スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

発売延期に!世界フィギュア2021開催未定で来季競技はどうなるのか?

皆様、こんばんは!

来年3月にスウェーデンのストックホルムで開催予定の、世界フィギュア2021の観戦チケット販売が延期になったわね。

来季の集大成として、最後の戦いとなる、

世界フィギュアが開催されるかどうかという判断すら難しくなってきたということよね。




世界フィギュア2021の観戦チケット販売が延期に!

https://stockholm2021.se/

世界フィギュア2021の公式サイトで、

「現在の状況を踏まえて、世界フィギュア2021のチケット販売は延期になりました。発売日についてはなるべく早く、こちらの公式サイトでお知らせいたします。」

とのアナウンスがあったわね。

来季の世界フィギュアに向けて、すでに航空券やホテルなどを押さえてらっしゃる方々もいることと思うけど、

現時点では、開催されるかどうかも未定だという見解よね。

今月16日にISU理事会で、

カナダ、モントリオールでの3月開催が中止になった、フィギュアスケート世界選手権の代替開催を

10~12月で開催できるかどうかの検討があるとしているけれど、そんな場合でなくなってきているということよね。

来季の集大成である「世界フィギュア2021」ですら開催が微妙になってきた今、グランプリシリーズをはじめとした、来季の競技自体も難しいという現状。

北京五輪シーズンにも大きな影響を及ぼしていきそうよね。

大会を開催するにあたって、場所の確保から始まり、

様々な準備になるべく早い段階での決定が求められるので、どうするかという決断は本当に難しいわよね。

そして競技が出来ないことで、選手たちのモチベーションや目標を見失わないかという不安もあるわ。

ただ今は、人の命、そして健康が最優先であるわけで、一日も早い収束を願うしかないのよね。

☆合わせてお読み頂きたい、世界フィギュア代替え開催のISU理事会についての記事よ☆

中止じゃないの?世界フィギュア代替開催をISU理事会で協議

今夜放送!羽生結弦10年間の軌跡NHK杯フィギュア

羽生結弦 10年間の軌跡~NHK杯フィギュア~

チャンネル:NHKBS1

放送予定時間:4月13日(月) 午前0:26~午前2:05(99分)

番組内容:オリンピック連覇、そして今年2月に四大陸選手権で優勝し、男子フィギュアスケートで初めて国際主要大会6冠を達成した羽生結弦選手。ファンを魅了し続けるトップスケーター羽生の歩みを、彼自身が「特別な大会」というNHK杯での演技とともに振り返ります。2010年15歳での初出場から、2019年4回目の優勝を果たすまで。NHK杯フィギュア羽生結弦のすべて。

今夜は少し夜更かしして、

羽生結弦のこれまでの10年間の軌跡を、また振り返りたいと思うわ!

オープニングから注目して見ていきたいわよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2020年4月12日 8:29 PM

    世界選手権どころかグランプリシリーズも見えないですよね~…
    グランプリシリーズこそ無観客試合にすればいいのか?
    渡航禁止や特定の国民の受け入れ禁止などになったら選手も各国に入れないからグランプリシリーズも成立しないぞ!!
    スポーツ、娯楽、ショー、世界的イベントの見通しが見えませんね…

    • オネエ 2020年4月13日 7:48 PM

      >燦太様

      そうなんですよね、燦太さんの仰る通り、
      もしも収束に向かっている国があったとしても、
      国同士の行き来はしばらく封鎖したままのような気がするので、
      一カ所に集まって試合というのが難しいですよね。オンライン審査とかで
      それぞれのスケート場でやるわけも費用もないわけですし、、、

  2. 杉姉 2020年4月12日 9:30 PM

    オネエさま
    ワールドの目処が立たないのに、9月のオータム開催が記事になってます。
    オータムは昨年投げ込み禁止やら羽生くんだけ下げ採点したところ。
    フィギュア界どうなってるのてしようか

    • オネエ 2020年4月13日 7:51 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは。
      オータムは世界フィギュア同様、チケット販売が延期になっていると思います。
      現状を考えると今季初戦としては開催難しいような気もしますが。
      それでもやるからには公平に採点してほしいですよね~

  3. ジゼル 2020年4月12日 11:00 PM

    今は先の見えない状態、、もちろん
    チケット販売未定になりますよね。
    グランプリシリーズも来年の世界選手権
    も全く予測つかないです。たまに奇跡的に収束しないかと夢見てしまう。
    自分に出来る事はコロナから身を守ること、命を守る事が誰かの命を守る。そう言い聞かせています。

    • オネエ 2020年4月13日 7:54 PM

      >ジゼル様

      まずは自分でできることから始めていくしかないですよね。
      週末の自粛にも関わらず、人出があるところはそれでもまだあると聞きます。
      スケーター達も今は自宅での練習を余儀なくされていると思いますが、
      一日も早い収束の為、やるべきことをしていきたいです。

  4. ドングリ 2020年4月13日 5:10 AM

    オネエ様 おはようございます
    ストックホルムのチケット発売が延期になったのは16日にISUオンライン会議の結果を見てから変更もありうるとしたからだとドングリは思っていますが、違うのかな?確か(また覚えていないw)ララケルニク会長だったかが、次のワールドを10月にモントリオールでぶっこむか、モントリオールは中止で泣いてもらうか、2021の3月をストックホルムでなくモントリオールにするか(その場合ストックホルムは2022)16日に決めちゃうぞ!って言ってました。なんとなく流れからしてモントリオールが来年復活しそうな気がしてます。
    オータムも、ストックホルムも、ホテルだけはおさえましたドングリですけどね(持つべきは夢と希望)

    • オネエ 2020年4月13日 8:04 PM

      >ドングリ様

      オータムもストックホルムもすでにホテルを押さえてらっしゃるなんて、流石!
      もしも開催なら、来季こそは遠征するつもり満々ですので、
      ぜひ現地で「ユヅと草太愛を語るオフ会」を実現しましょう!
      夢と希望は持っていたいですよね!(スウェーデンのメンズも拝みたい願望も!!!)

      • ドングリ 2020年4月14日 12:47 AM

        「ユヅと草太愛を語るオフ会」!!
        めちゃくちゃ開催したいです♡ あまりの盛り上がりにご本人様方のお耳に届くか、セキュリティに捕獲されるかどちらかですね(*゚∀゚)

        • オネエ 2020年4月14日 2:02 AM

          >ドングリ様

          ドングリさん、こんばんは!
          まずセキュリティに捕獲されて退場になるでしょうね笑
          もしその会場にユヅと草太が出場することになったら、もう鼻血ブビーで
          大変なことになりそうです!

          • ドングリ 2020年4月14日 4:47 AM

            最初から鼻にティッシュ突っ込みで開催しましょう!

            • オネエ 2020年4月14日 6:30 PM

              >ドングリ様

              そうしましょう!テッシュペーパーを
              箱ごと持参していきます。どうかストックホルムの会場で、
              ドングリさんと鼻血対決じゃなく、ユヅ草太愛を語れますように!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.