スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

カナダが入国禁止に!コロナウイルス被害拡大で来季への影響は?

皆様、おはようございます。

カナダに続き、ロシアも入国禁止措置を取ることが決定し、外国人の入国が出来なくなるわね。

またカナダでは、カナダ市民でも海外より戻ってきた婆は14日間の自主隔離が求められてしまうのよ。

選手達の来季の振付、新プログラムの準備にも影響が出てくる可能性もあるわよね。




コロナウイルスの被害拡大を受けて、カナダに続き、ロシアまでもが入国禁止に!

コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、カナダのトルドー首相は16日、カナダ市民や永住権所持者、米市民、外交官、航空関係者を除き、入国を禁じると発表した。厳しく検査をするため、国際便の着地点をモントリオール、トロント、カルガリー、バンクーバーの4空港に絞るという。

カナダでは16日現在、少なくとも324人の感染者が確認され、4人が死亡している。トルドー氏は「ウイルスの拡大を抑えられている」と話す一方、「人びとの安全を確保するため、全ての予防措置を取るべき時だ」と強調した。

トルドー氏はまた、国外にいるカナダ市民に迅速な帰国を呼びかけ、「戻ってきた際は14日間自主隔離しなければならない」とも述べた。

※朝日新聞より一部引用

https://www.asahi.com/articles/ASN3K156YN3JUHBI04H.html?ref=tw_asahi

いよいよカナダは国自体を閉鎖して、外国人の受け入れを禁止する措置に出たわね。

もしユヅが、日本へ来て、カナダへ戻った際には、14日間の自主隔離が義務付けられてしまうのよね。

これはスケーターにとっては、もしリンクが再開した場合、大きな痛手となってしまう。

万が一、日本へショーの為に帰国したとしても、

クリケットクラブも閉鎖となっている現状で、リンクでの練習が十分にできない場合、

アイスショーで滑って何かあったら、それこそ大変なことよね。

スターズ・オン・アイスの八戸、横浜公演の開催可否は19日に発表予定だそうだけど、

開催自体難しくなってきてしまっているわよね。

ロシア政府は16日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、18日から外国人の入国を禁止すると発表した。国民の安全と健康を守るための措置としており、5月1日まで。

ロシアにビザ(査証)なしで入国できるベラルーシや中央アジア諸国など旧ソ連諸国の国民も当面入国を禁じられる。

外交官と家族、航空機や船舶の乗組員などは例外的にロシア入国を認められるという。

※共同通信より一部引用

https://this.kiji.is/612481924452140129?c=39550187727945729

カナダに続き、ロシアまでもが入国禁止に。

期間は現時点では5月頭まで。

多くのスケーターが海外を拠点に、振付やプログラム作りをすることが多い中で、

入国禁止になってしまうと、スケーターにとって、来季への大きな影響も出てきてしまうのよね。

☆合わせてお読み頂きたいリンク閉鎖の記事よ☆

クリケットクラブにサンボ70とリンク閉鎖が相次ぐ!

(再)羽生結弦CBCインタビュー「自分らしいスケートをするために生まれてきた」

【CBCインタビュー動画】

昨日、羽生結弦CBCインタビューの記事を掲載したので、

まだご覧頂けていない方々にもう一度、ここでご紹介させて頂くわね。

もう見たよ!と言う方も、何度見ても良いので、もう一度どうぞ笑

☆合わせてお読み頂きたい羽生結弦CBCインタビュー記事(英訳あり)よ☆

感動!涙なしでは見れない羽生結弦のCBCインタビュー来たわよ!

世界フィギュア中止、そしてアイスショー開催が微妙な中、

ユヅロスになっている今、すごく嬉しいインタビューだったわよね。

彼の言葉にまた元気と勇気をもらったので、今困難な世の中の状況を、しっかりと乗り越えていきたいわね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!

皆様のお陰でいつも素晴らしい順位にいることができております、ありがとうございます!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.