スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

やめてほしいわ!ISUアワード開催決定と来季スケジュールについて

皆様、5月に突入ね!

4月28日に行われたISU理事会での決定事項が発表されたわよ。

肝心なのは、来シーズンのスケジュールよね。けれども、あたしは不必要だと思っている

ISUアワードがデジタル・バーチャルアワードショーとして、開催されることが決定だそうよ!




ISUアワードがオンライン開催決定!ISU理事会の決定事項について

4月28日に行われたISU理事会の決定事項が発表されたので、

主にフィギュアスケート関連について、お話するわね。

ISU Skating Awards Season 2019/20

ノミネートされたスケーターの中から受賞者を称えるために、デジタル/バーチャルアワードショーの開催が決定しました。詳細については、後日発表します。

どんなことをしてでもやりたいのね、、、

アリ氏の執念すら感じるわ。オスカー、オスカーって映画じゃないんだからさ。

こんなアリ氏の商用ビジネス的な発想を、今の状況の理事会で話すことなの!?

そんな話するなら、「なぜフィギュア人気が、北米や欧州で衰退したのか?」という原因が自分達にあることを自覚して、

不可解なルールや不正ジャッジの是正について、話し合った方がいいんじゃないの?

どうせアリ氏の息がかかったスケーター達が選ばれるんでしょう。

不透明な投票にISU審査員も加わるんでしょ?

あ~、くだらないわ。

このなんちゃらアワードって、フィギュア史上一番無意味なイベントで無駄な経費よ。

Planning Season 2020/21

まずは選手の健康と安全が最優先です。そしてまた可能である限り、国際的に競争するためのチャンスをスケーターに与える必要性もあります。2020-21シーズンを安全に開催できるために、ISUは最大限のサポートをしていきます。

理事会では以下の時間枠とキャンセルの期限を決めました。

【ジュニアグランプリシリーズ】

開催するかどうかの期限は大会の10週間前までに決定します。

第1戦のカナダ大会が8月26日スタートなので、10週前の6月15日が最終決定の期限です。その他の大会も同様です。

【ジュニアグランプリシリーズ2020-21スケジュール】

ジュニアグランプリ 開催地 日程
【第1戦】カナダ リッチモンド 8月26日~8月29日
【第2戦】スロヴァキア コシツェ 9月2日~9月5日
【第3戦】ハンガリー ブダペスト 9月9日~9月12日
【第4戦】日本 新横浜 9月16日~9月19日
【第5戦】チェコ オストラヴァ 9月23日~9月26日
【第6戦】ウズベキスタン タシケント 9月30日~10月3日
【第7戦】スロベニア リュブリャナ 10月7日~10月10日

ジュニアグランプリ開催かどうかは、

あと1ヶ月半後の6月15日が最終リミットってわけね。

その後の大会は流動的に変わっていくということか。

うーん、どう考えても来月中旬までに、開催できる確率は極めて低そうよね。

次にシニアも見てみましょう。

【グランプリシリーズ】

開催するかどうかの期限は大会の12週間前までに決定します。

第1戦のアメリカ大会が10月23日スタートなので、12週前の8月1日が最終決定の期限です。その他の大会も同様です。

【グランプリシリーズ2020-21スケジュール】

グランプリ 日程
【第1戦】スケートアメリカ 10月23日~10月25日
【第2戦】スケートカナダ 10月30日~11月1日
【第3戦】カップオブチャイナ 11月6日~11月8日
【第4戦】インターナショナルオブフランス 11月13日~11月15日
【第5戦】ロステレコムカップ 11月20日~11月22日
【第6戦】NHK杯 11月27日~11月29日
【ファイナル】中国・北京 12月10日~12月13日

こちらは大会開催日の3か月前が最終リミットなのね。

8月頭までに状況が劇的に改善されるのも難しそうよ。

世界各地で開催なので、国よっても状況は違うだろうし、ましてや開催国に向けての空路が確保されているかもわからないものね。

ラケルニク副会長を中心に対策班を作って、

・開催都市や世界各地の状況を把握して、安全性や渡航ができるか、また選手達の氷上でのリンクでの必要練習時間なども考慮します。

・万が一、複数の大会が中止になった場合に、それぞれの世界ランキングを維持または調整し、最終イベントの開催するためのオプションを検討します。

・無観客で大会開催を決定する可能性があります。

ISUとしては健康と安全を第一に考えて、開催に向けた調整をしていくということね。

無観客試合でも大会開催を決定する姿勢については、評価したいわよね。

いずれにせよ、最悪のケースも想定しながら、早めに動いていかなければいけないわよね。

ただこればかりは先行きが見えないから難しい問題ではあるわ。

まとめ

・ジュニアグランプリシリーズは大会の10週前に開催決定をする。

・グランプリシリーズは大会の12週間前に開催決定をする。

・健康と安全を第一に、無観客試合での可能性もある。

・ISUアワードはオンラインで開催決定。詳細は後日。

参照:Communication No. 2320

【羽生結弦関連の書籍について】

NEW! 5月29日発売

「フィギュアスケートLife Vol.21」

【内容紹介】

★2020四大陸選手権優勝 羽生選手スーパースラム達成!
★今シーズンを総括する独占インタビュー多数
★クリス・リードさん追悼特集

四大陸選手権優勝でスーパースラムを達成した羽生結弦選手の美しく力強い写真が満載。
2連覇をはたした紀平梨花選手、初出場にして3位の鍵山優真選手をはじめ、
日本選手たちの活躍を振り返ります。

また本誌独占の最新インタビューは、
友野一希選手、山本草太選手、本田真凜選手、本郷理華選手。
ジェイソン・ブラウン選手の近況ロングインタビュー。
四大陸選手権では、小松原美里&ティム・コレト選手、三浦璃来&木原龍一選手、
深瀬理香子&張睿中選手、チャ・ジュンファン、ハン・ヤン、
ハベル&ドノヒュー、ホワイエク&ベイカー、ジョン・ケアーなど盛りだくさんです。

「明治法政ON ICE 2020」特集では、今季引退選手を中心とした3組の座談会。
・チーム東日本 鈴木潤 佐藤洸彬 中村優
・チーム西日本 新田谷凜 渡邊純也 中野紘輔
・チーム明治 鎌田詩温 中野耀司 鎌田英嗣 嶋崎大暉

好評連載「賢二としゃべろうよ! 」のゲストは早稲田大学4年生の永井優香選手。
連載「ニッポンのフィギュアスケートをつくる人・支える人」は
選手たちの靴やエッジのメンテナンスを行う小杉スケートの田山裕士さんです。

そして3月に急逝されたクリス・リードさんを偲んで、
12シーズンの秘蔵写真からなる14ページの追悼特集を組みました。

※世界選手権中止にともない、内容を変更してお届けします。

↓ご注文はこちらよ↓

5月18日発売

「フィギュアスケートマガジン2019-2020 シーズンハイライト」

↓ご注文はこちらからよ↓

GWのフィギュアスケートTV放送情報よ!

【本日の放送予定】

テレ朝CSチャンネル2

・5/1(金) 19:00-22:05 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009 男子ショート・男子フリー
・5/1(金) 22:05-25:25 世界フィギュアスケート国別対抗戦2009 女子ショート・女子フリー

テレ朝CSチャンネル2

・5月3日(日)15:00~

NHK BS1

・5月4日(月)8:00-8:50、9:00-9:49

ステイホーム中のGWでも、フィギュアを楽しめる機会があるのは嬉しいわよね。

【2014年 花は咲く】

先日放送されたNHK特番の「花は咲く」。

まだご覧になられていない方も、もう一度という方もぜひよ!

最後、明子の声震えてるじゃないの涙

心に響く演技って、いつまで経っても色褪せないわよね。

そして見る度に新しい何かを見つけられるのは、きっと自分自身も成長しているからこそだと思うのよね。

だから何度でも見たくなるのよ、あたし。

それでは皆様、限られた中でも有意義で素敵なGWとなりますように、、、

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

下のブログランキング2つをポチっとして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2020年5月1日 7:34 AM

    おはようございます。TV特番で、世界中の病室ICUが撮されている。この重症患者に肺手術をした国がある。今、日本の大学救急病院を放映しているが、血液も未知のウィルスにおかされているのに、臓器手術ができるのか?と疑問になった。それから…羽生選手が滑ってくれる機会があるのなら…オネェおしの、イケメン、ハビエルは…アスリートとして、滑れるのかな。アスリートのメンタルって…半端ねぇ~~~で、できるかな。スペインのリンク!

  2. ローイ 2020年5月1日 9:10 AM

    ※世界中、スポーツ諸大会、東京オリンピック…延期、中止、中止という中で、フィギュア大会「開催」という前向きな言葉に踊らされそうだけど。開催は、リンクが置き場にならない事!で開催できると思っています。羽生結弦選手が挑戦する機会というのは、スポンサー&選手がお互い、リスク管理を徹底しないとダメだと思ってます。ファンの願いを叶えてください。

  3. ローイ 2020年5月1日 10:39 AM

    TVニュース見すぎ(笑)皇室行事…天皇即位「令和」になった。去年のGW、6月頃…お天気にも恵まれて、他県にでかけたような気がする。名所な山、花、景色……あれから1年、有事コロナ国難になるとは…自粛の日々ですね。UVパーカー着なくては…(汗)

  4. ローイ 2020年5月1日 12:39 PM

    お天気がいいですね。町の中に、ま~るい遊歩道があります。ご高齢の集団の中に「リーダー」らしき爺がいます。そういう方が、マスク着用、距離をとる!と積極的に話されると周りの方も理解しやすいのかな???いつだったか、方言のある田舎に帰りました。外食しても、方言だらけです(・・;)

    • オネエ 2020年5月1日 7:27 PM

      >ローイ様

      ローイさん、たくさんのコメントありがとうございます。
      すべてにお返事できないこと申し訳ないです。こちらに失礼致しますね。
      仰られる通り、まずはリスク管理を徹底した上での開催が大前提になってきますよね。
      まだ来季どうなるかわかりませんが、選手達が練習できなければ大会も無理でしょうし、
      極めて難しい状況ですね。

  5. ローイ 2020年5月1日 12:59 PM

    あっ!地方の田舎のド田舎にも、今年はじめ、マスク爆買いの余波があったような…なかったような???

  6. てんこ盛りパフェ 2020年5月1日 6:48 PM

    デジタルバーチャルアワードショーっていつ、どうやって開催するんでしょうね?
    バーチャルなんだから、2019-2020シーズンの動画だけ集めて選手に一切負担かけないでとりま、コレから毎年こんな感じでやらさしてもらいやす!って事かな?
    来シーズンのワールドに大々的にやりたいからその布石よね。

    アリの思考から、今まで何も疑問に思ってなかった映画界や音楽界のアカデミーショーやグラミーショーですら、舞台裏はこういう発想からだったのかな?と勘ぐってしまう。
    いや、アッチは芸能界だからそれでいいんだけれども。
    アスリートをリスペクトするのに演出は不要だし、ショーで人気回復して引退後の生活を安定させようだなんて、すぐに剥がれる安っぽいメッキみたいなものよね。
    バーチャルでなくなった時がものすごく心配なんですけど!

    • オネエ 2020年5月1日 7:55 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんあbんは。
      名前だけ聞くと一見どんな新しい試みをするのかという
      感じですが、来年の世界フィギュアの為の布石でしょうね。
      アリ氏はオスカーにやたらこだわっていますよね?そこも謎です。

  7. MAOファン 2020年5月1日 9:43 PM

    こんばんわ おネエ様
    バーチャルで勝手にやるなら、別にどーでもやってください。で、バーチャルなんだからスケジュール管理もいらないでしょうし、後日、詳細発表なんて引っ張り方しなくても…オンライン会議の内容を発表のついでにでも結果発表しちゃえば~バーチャルでCGなんかを発注する余分なお金があるなら競技継続が困難になりそうな国のスケート協会を救済してほしい。FIFAのように…
    ちょっと話は逸れちゃうのですが、1985年に起きた日航機の事故で遺体安置所になった体育館はその後取り壊しになったそうです。ハビエルのリンク、そのまま使えるかしら?ちょっと無理な気がします。
    3日分の食材を買う生活にも少し慣れて、無駄な買い物をしなくなりました。メモして買い物に行こう!ってメニューを考え、メモして、スーパーへ…お察しの事と思いますが、メモ忘れました。冷蔵庫のホワイトボードには3日分の昼食と夕食のメニューを書き、週末の準備は完了の今日この頃。おネエ様、サロンの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    • てんこ盛りパフェ 2020年5月2日 3:04 AM

      MAOファン様
      横からごめんなさい。
      日航機の事故の時は体育館が取り壊されたんですね。知りませんでした。それだけショックが大きかったんでしょうね。
      あれは真夏の航空機事故でしたし、山からの回収作業も難航を極めてました。
      あの年はPL学園のKKが大人気で、桑田君ファンだったので録画してたテープにニュース映像があるのですが、最初は担架で運んでいた犠牲者も、3日4日と日が流れるにつれて、損傷が進み判別もつかない悲惨な状態となり、ブルーシートで一包み、二包みと回収してました。歯形での身元確認でしたものね。
      3.11の時にも体育館や公民館が安置所になりましたが、取り壊しにはなりませんでした。そんな余裕も無かったとも言えますが、スペインのリンクは身元不明のご遺体ではなく、あくまで火葬までの安置所ですから、取り壊しにはならないのではないでしょうか? カトリックの国ですから、収束した後で慰霊のイベントとかありそうですけど。

      3日分の買い物はメモ必要ですよね。
      モノグサな私は携帯のメモ機能活用してます。定番のモノに書き出すだけで済むので。その携帯を車に置きっぱして取りに戻ったりはしてますが

    • オネエ 2020年5月2日 4:05 PM

      >MAOファン様

      本当に不要なものナンバーワンですね、アワードって。
      もう結果だって最初からシナリオが決まっているのに、
      こんな茶番誰が付き合うのでしょうか?
      今日は本当に暑い日ですよね。
      衣替えをしたり、おうちでできることしています笑

  8. MAOファン 2020年5月2日 10:38 AM

    てんこ盛りパフェ様
    そのカソリックの習慣が感染に歯止めがかからなかった一因とか…リンクは冷たいからという発想もとても現実的かもしれませんね。ただ、和解選手も多いでしょうし、身近に亡くなった方がいる選手も多いでしょうからメンタル心配です。日航機の時はまだDNA鑑定に時間がかかった事も長期化した要因だとか…
    外出先でのスマホやタブレットの使用には注意が必要なので、メモ紙にしたのですが…ま、紙もスマホも自宅だったって事、多いです(トホホな私)桑田君、私もファンでした。それまでは顔からだったのですけどね。今年は「栄冠は君に輝く」は聞けないかもしれませんね。インターハイが中止にな中、野球だけ特別とはならない気がします。話が逸れてごめんなさい

  9. てんこ盛りパフェ 2020年5月2日 12:15 PM

    MAOファン様
    あら?初めて桑田君ファンさんに出会えました、嬉しい 高校一年の夏の甲子園からずっとファンで、入団事件で日本中から叩かれ、バブル崩壊で借金20億円背負った時も、孤独に応援してました☺️
     
    イタリアやスペインは感染爆発が起きてしまいましたもんね。
    本当にコロナは他人事ではなく、目の前の正しく対処しなければならない恐怖ですよね。
    ハビは家族が病院で働いていて、コロナにかかったが幸運なことに回復したとありましたよね。ナース資格を持っているお姉さんかしら。
    あ、いけない、このままだとまたメドについて書いてしまいそう、失礼します

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.