スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

たった2週間ですって?世界フィギュア代替の開催条件にびっくりよ

皆様、こんばんは!

朝の記事にも書いた、16日に行われるISU理事会での世界フィギュア代替開催の競技について、

ISUより「次の2週間で世界中に明確な改善があることが条件になる」と付け加えられたわよ。

たった2週間ですって!?

一体、世界のどこを基準にして判断するのよ~



 

たった2週間?世界フィギュア代替条件は「2週間で世界中に明確な改善があること」

世界フィギュア、開催条件は「2週間で世界中に明確な改善」

国際スケート連合(ISU)は8日、新型コロナウイルスの影響で3月の開催を中止したフィギュアスケート世界選手権(カナダ・モントリオール)の開催可否について、16日のオンラインによる理事会で協議すると発表した。

今年10~12月の間に開催できるかどうかを判断するとし、「次の2週間で世界中に明確な改善があることが条件になる」とも付け加えた。また、6月にタイのプーケットで開催予定だった総会は延期し、日程は暫定で来年の5月31日~6月4日とした。

※讀賣新聞より一部引用

https://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20200409-OYT1T50167/

海外メディアなどは、高い確率で開催代替はないだろうと報道しているけれど、まさにその通りよね。

「次の2週間」ていつから、いつまでを指すのかしら?

1週間後にはISU理事会でしょ。

2週間という期間を専門家に判断を仰いだのか、はたまた独自で決めたのかはわからないけれど、

今の感染拡大状況を見ると、とても2週間で明確な改善というのは難しいわよね。

スケーターにとって、競技の「1年」てホント短いようで、大切な時間なのよね。

今は皆の「健康」が最優先だから、競技が出来ないのは致し方ないことだけれど、「1年」を区切りに、

引退する選手、シニアデビューする選手、飛躍するシーズンの選手、集大成とする選手、、、

今なかなかフィギュアスケートがリアルタイムで身近にない中で、改めて気付いたその大切な存在。

そして貴重なかけがえのない時間。一期一会。

ISUにはどうか聡明な判断をお願いしたいわよ。

そして、ISU総会は来年に持ち越しなのね。

それでもタイ、プーケットは譲らないのね笑 なぜ常夏の楽園でフィギュアの大事な会議を!?

シンプルにスイスのローザンヌ本部の会議室とかでやればいいのにね。

話がそれてしまったけど、

ISU総会で一番の焦点となってくるのが、ルール改正よね。

本来であれば今年6月の総会で承認されれば、

2022年北京冬季五輪後の2022-23シーズンから適用される予定だったのよね。

どんな内容のルール改正だったかは皆様覚えてらっしゃるかしら?

☆合わせて、ぜひお読み頂きたい世界フィギュア代替開催についての記事よ☆

中止じゃないの?世界フィギュア代替開催をISU理事会で協議

ISU総会で議題に上がるはずであったルール改正案について

・ショートプログラムの名称を「技術プログラム」に変更

・「技術プログラム」では技術点が全体の60%、演技構成点は40%。フリープログラムでは比重が逆に

・両プログラムの演技時間を3分30秒とする(現在のシングル・ペアのショート演技時間は2分40秒、フリーは女子は3分50秒~4分10分)

なんだか読んでいくだけで、具合が悪くなっていくルール改正案だわ笑

笑うしかないわ、、、

これについてはまたお話したいと思うので、こんな案だったんだ!って言うのをぜひ頭の片隅に入れておいて頂戴ね。

ちなみにISUは、現行のルールでは4回転ジャンプを跳ぶシングル選手に有利に働くため、

技術と芸術面のバランスを見直すためにルール改正の検討を行っているそうよ。

すでに技術と芸術面のバランス面よりも、このふたつが正しいジャッジをされているかどうかが、まず問題なのにね。

話し出すとキリがないから、また改めて、、、

おうちから離さないわよ!読者様おすすめのエキシビジョンナンバーをご紹介!

【2013年ラジオノワ・ゾンビダンス】

Stay Home!ということで、オネエなりに訳すと「おうちから離さないわよ!」笑

早速、おうち時間を楽しめる、読者様がリコメンド(百合子風)して頂いたエキシビジョンナンバーをご紹介するわね。

まずはラジ子ことラジオノワ(ロシア)。

彼女元気かしら?このゾンビダンス、動きがコミカルよね。

あたし的にはぜひマイコ―の「スリラー」も滑ってほしいなんて思っちゃったもの。

最後にガクンガクンと崩れ落ちていくところで、最後片足上げるのいいわ~。

上げたまま、少しブランと揺らし続けると尚良かったわ~笑

【2008年スグリン・ウィンナーワルツ】

※「You Tubeでご覧下さい」から見て頂戴ね。

来たわよ~、スグリ~~~ン!

オネエ界で絶大な人気を誇るスグリンこと村主章枝。

このスケートカナダなんと久々、通算6回目の出場だったのよ!

司会者も「ア、ロ~~ング」って強調してたわよね。

もう衣装からメイクからツッコミどころ満載だけど、スグリンて生粋のエンターテイナーよね~。

表情が(樋口)豊かすぎるわよ~。観客を楽しませようといつでも体張ってるわよね。

そして極めつけは最後の高速スグリンスピン!いまだ、これを超えるスピンをあたしは認めたくないわ笑

オネエたちの間でキスクラの「チカ、アイラビュー!!!」は定番中の定番よ!スグリン大好き!

次回は男子編なので、皆様おすすめのエキシナンバーあったら教えて頂戴ね!

それでは素敵なおうち時間を!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年4月9日 7:31 PM

    オネエさま

    テレワーク終わって、ブログに来ました‼️ 
    なんと、私の要望聞いてくださり、すぐりん登場ではないですか?
    (アップ予定だったかも知れませんが。
    オネエさまもすぐりんにぞっこんですものね) 
    嬉しいです。

    そして、ISU は何ですか?
    頭おかしいのはアリだけではないのですか?ルール改悪だけでも、嫌気さしてるところに何寝ぼけて。
    コロナが蔓延続けてるのですから、なんならボランティアにでも行ったほうが世のため人のためです。

    そして、またまた話変わり男子エキシビションは、何故か佐藤彬や、日本の誇るエンターテイナー友野くんあたりですかねー?
    またマイナーな希望ですみません

    • MAOファン 2020年4月10日 6:44 AM

      杉姉様へ
      佐藤彬さん(南部美人)を上げていただくあたりがコアです。友野君はマイナーではないと思います。全日本のバンケットで佐藤さんが「先生の言う事聞いて~小さい子は前ね~」彼の人柄が現れてます。
      ところで剣道って三密なんですね…先日クラスター発生しましたね。そんなに密着とは知りませんでした。昔、剣道部の部室は入るのに勇気がいるというのは聞きましたが…ご自宅素振りの日々ですか?

      • 杉姉 2020年4月10日 7:49 AM

        オネエさま

        友野くんのマイナー発言申し訳ないです。ピンチヒッターでワールド5位ですものね。 

        そして、男子エキシビションと言えば
        羽生くんの幼いころのが大量にありました。
        名フェスでのchangeが断トツです。
        プルさまのセックスボムも永遠です。

        話変わり愛知県警やってくれましたね。
        剣道は3密の権化です。声出すし、汗は飛び散るし。
        知人がマスクして外で素振りして職質されたそうですが、私はまだ職質なしで自宅素振りです。
        コストルナヤたちの自主トレは真似したら命落としそうですよ。モチベーションは高まりますが。

        • オネエ 2020年4月10日 11:09 AM

          >杉姉様

          そんなことないですよ!
          友野のエキシ、すべて見て来ています!
          そして「change」懐かしい。これもいつか紹介させて頂きたいです。
          選手達の自主トレ、SNSにどんどんアップされてますので、
          ブログでもいろいろと話題にしてみたいなと考えています。

      • 杉姉 2020年4月10日 8:20 AM

        ごめんなさい

        MAOさまへの返信をオネエさま宛にしてしまってました。
        失礼しました。

        • オネエ 2020年4月10日 11:07 AM

          >杉姉様

          どうかお気になさらずですよ~!

        • MAOファン 2020年4月10日 2:35 PM

          杉姉様へ
          大丈夫です。内容で判断できました。ご回答ありがとうございます。マスク+素振りは職質有りかもですね。家の中でスリコギでは効果は無いかしら…素振りは運動として優れていると聞いた事がありますが…

    • オネエ 2020年4月10日 10:59 AM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんにちは。
      スグリン大好きですよ~。このスケートカナダのエキシ、すごく楽しいですよね!
      男子エキシもまた今度ご紹介させて頂きますね!
      友野はサービス精神旺盛ですよね。キスクラでトナカイになったり笑
      いぬのおまわりさんもありましたね。

  2. あい 2020年4月9日 11:38 PM

    こんばんは。 世界中で次の2週間で明確な改善が見られてる訳ないじゃない。アリに2週間の間にあんたがISUを辞める決心をすれば?って、言いたい。タイのプーケットで会議をする金があるなら、アワードなんか辞めなさいよ。来年、3月の世界選手権で今年出場出来なかった選手も一緒に出場したら、選手が多すぎるかしら?ラジオノワのゾンビダンス、若いのに、あの踊りが出来るリズム感もあって凄いわ。飛び抜けた才能を感じます。スグリンもしっとりとした演技のイメージでしたが、コミカルな演技も出来て、本当にエンターテイメントですね。高速スピン、思い出しました。アイスショーでも観たいのですが、今はカナダで振付師って聞きましたが…。動画を紹介頂いた方々、オネエ様ありがとうございました。

    • オネエ 2020年4月10日 11:02 AM

      >あい様

      あいさん、こんにちは!
      2週間で一体世界のどこを見て改善と判断するのでしょう?
      開催できるような国を手探りしているだけなんじゃ?って思ってしまいます。
      スグリンの高速スピンはシンプルながらいまだ最高です!

  3. ジゼル 2020年4月10日 5:34 AM

    2週間でって・・・
    たった2週間で改善?そんな状況じゃないでしょう⚠意味のない事というかズレてるというか何をやっているのでしょうか・・
    改正ルールも改めて見ると「えええ」です~自分は何よりも3分30秒というのがダメダメです今までのフィギュアの根幹を揺るがす重大な問題ですよ審査云々以前に大元になる選手の演技そのものを壊すというか作品にならないというかめちゃくちゃです!
    ラジ子懐かしい毎年ロシア女子が目まぐるしく変わるので懐かしいというのも恐ろしい位です。ゾンビダンス似合ってます!すぐりさんのパントマイムしそうな道化師風も似合いますね(^O^)演技後バック滑りが笑えました。
    男子編、楽しみです。ロロとかプルとかハビとかエンターテイナーの系譜が来るのでしょうか。それとも隠れた名作発掘でしょうか?楽しみであります。
    ちとマイナーですが佐々木彰生の男子高校生→女子高生早変わりインカレプロが笑えました。
    後、男子でないけど昔のペアでカナダ組?男女入れ替わりでむくつけき大女(男)が小男(女性)をブンブン振り回すプロは誰だったか・・みどりの時代だったかな、覚えている方いませんか?

    • 杉姉 2020年4月10日 8:22 AM

      ジゼルさま

      ペアでいましたよね。
      でも、何処の国かすら思い出せません。 
      会場が沸いてました。

      • ジゼル 2020年4月11日 1:56 PM

        杉姉様
        回答ありがとうございました
        下の通り、名前わかりました!
        うっかりスルーしてしまってすみません!

    • オネエ 2020年4月10日 11:04 AM

      >ジゼル様

      エンターテイメント系ですと、もうロッキーのロロ、スーパーマンのハビ、そして
      マッチョなプルですね笑笑笑
      オフシーズン長いので、ゆっくりすべてご紹介できたらと思ってます、もちろんジゼルさんにおすすめ頂いた演技も
      含めて!

    • MAOファン 2020年4月10日 3:55 PM

      ジゼル様へ
      イザベル&ロイドアイスラー(カナダ)かな?

      • ジゼル 2020年4月10日 11:17 PM

        MAOファン様(^O^)v
        そうです~!ブラスール アイスラー!
        ド忘れしてましたわ~
        さすがここは昭和のたまり場wwさてはMAOファン様も昭和どっぷり・・の方ですよね?
        NHK杯1990のをツベで見てきました!恐るべき男女逆プロ・・にどっぷりハマり、その後プルシェンコがそのジャンルを継承した事に目を細めた私です( ̄ー ̄)

        • MAOファン 2020年4月11日 3:06 AM

          ジゼル様へ
          もちろんです。豊先生も長久保先生も、オーサーも現役時代に生で見ているようですから…残念ながら記憶には無いのですが…

          • ジゼル 2020年4月11日 10:02 AM

            なるほど~
            私も同じく豊氏長久保氏は記憶になく
            ・・オーサーだけはブライアン対決で覚えているのですが(^^;)
            回答ありがとうございました

  4. ジゼル 2020年4月10日 5:44 AM

    すみません、つらつら現役選手のエキシプロでない事を書いてしまって(^^;)

    • オネエ 2020年4月10日 11:05 AM

      >ジゼル様

      いえいえ、ご質問の件、ちょっと思い出せないかもです。
      もしかしたら、パリから愛を込めてさんがご存知かも!

  5. 敏感汗 2020年4月10日 1:02 PM

    オネエ様がスグリンを語りだしたら止まらないの最高です!元祖顔芸女優ですね!
    男子のエキシビジョンなら、樋渡知樹のルパン三世が一番好きです!https://youtu.be/g2TXJ_kJM04
    ルパンってそういえば本当にバレエジャンプとかクリムキンイーグルみたいな動きしてたなって思い出しました!
    なんといっても、えなりかずきがルパンになって飛び回る姿が「もしも僕がルパン三世だったら」みたいなお茶の間の少年の夢実現!って感じでワクワクしませんか!

    • オネエ 2020年4月10日 7:17 PM

      >敏感汗様

      敏感汗さん、こんばんは!
      まさしく元祖顔芸女優です、スグリン!
      高速スピンの後のあの口を大きく開けてやりきった顔はスグリンにしか出せません!笑
      えなりくんのルパン三世わたしもすごく楽しくて、ワクワクしました!
      ぜひ今度紹介させてください。えなりくんがルパン三世、えなりくんが、、、幸楽、泉ピン子

      • 敏感汗 2020年4月11日 12:20 PM

        ピン子もびっくりのルパンえなり君、ぜひ皆様にご紹介ください!
        こちらのhttps://youtu.be/QriB___LtcY
        アイスショーバージョンのほうが躍動感が伝わるかもです!

        • オネエ 2020年4月11日 7:49 PM

          >敏感汗様

          ありがとうございます!
          夜の記事で紹介させて頂こうと思ったのですが、
          割とシリアスにルール改正のこと書いたので、その後にえなりくんのルパンは
          シュールすぎるかなと笑 でも近いうちにぜひ紹介させてくださいね。

  6. めいと 2020年4月10日 2:33 PM

    男子のエキシといえばまっちーのエアギター!それと昌磨ジュニア時代のフライミートゥザムーン/聖者の行進もおススメしたいです。バコ美もびっくりのイリュージョン昌磨!そして今シーズンは鍵山くんのBomBomに痺れましたわ〜
    早く落ち着いて心置きなくフィギュアを楽しめる日が来るよう、おうちから離れないわよ〜

    • オネエ 2020年4月10日 7:19 PM

      >めいと様

      めいとさん、こんばんは!
      まっちーのエアギター懐かしいですね。
      昌磨のfly me to the moonは未見なので、これから探して見てきますね。
      ジュニア時代のEXにもめいとさんお詳しいです。
      シニアになって、成長と共にEXの変化も楽しめるのがいいですよね。

    • ジゼル 2020年4月10日 11:34 PM

      めいと様
      お!まっちーのエアギターのやつも印象的です!冬の寒空の下冴えない少年の束の間の夢の世界。
      後に、羽生君が何かのエキシで周回の時この曲がかかって、まっちーのエアギターの動作をまねしたんですよね!突然じゃじゃーん!とマイケルJフォックスみたいなポーズして周りはびっくり引いてたけどwまっちープロ知ってる人は「ああ」と頷き手を打ったというΣ( ̄□ ̄)
      昌磨のイリュージョンは知らないので見てきますわ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.