スポンサーリンク

スポンサーリンク

ステファン・ランビエル フィギュアスケート

投稿日:

イケメンすぎて集中できないわ!ISUトレーニングセッション始まる!

皆様、こんばんは!

ISU「KEEP TRAINING」と題して、公式YouYubeで、自宅でもできるトレーニング指導が始まったわよ。

そして、本日はなんとステファン・ランビエール様を講師に迎えてたトレーニングセッションが行われたのよ!

えっ!?なんでランビ様情報教えてくれなかったのですって!?

そんなの独り占めしたいからに決まってるじゃない!笑  やだ、冗談よ、じゃないわよ、、、




ランビ様がイケメンすぎて、トレーニング内容が全く入ってこない件!

アーカイブで見れるかしら?

なんだかもうあたし、ランビ様門下生になった気分よ!笑

なんなの、このイケメンすぎるお姿とお優しいスウィートボイス!!!

「コントロールユアムーブメント!」って言われても、全然制御できないわよ~。

ずっとPC越しにランビ様ばかり見つめていて、トレーニングなんて中身に入ってこないわ!

「ビューティフル!」

褒められる度に、うっとり♡ なんにもしてないけど、、、

わざわざエクササイズの説明する前に、カメラに接近してきて優しく語り掛けないで~~~!

PCに顔をスリスリしそうになったの、あたしだけじゃないはずよ!

いまリンクでの練習が出来ない状況の中で、スケーター達が自宅でもできる効果的なトレーニングを紹介し、またオンラインでの繋がりでスケーター同士が交流をはかれることを目的にしたセッションよ。

散々イケメン!て叫んだ後に、ISUの主旨を紹介するあたし、、、

「ちょっと」ってランビ様、一瞬日本語つぶやかれたわよ!

マルチビジョンの一番右上が愛弟子の島田高志郎よ。元気そうで良かったわ~。

☆合わせてお読み頂きたいコストルナヤの記事よ☆

人生で最も悲しい日!世界フィギュア中止にコストルナヤの葛藤とは?

今夜の羽生結弦TV情報と読者様からの「フィギュア企画」のご案内!

今夜もまた日テレGoing!見逃せないわね。

そして皆様、読者様からのこんな企画をやって頂きたいというリクエストをお受けして、

・今季一番印象に残ったベスト競技プログラムを男女それぞれ1つずつ(ショートフリー混同)

(例)男子:羽生結弦四大陸SP「バラード一番」、女子:コストルナヤGPファイナルFP「Departure November」

・アナタが羽生結弦に落ちた瞬間は?

(例)ニース落ち!!!

ぜひサロンのコメント欄に書いて教えて頂けたら嬉しいです。

何が一番かを決めるのではなく(なのでアンケート形式ではございません)、

皆様それぞれが印象に残ったプログラムをこのオフシーズンに、

様々な観点から共有して味わい深いものとしたい!という主旨での企画と致しますので、

どんどん気軽にご参加待っております。

このフィギュア砂漠期を一緒に乗り越えて行きましょうね♪

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

ぜひ新しくなった下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ステファン・ランビエル, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年4月19日 7:45 PM

    こんばんは。もちろん…世界選手権のorigin様です。←ドヤ顔?番外編で、全日本フィギュアのSEIMI です。チョ~かっこよかった(*^^*)それから…ノーミスの紀平選手は、凄かった!\(^_^)/

    • オネエ 2020年4月20日 7:53 PM

      >ローイ様

      ローイさん、ワールドOriginは2018-19シーズンのプロですよ~笑
      でも素敵なプロなので、またいつかご紹介しますね!

  2. ローイ 2020年4月19日 7:58 PM

    多分…東北地方にセイメイっていう、リンゴがあったような(・・;)

    • オネエ 2020年4月20日 7:53 PM

      >ローイ様

      そうなんですか!?
      そんな林檎があれば食べてみたいです!

  3. 杉姉 2020年4月19日 9:05 PM

    オネエさま

    ランビさまはカメラに寄ってるのではなく、あたし達に寄ってるのよ!違うかしら?
     
    さて、素敵な企画ありがとうございます。
    あたしは、男子は4CCの神が憑依したバラ1を敢えて外し、N杯の鬼のリカバリーoriginです。
    女子はコストルナヤ姫のGPF ショートフリーもう、どっちか悩むけどやはりフリーてす。

    そして、私が堕ちたのは平凡過ぎニースのロミジュリです。
    でもな、一回目に堕ちたのはY16というYouTuberの、クワド練習してるところなんです。1日50本飛んで1本位しか決まらず氷に叩きつけられて擦りむいて血が出てるのに
    「下手だからなんです」と自分に腹立ててるのにハート鷲掴み。
    そしてニースてす。

    • オネエ 2020年4月20日 8:03 PM

      >杉姉様

      そうですね!ランビ様はカメラではなく、
      あたし(達)笑に寄っていたんですわ!
      やだ~、勘違いしていたわ笑
      コス美フリーの曲は斬新でしたよね。まさかコス美がロックで!

  4. フクスケ 2020年4月19日 10:50 PM

    オネエ様
    こんばんは。今季のベストプロねえ。
    男子は全日のYUZ君オトナルにしたいところなんだけど、きっと大多数だから、敢えて昌磨君のグレスピ。ランビ様が文句無しの最優秀助演男優賞ですよ。
    あの日の全日男子SPは会場で観戦したのですが、もう皆さん出色の仕上りで、全員甲乙つけがたく。帰宅後なかなか寝つけませんでした。
    女子は~申し訳ないけど、ロシア3人娘は除外します。コストルナヤも素晴らしいとは思うけど、どこかスポーツとは離れていくような空気を感じてしまって。
    ワタシは4CCのユ・ヨンのFSを、のびしろも期待してベストプロ押しです。

    で、どの時点のYUZ君に陥落したか?
    むふふ、それは彼がジュニアワールドでミッション・インポッシブル演じた時からですよ。変な話、息子みたいな少年にドッキーンとしたのって初めてでした。
    同じくらいにドッキーンしたのはニースだけど、時系列でいえばジュニア・ワールドが先。なのでJW落ち?
    スイマセン、ヒネクレていて。

    あ、札幌五輪はオネエ様お察しの通り、ジャネット・リンの笑顔にやられちゃいました。札幌後、ジャネット・リンのヘアスタイル真似する少女がいっぱいいましたよ。
    カタリナ・ビットの美しさも感動しましたが、ヘアスタイルさえ近寄れない女神感が眩しくて。選手もいろいろですね~。

    • オネエ 2020年4月20日 8:08 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      4CCのユ・ヨンですね!
      今後の伸びしろは一番期待できる予感がありますよね。
      韓国はどんどん素晴らしい選手が頭角をあらわしていますものね、楽しみです。
      ジャネット・リンの札幌五輪の演技、さっきもう一度見返していたんです。
      https://youtu.be/qSi7HhbzFSo
      こちらもし未見であれば!解説の日本女性の言葉遣いがとても上品なんです!

  5. ローイ 2020年4月19日 11:53 PM

    世界中の医療の方々に…マーティン、ハーケンスの歌声を

  6. 敏感汗 2020年4月20日 12:09 AM

    今季一番印象に残ったベスト競技プロって、試合込みなところがイカすじゃないですか!動画見まくってしまいました。
    ●男子→ダニエル・グラッスル JGPイタリア大会フリー
    オネエ様も大特集した優勝しないとファイナルに行けない地元大会での、鬼気迫る演技に落ちました!それ以降、正気か?って高難度ジャンプに挑んだり、見た目は貴公子なのに、荒削りでチャレンジャーなグラッスルから目が離せないです。
    私、フィギュアの試合は女子ばかり見て、男子はそこまで見てなかったのだけど、変態スピン王子グラッスルと、氷に優しい鍵山優真のJGPシリーズがきっかけで男子の試合を見るのも好きになったんですよ。
    ※次点はGPFのエイモズ(キスクラ込み)

    ●女子→本田真凜 スケートカナダフリー
    三原舞依の代役、おまけに直前に交通事故に遭って、脚にサポーターを巻きながら挑んだ試合。難度を落としながらも滑りきって、滑る喜びが溢れ出る真凜の姿に涙しました。

    ●羽生結弦に落ちた瞬間→敢えて挙げるならソチ五輪のパリの散歩道
    落ちたっていうほど男子フィギュアを見ていなかったのだけど、「爽やか少年が渋いメロディでノリノリ」ってギャップにワクワクしました!
    今放送中のGoing!の羽生君、黒縁メガネ姿で食生活を語る!レア〜!

    • オネエ 2020年4月20日 8:11 PM

      >敏感汗様

      敏感汗さん、こんばんは。
      グラスル王子!!!
      ぜひ近いうちに紹介させてくださいね!チームでの優勝をもぎ取った感動が蘇ってきます!
      ロレンゾコーチも大喜びでしたからね。
      そして真凛もスケカナであの控えめに喜ぶ姿が嬉しくて!
      メディアにどうしてもアイドル扱いされてしまいますが、彼女のアスリートとしての面ももっと
      取り上げてほしいなとこの頃強く感じています。

  7. こけもも 2020年4月20日 12:49 AM

    オネエさま☆こんにちは♪

    トレーニング、キツイ~(。>д<)、そして想像以上に長い(笑)。
    ランビファンの方には堪らないでしょうね(*´∀`*)ポッ♥☆羽生さんに置き換えてみる、、、くぅ~~~っ!

    いくつかエクササイズDVD持っていますけど、こんなに「ビューティーホー」言ってくれる人は居ませんわ!
    やっぱりフィギュアは美が大事ですのね!

    ランビの「ready steady (and) go」発言を聞いて、今日、永井真理子のテレビを見逃したの思い出しましたわ(涙)。

    • オネエ 2020年4月20日 8:13 PM

      >こけもも様

      わたしもあれから、もう一度ランビ様を拝みながら、
      見よう見真似でやってみたんですけど、もう全身痛くて、今朝すぐに起き上がれませんでした涙
      美が大事ですね!そしてイケメンに褒められてしまうとついつい高く足も上げてしまうわたしなのでした笑
      永井真理子!懐かしい!「ZUTTO」バイブルですわ!

      • こけもも 2020年4月21日 2:24 AM

        >オネエさま☆

        ZUTTO!もうメロディーが頭の中を流れてます!
        ずっと…羽生さんの演技…見ていたい…なぁ~
        ずっとね、、、。・(つд`。)・。ウゥ。。

        オネエさまの全身筋肉痛(*≧ω≦)、、なりますよね~。
        まったく、甘い声してやることはハードなんだからランビ。
        そこで美しいと褒めて伸ばすのですねっ( ̄^ ̄)フンッ!

        デニス坊の手作りお菓子にもきっと「ビューティフル」と言っているのでしょう、、、それがあのプロフェッショナルな出来に繋がっているに違いないですわ、、

        • オネエ 2020年4月21日 2:24 PM

          >こけもも様

          山田邦子のやまだかつてないTVで永井真理子、そしてKANなど
          懐かしい記憶が蘇ってきました!
          ほどけた靴紐~、そのままでいたい夜♪の出だしから一気にタイムスリップできます。涙
          ランビ様に美しいと耳元で囁かれて並走してくださるのなら、
          わたし、ホノルルマラソンも完走できるかもしれないです!笑(以前途中リタイア済。イケメンがそばにいなかったのが原因だわ!)

          • こけもも 2020年4月22日 1:37 AM

            >オネエさま
            オネエさまのお返事があまりに面白くって、再度出てきちゃってすみませんっ( ´艸`)

            耳元!!
            もう笑いが止まりません!そこ、と~~っても大事ですわね!

            ホノルルマラソン挑戦されたのですね☆すごい~~♪
            そう、ランビがZUTTO囁いて(「囁き」も大事♡)いてくれたら、
            オネエさま2周目も行けますわよ、きっと!

            • オネエ 2020年4月22日 4:37 AM

              >こけもも様

              いえいえ、またのコメント嬉しいです!
              ここ数年は全然走れてないのですが、自称美ジョガー気取りで(もの投げないで~)、
              長谷川理恵目指し、皇居ジョグをしていた頃に、なんちゃってで参加しました笑
              ランビ様の前で倒れて、そのまま担がれたいっ!!!

  8. ドングリ 2020年4月20日 4:41 AM

    オネエ様
    もう今期ベストパフォーマンスは言っちゃったけれど、皆さんの読んでたらまた言いたくなっちゃったので言わせてください。ベストの次に非常に印象深かった演技:女子は全米選手権のマライア・ベルのフリー、男子はカナダナショナルのローマン君のフリーとフィンランディア杯の草太のエデン。ユヅ君以外の演技で涙が出たのはこの3つだけです。ユヅ君のは毎回泣いてますね(^o^;)
    こうやって考えると今期は良プロが多かったですね〜。コロナがどうなるか分からないけれど、来期は多くの選手が持ち越しプロでくるそうなので、それもまた良し♡
    さて、ドングリがどこで沼落ちしたかといいますと、それは2014GPFの青ファントム様です。実はそれまではライトなフィギュアファンで、ソチのパリ散でも、まぁなんて可愛い爽やかな!と思いましたが落ちるところまではいきませんでした。それが中国杯の激突包帯巻き巻きで、なにこの子〜?酔ってる?ナルシスト?ってちょっと引いちゃったんです。が、打って変わってN杯のお衣装替えにぎょっとして、GPFの最初の二本のクワドの神がかり的な音ハメでドボーーーンと沼にはまったドングリです。そこからずっと抜けられるどころかどんどん深みにハマる年月ですね。
    なんか一人で熱くなってごめんなさい。ささ、夕飯の支度しなくっちゃ(時差)

    • オネエ 2020年4月20日 8:17 PM

      >ドングリ様

      ドングルさん、こんばんは。
      早速草太&マライアをご紹介させて頂きました!
      そしてもう一度エデンを見て泣いてしまいました~。
      ぜひ持ち越しを期待♡
      2014GPFのファントム落ちなんですね!
      https://youtu.be/Ytli7eJsVKM
      こちらですよね!わたしも音ハメゾクゾクきましたよ!

      • ドングリ 2020年4月21日 4:47 AM

        オネエ様
        そうこの青ファントム様です♡このビデオはユーロのですが、解説者が「ハニューを褒める言葉をもう全て言い尽くしてしまったと思ったけど、一つ思いついた。Inspirational(感動的)だ!」って言ってくれてます。ドングリもっと好きなのがカナダCBCの放送でカートと女性解説者が「こんなジャンプたちは天国からの贈り物だ。彼こそその贈り物を受けるにふさわしい人物だよ。全くYuzuruのジャンプったらバカバカしくなるほど素晴らしい。」とか「この世の中にはね、3種類のスケーターがいる。上手なスケーター、偉大なスケーター、そしてユヅルハニュー。」っていうのです。そして日本の解説は稔の居酒屋解説でしたね(-_-;)あれはあれで好きですが…海外の方がユヅ君を正当に解説してくれてますよね。

        • オネエ 2020年4月21日 2:32 PM

          >ドングリ様

          カナダCBC放送神がかっていますね!
          上手なスケーター、偉大なスケーター、ユヅルハニュー!
          もう唯一無二の存在として、スケート界における生きるレジェンドですね。
          稔の居酒屋解説はビール飲みながら、さきいかとかつまみながら見たいですし、
          海外は赤ワインをたしなみながら、見るようにしてます!

  9. ジゼル 2020年4月20日 5:25 AM

    今期はいい作品が一杯で難しい~特に男子!
    ●女子 テネルと迷ったけど中国杯宮原知子「シンドラー」・・・時折混ざる鐘の重苦しいメロディとピアノの旋律、その中での真摯な一つ一つの動作、目が離せませんでした。
    ●男子 宇野昌磨全日本「グレスピ」、キーガンスケアメ「パーフェクト」「ノベンバーレイン」、ハンヤン中国杯「ラ・ラ・ランド」・・・どれも捨てがたい~
    何ていうんですかね、この3人のスケートの中に人生というか深みを感じたんです。「人生の中にスケートがあり、スケートの中に人生がある」高難度であるとか勝ち負けとかいうものとは別に自分の心には深く印象に残りましたね。え?一つ?"(-""-;)"そんな~!
    ・・じゃ、ララランドで・・(苦渋の決断)。
    怪我の後母国から干されてスケートリンクもままならない事もあった彼が好きなスケートを繋げて繋げて、、でもそんな状況を経て来た中で、このプロでは飄々としたメロディと風貌でポケットに手を突っ込みながらステップを淡々と踏んでいく。その感じと極上のステップの味わいに酔いしれました。

    • ジゼル 2020年4月20日 5:54 AM

      そうだ沼落ち、、、
      母(先見の明あり)がシニアデビューシーズン「ゆづるは凄いよゆづるは」(笑)と言ったので、ンン?とは思ってたのですが、実感したのは次のシーズン初めでロミオを見て「こ、この子」と目が奪われ釘づけに。グランプリファイナルのムンクの叫びポーズでは既に落ち今度は自分が「羽生結弦凄いよ」って友達に言ってましたwで、トドメはニースのロミオです。このシーズンどん、どん、と板を踏み外すように沼に落ちてゆきましたww
      このシーズンは震災もあり羽生君は特集もされながら試合に出ていて、試合でも全力疾走でよく力尽きてたので固唾を呑んでガンバレ~と応援してましたね。そして試合に出るたびどんどんベストを叩き出して、若者らしいエネルギーに圧倒され、試合中と試合後(ムンクの叫びポーズみたいな)のギャップにハマってしまった次第です。

      • オネエ 2020年4月20日 8:21 PM

        >ジゼル様

        ムンクの叫びポーズ笑
        懐かしい!そしてニースのロミオ、わたしはここがユヅにハマったきっかけだったのですが、
        なんかこうただ演ずるだけでなく、まだ若いながらにも必死でもがき続けて、
        シニアの選手達に立ち向かっていくその姿にすごく将来性を感じましたし、
        あの雄叫びは長いスケートファン歴で初めてだったので、衝撃的でしたよ。

    • オネエ 2020年4月20日 8:19 PM

      >ジゼル様

      ジゼルさんのベスト演技聞きたかったので、待ってました!笑
      ううっ、ハンヤンのラ・ラ・ランド!
      スケーティングの中に人生を感じるって、なかなかジュニアの選手から感じることは
      難しいですが、経験を重ねて、人生さえも投影させた演技には見ていて深みが出ますものね!
      ぜひご紹介させてくださいね。

  10. ふわ〜っと♪ 2020年4月20日 10:16 AM

    おはようございます!
    素敵な企画ですね〜☺️皆さまのコメントを観て、また動画を確認したくなりますw
    心に残った演技、やはり男子は羽生結弦選手です。もはや別格なので挙げるまでもなく全てが心に残ります。今季はMoiのSEIMEI‼️エキシビだけど。
    女子は横井ゆは菜選手で。シニアデビューでの黒い10人の女のインパクトは大きかったw

    沼民となった瞬間を私は明確に覚えていません。フィギュア選手って入れ替わりが激しいので、気持ちが深まる前に引退してしまう事が多くて。
    頬をプクーっとさせていたインタビューや、4大陸ツィゴイネルワイゼン、涙なしに見られないニースのロミジュリ、NHK杯のキスクラでお花にバフッ…。いつも全力出し切りでね、力を抜いた後の表情がたまらなく美しい。いつの間にかフィギュア男子が何より楽しみになってました。今思えば、これらが序章だもの!どこまで深い沼なのかw

    • オネエ 2020年4月20日 8:29 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんばんは。
      大型新人女優のゆは菜ですね!
      わたしも久々にドラマ性のあるあの表情豊かな表現にやられました笑
      前は女子フィギュアばかりが人気先行のところがありましたものね、
      今は男子も多くの楽しみな選手が出てきて嬉しいですね。

  11. 有紀* 2020年4月20日 11:11 AM

    こんにちは!
    テレワーク中なのですが、お伝えしたくて出てきました。次女の入籍が24日です。こんなご時世なので式は今はしませんが。
    自粛自粛ではお祝いも悩みます。

    さて本題です。次女はマライアベルちゃんが大好きなのです。そこで私の昨季ベストパフォーマンス賞はドングリさんと同じく、ベルちゃんの全米選手権フリー!!です。
    昨季の全米はすごく好きで、男子も樋渡くん、ジェイ子、カムデンくん、トルガシェフと感動の嵐でした。その中でもマライアちゃんの演技は、観客の暖かさも相まって感涙ものでした!!アダムも素敵だった!それまでアメリカ女子はテネル姐推しでしたが、ベルちゃん好きになりました。その後にさらっと優勝かっさらっていったアリサちゃんも可愛すぎでした。神演技って観客が作る要素も大きいとアメリカ羨ましくなりました。

    男子はやっぱり四大陸の羽生くんショートです。完璧とはこのこと、と震えました。その後にあるであろう世界選手権を想像し高揚感と幸せの最骨頂の時期でした。

    羽生くんにはピョン落ちです。もっと前からちゃんと見ていればよかったです(T_T)

    • てんこ盛りパフェ 2020年4月20日 2:01 PM

      有紀*様
      お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
      モントリオール・ワールドの親娘旅行が飛んだだけでなく、お式も後日になってしまわれたんですね。本当にコロナのバカバカ!!ヽ(#`Д´#)ノ
      お嬢様の末永いお幸せを祈っております。

      • 有紀* 2020年4月20日 9:16 PM

        暖かいお言葉ほんとうに嬉しいです。こんな時は特に心に染みます…涙もろくなってます。

        ワールドが開催されなくなり、この世の終わりくらい悲しんだのですが、今思えばそれはほんの序章だったんですね…

        パフェ様もどうかお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

        日本のどこかにいるパフェ様と私が同じフィギュアの試合を観て、ドキドキしたり手に汗握ったり、オネエ様のサロンでわいわいおしゃべりして、来季こそそんな幸せで平和な日々が訪れますように!!

    • マルタ 2020年4月20日 8:09 PM

      有紀✳様
      お久しぶりです。娘さんのご結婚、おめでとうございます。
      暗い話題ばかりの毎日ですが、明るいお知らせに嬉しくなりました。
      式が出来ないのは残念ですが、きっと、より多くの方々に祝ってもらえるはずです!娘さんの末永いお幸せをお祈りしています。
      有紀さんもお元気でお過ごし下さい。

      • マルタ 2020年4月20日 8:11 PM

        変なマーク打っちゃいました。すみません。

        • 有紀* 2020年4月20日 9:27 PM

          マルタ様!ありがとうございます。
          お義父さまがご退院されて、お忙しくなさっていらっしゃるでしょうに、暖かいお言葉、ほんとうに感謝いたします。

          オネエ様のサロンに出会えて良かった。ずっとずっとフィギュアを通してマルタ様や皆様とつながっていると思えるからです。

          ご家族様の健康に日々神経をすり減らされていらっしゃるでしょうけど、マルタ様ご自身もどうかお身体にお気をつけて下さいね。大好きなバコ美ちゃんを観て免疫上げていきましょうね!!

        • オネエ 2020年4月21日 2:03 PM

          >マルタ様

          マルタさん、どうかお気になさらずですよ!

    • オネエ 2020年4月20日 8:31 PM

      >有紀*様

      有紀さん、こんばんは。
      この度は娘様のご入籍おめでとうございます!
      今の状況で、式やお祝いができないとお聞きして、とても心苦しいです。
      娘様の大好きなマライア・ベルを記事でも紹介しておりますので、
      もし機会がございましたら、どうぞよろしくお伝えくださいませ!
      そしてテレワーク大変かと思いますが、どうかストレスを溜めることのないように、
      またここでフィギュアの楽しいお話を皆様と一緒にしていきましょうね。

  12. なっこさん 2020年4月20日 1:51 PM

    こんにちは、

    迷うのですが…、
    男子は全米のヴィンセントジョウのクラウドアトラス、女子は全日本の永井優香、白夜行です。

    NHK杯は、よい演技が多くて選びたいです。ユヅローマンケビンアリーナにアリョーナ等。全日本の昌磨君もよかったな。

    • オネエ 2020年4月20日 8:57 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、こんばんは!
      なかなかひとつに選ぶのは難しいですよね~。
      永井優香の白夜行、わたしも注目していたので、今度紹介させてくださいね。
      NHK杯はホントにみんな素晴らしかったですものね。

  13. MAOファン 2020年4月20日 3:03 PM

    ごきげんよう おネエ様
    有紀様、お嬢様のご結婚おめでとうございます。モントリオール中止の後、どうなさっているか気になっていたのですが…こんな時だからこそ、家族が増えるって素敵な事です。よそ様の事なのにひとすじの光に思えます。
    今季、エテリガールズは衝撃的過ぎて…別枠。女子は知子ちゃんの中国杯FS シンドラー。大人のプログラムになりました。ジャッジにはもう少しPCSください‼️って言いたいですが。男子は四大陸の結弦君のSEIMEI。助走無しのジャンプは彼しかできません。世界観を全く損なわずに30秒短縮って凄いです。で、本当に頑張った賞(勝手に作る)スケートカナダの刑事君と真凜
    結弦沼…2009ジュニアワールド SPのボレロ(ムーラン・ルージュ)で気になって、FSのパガニーニでこれから応援する!と決めました。まだ頬っぺがふわふわで前歯が可愛い頃です。14歳、多分この大会では最年少だったのでは…ジャンプではなくてスピンではまりました。それとずっと白いフリルシャツの似合う日本選手を私は待ってました。来た~って感じでした。スピンではまりやすいらしく、ソルトレイクのランビ様にもはまりました。ランビ様のトレーニングはウォーミングアップでもおばさんの身体にはそこそこの運動です(泣)

    • オネエ 2020年4月20日 8:58 PM

      >MAOファン様

      宮原のシンドラーのリスト。
      シーズン当初は衣装で物議を醸しましたが、
      その後の対応はとてもスマートで世界観を大事にしつつも、
      彼女の魅力が最大限に引き出せるプロでしたよね。
      PCSもうちょっと出てもいいのに、ジャンプと連動しているのでしょうかね。

    • 有紀* 2020年4月20日 9:40 PM

      MAOファン様!覚えていてくださって恐縮いたします。フィギュアとは関係ない私事なのに。暖かなお気遣い、娘も喜んでおります!ありがとうございます。

      サロンでMAOファン様や皆様のフィギュアの知識の豊富さにいつも感嘆感心尊敬しております。

      これからもいろいろと教えてくださいね。どうぞ健康でいてくださいね。

      • MAOファン 2020年4月20日 11:11 PM

        有紀*様へ
        世の中が嫌な事ばかりで…お嬢様の幸せ報告はサロンの皆様も同じ気持ちだと思います。私の知識は自分の好きな方向にだけ向いている物でしかも曖昧だったりします…注意してくださいませネ

  14. てんこ盛りパフェ 2020年4月20日 3:13 PM

    今シーズンのベスト
    昔からフィギュアは男子⇒ダンス⇒ペア⇒女子なので、女子は流し見です。
    なのでどの試合の、とまでは言えないんですけど、今シーズンのさっとんのフリー『シンドラーのリスト』に痺れました。
    ミス・パーフェクトのさっとんは優等生タイプでジャンプの低さもあって、今までは実力は認めるけど心引かれる選手ではありませんでした。でも、シンドラーはさっとんの魂を感じました。素晴らしかった。

    男子は羽生君のファイナルのorigin。
    コーチ不在のショートで追い込まれた手負いの王者の気迫の4Loと4Lz。
    最も難しいエッジ系ジャンプと最も難しいトゥ系ジャンプを1つのプログラムに完璧な技術で決めたんです。
    エッジ系ジャンパーの羽生君の、誰よりも雄大でクリーンなプレロテ0の4Lzを見たとき、あまりのクオリティに夢かと思いました。
    フィギュアはプログラム全体で競うものだけれど、あの2つのジャンプはそれだけで別次元で、点数とか邪なジャッジとか、そういう低次元なことはどーでもいいんです!だって、奇跡なんだもん!!

    羽生沼に落ちたのは…大きく括るとソチ落ちなんですけど、とにかくヤグディン以外を認めたくなくて、ソルトレイク以後、ワールドすら見てなかったくらい。トリノもバンクーバーも見たけどほとんど覚えてません。
    それでソチ五輪の「日本人初の男子金」だけでは落ちたくなくて、しばらく無駄な抵抗をしておりました(笑)
    で、落ちた瞬間は凱旋してからの下村文部科学大臣(当時)をメダリスト達の表敬訪問です。若干19才で大臣相手に、東北6県で通年リンクはたった一つ。他のスケート競技とシェアし、貸切の予約もままならない窮状を理路整然と訴えたときです。
    『ナ・ニ・モ・ノ・デ・ス・カ・?』
    中性的な優しげな見かけと全然違う。プーさん持ってニコニコしてるけど度胸といい、クレバーさといい、ただ者じゃ無いぞという予感。
    後は皆さんと同じく過去映像の旅に出て、ギャップにやられ、昔から天才少女天才少年が大好物なアタクシとしては、マンガの設定以上のサクセスストーリーにどんどん底なし沼に引きずり込まれています。
    なので、演技と共に会見もハードリピが止まりません。
    ああ、幸せヽ(=´▽`=)ノ

    • オネエ 2020年4月20日 9:01 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさんのどこで落ちたか?企画をご提案頂き、
      本当にありがとうございます。皆様、落ちたところは
      それぞれなので、とても興味深く、そうだったんだ~!と新たな発見もあり、
      楽しいです!
      宮原のシンドラーのリスト、わたし映画を何度も見ていたので、
      多くの選手が演じましたけど、彼女のものが一番惹かれるものがありました。

    • 杉姉 2020年4月21日 8:20 PM

      あの時の雄叫び!
      討ち入りロミオとか、皆殺しロミオとかあだ名ついていましたね。
      とにかく、ロミジュリは技術より気迫がもうすごくて。
      スピンのあと、下がっていき、雄叫びの片手をあげようとするところでもう、心臓バクバク。
      やってくれる!って期待爆盛り。
      曲の盛り上がりも良い良い。
      と、いくらでも語れてしまいます。

      ハンヤンを忘れてました。
      今年は2014年以来沈みがちだった、ハンヤンが活躍したのが嬉しいです。 

      てんこ盛りパフェさま
      GPF の4lzと4lo。忘れません。 
      本当に羽生くんはプレロテ0の教科書のようなジャンプですよね。
      ランディングもきれいな流れで。
      ルッツはちょい首汚いけどボーヤンが教科書通りのジャンプですが、ループは羽生くんですよね。
      基礎点低すぎ。
      そして、凱旋公演での通年リンクを訴えたクレバーさで堕ちたとのこと。
      私はあそこでさらに墜ちましたよ。
      はっきり告白すると、何度も墜ちてます。
      辛いけどハンヤンとの衝突の中国杯。
      スローで見るとぶつかる直前の顔が恐怖で目を見開き、それから避けてる。
      滑ってる時は笑み浮かべて、口ずさんでる。そして終わってからのキスクラでの涙。なんて、その場その場の感情を大事に出来るのてしょう。
      スケートへの愛情てしょうか? 
      長すぎました!ゴチン。(テーブルにおでこ打った音です)

  15. MAOファン 2020年4月20日 3:46 PM

    サロンの皆様へ
    日テレGoingを見て結弦君のご飯の食べ方が男っぽくて…以前何かで見た刑事君がチマチマってご飯を食べていたのを思い出して、イメージが逆って思いました。生卵って日本しか食べられないんですよね?最近は日本食スーパーとかで買えるのかしら?甘い卵焼き東の人ですね~可愛い。普段からリンク以外の結弦君をほぼ見ない人なので食べる姿初めて見ました。

    • オネエ 2020年4月20日 9:03 PM

      >MAOファン様

      ご飯に生卵をかけるなんて!
      わたし生卵かけるひとはオトコっぽいなって思っていたので、ギャップが!
      卵焼きは甘い方が旨味があってわたしも好きです。
      意外な一面が見れましたよね。

  16. めいと 2020年4月20日 4:54 PM

    喋り倒しながらさらっと笑顔でやってのけるランビ様…眼福です!次はラトデニ君と一緒にクッキングするところが見たいわ〜
    推しプログラム、まだ出てないところだとフランス杯坂本さんのフリー、痺れた&鳥肌たったわ!演技終わりに映る園子先生の堪えているような表情もぐっときます。
    いつ堕ちたか…?はっきり覚えていませんが、なんかすごい子が出てきたと思ったら、滑った後に倒れそうに荒い呼吸…シニアは時間長いから大変よね、頑張って〜少年!と生暖かく見守り始めたのがきっかけでしょうか。すごい子だけど、日本の男子だから…と思って期待しすぎないようにしてた気がします。

    • オネエ 2020年4月20日 9:04 PM

      >めいと様

      ランビ様YouYubeチャンネルとか開設してくれないでしょうか?笑
      もしくはISU公式でアスリートの身体を作るための健康レシピで
      ランビ様にビューティフル!と言われながら一緒にクッキングしたいです笑
      坂本のフリーですね!園子あの時、堪えてましたよね。わたしもグッときましたよ!

  17. 燦太 2020年4月20日 5:55 PM

    えっ!!
    イケメンすぎるって、俺の事?
    いや~、照れるな~(*>∀<*)

    羽生結弦はNHK杯のSEIMEIでしょ!
    宇野昌磨のブエノスアイレス…
    ファイヤーダンスの知子ちゃん!
    トリノオリンピックの荒川静香!
    未だに荒川静香を超えるイナバウアーは誰もできません!

    • オネエ 2020年4月20日 9:05 PM

      >燦太様

      そう、燦太さんの事です!
      わたしは燦太さんファンですよ~。
      2019-20シーズンのってお話したのに、もうトリノまで
      ふり幅のある燦太さんが大好きです~。

  18. 燦太 2020年4月20日 6:02 PM

    あっ!!
    ビューティフルストームの梨花ちゃんとキューティーハニーの畑崎李果かな!

    • オネエ 2020年4月20日 9:06 PM

      >燦太様

      畑崎季果!
      これからが非常に楽しみな逸材ですよね。

  19. okagan 2020年4月22日 6:38 AM

    オネエ様こんばんは。
    こういう企画はワクワクしますね❗
    皆様のコメントも楽しく読ませて頂きました。

    「そこに羽生結弦がいるから」それが私が有休取ってフィギュアスケートをお茶の間観戦する理由に他ならないので、(笑)男子ショートは四大陸のバラ一、フリーはバスの移動中イヤホン着けてipadで観戦した全日本のオリジン。人目を憚らず、声をあげてショックで驚きを隠せませんでした。(多分かなり怪しい人でした。私)結果がというより何か深刻な病気とか怪我しているんじゃないか、と。ただただ心配になりました。
    女子は宮原知子さんのシンドラーのリスト。何度観ても言葉にできない感情がわきあがり、涙が出て来ます。

    そして、私が羽生さんに落ちたのは平昌後に動画巡りを始めて出逢ってしまったニースのロミジュリです。これをみなかったら、ソチの時と同じ凄いオリンピアンだなあで終わってしまったかなと思います。
    私はレオナルド・デカプリオが当時大好きでこの映画への思い入れもありましたし、サントラも持っていて、世界観が自分の中にずっと残っていたと思うのですが、あのロミジュリは鳥肌が立ちました。本当に彼は全身全霊捧げたロミオでした。転倒すら美しかった。

    あ、あと演技ではないのですが、動画巡りしたくなるきっかけの一つが、カーリング女子の3位決定戦を観戦している姿を観た事です。
    1人鉢巻して、日の丸を持って応援して、泣きそうになってる姿が全然別人みたいで周りの観客も気づいてないくらいだったのですが、応援しているその人間性にも惹かれました。

    • オネエ 2020年4月22日 6:33 PM

      >okagen様

      okegenさん、こんばんは。
      ベスト演技を教えて頂きありがとうございます。
      わたしもディカプリオ様のロミジュリ何度も好きで見ていますから、
      特にこの時の演技に対しての思い入れ、わたしも強かったです。
      また応援されている方の人間性に惹かれたというコメントで、
      どうしても選手ばかりに目が行ってしまいがちですが、応援されている方の人間性に気付かれただなんて。
      okagenさんのように広い視野を持てるように、わたしもくまなく見ていこうというきっかけになりました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.