スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

逆ギレ!注意を訴える意見は無視!もはや救いようがない自己中ぶり

皆様、こんばんは。

本当に日本のメディアって、期待を裏切らないわよね笑

案の定、またメドべの称賛記事が出てくるわ、

挙句の果てにファンが丁寧に今の日本の現状を彼女へ必死に伝えているのに、「イラつかせないで!」と逆ギレする始末よ。




やんわり批判があることにも言及のメディアも本当は書きたいんじゃないの?

「すごく綺麗!」「うっとりするよ」日本滞在中のメドベージェワが満開桜の下で舞った“SAYURI”にファン反響!

フィギュアスケートの元世界女王、エフゲニア・メドベージェワが自身のインスタグラムを更新した。公園でのパフォーマンス動画を公開して、大きな反響を呼んでいる。

4月上旬、メドベージェワは主演を務めるアイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」の準備のため緊急来日を果たした。だが主催者側は4月16日になって、6月に行なわれる予定だったイベントの1年延期を発表。その後も選手本人は日本に滞在していたようだ。

今回メドベージェワは「氷が恋しいわ」との一文を添え、ひとつのムービーを投稿。赤いキャップに黒の巨大マスクで完全防備し、夕暮れの公園に足を運び、桜舞い散る芝生のうえで華麗なダンスを披露した。映画『SAYURI』のテーマソングを流しながら、2019-20シーズンのフリー演目の冒頭パフォーマンスを再現したのだ。

投稿をチェックしたファン・フォロワーからは、1000件を超えるコメントが殺到。「素晴らしい動画だ!」「桜が美しいね!」「うっとりするよ」「すごく綺麗」「キレッキレじゃないか!」など称賛の声のほか、「君の無事を確認できて嬉しい」「元気そうでなにより」「またあなたと早くリンクで会いたい!」といった書き込みも寄せられている。投稿からの5時間で再生回数は22万回を超えた。

一方で、ネット上では緊急事態宣言下にある日本でのメドベージェワの行動に、懐疑的な意見も少なくない。「ステイホーム週間」の外出自粛が続くなか、軽い運動および散歩のためとはいえ、桜が舞い散る公園でのアップ動画に対して、批判が集まっているのも事実だ。

※THE DIGESTより一部引用

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=14374?open=on

なに、この見出しは!?

気持ち悪いわよ、日本のメディア!

「すごく綺麗!うっとりするよ」じゃなくて、「すごく不謹慎!イライラするよ」にしてよ怒!

メドべのマネージメントサイドに、称賛記事を書いてくれと複数のメディアは頼まれているんでしょうね。

それでも最後はもう我慢できなかったのかしら?

初めて批判が来ていることを書いているじゃない笑

「批判が集まっているのも事実だ」って、なんだか批判がほんの一部であるかのように書いてるけど、

これも指示なのかしら?それとも話題にしたくて本当はライターも書きたいんじゃないの!?

真実をお書きなさいよ。

その方がよっぽど称賛されるんじゃない!?

フィギュアスケートLifeの表紙がきたわよ!

NEW! 5月29日発売

「フィギュアスケートLife Vol.21」

【内容紹介】

★2020四大陸選手権優勝 羽生選手スーパースラム達成!
★今シーズンを総括する独占インタビュー多数
★クリス・リードさん追悼特集

四大陸選手権優勝でスーパースラムを達成した羽生結弦選手の美しく力強い写真が満載。
2連覇をはたした紀平梨花選手、初出場にして3位の鍵山優真選手をはじめ、
日本選手たちの活躍を振り返ります。

また本誌独占の最新インタビューは、
友野一希選手、山本草太選手、本田真凜選手、本郷理華選手。
ジェイソン・ブラウン選手の近況ロングインタビュー。
四大陸選手権では、小松原美里&ティム・コレト選手、三浦璃来&木原龍一選手、
深瀬理香子&張睿中選手、チャ・ジュンファン、ハン・ヤン、
ハベル&ドノヒュー、ホワイエク&ベイカー、ジョン・ケアーなど盛りだくさんです。

「明治法政ON ICE 2020」特集では、今季引退選手を中心とした3組の座談会。
・チーム東日本 鈴木潤 佐藤洸彬 中村優
・チーム西日本 新田谷凜 渡邊純也 中野紘輔
・チーム明治 鎌田詩温 中野耀司 鎌田英嗣 嶋崎大暉

好評連載「賢二としゃべろうよ! 」のゲストは早稲田大学4年生の永井優香選手。
連載「ニッポンのフィギュアスケートをつくる人・支える人」は
選手たちの靴やエッジのメンテナンスを行う小杉スケートの田山裕士さんです。

そして3月に急逝されたクリス・リードさんを偲んで、
12シーズンの秘蔵写真からなる14ページの追悼特集を組みました。

※世界選手権中止にともない、内容を変更してお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

5月18日発売

「フィギュアスケートマガジン2019-2020 シーズンハイライト」

↓ご注文はこちらからよ↓

真摯な意見には「イラつかせないで!」と逆ギレする始末

彼女に対して、真摯な意見を述べた方のコメントを、ここでご紹介させて頂くわね。

 公園で誰もが時間を過ごすことはほとんどありませんね。 その理由は、日本人は地方自治体からの地元の要請に応えるために、家にいる必要があり、絶対に必要でない限り、出かけないようにしているからです。 そうでなければ素敵な公園は、人でいっぱいになります。私たちはみんな大きな犠牲を払って、リスクを最小限に抑えるために別の県に住んでいる家族の訪問を断念しました。 外出するたびに、ウイルスに感染し、さらに広がる可能性があるからです。

この動画見ることは私たちを傷つけます。 これはあなたのすべてではありません。 地元の人や家族のことです。
この動画を本当に投稿する気になりますか? あなたは日本を愛していますとよく発言しますが、これはあなたの無知だけを示しています。毎日がっかりしています。

それに対してのメドべの返事は、

you guys are getting on my nerves.」(あんたらがあたしをイラつかせるのよ!)

もう開いた口が塞がらないわ。

適度な距離感を持って散歩することは、ストレス発散や運動不足解消、そして日光に浴びて免疫力を高めることから推奨されているわよ。

でもね、問題はそこではなく、

ショーが中止になっていることもわかっていながら、入国禁止前日に滑り込み、ショー延期発表にも関わらず、ロシアが用意するチャーター便で帰ろうともせず、緊急事態宣言の中、異国の地で、県を跨いで八戸市に来ていることが問題なのよ。

そして今の日本の状況に対して、意見を述べることに対する方達を、イラつかせるだなんて、

どの口が叩いてんのよ!ますますおだまり!!!

なんだか彼女って白雪姫の継母みたいね。

えっ、なんでかですって!?

「鏡よ鏡、この世界で一番美しいのはだ~れ?」

「白雪姫でございます」

キーッ!!!

ってなるじゃない。

真摯な意見に耳を真剣に傾けない人は成長しないわよ。

コロナの状況でなければ、誰も何も言わないわよ、あたしだってこんな目くじら立てて怒ったりもしないわ。

でも、本当に危険だし、周りにその危険が広がるリスクがあるからこそ言っているわけじゃない。

セスナでもなんでもいいから、強制帰還でもさせてほしいぐらいよ。

まあ悪くも注目された本人は、本日ライブ配信に参加で、それどころじゃないでしょうけどね。

変化球で注目を集めても、それは長く続かないわよ。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年4月30日 7:47 PM

    オネエさま

    メドベージェワの公園劇場には、もう腹が立って立って、考えたくない位でしたが、なんと反論してきたのですね。 
    私は個人的には、ミスパーフェクトを維持していたころから、あまり好きではなかったのです。
    セーラームーンコスプレとか、頭軽いのかな?と思って。
    だけど五輪前のロシアドーピングで、一人で確か松葉杖で会議行きましたよね。
    あれを見て、ちょっと考え直していたのですが、やはりもう 
    「帰れー!」首に縄つけてでもロシアに返してやる。クリケも破門にしてくださいと切れてます。  
    ついでにSNS のアカウントも停止にして欲しいです。

    今日、私定期通院で、久しぶりに電車乗りました。やっと手に入れたアルコールジェル持って。
    病院は入り口で、検温と問診でした。 
    エレベーターも、一緒に乗りそうになった女性は「どうぞ」と言って、同乗しませんでした。
    それ位、まともな人は避けて、我慢してるんですよ。
    5月の公園に行きたくないわけないでしょうが。
    もう、賛同してる人メディアもみんな、シベリア送りたいです。

    • オネエ 2020年4月30日 7:53 PM

      >杉姉様

      これがコロナじゃなければ、なんともないのです。
      綺麗な桜の下でSAYURIなのねで終わるじゃないですか。
      今どれだけ多くの方が自粛している中で、仮にも平和の象徴のアンバサダーで
      東京五輪のなんとかを務めているんですよね?
      なんかおかしくないですか!?

  2. ローイ 2020年4月30日 8:20 PM

    こんばんは。オネェ様…NHK総合、やるわね~。アメリカにいるダルビッシュ選手がコメントしてる ゚ ゚ ( Д  )NHKって、スゴいよね(・・;)origin様もみてるのね!TVって…スゴいわ( ;∀;)こんな地方の町とアメリカを繋ぐ…NHK総合。あっ~( *´艸`)

    • オネエ 2020年4月30日 8:39 PM

      >ローイ様

      もっとフィギュアの放送もしてほしいですね。

  3. まみ 2020年4月30日 8:29 PM

    オネエさま、こんにちは!
    ステイホーム週間、いかがお過ごしですか?

    あたしもぶっちゃけ、メドベは演技が好みじゃないってゆうか、K.Y以上に「なんでそんなに高得点?」ですの(~_~;)
    って、そんなことはどうでもいいのですが、日本に居残ってインスタをアップする本人も本人だけど、それを称賛する人が大勢いるなんて…。

    これはもう、百合子にガツンと言ってもらうしかないですね=3
    いや、百合子じゃ甘っちょろいので、大阪の吉村知事に盛大にドツいていただきたいです=3

    とはいえ、早く収束して安心してスポーツ観戦できる日がくるのを祈るのみですね!

    • オネエ 2020年4月30日 8:38 PM

      >まみ様

      まみさん、こんばんは。
      ステイホーム週間ですね、ずっと家にいて、
      部屋を片付けて不要なものをまとめたり、もちろん過去の
      フィギュアスケートの演技を見返したりしています。
      本当はどんどん新しい情報で皆さんとたくさんの事を共有したいのですが、
      いまはオフシーズンですし、なかなか難しいですね。
      日本て海外から見て、今ってそんなに安全に見えるんでしょうかね?
      称賛て意味がわかりません汗

  4. 杉姉 2020年4月30日 8:35 PM

    オネエさま

    そう、今コロナ蔓延をどう防ぐか?と世界中が躍起になってる時でなければ、全く問題ないです。

    前のオネエさまのメドベージェワ記事でどなたかが書かれてましたが、スケートスケートで社会情勢もわからない人間に育ってしまったのでしょうか?

    いや、回りのせいではないですね。
    多分自己中なんだと思います。
    アンバサダーも、剥奪してほしいですね。
    日本メディアも、バッシングすべきですよ。
    そして、メドベージェワを八戸に手引きしたのは誰なのか?
    あー、腹が立って立って! 

    私はエアロバイクを買いました。 
    室内で怪我せず運動です。

    • オネエ 2020年4月30日 8:58 PM

      >杉姉様

      誰かがいるのでしょうね?
      一番最初にメドべが日本へ入国したときのインスタで、
      わたしにはできなかったからとつぶやいた言葉が少し引っ掛かっています。
      何か誰かにすべてのプロモーションをさせられているのでは?と最初思っていました。
      けれども彼女の言葉でインスタで真摯な意見に反撃しているのを見たときに、ああってなりました。
      エアロバイク購入されたのですね!
      すごい!

  5. nao 2020年4月30日 8:45 PM

    オネエさん、こんばんは。
    メドベ選手、自分で自身を貶めてしまってますね。残念としか言いようがありません。
    この様子だと、当分、日本を出る気はないかもしれませんね。
    しかし、クリケットに移ってもう2年が経つのに、いつも一緒に練習している羽生選手から人として、何か学んでいることはないんでしょうか?
    羽生選手の周囲への感謝や思いやり、賢さ、言葉の選び方、メダリストとしての姿勢、思慮深さ、謙虚さ、何か一つでも学んでいたなら、今回のような行動も慎めていたかもしれませんね。
    耳の痛い言葉ほど、その人に気づきを与え、正しい道に戻してくれるものでしょう。
    大切なものを失う前に気づいて欲しいですが...今の彼女には届かないのですね。

    • オネエ 2020年4月30日 8:53 PM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      何も届いていないのでしょうね。それがすごく残念でなりません。
      彼女を見てスケートを始めたスケーターだって中にはいると思います。
      メダリストでもありますし、彼女の行動は常に模範となることも
      自覚してほしいですね。

  6. TonTon 2020年4月30日 8:56 PM

    都心のある大手銀行では、窓口が2階にあるのですが通常使われているエレベーターが感染防止のために使用禁止になっていて、ビルの外側についている階段で上がらなければならない状態でした。
    エレベーターに乗っている時間なんてわずか10秒足らず。
    でも多くの人がボタンを触るうえに狭い密室状態。
    窓口では、親の介護が始まっていそうな世代の女性達が応対してくれます。
    銀行としても苦肉の策だったでしょう。
    でも足を悪くされている方には辛いですよね。

    これだけ日本人は気をつけて、みながちょっとずつちょっとずつ、我慢して協力し合っているので、厳しい措置の都市封鎖がなくとも、
    なんとか死者数を抑えられているんだと思います。
    勿論まだまだ死者数や感染者数は増えると思いますが。

    それと比較して欧米の、ロシアの感染者数、死亡者数の凄いこと。
    下手に国の命令に逆らえば射殺もありうるロシア。
    そうでもしないと協力できないのがあちらの人々なんだな、とよく理解できた一件でしたね、メドベの件は。

    自分がキャリアーとなって地元の人に迷惑をかけるかもしれないなんてこと、お構いなしなんですね。
    誰に誘われたのか知りませんが(澱痛社員かしら?)、事の重大さが理解できれば、断ることだって出来たはずです。

    彼女の演技、どんなによく出来たときも一度も感動したことない理由がやっとわかりました。
    そのくらい彼女の表情は偽善と自己愛に満ちあふれていたので、
    それでノーミスの演技でもハマることがなかったんです。
    いまやっとわかりました。
    911をテーマにした映画のサントラで滑ったときも、アメリカ人たちも複雑な感情でしたでしょうけど(アウシュビッツよりもまだ記憶が生々しくある時期でしたし)、まさか次のプロでコロナをテーマにした、「尊い自己犠牲を払った医療従事者の犠牲者に捧ぐ」みたいなフリーをやったりしませんよね?
    なんて、勘ぐったりして・・。

    • オネエ 2020年4月30日 9:02 PM

      >TonTon様

      日本が好きですと豪語するのなら、
      今の状況を理解してほしいです。一体周りの大人たちはなぜ
      野放しにするのでしょうか?本当に心配なら、ショー延期と共にロシアへ帰すはずです。
      氷上で滑っていることをタラソワ氏に言われても平然と氷が恋しいと言ったり、
      わたしも今回の件で彼女を見る目が完全に変わりました。
      そんなフリーあったら、たまったもんじゃないです!
      こないだのオリンピックチャンネルの衣装のぬりえの件もすごく気になるんですよね。
      一般応募なのに、彼女だけ自分のものが採用されたりと。

  7. 桃香 2020年4月30日 9:56 PM

    オネエ様
    こんばんは!
    久しぶりにコメントさせて頂きます。

    そんなやりとりがあったなんて、びっくり!
    知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。

    さすが、デ〇〇!!
    埼玉世界選手権でのプレゼントボックスの件、思い出しましたよ。
    選手といえども、いろんな人がいらっしゃるんですね・・・
    この選手はもちろんのこと、バックにいる、マスコミやら、エージェント?やら、
    全てひっくるめて、こういう状況において、お金になるなら、手段を選ばないって
    凄い世界だわ・・・(なんとなく、わかってはいたけど)

    こういう女性って、自分で収拾つかなくなると、最後は、泣き落としか人のせい?
    こんなに私は可哀そうなんですって自己憐憫が始まったりして。

    私はこの選手のファンではないし、興味ないから、選手としては、
    どうでもいいですが、人として、頭大丈夫ですかね?
    類は友を呼ぶで・・周りにいらっしゃる方たちも、同レベルなんでしょう。

    コツコツ技を磨いて競技で勝利するタイプではなく、お金儲けの人だったんですね。
    そのためには、手段を選ばない人なんでしょうね。

    • オネエ 2020年5月1日 4:09 AM

      >桃香様

      桃香さん、お久しぶりです。
      お元気でらっしゃいましたか?
      彼女の背後はどんなエージェントなのでしょうね?
      メディアとも繋がっていて、危険を顧みず、危険だからやめてほしいという声も
      神経を逆なですると一蹴する始末ですから。

  8. 猫球 2020年4月30日 10:08 PM

    オネエ様、こんばんは❗

    すみません、前置きなしでいきます。
    私は、今回のメディアの反応に驚きました。
    なぜ称賛の言葉が出てくるのでしょう、、、?
    県外から来る人達を
    批判しているワイドショーもあるのに、、、??
    前から疑問に感じる報道は多々ありましたが、
    今回は不気味にすら感じます。

    メドベさんって20歳越えてますよね?
    日本でも、外国ならなおさら大人であるべき
    年齢ですよね??
    自分で考えて、またアスリートとして
    とった行動に責任を持つべき年齢ですよね??
    それとも自分だけは、
    どんな行動をしても許される特別な人間と
    思っているのでしょうか。
    老親への感染を気遣い、
    介護へ行くことすら迷う方。
    里帰り出産も出来ない妊婦の方。
    こういう方々がいらっしゃっるのを
    知ってる上での今までの行動なら、
    人間性を疑います。
    日本の今の空気感に気づいてないのなら、
    一緒に行動している人が伝えるべきです。
    理解してなければわからせるべきです。
    こんなことを続けていれば
    お互いに良いことなどひとつもない!!
    と、私は思います。
    どうか、一刻も早く自覚してくれますように❗

    、、、それと、
    確かにぬりえの件、ありましたね、、、。
    あれは、ホントにひどかった!!
    ごめんなさい、
    あんまり思い出したくもないかも、、、。
    だって、羽生選手の衣装の余りにもひどい色。
    あれをアップした人に対して
    危なく呪いの言葉を放つとこでした、、、。

    何はともあれ、コロナの一刻も早い終息と
    羽生選手の試合が見れることを願って❗❗
    長々と失礼致しました。

    • オネエ 2020年5月1日 4:11 AM

      >猫球様

      猫球さん、こんばんは。
      日本のメディアは完全に操作されていますね、エージェントに。
      THE ANSWERまでも予想通り、愚かな記事を昨晩出しましたね。
      インスタ投稿するから称賛記事を書いてくれというシナリオができているんでしょうね、
      もちろん炎上込みで、注目されればいいわけですから。

  9. ちょび助 2020年4月30日 10:20 PM

    なんというか、人にはそれぞれの正義というのがあるのですね。
    自粛要請を無視するパチンコ屋についてこんな風に言ってる人がいました。「なぜそんなにパチンコ屋だけ叩くのですか?パチンコ屋のオーナーは社員を守るためにやってるんです。社員もその家族も路頭に迷うことになるんです。こういう時こそみんなで助け合うべきなんじゃないですか!」と。だから私はこう返信しました。「今助け合うべきはそこじゃない!命を守るために助け合うべき。給料振り込まれてもあの世じゃ受け取れない。パチンコ屋のオーナーも社員も、そして客もコロナになったら病院に世話になるのでしょう。そして命をかけて治療にあたっている医療従事者の方々に平気で負担を強いるのです。それのみならずウィルスを巻き散らかして、ほとんどの国民が忍の一字で自粛しやっと感染者数を減少させたのに全て水の泡にするのですよ。」と。

    メドべにも自分なりの正義と道徳心があるんでしょう。でも以前クリケットにメドべのファンを名乗る人が訪ねてきて、会員でもないのにあっさりクラブ内に入れてしまったという話がありましたよね。自分の理屈や判断で勝手にクラブのルールを無視して、他のメンバーのブライバシーや安全に考えが及ばない。昨今の行動や言動を見る限りとても自己中心的な性格と思わざるおえません。

    もし、フィギュアの金メダリストにも品格が問われるのであればザギちゃんが金メダリストで良かったなと思うばかりです。

    • オネエ 2020年5月1日 4:13 AM

      >ちょび助様

      もしも彼女に道徳心があるのなら、
      いまロシアで10万人感染し、ロックダウンになり、
      医療従事者さえも次々と悲鳴を上げている中で、異国の地で桜の下で
      呑気に踊る動画を上げたりしないと思います。
      今回の件で本当にがっかりしました。

  10. お花さん、虫さん、ごめんね 2020年4月30日 10:23 PM

    ニュースによると、観光名所の藤やチューリップが刈られてしまったそうです。人が集まらないようにする為だとか。私達の命は、外出や事業を自粛して下さっている皆さんは勿論、陽の光をあびることもなく刈り取られた花達や、ご馳走を逃した虫達にも守られているんですね。
    彼女のような行動をとる人さえいなければ、桜も、藤もチューリップも、安心して咲くことが出来るのに…。

    • オネエ 2020年5月1日 4:15 AM

      >お花さん、虫さんごめんね様

      自分さえよければいいという自己中心的な行動で、
      どれだけ多くのものが犠牲になるのか。
      本当に胸が痛いです。

  11. 千聖 2020年4月30日 11:17 PM

    オネエ様

    このリプライは酷いですね。私も今回の件で完全に見る目が変わってしまいましたし、一度でも応援メッセージを送った、人を見る目が無かった過去の自分をも罵倒してやりたいくらいです。
    ネット上では「彼女はちゃんと距離を取ってる。この動画の何が悪いのか」「彼女を批判する人は、それでは近所を散歩しているお年寄りをも同じように批判するのか」などという意見も見られますが(苦笑)そういう事ではないですよね。
    東京から移動してきて、彼女2週間の隔離なんてしてたんでしょうか。私も北東北在住ですが首長を始めこうした「流入」にいま皆が恐々としています。受け入れについては報道されているとおり「あと1つ2つ床が埋まればお終い」という。

    多くのスケーター達は今できる自宅トレーニングをして、私たちにも前向きなメッセージを送ってくれていますよね。そんな中でメドベのことはただただ残念。いつかの「私は(StayHomeが)できなかったから」は何だったのでしょうね。
    もう一刻も早く帰ってほしいです。ただしトロントには(以下略)…。毒を吐いてすみません。

    • オネエ 2020年5月1日 4:20 AM

      >千聖様

      千聖さん、こんばんは。
      わたしもその論点のズレた意見を見ました。
      2週間の隔離なんてしていないと思いますよ。
      スーパー銭湯の公共の場からクリケのオンラインでやりとりなんて、ありえないです。
      危機感がまるっきりないんでしょうね、自分は大丈夫!と言い切るぐらいですから。

  12. まる 2020年4月30日 11:26 PM

    私この至極当然の一般の方のコメントリアルタイムで見ました、そして、激しく同意、即このコメントにイイネしてしまいました笑

    メドベの返信はロシア語で読めなかったのです、こういう意味合いの返答だったのですね、非常に残念、
    早くロシアかカナダに帰ってステイホームしてほしいです。こういう人は高額な罰金とかないとステイホームできないでしょうね。

    • オネエ 2020年5月1日 4:22 AM

      >まる様

      まるさん、こんばんは。
      まず自分は大丈夫という根拠のない自信と人の意見を全く聞かないことが、
      今回の一連の行動を引き起こしているのではと感じます。
      そして彼女を引いている背後にいる人間も然り。

  13. nao 2020年4月30日 11:53 PM

    オネエさん、再びおじゃまします。
    メドベ選手の自覚のない無責任な行動、言動、そして考え方、これは本当に危険なことです。
    なぜなら、これは、カナダに戻った後にも続く可能性があるからです。
    恐らく、コロナが収束に向かい各国の経済活動が徐々に再開し始めても、各自の行動制限は続く可能性があります。スケートリンクでの練習も再開するかもしれませんが、細心の注意を払いながら練習をしなければならないでしょう。恐らく、選手にも引き続き、自覚を持った行動が求められることになるのでは。しかし、彼女には、その自覚が全くありません。となると、クリケットのメンバーに感染させてしまう事が、現実的になってしまうかもしれません。そう考えたら、背筋が凍る思いがしました。
    彼女には、残念ながら、そんな想像も出来なかったのでしょうね。
    彼女には、クリケットに戻って欲しくありません。

    • オネエ 2020年5月1日 4:24 AM

      >nao様

      naoさん、こんばんは。
      まず人のことなんて考えてないんでしょうね。
      自分さえよければいいという考えですから。
      ショーの場にフィールドを移した方がいいと思いますね。

  14. こけもも 2020年4月30日 11:53 PM

    オネエさま、こんにちは☆

    昨晩、こちらの5件前のメド記事へのコメントを書いていましたの。
    で、送信前にリロードしてみたら、羽生さんの記事が新しくアップされていて。
    そちらを拝見して、メド記事へのコメントはちょっと留めました。

    そして一夜明けて、オネエさまの「おだまり!」が聞けて安心しました(^O^)/
    ので、こちらの記事にコメント送信しちゃいますっ。
    ちょっとタイムラグ出ちゃいましたけど^^;
    ----------------------------------------------------
    なんと言うか、、、今も日本に居ることを隠さないのね。。。
    氷が恋しいなんて書いて、まぁ白々しい。

    ニューヨークで、女性医師が自ら命を絶ってしまったと言うニュースを見ました。
    自身も感染しながら、少し休んだだけでまた最前線へ戻りコロナ患者の治療にあたっていた。
    とても責任感が強く、周りへも気を配る方だったと。

    "他人の為に"自らの生死も瀬戸際で、心の中ではどんなに嫌でも怖くても、
    それでも任務に当たる、そういう方が自傷で命を終わらせてしまった一方で、

    "自分の欲の為に"他人の事などお構いなしに好き勝手やっている輩(パチンコとか)が居て。
    そんなののせいで、医療関係者が余計な負担をかけられて、更に命の危険に晒されている。

    メドベは、異国の情勢がハッキリとはわからなかったり、ものの捉え方にも違いがあるとも思います。
    インスタも「記事にするからアップして」と某所から言われた?
    記事にするまで1セット、の仕込みでしょうから…
    大元の悪は、裏で手を回している所だと思いますの。
    そこに呼ばれたから、ホイホイ日本に来た。日本にいる人が呼ぶなら大丈夫なんでしょう、と思ったのかな、とか。
    まぁ、その結託の結果がコレですけど。

    八戸からそのまま海ルートでロシアに帰ってもらえないかしら。ボートで。

    あの公園は新井田公園かな~・・?
    "八戸の公園"で調べちゃいましたわっ。
    ------------------------------------------------------------

    • オネエ 2020年5月1日 4:27 AM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは。
      ご丁寧にありがとうございます、コメント拝読させて頂きました!
      命にかかわることなので、皆様彼女にやめてとお願いしているのに、
      神経を逆なでするわ!とか開き直りもいいところ。
      裏で手を回している人は誰なんでしょうね?アワードもオリチャンも全部繋がっているんじゃないでしょうか?

  15. お花さん、虫さん、ごめんね 2020年5月1日 1:37 AM

    お姉さま、先ほどコメントしましたが、少し追加させて下さい。
    メド選手の言動には、本当に腹が立ちます。また、お姉さまの記事はあくまでメド選手に関するもので、コロナ対策全般に関して意見する必要もないものてす。それでも、あえて追記させていただきたいのですが…

    どなたかの受け売りですが、「戦うべき相手は、人ではなくウィルス」ですよね。メド選手を非難するより何倍もの大きな声で、医療従事者や一生懸命自粛している人達を称えたいですね。
    いつかまた、スケーターの皆さんが氷に戻り、私達もそれを拝見できる日まで、一緒に頑張りましょう。

    • オネエ 2020年5月1日 4:28 AM

      >お花さん、虫さん、ごめんね様

      ありがとうございます。
      もちろん戦う相手はウイルスですね。
      こんな時期でなければ、メドべに関して何も思わないですし、批判なんてしません。
      そんなの人の自由ですから。でも今彼女の行動で、周りの方々が不安になり、無謀な
      移動がリスクを招くとしたら、それは絶対にあってはならないことです。

  16. MAOファン 2020年5月1日 5:52 AM

    おはようございます おネエ様
    「イライラさせる」の言葉で完全にメドベを見棄てました。こっちこそ「イライラするわ~」です。日本中の誰もが桜の下を歩きたかったし、GWにはふるさとや観光地に旅行したかったのに…彼女のインスタにイイねする人の正常も不思議。私、ロシアに帰ってと投稿しました。インスタに投稿するのは初めて…
    ロシアの現状を見て帰りたくないって思うのは人間としての気持ちとしては理解できないわけではないです。特に、モスクワは。でも、ロシアのチームメイト(彼女がまだロシア枠のスケーターだと思っていればですが)は皆、STAY HOMEしてます。
    エテリガールズの記者会見での態度に「女王の品格」について話題になったと記憶していますが、彼女だってワールドで女王になっていますよね?あまりに低レベルの行動で、「House!」と叫びたくなる。平昌でザギちゃんが金メダルをとった事、神様は見抜いたのだと思います。地球一周分位譲って、どうしてもロシアに帰りたくないならホテルから一歩も出ないでください。今、日本は医療に関する全ての物資が不足してます。その事を元女王なら考えてほしい

    • トレモロ 2020年5月1日 12:40 PM

      MAOファン様
      昨日の記事に返信コメさせていただいたのですが、お気づきかどうか分からないので再度失礼します。
      USクラシックとロンバルディアが無くなり、新しい所が3カ所あったと思います。
      なお、オータムは9月17日からの予定です。
      もし、ご存じなら、しつこくてスミマセン。

      • MAOファン 2020年5月1日 5:03 PM

        トレモロ様へ
        ありがとうございます
        読みました。
        デニステン杯とかもCSになってましたかね?
        カナダのオータムとか現実的なんですかね?9月…選手がいつからリンクに上がれるかも不透明なのに…ですよね?

        • トレモロ 2020年5月1日 6:28 PM

          MAOファン様
          10月29日からアルマトイで行われる試合のことですよね?詳しくは分からないです。
          オータムに限らず、前半のCS開催は難しくないですか?GPSの方も不透明ですしね…

      • オネエ 2020年5月1日 7:36 PM

        >トレモロ様

        横から失礼致します。
        本来であればわたしが記事にチャレンジャーシリーズの予定を書けばいいものを
        すみませんでした。
        理事会の決定では何も触れられていませんでした。またタイミングを見て、
        大会スケジュールを改めてアップさせて頂きたいです。

    • オネエ 2020年5月1日 7:22 PM

      >MAOファン様

      コストルナヤに対して、品格云々を書いたライターがいましたけど、
      今回の件は品格という言葉で片付けられないほど、危険極まりない行為です。
      メドと周りの方達にリスクがあってほしくないと思いましたが、
      そういう声ですら、気に障るのならもうどうしようもないですね。
      とっととロシアへ帰ってほしいです。ロシアは今とても大変な時期です。

  17. okagan 2020年5月1日 7:46 AM

    オネエ様こんばんは。
    このメドベデワ選手(選手と呼ぶのも腹立たしい)のニュース、どうしても無視出来ず怒りに震えてしまいました。

    コロナウイルス感染ではありませんが、この時期に友人二人が身内を亡くしました。
    1人は東京在住、実家のある秋田県に住むお祖母様が病院で亡くなったそうですが、彼女も、そして同じく東京に住む弟さんもお通夜、告別式には参列しないという選択をしました。
    入院中のお祖母様をお世話していた彼女のお母様も感染予防で面会に行ってもお部屋には入れない状況だったそうなので、仕方のない、それが最善の英断だったと思います。
    もう1人は英国に住む友人で、先日お父様が亡くなられたそうですが、もちろん間に合うはずもなく、また彼女自身も小さいお子さんを抱えていますし、英国も日本も感染が広がっている現状を考慮しての苦渋の決断、、最期のお別れは出来なかったようで、本当にそういう事があ起こっているのか、、と心が痛みます。
    私自身も在英国で、医療関係の仕事の為毎日通勤してますが、やはりインフルエンザなどとは違う未知のウイルスは正直怖いです。念には念を入れて気をつけてますけど、自分が思っている以上に緊張感は続いているのかと思います。
    気晴らしに仕事場からすぐのベンチでお昼を一人で食べてても、パトロールしている警察官に職質されます。息を切らしながらジョギングしてる人が正面から来たら殺気と恐怖の気持ちが起こります。

    余談が長くなり失礼しました。
    感染拡大してる国から国をまたいで、、不要不急でもないのに、のこのこやって来て、他のアスリート抜け駆けで練習場確保できるから、ラッキーって事だったと思います。確信犯です。
    もちろんお膳立てした組織があるのでしょう。醜悪です。
    命を何だと思っているのでしょう。
    いや、そもそも他人事としか思っていないのでしょう。
    友人も含め、今も辛いお別れや決断をしなければ行けない人沢山いると思います。
    本当に許せないです。

    すみません、不適切でしたら削除してください。

    ブログを読んで感じたオネエ様へのメッセージとしてお伝えしたくて送らせて頂きます。

    オネエ様のブログ、楽しい記事、スケートの事なども勉強になり、リラックスタイムに楽しみにしてます。

    • オネエ 2020年5月1日 7:31 PM

      >okagen様

      不適切だなんてとんでもない、しっかりと拝読させて頂きました。
      ご友人のお話をお聞きして胸が痛くなりました。
      英国ではピークは過ぎたと首相がお話されていますが、まだまだ予断のならない状況ですね。
      わたしも何度も取り上げていますが、それだけ命の大切さをお伝えしたいからです。
      またぜひいつでもリラックスタイムにぜひ遊びに来てください!
      どうか体調にはくれぐれもご自愛くださいね。

  18. あい 2020年5月1日 9:50 AM

    日本は強制も出来ないせいもあり、海外と比べて通勤時はマスクして密集状態(少なくなった感じですが)を歩き、商店街、スーパーなども人が多めなので、規制が緩いと見られているかも知れません。パチンコ店、飲食店なども営業している所もあったので。でも、テレビは毎日コロナの事を放映しているので、日本人のピリピリ感を察しないといけないと思います。世話してる日本人も良く状況を教えないといけなかった。それにしてもいつになったら、ホテルなど含めた医療体制を準備して、かかりつけ医でPCR検査が出来てアビガンを50歳以上に出せるようになるのでしょうか?そうすれば、重症、死亡するのも防げるのに。制度の遅れで死亡するのも、1つの人災みたいです。治験を6月末まででなく、今月末までに治験、承認、クリニックで投薬出来るような目標にして欲しいです。

    • オネエ 2020年5月1日 7:33 PM

      >あい様

      そうですね、あいさんの仰られる通り、
      あくまで自粛はお願いですから、そこを軽視されてしまったのが
      元々かもしれませんね。そして自分は大丈夫という謎の過信。
      これは日本では考えられないことです。

  19. セッキー 2020年5月1日 12:25 PM

    オネエたま

    こんにちは!
    本当にオネエたまのおっしゃる通りだと思う。

    ひとつ言えることは(好き嫌いはあれど)メドべは素晴らしいスケーターの一人であること。
    それがこんな奇行を晒したり文字通り迷走しているのは残念でなりません。
    彼女の周りには日本のコロナの状況についてアドバイスできる日本語の解る人はいないんですかね?

    またメドべを扱うメディアの記事が何かに忖度するような内容が多いのは確かですね。
    それは前から感じていました。
    たぶんスポーツ目線ではなくショービズ的なエージェントが付いているんでしょうね。

    それにしてもこのムービーは・・・ほめ過ぎでしょ!笑
    たしかに桜自体は綺麗かも知れないが。
    こんな顔も見えない覆面の前進黒ずくめの格好で、スケート用の振り付けを地面でやってもやはりスピード感とか色々とあれなので。。
    いやもちろんそのパフォーマンス自体が悪いわけじゃないけどさ(この状況下でなければね)。

    • オネエ 2020年5月1日 7:35 PM

      >セッキー様

      セッキーさん、こんばんは!
      この状況でなければ、わたしは一切彼女に触れませんし、
      桜の下で舞っているのねとしか思いません。
      でも今は人の命に関わることなので、黙ってはいられないのです。
      これは彼女の行動に対する批判でしたが、ファンの声すらもシャットアウトし、
      イラつかせるというのならもう救いようがないでしょうね。

  20. MAOファン 2020年5月1日 9:07 PM

    トレモロ様へ
    ありがとうございます
    読みました。
    デニステン杯とかもCSになってましたかね?
    カナダのオータムとか現実的なんですかね?9月…選手がいつからリンクに上がれるかも不透明なのに…ですよね?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.