スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

カナダが入国禁止に!コロナウイルス被害拡大で来季への影響は?

皆様、おはようございます。

カナダに続き、ロシアも入国禁止措置を取ることが決定し、外国人の入国が出来なくなるわね。

またカナダでは、カナダ市民でも海外より戻ってきた婆は14日間の自主隔離が求められてしまうのよ。

選手達の来季の振付、新プログラムの準備にも影響が出てくる可能性もあるわよね。




コロナウイルスの被害拡大を受けて、カナダに続き、ロシアまでもが入国禁止に!

コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、カナダのトルドー首相は16日、カナダ市民や永住権所持者、米市民、外交官、航空関係者を除き、入国を禁じると発表した。厳しく検査をするため、国際便の着地点をモントリオール、トロント、カルガリー、バンクーバーの4空港に絞るという。

カナダでは16日現在、少なくとも324人の感染者が確認され、4人が死亡している。トルドー氏は「ウイルスの拡大を抑えられている」と話す一方、「人びとの安全を確保するため、全ての予防措置を取るべき時だ」と強調した。

トルドー氏はまた、国外にいるカナダ市民に迅速な帰国を呼びかけ、「戻ってきた際は14日間自主隔離しなければならない」とも述べた。

※朝日新聞より一部引用

https://www.asahi.com/articles/ASN3K156YN3JUHBI04H.html?ref=tw_asahi

いよいよカナダは国自体を閉鎖して、外国人の受け入れを禁止する措置に出たわね。

もしユヅが、日本へ来て、カナダへ戻った際には、14日間の自主隔離が義務付けられてしまうのよね。

これはスケーターにとっては、もしリンクが再開した場合、大きな痛手となってしまう。

万が一、日本へショーの為に帰国したとしても、

クリケットクラブも閉鎖となっている現状で、リンクでの練習が十分にできない場合、

アイスショーで滑って何かあったら、それこそ大変なことよね。

スターズ・オン・アイスの八戸、横浜公演の開催可否は19日に発表予定だそうだけど、

開催自体難しくなってきてしまっているわよね。

ロシア政府は16日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、18日から外国人の入国を禁止すると発表した。国民の安全と健康を守るための措置としており、5月1日まで。

ロシアにビザ(査証)なしで入国できるベラルーシや中央アジア諸国など旧ソ連諸国の国民も当面入国を禁じられる。

外交官と家族、航空機や船舶の乗組員などは例外的にロシア入国を認められるという。

※共同通信より一部引用

https://this.kiji.is/612481924452140129?c=39550187727945729

カナダに続き、ロシアまでもが入国禁止に。

期間は現時点では5月頭まで。

多くのスケーターが海外を拠点に、振付やプログラム作りをすることが多い中で、

入国禁止になってしまうと、スケーターにとって、来季への大きな影響も出てきてしまうのよね。

☆合わせてお読み頂きたいリンク閉鎖の記事よ☆

クリケットクラブにサンボ70とリンク閉鎖が相次ぐ!

(再)羽生結弦CBCインタビュー「自分らしいスケートをするために生まれてきた」

【CBCインタビュー動画】

昨日、羽生結弦CBCインタビューの記事を掲載したので、

まだご覧頂けていない方々にもう一度、ここでご紹介させて頂くわね。

もう見たよ!と言う方も、何度見ても良いので、もう一度どうぞ笑

☆合わせてお読み頂きたい羽生結弦CBCインタビュー記事(英訳あり)よ☆

感動!涙なしでは見れない羽生結弦のCBCインタビュー来たわよ!

世界フィギュア中止、そしてアイスショー開催が微妙な中、

ユヅロスになっている今、すごく嬉しいインタビューだったわよね。

彼の言葉にまた元気と勇気をもらったので、今困難な世の中の状況を、しっかりと乗り越えていきたいわね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!

皆様のお陰でいつも素晴らしい順位にいることができております、ありがとうございます!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2020年3月18日 8:28 AM

    おはよう オネエ (o^^o)

    世界各国 地球規模の 最悪の
    ウィルスのコロナ( ̄∇ ̄)

    羽生結弦くん始めスケーターの皆さん
    オネエ どうぞ お身体を労ってコロナにならないようにしてください‼️

    アメリカではユニクロ全店が しばらく
    閉館だそうですね!

    持病有り そこそこ年寄りの私は
    怖くてスーパーも行くのもマスクして
    スーパーのカゴを持つ前にアルコール消毒
    帰りもアルコール消毒、家に帰って
    うがい、手洗いをしっかりして部屋は換気したと、徹底してますが、それでも
    怖いです(*´ω`*)

    ホントにオネエもスケーターの皆さんも
    くれくれも気を付けて欲しいです。

    日本は検査体制もしっかり整ってないのに
    外国からの入国をまだしている国!
    日本の中でもかなり感染者が出てるのに
    そして私の住む所は外国人の多い街で
    町内の半分は外国人、、、
    マスクをしてない人もいます。
    日本は甘過ぎる、、、
    早く特効薬が出来て収束して欲しいですね

    • オネエ 2020年3月20日 9:32 PM

      >マロン様

      マロン、こんばんは。
      優しいお気遣いどうもありがとう。
      外国人の方々はマスク=病気というイメージがあるそうだから、
      なかなかマスクをしないんじゃないかな。だからこそ怖いよね。
      どうか健康には気をつけて、日々を過ごしてね。

  2. ふわ~っと♪ 2020年3月18日 10:39 AM

    おはようございます。オネエ様
    再)羽生結弦CBCインタビュー、『再)』に愛を感じました。
    元気出さなきゃ。
    でも羽生くんの潤んだ瞳を見ると、勝手に涙が出てしまうんですけどw
    ああ涙は自律神経を整えるのだっけ?

    もはや、コロナVS人類
    次々と国が閉ざされ離れても、ふしぎに近く感じます。
    リンクが使えなくても、羽生選手は絶対練習してる。
    今夜は何か、美味しいものを作ろう! 多分、それが今できる一番の特効薬。

    • オネエ 2020年3月20日 9:37 PM

      >ふわ~っと♪様

      元気がでる素晴らしいインタビューは何度でも共有したいな!と思いました。
      インタビューの途中でウルッとくるシーンに、こちらは号泣しちゃいます涙
      そうですね、このような状況でも、もう来季を見据えて練習に励んでいることでしょう!

  3. MAOファン 2020年3月18日 10:46 AM

    ごきげんよう おネエ様
    結弦君の場合、外交官でもなく永住権もアメリカ国籍も無いのでひょっとしたら一度日本に来てしまうと、カナダに入国できないのでは?在カナダ日本大使館のホームページを見るとそんな懸念…航空関係者枠?ANA所属だけど…もう自宅待機とか、自己管理のレベルではないようです。

    • オネエ 2020年3月20日 9:38 PM

      >MAOファン様

      今のカナダの状況ですと、永住権がない場合はユヅは日本に戻ってきたら、
      カナダへ再入国することができなくなってしまいますよね。
      ショーの主催者側も、選手のことを考えた判断をして頂きたいですね。

  4. MAOファン 2020年3月18日 11:24 PM

    マロン様へ
    我が家には80歳を越えた父親がいて、週に一回ディサービスに…認知症が進まないように、多少身体を、動かして寝たきりにならない為です。はっきり言って怖いです。毎回、喧嘩になるほどマスクの管理、手洗いを指示します。幸い市内のディサービス施設には感染ありません…子供の休校はマスコミが取り上げますが…高齢者が家に籠るリスクはあんまり取り上げてくれない…一度寝たきりになったら子供の学習の遅れより取り返しがつかないのですが…イタリアのように60歳以上の人には人工呼吸器は諦めて(要するに見棄てるって事)誰も彼も検査→入院隔離はちょっと見は良さそうですが、重症者が入院できなくなってしまう…これが武漢、韓国、イタリアの医療崩壊です。コロナウィルスは基本的には風邪ですから、ワクチンや特効薬は難しいかもしれませんね。サーズもマーズもワクチンも特効薬も出来てないです。感染症を甘く見てはいけないけど、マロン様、ちゃんと持病の治療やコントロールなさってますよね?お散歩して、きちんとお食事して免疫力を上げましょう。って前向きに見える私ですが、家族3人でハンドソープを10日で1本使い、買い物した物は帰宅後全てアルコールで拭き、外出時は手袋を外さない、生活なんですけどね…アルコールで手指消毒のコツはポンプを一番下迄押して正しい一回分を出す事です。かなりびしょびしょになる位の量を蒸発するまで手をすりすりします。日本の入国規制が甘すぎるのは私も激しく同意。
    次の結弦君を拝見できる日を楽しみに頑張りましょう❤️

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.