スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

今スケーターは一体どうしてる?おうち時間での練習方法は?

皆様、こんばんは。

今日、東京都は百合子定例会見で、スケート場が休業要請対象から外されたわね。

けれど、都内のスケート場はどこも休止状態なのが現実よね。国外のスケーター達も氷上練習ができない中で、

おうち時間をどのようにそれぞれが工夫した練習をしているか、SNSにアップされているものをいくつかご紹介するわね。

スケーター達の元気な姿を見れて嬉しいし、いろいろな困難に負けずに頑張ってほしいわね。




一体今スケーターはどうしてる?それぞれが工夫したおうち時間での練習方法!

 

この投稿をInstagramで見る

 

お家でも出来るエクササイズ😆 今できることを全力で💪 健康第一、安全第一。 #チャレンジをさずける  @redbulljapan

Rika Kihira 紀平梨花(@rikaskate0721)がシェアした投稿 -

まずトップバッターは紀平梨花!

「おうちでも出来るエクササイズ」って到底あたしには無理よ。

バランスを取れるわけがなく、重力でバタンて回って倒れて、

まるでリンクに、ド素人がポーズだけ、クリムキンイーグル状態で放り投げだされている感覚よ!?

いやそんなもんじゃなく、エクソシスト状態になってしまいそう。

あたし自身がホラーだわね、、、

逆立ちには、上半身の筋力だけではなく、

股関節屈筋や腰、内もも太筋、脊髄筋肉を強化して、バランスのとれた体幹を作る効果があるものね!

お次はロシアエテリガールズ、今季大活躍したバコ美ことシェルバコワ!

ステップ台を使ったトレーニングもあるのね!

ゴム巻き付けて、ランニングマシーン引っ張ってるように見えてしまうのが野郎っぽいわ~。

どうやって、難度の高いジャンプを跳べるだけの身体作りしてるのか?っていうトレーニング興味深いわね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sasha Trusova(@avtrusova)がシェアした投稿 -

自主隔離は終わったみたいだわね。

トルソワのシングルアクセル!路上では転倒に気を付けて頂戴よ~。

でも元気そうでなによりだわ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#сидимдома🏠 #фигурноекатание #Bosco#Ростелеком

Aliona Kostornaia(@aliona_officialnew)がシェアした投稿 -

コストルナヤ美美美。

なんて美しいおうちでのダブルアクセル!一切ブレない見事な体幹と姿勢!

彼女ってほとんど試合でもミスしないじゃない?

基礎練習を着実にこなしている積み重ねなのよね。それにしてもなんて美しい眼!

いつも彼女が演技を始めるスタートポーズで、この瞳に吸い込まれてしまうのよね。

続いて、メンズ達?も見ていきましょ!

☆合わせてぜひお読み頂きたいおうち時間を楽しいエキシビジョンで!の記事よ☆

演出が楽しい演技を!記憶に残るエキシビジョンの数々!女子編

まさか自宅でリバーダンスからのスワンジョニ子~!

ジェイ子!

まさか自宅でのリバーダンスが見れるなんて!!!

それにしても柔らかいわね~、柔軟性抜群よ。

やっぱりリバーダンスの音楽聞くと、テンション高くなるわ~。

か・ら・の、

//

 

この投稿をInstagramで見る

 

5.4.2020 Good afternoon | #tutu #countryliving #leopard

•JOHNNY WEIR•(@johnnygweir)がシェアした投稿 -

ジョニ子~!!!

純白のチュチュとヒョウ柄のブーツの組み合わせって斬新だわ~!

これは感性を高めるためのイメージトレーニングとあたしは解釈したわ笑 そう言い聞かせてるわ。

それにしても風邪ひかないで頂戴よ。

スワンと言えば、

【1994リレハンメルエキシビジョン】

※YouTubeで見るからご視聴してね。

やっぱり氷上のバレリーナことオクサナ・バイウルよね!

いつ見ても手と足の指先まで、神経の使い方が繊細だわ~。

リレハンメルはいろんな意味で衝撃的だったけど(ケリガン襲撃事件)、

誰もがケリガンが金メダルヒロインかと思いきや、バイウルが華麗に女王になったんだものね。

//

 

この投稿をInstagramで見る

 

Take care of us all by taking care of yourself! #playinside #playfortheworld

Stéphane Lambiel(@slambiel)がシェアした投稿 -

ジョニ子の衝撃的、美しい姿を堪能した後は、ランビ様で落ち着かせましょ。

と思ったら、あまりにも早送りで肝心な精悍なお顔が拝見できないやんか~!!!笑

ランビ様、お髭のお手入れされていない感じで無精ひげっぷりが素敵!

他にもたくさんのスケーターが独自の練習方法(ジョニ子も練習よ)をあげているので、また紹介するわね。

おうちから離さないわよ!シリーズ第2弾!羽生結弦「Change」

【2008】

【2011】

※YouTubeで見るからご視聴してね。

【2014】

読者様からのリクエストエキシビジョン、今回は羽生結弦の「Change」!

2008年→2011年→2014年と3パターンの演技を、ぜひ成長と共に見比べていってほしいわ。

14歳で初めて滑ったときの吉田兄弟の津軽三味線から始まり、全身で合わせていくのは当時驚いたものよ!

2014年の「Change」すごいノリノリで、思わず踊り出してしまいたくなるわよね。

3:40からの小刻みにステップを踏んでいくところ、何度もリピしちゃうのよ~。

皆様はどの「Change」がお好きかしら?

それでは素敵な週末のおうち時間を過ごして頂戴ね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年4月10日 9:18 PM

    オネエさま
    changeありがとうごさいます。
    しかも、名フェスから吉田兄弟との競泳まで!
    進化がはっきり見れますね。
    2014は、転んだのも演出では?みたいだし、何より羽生くんがはっちゃけてて。
    仙台のアーティスト吉田兄弟ですものね。嬉しいですよね。

    そして、名フェスは「こんな踊れる子がいるんだ」と衝撃承ったところでもあります。生で見たのですよ!

    やはり一番好きなのは、2014年でしね。ステップ超絶です。

    そうだ!
    リクエスト追加です。 
    somubodyの出だし幼いドヤ顔! 
     
    私、何年羽生くんを追っかけているのか呆れます。

    • オネエ 2020年4月11日 7:29 PM

      >杉姉様

      ビーバーですね!!!
      以前にも一度記事で紹介したのですが、とにかくノリノリになれますよね。
      またご紹介させて頂きますね!
      生somebodyご覧になったなんて、羨ましいです!

  2. 燦太 2020年4月10日 9:54 PM

    梨花ちゃん可愛いいし凄い!
    ジョニ子はいらん! 延髄切りかましたい! いや、アリキックで足元をガンガン!!
    「元気ですか~!!」
    因みに知子ちゃんは塗り絵やクリアクレヨンで芸術にいそしんでる様です。

    • オネエ 2020年4月11日 7:31 PM

      >燦太様

      アリキックって笑笑笑
      宮原は塗り絵やクレヨンで芸術性を磨いているのですね!
      そういえば、宮原の英会話本買いました!?

  3. リン 2020年4月10日 10:08 PM

     オネエ様、大好きな演目ありがとうございます。2011年のは、なぜだか初めて見ました。かっこよくって はつらつとして、明るくて、スケートが楽しくてたまらない初々しい羽生さんが、すてきですよね。彼が恋しい、あの滑りを早く見たい!
     そして、ジョニー・・・! なにがあったの!? 

    • オネエ 2020年4月11日 7:33 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは。
      2011年のChangeは初見だったのですね!
      はつらつとしているユヅを見ていると元気もらえますよね。
      ジョニ子はバイウルになりたかったに違いないです笑

  4. ジゼル 2020年4月11日 12:07 AM

    ・・・ジョニ子だけなんかジャンルが違うわ。。。デザイナーになったのも分かる気がする。
    羽生君のChangeはそれぞれ歳は違うのだけれど、等身大の感じで好きかも。

    • オネエ 2020年4月11日 7:35 PM

      >ジゼル様

      チュチュにヒョウ柄って見たことない組み合わせ!
      アートなのかしら!?笑
      独特の個性ある感性が好きです~。タラ江とか加わったら何しでかすか、わからないわ!

  5. ドングリ 2020年4月11日 1:02 AM

    コストルナヤ美✨この眼!一生テーマはドラキュラと天使でいいと思う✨
    ジョニ子…もう逮捕したほうが良いレベルの変態っぷりが最高だわ♡♡
    ユヅ君、あなたの憧れの存在、ハードルが高すぎて超えられない背中…
    うん、超えられないと思う

    • 杉姉 2020年4月11日 4:37 AM

      ドングリさま
      私もジョニ子逮捕に一票入れます❗

      • ドングリ 2020年4月11日 12:08 PM

        杉姉さま
        白いファーのラグとシャンデリア、猫脚の家具の独房に入れようと思ったらリッポン姐が先に待ってました♡

    • オネエ 2020年4月11日 7:37 PM

      >ドングリ様

      コストルナヤ美!
      天使とドラキュラを永遠のテーマに使い分けてほしいです!
      五輪シーズン、カルメンとか来たら最強だなって個人的には思ってマス!
      ジョニ子は自宅ですよね~。
      こんな格好で外歩いたら、捕まりそう!笑

  6. 杉姉 2020年4月11日 4:35 AM

    オネエさま
    ジョニ子、リバーダンスでのバレエダンスは素敵ですけど、白鳥は、、、
    なんかジョニ子ってわりとむっちりしてるのですよね。
    なので、ごめんなさい。怖いものみたさしかなくなりますが我が道を行く精神を見習いたいと思います。

    ランビさま 
    ザギトワもみんな早送りトレーニングアップですけど、なんでー?です。ノーマルで見たいです。
    でもランビさまのトレーニングは、足腰体幹を鍛えるには、割と年配向きなんですよね。そこが見れて良かったです。オーソドックスですよね。(それでも難易度高いですが) 
    ちょっと私も家トレ頑張ります。

    • オネエ 2020年4月11日 7:39 PM

      >杉姉様

      ジョニ子のゴーイングマイウェイ精神は確かに見習いたいですね笑
      リッポン姐はややマイルドなテイストですものね、主張が。
      ランビ様はね、もういっそのことノーマルというかスロー再生で見たい!笑

  7. ローイ 2020年4月11日 7:35 AM

    おはようございます。誰も…知らないと思いますが、私…吉田兄弟のCD もってます(*^^*)キャ~(笑)羽生選手が…←タラタラしゃべって、結局…絵に書いたような結論にいたる。←論点が離れてしまう(汗)世界中、やっぱり…コロナニュース。フィギュア選曲も、見聞きしてきた曲を使ってくれてたら……身近に感じますね。若いオリンピックチャンピオンが、育ってくれるといいですね。

    • オネエ 2020年4月11日 7:41 PM

      >ローイ様

      まあ!吉田兄弟のCDお持ちなのですね。
      ぜひご自宅でChangeで津軽三味線の音に合わせて、
      リズムよく踊ってみてください!笑

  8. あい 2020年4月11日 8:45 AM

    羽生君は其々良さがあるけど、2014の時が1番いいです。ステップがメチャ早いし、迫力があります。ジョニ子、ファンタジーオンアイスの時の動画とか、リピンスキーとか他の人達と交わるときは正常なのに、インスタになると我慢している狂気を解き放つのかしら??ギャップがあり過ぎて、理解出来んわ〜!

    • オネエ 2020年4月11日 7:44 PM

      >あい様

      2014のChangeはキレキレですよね!
      だんだん貫禄も出て来ていて、3つの演技を比べると、
      違いがよくわかりますよね。
      ジョニ子はインスタは自己解放の場所なのでしょうね!笑

  9. あい 2020年4月11日 9:58 AM

    狂気は言い過ぎでした(^_^;)正常部分があるから、警察、病院にお世話にならない。言い方変えると、これも個性ですね。一般人に理解出来ない、ぶっ飛んだ個性!!

    • オネエ 2020年4月11日 7:47 PM

      >あい様

      だって純白のチュチュにヒョウ柄ブーツですもの笑
      個性は大事ですよね!

  10. マルタ 2020年4月11日 1:03 PM

    Tomoさん、今日も楽しい記事ありがとうございます。
    ジョニ子!このまま『いっちょめ、いっちょめ、ワーオ』と東村山音頭を踊って欲しい!
    お家トレーニング動画はフィギュア以外でもUpしてるアスリートはいますが、ジョニ子を超える方は未見です。
    そう、忘れがちだけど、彼は(元)アスリートなのです。

    • オネエ 2020年4月11日 7:50 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは!
      東村山音頭を楽しそうに白いチュチュで踊っているジョニ子を
      想像してしまいました、、、笑
      ジョニ子、他にもなぜかキッチンの上に寝そべりながら配信したり、なかなか個性的な
      元アスリートだと思います!

  11. okagan 2020年4月12日 2:16 AM

    オネエ様こんにちは。
    私が是非観たいエキシビションのプログラムは2019-2020シーズン、ダニエル・グレイヘンガウス氏の亡きお母様へ捧げられたザギトワ選手のプログラムです。残念ながら、GP Finalは怪我をされてGalaにはでられず、そのまま暫くお休みされることとなり、結局一度しか私は観られませんでしたが、あのままお蔵入りは残念でなりません。
    曲も美しいし、ストーリー、メッセージが体現されていて、冒頭から鳥肌がたつものでした。死から再生を表現しているというテーマ、それを演じる事ができるのはアリーナしかいないという絶大な信頼感、そしてその信頼に見事に答えるアリーナの演技。本当に特別なプログラムでした。エテリコーチが彼女は特別なスケーターと評するのも改めて納得できます。
    多くの人に希望の光を照らしてくれるような気がして、今のこのコロナウイルスとの戦いが終わった時に観られたら感無量だなあと想像しています。

    • オネエ 2020年4月13日 4:37 PM

      >okagan様

      okaganさん、こんにちは。
      早速ザギトワのEXプログラムをご紹介させて頂きました。
      何度も見てしまいましたが、最後の一輪の花には、生命が再生する意味が
      込められていると。いつかこの花が光を照らし、世界に平和が再び訪れることを願って止みません。
      素晴らしい演技をお教え頂き、どうもありがとうございました!

  12. MAOファン 2020年4月12日 7:47 AM

    おはようございます おネエ様
    私は2014バージョンが好きです2008年のやんちゃ坊主から凛々しく美しい青年へ。ライブコラボの臨場感もありますし、お衣装へのこだわりも進化してますね。ところで皆様、吉田兄弟ばかりなのですが、この曲はMONKEY MAJICに吉田兄弟が参加した楽曲なので、ちなみにMONKEY MAJICは仙台在住のミュージシャンですが吉田兄弟は北海道出身です。ライブの時は吉田兄弟では無いような…余計な話です。
    コストルナヤは瞳がグレー?こういう方は感情が瞳の色に出るようです。バンパイア&エンジェル、私も賛成です。
    ジョニ子、個性→合法、変態→犯罪スレスレ…

    • オネエ 2020年4月13日 7:33 PM

      >MAOファン様

      シーズンを重ねる毎に、演技においても成長と変化を見れるのが
      嬉しいですよね。
      そうですね、この時の出演はMONKEYMAGICでしたね!
      ジョニ子の個性と変態は紙一重であるということですね笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.