スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

フリーの感動をもう一度!世界フィギュア2019埼玉の再配信始まる!

皆様、おはようございます!

昨晩からISU公式YouTubeで「世界フィギュア2019埼玉」の全演技放送が始まったわよ!

詳しい配信スケジュールを記載しておくわね。

万が一、配信を見逃してもアーカーブで後でゆっくり見ることもできるわよ!




「世界フィギュアスケート選手権2019埼玉」YouTube再配信スケジュール!

【再配信スケジュール】

競技種目 配信日 配信時間
ペアフリー 4月16日 19:00~
女子ショート 4月17日 19:00~
女子フリー 4月18日 19:00~
アイスダンスRD 4月19日 19:00~
アイスダンスFD 4月20日 19:00~
男子ショート 4月21日 19:00~
男子フリー 4月22日 19:00~
エキシビジョン 4月23日 19:00~

【ISU公式YouTube】

Skating ISU公式YouTubeはこちらよ!

【プロトコル】

プロトコルはこちらよ! 

ちょうど昨日はペアのショートが配信されたのよね。

配信スケジュールを表にして見たけど、

要は毎晩19:00スタートね。配信時間に見れなくても、アーカーブで後から見ることも、もちろんできるわよ。

皆様と約1年ぶりかしらね、また世界フィギュア2019を一緒に、ワイワイ語りながら見ていきたいわね。

幸運にも埼玉のチケットを手にすることが出来て、あたし会場へ見に行ったのね。

女子シングルのサモ江ショート演技後に、ひとりスタオベで、バッチリ映像に映ってるからチェックしてみて笑

それでね、素敵な読者様のご提案で、こっそりだけれど、

このブログをご覧頂いているっていう合図をしましょうってことになってね、手持ちのバッグに

白いハンケチを付けておきましょうっていうプチイベントをやったのよね。

そして演技後には純白のハンケチを大きく回しましょうって。

TVでそれを必死に探そうとしてくださった読者様もいて、すごく楽しかったし嬉しかったのよ。

会場に見に行くことはなかなか抽選で難しいのだけど、

こうして会場でフィギュア好きな方々が集まって、リンクで演技する選手達に声援を送ること。

もちろんいつもはあたしもお茶の間だから、TVの前でユヅの時は特に正座しちゃうわよ。

そして海の向こうからも熱い声援を送る方々。様々な場所からよ。

けれども今世界の状況は一変してしまった。

当たり前のようなことがどれだけ幸せだったか、、、

ハラハラドキドキしながらも、笑顔で選手達の演技に熱いエールを送れる日が来ることを願って止まないわ。

余談だけどね、

この「月光」ポーズを真似て、周りに笑われながらも、気分は梨花ポーズ!やってたら、

周りの方々もどんどん同じポーズで写真撮り始めてね、なんだか楽しかったわ!笑

☆合わせてお読み頂きたい世界ランキング徹底比較についての記事よ☆

世界ランキングを徹底比較!フィギュア日本男子の黄金時代が見えてくる

あのフリーの興奮をもう一度!羽生結弦「Origin」

【2019世界フィギュアフリー】

あたしがワールド埼玉で一番興奮したのは、やっぱり羽生結弦の「Origin」よ!

配信日が4月22日ですって!?やだ、待てないわよ笑

だから、皆様一緒に一足お先に見ちゃいましょうよ。

冒頭のループが決まった時にイケるわ!って思わず叫んでしまったの覚えてるわ。

そして圧巻だったのが、後半の4T+3A+SEQ!ひと際歓声凄くてね!思い出すだけで手に汗かいてきちゃうわよ~

最後の見たか~!っていう表情も大好きだわ。

素晴らしい演技だけに浸りたいから、

プロトコルは今日は載せないでおくわね、いろいろと納得できないことがありすぎたのよ、もう!

再配信の日と一緒に、またお話しするわね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2020年4月16日 7:59 AM

    Tomoさん、おはようございます。
    今日は面会謝絶でずっと会えなかっ義父が退院します。コロナ患者はいないものの、医師や看護師が他の病院へ助っ人に行ったりで人手不足のようです。
    快方に向かっている患者は退院を促され、家族としても帰宅して欲しかったので、お迎えに行きます。

    1年前はこちらのサロンでお茶の間組と現地組で盛り上がりましたよねぇ。
    白いハンカチ探しに必死になって、あんなにリンクと同じくらい客席を凝視したことはなかったです(笑)
    そしてTomoさんのサモ江への(ほぼ1人)スタオベ!
    今年もまたあんな風に皆さんと応援出来ると思ってたのに…。

    今は毎日、録りだめしたフィギュア映像を見ています。選手の皆さんは練習も出来ずに不安な日々を送っているのでしょうね。
    大会は無理でも、せめて選手の練習環境が早く整う日が来る事を祈ってます。

    Tomoさんもサロンの皆様もストレスに負けず、健康にお過ごし下さい。

    • オネエ 2020年4月16日 2:48 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんにちは!
      お義父様のご退院とのことで良かったです。
      マルタさんもご家庭で大変かと思いますが、どうか健康にはお気をつけてくださいね。
      去年は当たり前に応援できたことも、いまままならない状況で。
      だけど、選手達の演技が支えになっていることも確かです!また演技を一緒に感動し合える日まで、
      お互いに頑張って過ごしていきましょうね!

  2. ローイ 2020年4月16日 8:42 AM

    おはようございます。なぜ???結弦がみれないのっ!!!世界選手権のoriginの背中落ちした私は、お怒りです(・・;)オリンピック時の羽生結弦選手の事は、あまり知らなくて。静岡県で開催された、織田信成選手の勝手にしやがれ←これにノリノリでした。その後に、秋頃のorigin、羽生結弦選手をみだして←なんか達成しましたよね。その、その…後のさいたま世界選手権のorigin、羽生結弦選手です。思い出話になりますが…静岡県で開催された場所が、かの…有名なworldラグビー、日本代表が勝利した場所です。久しぶりのorigin様。オネェ様、ありがとうございます。衣装も懐かしいですね。

    • オネエ 2020年4月16日 2:50 PM

      >ローイ様

      懐かしい黒のお衣装ですね!
      ローイさん、Originにはこだわりがございますものね!
      世界フィギュア埼玉の演技は、迫真迫るものがあって、どうだ!っていう
      最後のポーズに鳥肌を立ったのを覚えています。

  3. ローイ 2020年4月16日 10:08 AM

    追記…羽生結弦ブログ業界を参考にして。世界中でコロナが蔓延しています。リスクが悲しい場所になってる国もあります。アメリカが凄い事になってますが、アメリカには、ネイサンがいます。フィギュアリスク、大丈夫なのかな?

    • オネエ 2020年4月16日 2:50 PM

      >ローイ様

      選手達はなんらかのトレーニングを、
      それぞれが工夫して自主的に頑張っていると思いますよ!
      まずは健康でいてほしいですね。

  4. ローイ 2020年4月16日 10:08 AM

    リスク←リンク

  5. ローイ 2020年4月16日 12:41 PM

    緊急事態宣言だされてる都市を基本にして、数字って…だされてますよね。(・・;)

    • オネエ 2020年4月16日 2:51 PM

      >ローイ様

      今は検査できない方々の数の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

  6. こけもも 2020年4月16日 12:52 PM

    オネエさま☆こんにちは!

    きゃ~♥!ちょうど世選のorigin見てたんです~~☆リアルタイムのようで嬉しい~( ≧∀≦)ノ

    当時、久しぶりの羽生さん、怪我は、体調は大丈夫なのかしら、、、
    ちょっと辛そうだなぁと思いながら見てて。でも演技直後にブワッ!と、こみ上げるものが来て。
    からの得点に「おい!」となりましたわぁ。。

    イナバウアーの真上からのシーン。氷に描かれた桜の花びらと羽生さんが素敵。。ほんと生ける芸術。。
    いや~ん、語り尽くせないですわ~(グッと抑えてますぅ)。

    そしてサモデュロワのオネエさま☆楽しみ(^∇^)♪
    当時のオネエさまの記事も拝見しておりますっ!面白かった~~☆

    • オネエ 2020年4月16日 2:55 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんにちは!
      なんというタイミングでしょう!世界選手権の再配信と聞いたら、
      まずはOriginですよね~♪
      わたしもあの演技後の高揚感からの得点に怒りが込み上げてきました!!!
      フリー配信日にはまた熱く語りましょうね!
      当時の記事もご覧頂いているのをお聞きして、すごく嬉しいです。

  7. 有紀* 2020年4月16日 1:45 PM

    オネエ様!懐かしくて涙がでます…
    今年モントリオールに行けたら実は白いハンカチ持っていくつもりでした(涙)裏世界選手権とてもとても楽しかったです!!
    サモ江ちゃんの後ろのオネエ様。すーっごく目立ってます。これも裏世界選手権の楽しみでした。

    コロナはこの先どうなっていくのか、フィギュアスケートはどうなっていくのか。当たり前に試合やショーに行けたり、行けないって騒いだりすることがどんなに幸せなことだったか。改めて思い知る日々です。

    オネエ様どうかご健康でブログ続けてくださいね。オネエ様のブログが私のフィギュアスケートへの架け橋です。

    末筆ですが、マルタ様お義父様とお会いできない日々、ご心配されたことでしょう。
    ご退院なさってひと安心ですね。マルタ様自身もお体ご自愛ください。

    • オネエ 2020年4月16日 2:59 PM

      >有紀*様

      有紀さん、こんにちは!
      白いハンケチは有紀さんが素敵な企画をご提案くださり、
      わたしもさいたまの会場で皆様を探しつつ、お腹が空いてしまい、
      けやき広場の新宿さぼてんでゲン担ぎにトンカツ食べたの思い出したり笑
      ブログでコロナについて書かずとも、皆様情報のアンテナは常に意識を張られてらっしゃると
      思うので、やはりフィギュアのことだけ書いていきたいと思っています。
      少しでもフィギュアの話ができる場所があってもいいかなと。
      有紀さんもどうか健康にお気をつけて、今度会場でお会いできるのを楽しみにしていますね。

  8. ドングリ 2020年4月16日 3:14 PM

    オネエ様
    去年のさいたま(T_T)(T_T)初めて生で見たオトナル姫の美しさ。サルコウの失敗…あぁもう目が潤みます。フリー前、何度も何度も繰り返すループの練習。本番で決まった時、4T-3Aのシークエンス降りたときは会場の天井が吹っ飛びそうでしたね。そしてあの(見たか!」っていう最高のドヤ顔。一生忘れられない思い出です。その頃まだサロンを知らなかったのは残念です。参加していたら、ちぎれるほどハンケチを降っていましたのに(^o^)/コロナのせいで今年はこういうことになっちゃいましたが、来年はまたきっと選手もファンも力いっぱい心を込めて演技、応援できると信じています。
    ところでオネエ様、ユヅ君最新インタ来ましたね!
    来期は新プロ‼
    なんという福音でしょう!羽生砂漠、頑張って渡りぬきます。オネエ様とサロンの皆様とともに!

    • オネエ 2020年4月16日 7:35 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、こんばんは!
      わたしもアイスジュエルズの最新インタ見ました!!!
      どんなプロで来るのか、ずっと妄想が止まりません。
      そしてドングリさんも昨年はさいたまの会場にいらっしゃったのですね。
      同じ空間にいれたことが嬉しいです。
      4T-3ASEQはホント地鳴りのような歓声でしたものね。わたしも大はしゃぎしてしまいました。
      一緒にこの砂漠を乗り越えましょうね笑

  9. フクスケ 2020年4月16日 6:08 PM

    初めまして。いつも素敵なフィギュア愛に満ちた記事を拝見しています。
    フィギュアファン歴としては札幌五輪あたりからなので長いような短いような。
    でも眺めるだけなんで、オネエ様ほど詳しくありません。
    2019ワールドは、毎日たまアリまで通いましたわよ!やっぱりゆづ君のFS、感激しました。
    実はあの試合最前列だったのですが、その前のアイスダンス後半から入ったワタシは席を間違え、隣のおじさまに「こんなイイ席なんだから、早く移りなさい」と教えてもらったのです。
    本当に、目の前で翔ぶゆづ君の演技に、固まってしまいました。表彰式が終わって、まさか彼が近づいて(近くのファンの
    )花束受け取るなんて思いもよらず。オマケに「せっかく来てくれたのに、勝てなくてごめんなさい」的な事を言ったのにはびっくりでした。
    あー、この子はこんな風にファンを大切にするから愛されるんだなーと思い知ったしだい。
    これからも、フィギュアはずっと見守っていきたいです。まあ、時々ISUの身勝手には毒を吐いていますが。

    • オネエ 2020年4月16日 7:38 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
      札幌ですと、ジャネットリンの可愛らしい尻もちあたりからでしょうか?
      きっとたくさんの思い出話を共有できるかと思います、嬉しいです!
      そしてなんとたまアリは最前列だったのですね!
      あの席の間隔が妙に開いている最高のお座席!!!
      羨ましすぎます!Originのユヅが巻き起こした風を肌で感じられたなんて素敵すぎます。
      わたしもISUには常に毒吐きっぱなしなのですが汗
      またいつでも遊びにいらしてくださいね~

  10. 杉姉 2020年4月16日 8:49 PM

    オネエさま

    なんというニュース!
    知りませんでした。
    2019ワールドはチケット女子しか取れませんでしたが、公開練習チケットで羽生くんの初練習見てましたよ。 
    結構公開練習チケットも、サブメインどちらを買うかかけでして。過去データより二日目メインと読み、当たりました。
    本番は6練プラス4分ですが、公開練習は40分見れますからお得!
    朝から夜まで見てました。
    テレビでしたけど、ぞくぞくしましたね。私は黒originが好きなのでがぶりつきで見ます!
    最後の「ただいまー」の笑顔からして、どんなに羽生くんが日本で滑りたかったかがわかりますよね。

    • オネエ 2020年4月17日 7:24 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは!
      2019ワールド女子、わたしも会場にいましたので、
      もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね、嬉しい!
      公式練習の読み、流石です!
      わたしは外の等身大パネルのようなスポットでずっと紀平梨花ポーズで
      友人と撮ってました笑(月光)

      • 杉姉 2020年4月17日 7:48 PM

        オネエさま

        昨年こちらのブログを知っていたら、紀平のりかちゃんのパネルの前で同じポーズ取って記念撮影出来ましたね。 
        絶対すれ違ってました。残念です。 

        公開練習で、羽生くんが出て来たときのどよめきは今でも忘れられません。
        そして悲しいことに、ワールドでは初日が一番ジャンプの調子良くて、どんどん成功率落ちていったのは、氷のせいだと思います。
        初日は観客3500人でしたから。
        エッジ系は辛いです。

        • オネエ 2020年4月18日 3:04 AM

          >杉姉様

          月光ポーズは多くの方々に笑われながら、勝手に梨花になりきってました笑
          また日本の会場で試合がある時には皆様でお会いできたら嬉しいですね。
          世界フィギュアの氷はやはりおかしかったですよね。
          本番のリンクでも、演技が終わると異常に暑そうに汗をかいていたのが気になりました。
          演技をしていない美穂子コーチですら、汗をかいて扇いでたぐらいですもの。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.