スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

まだやるつもり?世界フィギュア代替中止もISUアワードは検討?

皆様おはようございます。

4月16日にISUオンライン理事会で、モントリオール世界フィギュア2020の代替開催の中止が発表されたわよ!

正式に中止となったことでホッとしている反面、やはりピークを3月に合わせて練習を積んできた選手達を思うと、

やり切れない想いがあるわよね、、、




ISUが世界フィギュア2020代替開催中止を発表もアワードは検討!

2020年4月16日に開催されたISUオンライン理事会は、保留中であった世界フィギュア2020代替開催は不可能であると判断し、世界フィギュア2020をキャンセルする必要があると決定しました。以下の競技がキャンセルとなります。

ISUワールドショートトラックスピードスケート選手権、ソウル、2020年3月13〜15日

ISU世界フィギュアスケート選手権、モントリオール、2020年3月16〜22日

ISU世界シンクロナイズドスケート選手権、レイクプラシッド、2020年4月3〜5日

2020/21来季スケートシーズンの計画、影響を考慮して、ISU理事会は4月28日に別のオンライン会議を開催します。COVID-19による、ISU来季イベントカレンダーへの影響について説明します。目的は、影響を最小限に抑え、さまざまなシナリオに適したすべてのオプションを考えなくてはなりません。

この理事会では、フィギュアスケートのISUアワードについても協議されます。

※ISU公式より一部引用翻訳

https://isu.org/isu-news/news/145-news/13139-isu-statement-definite-cancellation-of-pending-2020-isu-championships?templateParam=15

ISUが、世界フィギュア2020代替開催は中止と発表があり、

未だ見通しの立たないことを踏まえ、4月28日に急遽オンライン理事会で来季スケジュールについて話し合いが再度もたれるそうよ。

早くてジュニアグランプリシリーズは8月開催。もう開催まで4か月を切っているのよね。

けれども、今の世界の状況を考えても、

グランプリシリーズの開催は極めて難しいんじゃないかしら?

早くても年が明けてから、競技が出来るかどうかというところだと思うわ。

今回のISU発表は妥当だと感じながらも、

「次の理事会では、ISUアワードについても協議されます」という最後の一文に呆れたわ!この期に及んでまだアワードのこと考えてんの?

ISUが何を一番重要視しているか見えた気がしたわ。

今は選手達が氷上練習再開ができない中で、

まずは来季のスケジュールを考え直しながら、どう選手達をケアしていくのかが大切なのに。

またISUは夏に開催を予定しているジュニアグランプリ前までのイベントスケジュールをキャンセル。

密かにあたしが楽しみにしていた、

伊藤みどりなどが出場する5月下旬予定の「アダルト選手権」も中止になってしまったわね。

☆合わせてお読み頂きたい「世界フィギュア2019埼玉の再配信」についての記事よ☆

フリーの感動をもう一度!世界フィギュア2019埼玉の再配信始まる!

もうひとつの懸念、「北京五輪」は予定通り開催されるのか?

来季スケジュールと共に、あたしが心配しているのが、

本当に冬季五輪2022の開催が予定通り北京で開催できるのかどうか?

東京五輪の開催にもよって変わってくるのだろうけれども、

欧米を中心に、高まる中国への批判から北京五輪をボイコットする国が出てくる可能性はないかしら?

政治的な問題と五輪は切っても切り離せないのよね。

ただ選手達がこの問題に巻き込まれてしまうのは不本意だと思うわ。

これまで多くの経験を積んできたスケーターは、

今の状況をどうモチベーションを保ち、今できる練習を重ねていけばいいのか対処できるはず。

ただ、若い世代、試合経験の少ないスケーターたちは、

今の時期をどう過ごすかというのが未知数。でもそれだけ大事な時期でもあるのよね。

周りのコーチ達と連絡を密に取りながら、競技再開の日まで頑張っていってほしいわ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

ぜひ新しくなった下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第7位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年4月17日 11:18 AM

    こんにちは。「売り上げ」何のために仕事をしているのか???羽生選手の背中を見つめています。羽生選手が教えてくれた、表現と技術のスケーティングでした( ;∀;)

    • オネエ 2020年4月17日 8:29 PM

      >ローイ様

      技術があって表現が活かされるなんだあって
      ユヅの演技を見ているとつくづく思い知らされます。

  2. ローイ 2020年4月17日 12:05 PM

    オネェ様…東京の銀座の街は?今は大丈夫でしょうか?銀座も高い店からお手頃なお店…雰囲気も幅広いんでしょうね。思い出づくりの街……旅行の話もでたりして←誰がつれてくの?(笑)

    • オネエ 2020年4月17日 8:29 PM

      >ローイ様

      銀座でお店を経営している友人がいますが、
      今はやはり閉店していますね。
      家賃も相場が高いので、長引けば経営にも大打撃ですから。

  3. ローイ 2020年4月17日 1:14 PM

    追記…旅行といえば、これから新緑の時期。自然の山でも、長年、歩かれているんだろうな~と思われる団体様をみかけます。ご夫婦バージョンもありますが。地方の方々は、「東京」を都会と憧れるんですかね~。東京都のNo.1は、どこでしょう?行きたい?呼びたい?

    • オネエ 2020年4月17日 8:31 PM

      >ローイ様

      どうでしょう?笑
      東京に長い事住んでますと、どこがいいのか悩みますね。
      わたしは新宿御苑で、甘味処で甘いもの持って、日向ぼっこでゴロゴロするのが好きですね笑

  4. めいと 2020年4月17日 1:41 PM

    アワード…そんなものオンライン発表で充分よね。来シーズンはどうなるんでしょうね。お衣装の採寸すら出来ませんよね…
    オリンピック、今の予定だと夏冬連続になるのね。大丈夫かしら。冬も一年延期した方がいいような…

    • オネエ 2020年4月17日 8:32 PM

      >めいと様

      世界フィギュア中止のアナウンスなのに、
      最後にしっかりISUアワードは検討するなんて文にがっかりしました。
      まずは来季のスケジュールをどうするかの方が先決なのに!
      もう競技の最中にアワードとか必要ないと思います!
      北京五輪微妙ですよね、でも1年はスケーターにとっては大変だと思いますね。

  5. MAOファン 2020年4月18日 7:08 AM

    おはようございます おネエ様
    オンラインで投票された物はオンラインで終結で…もしもお金が余ってるなら新型コロナに苦しむ国にどうか寄付してください。
    新宿御苑が外国人がいない昔昔、新宿3丁目で映画を見る時にお弁当やファストフードを買って食べてから観に行きました。私、映画を見ながら食べるのは苦手なんです。新緑の季節が好きです

    • オネエ 2020年4月18日 4:42 PM

      >MAOファン様

      ホントにオンラインで完結させてほしいって心から願います。
      選手に演技以外で順位をつけるのなんてやめてほしいです。
      新宿3丁目の映画館というとかに道楽脇の地下かしら?
      ピカデリーなども新しくなって、昔と全然変わってしまいましたよね~。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.