スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

びっくりよ!まだ日本にいたの?アイスショーすべて中止のはずなのに

皆様、こんにちは!

夏までのアイスショーがすべて中止、もしくは延期となった中で、

まだ日本に滞在しているスケーターがいて、びっくりしたわよ。

ロシアへのチャーター便の運航も始まっているようだけど、、、




帰国したくてもできない300人が日本で足止めか

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ロシア政府は先月下旬から国際線の定期便の運航を停止していて、この影響で、仕事や観光で日本を訪れていたロシア人およそ400人が帰国できず、日本にとどまっていました。

このうちロシア極東から仕事などで訪れていたおよそ30人は搭乗する予定だった便が飛ばず、羽田空港に足止めされ、所持金もほとんどなくなったため、11日間にわたってロビーで寝泊まりしていました。

こうした事態を受けて、ロシア政府は19日、極東地域の人たちを対象に成田空港からウラジオストクへのチャーター機を手配し、羽田空港に足止めされていた人たちもバスで成田空港に移動して、この便に乗りました。

チャーター機は19日午後、およそ120人を乗せてウラジオストクに向けて出発し、空港ロビーに足止めされていたロシア人男性が撮影した映像にはようやく帰国できることに安どの表情を浮かべる人たちの様子がうつっていました。

ロシア大使館によりますと、日本には依然として帰国を希望するロシア人300人近くがとどまっており、今後もチャーター機の運航が検討されているということです。

※NHKより一部引用

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200419/k10012395411000.html

帰りたくてもまだ帰れない方もいるのよね、、、

ショーの為だけに来日したのなら、一日でも早く帰りたいわよね。

ロシア政府が速やかにチャーターを対応してくれるといいわね。

日本の医療機関も何かあっても受け入れ厳しいもの。

3月19日から,外国からの全ての渡航者は,国籍を問わず,到着日から14日間の自宅・滞在先での隔離が義務付けられる。

また,国内全域での検疫体制が強化されており,体温測定等を移動中や滞在先の宿舎等で求められた上で,現地当局からの要請により,病院や居住場所(ホテル等)における隔離を求められる可能性がある。

※外務省海外安全ページより一部引用

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

陸海空全ての国境を閉鎖されていて、帰れない国もある中で、

ロシアの入国には14日間の隔離なのね。

モスクワでは厳しい外出制限が続いていて、違反すると罰金も科せられるでしょ。

それだけ緊迫した状況が続いているのよね。

違った視点から!「羽生結弦 Notte Stellata EX練習動画」

【2016スケカナEX練習】

読者様よりご紹介頂いた、観客席からの視点。

なんだか練習に見えないぐらいの透き通るような空気感!

ただ美しい姿に見惚れるわね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2020年4月24日 4:04 PM

    スケーターの皆さんも帰るに帰れず
    辛い日々を送ってるんですね|._.`)シュン

    飛行機に乗るのも怖いし、日本に留まって
    家族や友人の事も心配だしで大変

    今は世界中の人達が力を合わせて
    乗り切るしかなきですもんね。
    頑張って欲しいよです

    • オネエ 2020年4月24日 11:51 PM

      >マロン様

      マロン、こんばんは!
      身動きができなくなるからね、それをわかってて
      日本に来てしまったのは、どうかと思う、結果論ではあるけれど。
      今はマロンの言う通り、力を合わせて乗り切ることが大事だからね。

  2. ローイ 2020年4月24日 4:18 PM

    マロン様、はじめまして。国内の飛行機、機内は…快適ですよ(*^^*)キレイな方々がたくさん、いらっしゃいます。←アピールしておきます。

    • マロン 2020年4月24日 5:14 PM

      そうですよね、飛行機が嫌いなわけじゃなきですよ、ローイさん( *´꒳`* )

      今のコロナの時期には怖いなって
      いう事で^_^;

  3. miyu 2020年4月24日 4:43 PM

    スケカナ練習風景楽しく見せていただきました。やっぱり羽生君の動き方はきれいだと改めて思いました。いつもありがとうございます。あちらこちらで足止めされている人たちが早くお国に戻れると良いですね。まだ日本にそんなに外国の人がいた事も本当に驚きです。

    • オネエ 2020年4月24日 11:52 PM

      >miyu様

      わたしてっきりチャーターで戻ってると思ってましたから。
      本当に困って日本に留まっている感じがしないのはわたしだけでしょうか?
      白鳥、ホントにどこを切り取っても美しいですよね~。

  4. てんこ盛りパフェ 2020年4月24日 6:42 PM

    空港で所持金使い果たして寝泊まり…。
    恐らく世界中で起きている事なのでしょうね。日本人で海外から戻れず困窮している人も居るのでしょうね。ツアー客や仕事で滞在していた人だけでなく、バックパッカーとか個人で動くいろんな方もいらっしゃるし、全員が一斉にって難しいんですね。
    飛行機は電車やバスよりは、比較的コロナ感染の面ではまだ大丈夫だとは聞いてます。
    うちの子はまだ毎日電車で職場に通ってます(# ゚Д゚)

    スケカナ練習動画ありがとうございました。
    羽生君が練習始めたら他のスケーターが練習止めてずっと見てたってやつですね。
    ノッテステラーダはこの年のEXですから、初めてあのプロを見たスケーター達の気持ち分かります!!
    最近は試合の練習も有料でチケット売り出しますが、EXもそうなのかしら?
    さすがにEXのチケ持ってる人は自由に見られたのかな?

    • オネエ 2020年4月24日 11:57 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      本当に帰りたいのに帰れない方々や、
      テレワークに切り替えたくてもできない方々のことを思うと、
      不要不急の外出を平気でしたり、国を移動したりすることにすごくやるせない気持ちになります。
      お子様は大丈夫でしょうか?
      そしてパフェさん、白鳥のご紹介ありがとうございました!
      本当に心が洗われるような気持ちになります。

  5. みすな 2020年4月24日 6:58 PM

    オネエさま、こんばんは。
    ロックダウン解除で1ヶ月ぶりにウォーキングコースを歩いてきたのだけど、30分で筋肉痛!
    マンションの屋上でグルグル毎日20分歩いていたんだけど、歩幅がちがうのよね、きっと。
    アスリートの人たちが体力や技術を維持するのがどんなに大変かってことですね。

    サモ江のところ何度も見たけどオネエさまの姿が見つけられずにショボンとなってしまったわたしです。
    でも次々と記事を更新してくださって、楽しませていただいてます。

    ロシアのひとが日本にまだそんなに!と思うけど、他の国の人もかなりいるでしょうねえ。
    ロシアは大国だからチャーター機飛ばしてくれたけど、小さな国だと2、3人のためには無理だもの。

    封鎖してるといってもほとんどの国は自国民と滞在許可証を持ってる人は入国できて、EU民はEUの中は移動できているようです。

    日本も海外で足止めされてるひとが千人ほどまだ戻ってくるそうですね。
    わたしの島なんて人口25万なのに同じ千人も海外から戻るんですって、一体今までなにしてたの?って思っちゃうけど。。。

    知り合いがね、JICAの仕事でアフリカのある国でコロナになってしまったんです。フランスが受け入れてくれると言ったけど、そこへ行くまでの飛行機を給油させてくれる国がなくてすったもんだして肺炎なのに大変だったようです。
    今はオランダの病院に入れて回復したから連絡ついて今までの経過がわかりました。
    JICAなどの仕事は僻地が多くて、インターネット環境が悪いでしょう、都市まで出てきてわかった時には自分は感染、飛行機は飛ばないなんてことに。

    まだ平気とタカを括ってた人もいるでしょうけど、どうしようもなかったこういう人もいるんですよね。
    わたしも隔離されてもいいから日本へ行って母と会いたいと思ったけど、会うのはNGだし、隔離されるなんていろんな人を煩わせることになるものね。
    しばらくおとなしくしてます。

    今年は過去の動画をたっぷり見る1年ということにします。
    フィギュアスケートの競技もショーも無い日々がこんなにワクワク感がないものだとは。。。
    だからオネエさまのブログでジャネットリン見たり、いろいろ楽しめてありがたいです。
    ありがとうオネエさま。

  6. ジゼル 2020年4月24日 11:42 PM

    世界各国で色んな方が足止めですね。みすなさんのJICAの方は仕事が仕事だけにお気の毒でなりません。何とか回復し良かったです。帰国待ちの方々医療や家族のいる環境など考えると母国が安心とは思いますが、移動のリスク、如何にコロナを持ち込まず安全に帰るかというのが難しいですね。
    今夜はXのYoshikiの特番を見て、それから美女と野獣見て涙涙でした。Endless rainは思い入れのある美しい曲、Hideの亡くなった時を思い出したり、この映画もアニメなのに当時映画館で見て泣いてしまったんです。コロナで暗い日常生活だからこそ又心に染みるんでしょうね。

    • オネエ 2020年4月25日 5:49 AM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、おはようございます。
      美女と野獣やっていたのですね、見逃してしまいました!
      わたしも当時映画館に見に行きましたよ。最後の薔薇が一輪落ちる瞬間のI love youに涙。
      実写版はご覧になられたことありますか?ダストン役のメンズが
      須藤元気に見えるんです笑

      • ジゼル 2020年4月25日 5:03 PM

        実写版!まだです。実写版の様なものこそ、子供時代から大好きなんです❤コストルナヤの様な姫が出る大人向けの映画(ディズニーではない)が面白くてならなくて・・自粛中に見てみます!
        因みに須藤元気も好きですww

        • オネエ 2020年4月25日 7:17 PM

          >ジゼル様

          アラジンもありますよ~!
          ぜひおすすめです。

  7. ドングリ 2020年4月25日 12:45 AM

    オネエ様
    各地で足止めされたり医療機関の治療を受けられなかったり、暗澹とした日々が続いていますが、そんな日々に灯りをともしてくれるローマン君の作ったショートフィルムはいかがですか?コロナ撲滅キャンペーンチャリティコンテストのために作ったそうですが、めちゃくちゃ心に響きます。すーっと涙が出てきたあとに希望が湧いてきますよ。日本語訳はついていませんが、なんならドングリがなんちゃって翻訳いたします。
    サロンの皆様もどうぞご覧になって!https://youtu.be/SH87bb1ckw4

    • オネエ 2020年4月25日 5:42 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、ショートフィルムのご紹介ありがとうございます!
      先程すべて見させて頂きました。ぜひ記事で紹介させてください!
      大変お手数なのですが、翻訳をする時間が取れそうにないので(自信がない言い訳です汗)
      ドングリさんもしよろしければ翻訳を頂けたら嬉しいです。
      もちろんお時間あるときに要約でも構いません。ご無理を言ってすみません。

      • ドングリ 2020年4月25日 7:04 AM

        はーい
        今晩中にここに貼りますね!

        • オネエ 2020年4月25日 12:32 PM

          >ドングリ様

          すみません、お手間かけます!

  8. ローイ 2020年4月25日 6:41 AM

    おはようございます。TVニュース、ネットニュース……世の中、オンライン飲み会とか、アプリとか、電子申請とか、ネット注目とか…ラインとか、スゴ~くITが進んでいるのに、地味な事で不要不急の外出もあるんだと…色々な職種があるんですね(^-^)主婦は、ただの主婦ですが…羽生選手のYouTubeをみていると……乙女になれるのでしょうか(^_^;)羽生world映像が…( *´艸`)オネェ様、YouTubeありがとうございます(*^^*)

    • オネエ 2020年4月25日 12:32 PM

      >ローイ様

      いえいえ、また紹介していきますね!

  9. ローイ 2020年4月25日 6:43 AM

    注目←注文でした(・・;)

  10. ドングリ 2020年4月25日 11:56 AM

    オネエ様
    では僭越ながらドングリのなんちゃって翻訳を貼らせていただきます。

    僕の名前はローマン・サドフスキー、カナダのフギュアスケーター。

    「抑制」…今の生活を表すのに最初に浮かぶのはこの言葉。僕にとってスケートとは自由そのもの。自由な動き、自由な表現、冷風を顔に受けてスピードに乗って空中に開放される自由。それができない今は「抑制」されてるってすごく感じる。肉体から解き放たれてどこにでも行けるみたいな…そう、ほとんど幻覚みたいな世界なんだ、僕にとってスケートは。

    春が来て、いろんなことがスタートするべき時、誰もが予想もしなかったことがやってきた。パンデミック…全てが閉まり、全てがキャンセルされた。
    道具が壊れたとか怪我や病気じゃなくて、顕微鏡でしか見えないもので世界中が止められてしまったんだ。始めは僕もスケートすること以外を考えようとしたんだけど、思いつくのはやっぱりいつものトレーニング、学んだり教えたり、満足したりもっと望んだり、その周りにいる人たちとの関わり、僕の大好きな人たち…ただ単純にその全てが恋しいよ。
    だから思った。現実には、僕たちはいつまでも「抑制」されてるわけにいかないって。

    顔を上げて前を向いて歩き出さなきゃいけない。やり返さなきゃいけないんだ。生活習慣を変えよう。防御は最大の攻撃でもあるからね。今は自分自身を内から外から見つめ直し、鍛え直すチャンス。新しいことにチャレンジしてもいい。出来ることはたくさんあるさ。そうこうしているうちに、全てが元に戻った時、僕らは今までにないくらい強くなれるって気付いたよ!

    だからさ…
    ごめんよ、COVID-19
    どいてくれる?正直、君にチャンスはないからさ‼

    という感じでさらっと意訳も混ぜて書いてみました。変だーと思うところはオネエ様校正かけてくださいね。
    さーっと。飲もっかな。ローマン君、来期は花開いてね!

    • オネエ 2020年4月25日 12:47 PM

      >ドングリ様

      ドングリさん、ありがとうございます!
      すごくわかりやすい翻訳です、意訳も素敵でさすがです。
      早速夜にはご紹介させて頂きますので、皆様と共有させてくださいまし!
      最後のどいてくれる?を美川憲一が言うなら、おどきなさい!邪魔よ!ですね笑

      • ドングリ 2020年4月26日 2:53 AM

        美川憲一〜〜笑笑
        代わりにジョニ子にやってもらいましょ。半分裸+ピンヒールで!

        • オネエ 2020年4月26日 12:23 PM

          >ドングリ様

          リッポン姐も黙ってなさそうですね~!笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.