スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

来季フィギュアはどうなる?ISU副会長がグランプリ開催の可能性を語る

皆様、おはようございます。

ISUは4月28日の理事会にて、来季ジュニアグランプリシリーズの開催可能日について議論する予定になっているわよね。

ISU副会長レイカーニク氏がグランプリシリーズの可能性について、ロシアメディアに個人的見解を語ったわよ。

こればかりは世界の状況次第になるけれども、日程や会場などに、早い決断が迫られているわよね。




ISU副会長のジュニアグランプリシリーズ開催条件はかなり厳しい!

ISUは、2020/21シーズンのジュニアグランプリシリーズの開始日について、4月28日に議論する予定であると、アレクサンダー・レイカーニクの副会長がRIAノーボスチ(ロシア通信社)に語った。

ジュニアグランプリシリーズは毎年8月に始まり、12月上旬にファイナルで終わります。2020/21シーズン、ジュニアグランプリの最初のステージは、カナダのリッチモンドで8月26〜29日に予定されています。

「4月28日のジュニアグランプリシリーズの開始可能日について話し合います。これまでのところ個人的な意見しか表明できませんが、突然6月にスケーターがどこにおいても氷上練習が再開でき、国間の航空交通が許可される場合、通常通り、8月にシリーズを開始はまだ可能ですが、ご存知のように、世界のパンデミックの状況次第です。

CNOPTより一部引用翻訳

https://rsport.ria.ru/20200417/1570192301.html

ISU副会長レイカーニク氏の個人的見解を基に、ジュニアグランプリが開催される為の条件をまとめてみたわ。

・世界の状況が改善されなければいけない

まず一番大事なことよね。ましてやグランプリシリーズは欧州・欧米・アジアと広範囲にわたり開催される為に、

国によって、収束に向かうバラツキが出てくるので、従来の複数の開催場所でというのは難しいわよね。

・スケーターが氷上練習を少なくとも6月には練習を再開できないといけない

開催地が決まったとしても、スケーターがリンクの上での練習を少なくとも6月には再開しないと、

大会に向けた新シーズンの準備が間に合わない。

これも世界各地のリンク再開状況によって、「差」が出てきてしまう為に、足並みを揃えるのは非常に難しいわよね。

・国間の航空交通の行き来が許可されなければいけない

航空交通も国よって、制限が異なってくるために、

どんなに選手が練習を再開できても、開催地へ辿りつけなければ、大会に参加できなくなるものね。

レイカーニク氏の求めるすべての開催条件が揃うのは現状から見て、極めて難しいものがあるわね。

それでは今予定されているジュニアグランプリシリーズの日程を見てみましょう。

【ジュニアグランプリ】

シリーズ 開催国 期間
第1戦 カナダ 8月26日~29日
第2戦 スロバキア 9月2日~5日
第3戦 ハンガリー 9月9日~12日
第4戦 日本 9月16日~19日
第5戦 チェコ 9月23日~26日
第6戦 ウズベキスタン 9月30日~10月3日
第7戦 スロベニア 10月7日~10月10日
ファイナル 中国 12月10日~12月13日

8月26日の第1戦カナダ大会を皮切りに、毎週末大会が行われて、

10月7日の最後の第7戦スロベニア大会から、ファイナルまでは約2ヶ月間の間隔があるわね。

10月下旬からはシニアのグランプリシリーズが始まるのよね。

もしも開催開始を検討するのであれば、ジュニアの大会もファイナルと同じように、シニア大会と同時開催に揃えることぐらいしか、今の段階ではできないんじゃないかしら?

10月下旬スタートであれば、8月開催よりかは幾分現実味があるのかもしれないわね、、、

会場の日程も早い段階で抑えなければならないし、問題は山積みよね。

各国が自国での国内選手権が出来るようになってから、国際大会が動き出すのが一番妥当なのかなとは思うけれど、今年いっぱいの開催はいずれにしても難しい状況よね。

この4月28日のISU理事会で、ISUアワードの検討もされるみたいだけど、

そんなこと話し合ってる場合じゃないわよね。まずは選手達の競技大会が先決よ~。

羽生結弦、こだわりの食生活「卵かけご飯の食べ方」

羽生結弦のこだわりの食生活、2014年の取材の時のものだったのね。

眼鏡姿、なかなか見られないから貴重だわ笑

醤油を先にご飯にかけて、卵でコーティング!

ちょっと今度やってみましょ!

それでは皆様、良い一週間をお過ごしくださいね。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マルタ 2020年4月20日 8:39 AM

    Tomoさん、おはようございます。
    サロンの皆様もお変わりないでしょうか。コロナ一色の毎日ですが、こんな時にフィギュア関係のニュースがあると嬉しいですね。
    Goingと同時間にS-1でも羽生くんが出てました。検索アスリート№1だったそうで、他のスポーツのレジェンドもいる中でしたので、その凄さが分かりますよね。
    Tomoさんも変わらず更新して下さるので、本当に有り難いです。

    外出自粛は残念ですが、それによってアスリートの皆さんのお家での様子を見る機会が増えたのは興味深いです。意外だったのが、女優・横井ゆは菜ちゃんが消しゴムハンコを公開してること。最新作の真凜ちゃんは傑作ですよ!
    あと、プル様ファミリーのダンス。ダンスも面白いけど、お家がゴージャスでそっちに目が行っちゃいました。

    • オネエ 2020年4月20日 8:27 PM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは!
      S☆1の情報ありがとうございます!早速記事で紹介させて頂きました。
      大型新人女優が消しゴムハンコを作っているのですね!ちょっと今から見てきます笑
      プル様ファミリー、どんどん壊れていってませんか?笑
      お家があまりにもゴージャスですよね。ヴィトンのトランクも多数あって素敵です。

  2. あい 2020年4月20日 11:35 AM

    オネエ様 おはようございます。グランプリシリーズはちょっとなぁ?って、感じです。かかりつけ医院で、PCR検査が出来て薬が投与されるようになれば、別ですけど。何とか、今期の国内試合、世界選手権が出来るようになればといいと思います。でも選手にしてみれば、試合で慣らしていけた方がいいでしょうね。日本は災害が多い国、避難所でコロナにかかったら最悪ですので、それを見越して前もっての準備もしといて欲しいです。東北地方の地震もいつまであるの?いい加減、やめてあげてよって、感じです。暗いニュースばかりですので、ランビ様のお顔を拝見して、癒しになっています。そこじゃないだろう!って?すみません、人それぞれ違いますので(^_^;)女子のプロ、梨花ちゃんの全日本のフリー演技、知子ちゃんのアラビア風ショートも、曲も好きです。沢山あって、1つに絞れないですね(^_^;)

    • オネエ 2020年4月20日 8:34 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは!
      ワクチンができればですけれども、グランプリシリーズには間に合わないと思います。
      なんとか無観客でも試合ができる場所があればいいのですが、各国の選手を一同に集めるというのは
      難しいですよね。
      わたしもランビ様のお顔を、というよりもむしろそこしか見ませんでした笑

  3. マロン 2020年4月20日 11:56 AM

    こんにちは オネエ (ㅅ´ ˘ `)♡

    オネエがこうしてブログを更新してくれるのは とても ありがたいですが
    皆さんのように私は楽観視出来なくて

    実際 信頼してた人が生活の為に仕事を
    休まないと聞いた時は唖然としました。
    日本だけでなく地球規模でウィルスと
    闘ってる中、自分は移らないし移さないから大丈夫と思ってる人が身近にいて、、
    実際そういう人も沢山いて感染者が増えてると思ってます。

    スケーターの皆さんが気を付けてても
    移される事も考えて慎重な行動をとって、
    今は ともかくコロナにかからない事、
    終息してからでも才能のある皆さんは
    必ず前よりも素晴らしい滑りを見せてくれると信じてます。
    スケーターの皆さん オネエ、、、
    くれぐれもお気を付け下さい‍♀️

    • オネエ 2020年4月20日 8:36 PM

      >マロン様

      マロン、こんばんは。
      昨日少しだけ人と接触しないように、近所を散歩したんだけど、
      公園には家族連れでマスクをしていない人たちもたくさんいたよ。
      江の島とか、東京でいうと世田谷公園も多くの人でにぎわって問題になっているけれども、
      自分は大丈夫という過信が一番よくないよね、楽観視するべきことではないと思う。
      マロンもどうか健康でいてね!

  4. あい 2020年4月20日 12:36 PM

    ゆは菜ちゃんの消しゴムはんこ、沢山作ってありますね。大雑把そうに見えたけど(すみません)、こんな細かい作業が出来るなんて凄い!! ジョニ子、インスタ更新してるけど、服着てます。ボランティアの件があるかと思うけど、とりあえず、ホッ! (^_^;) みんなに気を遣いそうな方だから、たまには我を発散しないとね〜。w

    • オネエ 2020年4月20日 8:38 PM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      ゆは菜の消しゴムはんこ、気になります。わたしも大雑把そうに見えたけど、
      繊細なのね笑
      ジョニ子のインスタ、服着ていて一安心です。

  5. ローイ 2020年4月20日 1:25 PM

    (笑)この子、消毒して入店したかしら?メガネが、ゴーグルにみえる。←その前に、フラフラ外食してるし(・・;)って…今のご時世。TVニュースで、ホテル情報がありますが、エアコンからダクトの配管など…お店の換気をきにしてます(笑)ゆず君…テイクアウトで!

    • オネエ 2020年4月20日 8:48 PM

      >ローイ様

      普段、眼鏡姿ってあまり見ないので
      新鮮ですよね。
      この時の取材は2014年のものだそうですよ。

  6. ローイ 2020年4月20日 6:38 PM

    全国で…神頼み、言い伝え←何を?口にだしてお願いしてたんだろ?

  7. ローイ 2020年4月20日 7:19 PM

    「国難」…東北地方の国宝←国の宝。大黒柱は、ビジネスマンですか?あれっ?と…思い出の地を振り返ったりして(汗)

  8. あい 2020年4月21日 8:42 AM

    追記 フリー演技→international Angel of peace  アラビア風ショート→Egyptian Disco に訂正します。

    • オネエ 2020年4月21日 2:44 PM

      >あい様

      あいさん、了解しました!
      ショートのあのボーカルの叫び声のような音に合わせて
      跳び上がるところがわたし好きです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.