      >燦太様

      30歳、まだ若すぎますよね。
      もう彼の笑顔を見れないかと思うと辛いです。

  3. マロン 2020年3月17日 7:15 PM

    今晩は オネエ (o^^o)

    クリスの突然死、、、
    あまりの若さに 余りにも突然で、、、
    第二の人生を歩み始めようとしていた時に
    神様は意地悪すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    今は ただただ
    御冥福をお祈りします!

    • オネエ 2020年3月20日 12:16 PM

      >マロン様

      ホントに、これからが第二の人生だっていう時に。
      早く日本へ来たいという最後のブログが
      印象的でした。

  4. マルタ 2020年3月17日 7:22 PM

    Tomoさん、驚きで言葉がありません。華やかな競技後のインタビューではたどたどしい日本語で一生懸命、思いを伝えようとしてくれていたのが印象に残っています。
    これからの日本のアイスダンス界に欠かせない存在になったでしょう。
    若すぎる…突然すぎる…心からご冥福をお祈りします。

    • オネエ 2020年3月20日 12:17 PM

      >マルタ様

      日本のアイスダンス界、これから盛り上がっていくだろうって
      いうときに、素晴らしい指導者を失ってしまいました。
      今はただご冥福を祈るしかできないです。

  5. あじさい 2020年3月17日 7:27 PM

    こんばんは
    こんな事ってあるのでしょうか…
    手を伸ばせばクリスの体の温かさに触れることが出来そうな笑顔を残して逝ってしまうなんて!
    こんなに早くお星様にならなくても良かったのよ… どうか安らかに。

    • オネエ 2020年3月20日 12:18 PM

      >あじさい様

      まだ彼の現役時代の時の演技が、
      振り返ったら昨日のことのようによみがえってきました。
      あまりにも若すぎます、、、

  6. パリから愛を込めて 2020年3月17日 8:12 PM

    号泣。命の儚さに。素晴らしい演技、不満だった演技も全て一期一会だったのですね…

    • オネエ 2020年3月20日 12:19 PM

      >パリから愛を込めて様

      演技ひとつひとつが一期一会。
      今となってはもう戻れない時間がただ愛おしく感じます。

  7. くりかのこ 2020年3月17日 10:02 PM

    クリスさんの訃報が突然すぎて、本当にびっくりしました。
    日本のアイスダンスを長いこと引っ張ってくれましたよね。ピョンチャンの桜の演技はとても印象に残りました。でも私はどっちかというとキャシーさんと一緒に滑っているところが大好きだった。日本語があんまりうまくないところが可愛くて好きだった。
     早すぎますよー。どうして連れて行ってしまうのって、神様に理由をききたいです。良い人すぎたのかなぁ……

    • オネエ 2020年3月20日 7:20 PM

      >くりかのこ様

      神様に連れ戻してきてほしいです涙
      これから日本のアイスダンスを指導者として牽引していってほしかったのに。
      明日、インスタでクリス氏の告別式のライブ配信があるそうです。

  8. ふわ〜っと. 2020年3月17日 10:18 PM

    突然、電気ドリルが胸を通り抜けたよう。
    あまりにも乱暴すぎる現実で、受け止めきれないです。30歳だなんて‼︎もっと、これからなのに‼︎

    • オネエ 2020年3月20日 7:21 PM

      >ふわ~っと♪様

      あまりにも短い人生と突然の出来事にまだ呆然としています。
      これからもっともっと輝ける方だったのに、、、

  9. TonTon 2020年3月17日 10:22 PM

    本当に信じられません。
    まるで悪い夢を見ているみたい。
    いつかも書いたことですが、、、
    なにごとも一期一会。
    いつまでも演技を観ることはできない。いつお別れか分からない。
    誰にも分からない。
    一瞬、一瞬、大切に。。。
    クリス、一生あなたの笑顔、ハンサムな顔、やさしい人柄、忘れません。

    • オネエ 2020年3月20日 7:22 PM

      >TonTon様

      TonTonさんの一期一会と言うお言葉が、
      すごく胸に刺さりました。
      ブログ記事で紹介させて頂いたことをお許しください。

  10. しろみ 2020年3月17日 11:19 PM

    これから関空アリーナで日本のアイスダンスを姉弟で指導していく!
    と期待していた矢先のことで茫然としています。
    ふと四半世紀前に亡くなった五輪連覇ペアのグリンコフを思い出しました。相思相愛のゴルデーワと結婚してかわいい子供にも恵まれて
    これからというときに突然の心臓発作で急逝しましたからね・・・
     関係者のツイみていると、クリスはアメリカ人らしい明るい人柄で、周囲に愛されていたことがよくわかります。
     ペア競技不毛の日本スケート界のために、スケ連がアメリカから引っ張ってきて以来、長年日本のアイスダンス界をここまで引っ張ってくれたことに、いちファンとしては感謝しかないです。

    • オネエ 2020年3月20日 9:19 PM

      >しろみ様

      しろみさん、こんばんは。
      関空アリーナでのアイスダンス指導の意気込みを紹介した動画を記事にアップしました。
      すでにご覧頂いているかもしれません。
      日本のアイスダンスへの愛情が伝わってきて、感動しました。

  11. あい 2020年3月18日 12:51 AM

    日本での後進指導への意気込み、周囲からもクリスさんのご指導でアイスダンスのレベルアップを期待されてたと思います。これからと言うときに本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

    • オネエ 2020年3月20日 9:21 PM

      >あい様

      日本のアイスダンス界の為に尽力してくれた感謝と、
      これから彼の遺志を継いでいく、若者たちに頑張ってほしいですね。

  12. MAOファン 2020年3月18日 4:15 AM

    おはようございます おネエ様
    帰宅してネットをチェックした家人が「クリス・リード…あ、フィギュアスケートか」手を洗いながら耳にした訃報。嘘だよね、夢だよね…朝起きたらそんなニュース消えてるよね…夜中に目が覚めて…ニュースは消えて無かった。涙が止まらない。ダメだよクリス、引っ越し荷物と別な場所に行ったら。
    30歳、明日は必ず来るって思ってたよね。キャシー大丈夫かな…キャシーより日本人顔なのに日本語が下手ででも懸命にインタビューに答えるクリス、可愛かった。カナクリになって、急に頼もしい雰囲気のスケートになりました。1年目のプログラムはコミカルで、お姉さんというパートナーでは出せないムードだな、楽しみって思ったのは5年前、平昌シーズンの桜イリュージョン…日本が団体チームを組めたのはクリスのおかげ、ありがとう クリスって言いたいのが半分、早すぎるよ クリスって言いたいのが半分。
    ISUもコメント出してくれたみたい…JSUのコメントはいたってお役所的。

    • オネエ 2020年3月20日 9:23 PM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      平昌シーズンの桜は本当に素晴らしかったですよね。
      そして優しい人柄で皆に愛されたと思います。
      ただ早すぎるとしか言いようがないです、、、

  13. ジゼル 2020年3月18日 5:45 AM

    クリス・・余りにも突然のニュースに目を疑いました。本人も無念でしょうしお姉さんのキャシーの心中を思うと・・。これからやりたい事予定も沢山あったのに。
    心不全、突然の心肺停止というのは原因不明なのですよね・・
    突然過ぎて悲しみを受け止めきれない周りの思い、突然命が無くなる重さを突きつけられた思いです。クリス、今まで日本のアイスダンスに貢献してくれてありがとう。そしてもっと長生きして欲しかったです。

    • オネエ 2020年3月20日 9:24 PM

      >ジゼル様

      心不全はあまりに突然やってくるのでしょうか?
      当たり前だと思っていたひとが、日常が、
      一瞬にしてなくなってしまう現実を思うとやりきれないです。

  14. リン  2020年3月18日 9:46 AM

     昨夜は、オネエ様の、動画を泣きながら見せていただきました。正直、今まで いつも思っていたんです。リード姉弟は、日本に来て本当に幸せだったんだろうか? て・・・。はじめは、モロゾフについてきたような印象だったし、素晴らしいルックスでびっくりしました。でも、日本語もたどたどしくて大変な苦労をされたことでしょう。加えてシングル重視の日本の風潮。怪我もありましたよね。オリンピックに3回の出場も、待遇はどうだったのかしら。いえ、私も含めて日本は、彼らにとってあたたかい国だったのかしら。キャシーの引退のあと、せっかく育て、五輪でも良い演技をした村中選手と、解消・・・。しばらく相手を探してらしたとききましたが・・・。 でも、関空アリーナでの再出発が、用意されていたんですね。これからという、そんな矢先に・・・。 平昌後、デニスの不慮の死、クリスの突然の死、スケート界の若い人たちの訃報が続き、わりきれないおもいと悲しみでいっぱいです。
    神様 もう若い方を連れていかないで‼

    • オネエ 2020年3月20日 9:35 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      日本代表として、アイスダンスに貢献してくれて感謝しかないです。
      幸せかどうかは本人達にしかわからないけど、フィギュア界、あまりにも若すぎる
      別れが続いて悲しいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.