スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

最低で言語道断よ!誹謗中傷デマ報道にくればぁ日の丸マスクが製造休止

皆様、こんにちは。

羽生結弦も愛用していた日の丸入りマスクを製造している株式会社くればぁの社長が、自身のTwitterで、

SNS上で自社のマスクへの誹謗中傷により、製品の製造をストップしていると明かしたのよ。こんな酷い話ある?

どこかのメディアは反社会勢力の方がマスクを着用していただけで、羽生結弦と結び付けた報道もしていたわよね!

スポンサーリンク

あああ

なぜこの日の丸マスクを製造する会社が誹謗中傷されてしまうような事態になったのか?

事の発端は毎日新聞が事実とは異なる報道をしたことが原因だったからよ。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が「マスク不足に対応し日の丸を冠したマスクを生産」との情報が、Twitterを中心に拡散した。毎日新聞が、厚労省による医療用マスクに関する取り組みを紹介したネット配信記事の中で、日の丸があしらわれたマスク写真を使用したことが発端となった。ただし、政府が「マスク不足に対応し日の丸を冠したマスクを生産」との情報は誤りだ。BuzzFeed Newsはファクトチェックを実施した。

※BuzzFeed Newsより一部引用

https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/covid-mask-fc

日の丸マスクの製造会社くればぁは、政府と全く繋がりもないのに、

政府批判のネタとして散々な誹謗中傷に遭われてしまったのよ。

それでも「我々がやれることは必要としてくれる製品を作り続けることだと生産に集中しました」と自分達が作ってきた製品に対して誇りを持って真摯に取り組んできたのよ。

くればぁ社長は、事実と異なる報道を流すメディアや、著名人までもが真実を確かめもせずに誹謗中傷することに対して、

正しい情報を発信しようとして、自身のTwitterでコメントを発表したのよね。

本当にメディアは捏造ばかりして、事実とは異なることを発信し、人を傷つけ、そして今回のような会社として製造中止にまで追い込んだり、事の重大さに気付いていないのよ。

そして誹謗中傷した輩の中には、反省の色を全く見せなかったり、名前を変えて逃亡したり、、、

好き勝手言うだけ言って、人を傷つけて逃げるなんて最低よ!

以前、この日の丸マスクについては、反勢力の方が付けていたというニュースに、わざわざ羽生結弦の写真を付けて、

あたかもなにか関係性があるかのようなメディア報道もあったのよ。

アマチュアのアスリートをなぜメディアはこんなにも酷い報道の仕方をするのか?と怒りに震えたわ。

選手が反論しないことをいいことに言いたい放題だもの。

だけど、本人の耳には届いている。じっと耐えて我慢しているのよ。

スポンサーリンク

NEW!羽生結弦関連の書籍情報

6月1日発売

・羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020 Ice Jewels特別編集

↓ご注文はこちらからよ↓

 

6月19日発売

・YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020 (Dancin'on The Edge3)

↓予約注文はこちらからよ↓

YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020 (Dancin'on The Edge3)

誹謗中傷ばかりが話題になるけど、喉から手が出るくらい欲しい、とても高性能なマスクなのよ!

出典:くればぁ公式

誹謗中傷の言葉ばかりが飛び交い、本来のマスクの高性能で素晴らしさが伝わらなくなってしまうから、

あたしがここでくればぁのマスクの良さを伝えさせて頂くわね。

・再販利用タイプのマスク本体は洗って100回も使用可能(中に入れる交換フィルターは10回で交換)

・PM2.5+ウイルス飛沫を99%カットする特殊フィルタ―を装備し、ウイルスを寄せ付けない構造

現在はロゴデザインを変えられてしまったのね涙

販売再開になったら、一番に欲しいマスクよ!

どうか誹謗中傷や風評被害などに負けずに頑張ってほしいし、あたしは今回の件は法的措置を取るべきだと思うわ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

ぜひ下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ライトファン 2020年5月30日 11:05 AM

    オネエサマ!皆様、こんにちは!
    ああ!これかー!とびっくりしてしまったので、出てきてしまいました!
    うちのオトーサン(旦那)が、アベノマスクは日の丸のアップリケが付いているらしい(^-^)
    到着が楽しみだなー!とずっと言っていて私は???となっていたのですが、実際はあの四角いマスクが届きました。オトーサン、捏造記事をさらに誤解してたのね(;´д`)
    え?批判があったの?
    ひどすぎー!
    これがアベノマスクだったら良かったのにm(。≧Д≦。)m

    • オネエ 2020年5月31日 5:25 AM

      >ライトファン様

      そもそも捏造記事で事実と異なる写真から始まって、
      著名人の方々も誹謗中傷を政府に向けてしたのでしょうけど、
      結果的に被害を受けてしまったマスク会社は被害者ですよね。
      それでも忠実に誇りを持ってマスク作りに専念してきたことが素晴らしいです!

  2. miyu 2020年5月30日 1:57 PM

    今のような時期だからこそ、メディア側はいつもよりさらに用心深く情報を選別してほしい。自分たちの影響力、責任をもっと自覚してほしい。正しい情報無しで正しい判断をくだせる人は誰もいないのですから。

    • オネエ 2020年5月31日 5:28 AM

      >miyu様

      正しい情報。フィギュアに関してはやはり選手の直接の言葉だと思います。
      ここをメディアが勝手な解釈をし、煽るような対立させるような内容に仕立てあげたり。
      どれだけの影響があるのかを言葉にする方はもう一度きちんと考えてほしいですね。

  3. MAOファン 2020年5月30日 2:52 PM

    おネエ様へ
    先日も誹謗中傷で大切な命が失われたばかりなのに…日の丸ってそんなに悪なの?世界一のデザインだと思っているのですけど…オリンピックで日の丸が上がる事に感動しないのかしら?政府支給マスクの価値を上げる為に他のマスクの価値を下げようとするのか?
    仮にも物書きを生業とする方が確かめもせずに誰かを貶めるような文章を発表する事は許されない…誹謗中傷の声に比べて、謝罪の声が小さいのも問題です。薬局で売られているマスクも低機能だったり、大手のドラッグストアーには相変わらずしないスポーツだったり、マスクに対してはまだまだ国民全体が過剰反応してしまう状況…私の町ではマスクは売っていないのでやっと開いた手芸店でマスク材料購入しました。顔が大きいのか、政府支給マスクは鼻を隠すとあごが出てしまうんですもの…買えるようになったらくればぁマスク、買いたい❗

    • オネエ 2020年5月31日 5:30 AM

      >MAOファン様

      今回の報道はくればぁ商品の良さが逆にもっと世間に広まれば
      いいなと思っています。日の丸をつけることが何故だめなのか?
      批判した方達は政府への批判でしょうけど、そこでなぜマスクに矛先がいくのか。
      関係ないのに迷惑な話ですよね。

  4. TonTon 2020年5月30日 6:06 PM

    匿名であることを武器に卑劣な批判、非難をし放題。
    許せませんね。
    お亡くなりになった若いプロレスラーの方も生前、100以上のコメントを全部読んだ、といっていました。
    そんな真面目に一つ一つ読んでいったら誰でも精神がおかしくなりますよね。
    このくればぁの社長さんも、よい製品作り、お客さんの声をいかしたサービスを心がけるからこそ、スルーせず真面目に読んでしまったので疲れ果ててしまったのだと思います。

    政府との癒着だなんだとのなんの根拠も証拠もないことで誹謗中傷されたようですが、そもそも癒着という言葉の意味もわかっていない人たちがやっていたのだと思います。
    また、日の丸があったことで中傷している人たちは、二度と日本語を使わないでください!といいたいですね。
    日本企業が国旗をいれてなにが悪いというのでしょう?
    どこの国も自国の製品に誇らしく自国の国旗をつければいいんですよ、こちらもいちいち裏を返して「これはメイド・イン・・・あ、あそこか。」ってやらずに済むし笑。
    ヒュンダイみたいに見本市での人寄せポスターに富士山を使ってごまかさずにさぁ笑。ちなみにヒュンダイを英語で発音すると、英語で発音するときのホンダと音がそっくりになるのは皆さんご存じ?笑。

    日本の中小企業は実に誠実で真面目に技術開発、改善に取り組んでいるところが多いです。
    精進、の二文字を胸に日々、技術を磨き、磨き上げたところで大企業に技術を盗まれ、その技術は大陸の国に盗まれる、あるいは無償で提供されてウン十年。
    そら日本も貧しくなり、自民党の議員の値段も安くなるわけですわ。
    そのように流れた技術がミサイル、あるいはミサイルの誘導装置側として日本の海域に落とされる。

    いろいろ足りなかったり過ちはあったとはいえ、最近腰抜けっぽかったとはいえ、それでも過去の行いを見れば、安倍首相は歴代の首相に比べて日本国民の命を守らんと、そうっっっとう!に頑張っています。
    表のメディアではいっっっっさい報道されませんけどね。
    でもだからこそ、日の丸がお嫌いな方々から憎まれる。
    まともな仕事してんじゃねーよ、というわけです。

    日本人の命と財産を守り人材に投資して育てる、ということを日本人自身がおろそかにした結果が今の超低成長(ベトナムの遥か下)時代の日本ですからね、くればぁの社長さんは心が元気を取り戻すまで休養をとられたら、また元気に帰ってきてほしいです。私たちが買って支えます!
    このような卑劣な攻撃に負けないで!

    • オネエ 2020年6月1日 2:31 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんばんは。
      まずこのマスクを政府のものと関連があるようにして
      報じた毎日新聞が一番悪いのに、何故かそこはあまり報道されていないのはおかしいなと思いました。
      そして事実をきちんと確認もせずに、著名人らによる誹謗中傷の数々。
      室井氏のコメントからは反省の色は見えず、もうひとりの女は批判コメントがつかないように、リツイートばかりして逃亡中と。
      まずは誠意をもって謝罪することからしてほしいですよね。

  5. あい 2020年5月30日 9:22 PM

    日の丸を付けたマスクを販売停止に追い込まれるのは、信じられません。せっかく、日本の自給率の低い中での自国製品を作っていたので、また復活して生産して貰いたいです。私は日本の自由な意見を言える民主主義は好きです。マスコミは嫌われてるかもしれませんが、政府の監視役としても必要だと思います。マスコミが毎日の様に報道しているので、政府の対応も良い方向に向いて行ったと思います。途中、手遅れで亡くなった方々の報道を聞くたびに、この国の体制ではコロナにかかっても、手遅れで助けてもらえない、自分で自己防衛するしかない!と、本気で思いました。でも、個人、弱いものに向けての批判はもっと自粛するべきだと思います。それにしても、アビガンが効果がある話はどうなったんだろう?イベルメクチン他の薬の治験も早くから進めてくれれば良かったのに。それらの投薬と引換えに、緊急事態宣言を解除してくれれば良かったのに。まだまだ、我慢大会は続きそうです(^_^;)

    • オネエ 2020年6月1日 2:39 AM

      >あい様

      あいさん、こんばんは。
      真実と異なる報道で、販売停止に追い込まれてしまうなんて、あってはならないことですよね。
      ぜひまた待ち望んでいる方々も多いですし、復活させてほしいですね。
      アビガンどうなってしまったんでしょうね~。

  6. みい子 2020年5月31日 8:50 PM

    こんにちわ
    マスクの話を取り上げてくださり、ありがとうございます。
    日の丸マスク残念で悔しいと思っていました。
    SNSで酷い書き込みをされて、心が折れ亡くなった女性の話題で、日本人を批判するテレビやコメンテーターの方々沢山います。
    でも自分達も同じ事をしているのにと思っていました。
    室井佑月さんの発言で、社名まで馬鹿にして「これを作るのに、コストどのくらいあがったんだろう。こんなことより、枚数だろうに」とツイートで拡散しています。

    朝日は「WHOも布マスクは効果が無い」と言っていると報道して批判を繰り返していましたが、WHOの「医療従事者には・・」意図的に前文をカットしていました。

    テレビに出ている人達自ら、平気でデマや個人攻撃に明け暮れている事が、拍車をかけていると思います。
    国会ですら野党が、確かな証拠も無く久兵衛やホテルや各事業所の名前、一般個人名まで出して攻撃し、違っていても謝罪もしません。

    外国を見渡して見ても、自国の国旗のマスクを誇らしそうにしている国ばかりです。
    なぜ、何時から(学校で国歌・国旗反対運動が始まってからでしょうか)日本は日の丸が攻撃の対象になったのでしょうか。
    私の実家は祝日には日の丸を門に掲げていました。町内で纏めて注文する為回覧板も回ってきました。
    今は特定の人達に攻撃されて、家に火でも付けられるんじゃないか。
    周りから変な目で見られるんじゃないかと、不安で掲げる事はしなくなりました。

    マスコミは町でのインタビューでも仕込みを使います。人気投票や支持率等も各社に沿った発言者に聞くのでインチキだとばれています。

    全てがインチキでヤラセなのに、なぜキャラで作り上げた内容なのに、攻撃するのでしょうか。

    外国でもやっている事ですが、ネットでの書き込みの対策をするべきです。
    現在一人で沢山の投稿で数を増やし、数の力で政治を動かす事はフェアーじゃないと思っています。
    亡くなった方の事務所も、全面的に協力すると言っているのに、又死者を利用して喜んで法整備を言い出していると政府批判に使っています。

    関係あると思っていますが、韓国が日本での活動資金を3倍にしたと記事にありました、その後押しで中国も活動しています(台湾の方が発言しています)。怖いですね。

    日本は薬害に付いてとても厳しいので、許可が下りるまで年数が掛かり、他国に奪われてしまいます。アビガンは動物実験まで終わっている薬です。ネズミは妊娠してるか言いませんからね。
    中国がネット勢力拡大の為、コロナ外交で使おうとしました。
    日本政府は各国での中國けん制の為と、製薬会社を守る為に各国に無料で提供し治験を依頼した薬です。アビガンが効果が無い方が良い、首相の失敗と批判材料に使いたい勢力がいます。私はもし掛かったら、アビガンを使ってくれる病院へ行きたいです。菌を抑制し体力を高める薬なので、初期の段階で使いたいです。

    • オネエ 2020年6月1日 3:18 AM

      >みぃ子様

      みぃ子さん、こんばんは!
      みぃ子さんのコメントを拝読させて頂いて、
      いかに日本のメディアが造られたものであるのか怒りが込み上げてきました。
      ネットでの書き込みは今、誹謗中傷でも問題になっていますよね。
      言葉に責任を持たずに一方的に言いたいことだけ言って、相手を傷つけ、逃げてしまう。
      そんなことがあってはならないと思いました。

  7. みい子 2020年5月31日 9:59 PM

    マスコミは政府の監視役では有りませんよ。
    マスコミは中立でも有りません。党名が変わって分かりづらいので、民主党系としますが、必ずパフォーマンスをする時に、マスコミを引き連れていきますよね。

    民主主義を掲げている国では、保守系と野党系の新聞やテレビが存在します。
    日本だけです。

    政府の良い部分は報道しませんし。NHK含め全てが野党系の国です。
    報道とは名ばかりの物を見るより、国会中継を良く見ていますが、報道の切り取り方や解説の仕方全て、曲がっていると感じます。

    皆さんやマスコミが連呼している「首相のモリカケ疑惑」これも悪質です。
    国会での衆参閉会中審査を1日中見ました。
    関係者が揃い当時の話をし野党が質問しましたが、言われていた疑惑など全くの出鱈目でした。
    周りの土地より高額で買っています、8千万の値引きに総理が・・・と言っていますが、値引きが無かったら何倍も高額だったのです。
    籠池氏は事実を報告されて、知らなかったと苦笑いをしていました。

    加計学園も当時の知事が、酪農家の子供が都会や北海道までいかないと獣医師になれない現実、市や県にも獣医師が必要で人がいない、苦肉の策でした。
    学校建設地も整備して、多くの大学にお願いに行きましたが、門前払いだったそうです。
    獣医学科建設は第1次安倍政権時もダメで、民主党政権下で民主議員は最初、「任せなさい」と中央にお伺いをたてたが、直ぐに利権絡みの議員からストップが掛り頓挫。そして2次安倍政権時に色んな人の伝手を頼り政府関係者に行きついたそうです。そこで「それなら、今回こんな政策が有るので申し込んでみたらどうか」との話を聞き、又学校を回りやっと話を聞いてくれたのが加計学園だったそうです。

    実は私の地元も、獣医学科開設の運動をした事が有ります。
    直ぐに石破氏子分と民主党議員が止めに来て頓挫です。知事が土地の確保・整備・学校の確保等、何一つ力を入れて無かったので仕方ないですが。

    閉会中審査は一般に例えるなら、関係者が揃い裁判みたいなものですよね。
    裁判で無実なのに、疑惑と言い続け犯罪者呼ばわりするマスコミや野党は、ネット攻撃されて自殺された方への攻撃と同じじゃないですか。
    長々と失礼いたしました。
    皆さま、これからも気を抜かず3密をさけ、手洗いとマスクで頑張りましょうね。

    • オネエ 2020年6月1日 3:33 AM

      >みぃ子様

      みぃ子さん、こんばんは。
      政治のお話、マスコミと野党の関係性など詳しく聞くことができました。
      どうもありがとうございます。
      無実なのに、犯罪者呼ばわりするだなんて、卑劣ですね。
      ますますテレビを見たくなくなりました汗

    • TonTon 2020年6月1日 8:46 AM

      みい子さま

      横から失礼いたします。

      加計学園の時は酷かったですよね。
      いまではうろ覚えで申し訳ないなのですが、クラスの定員数より獣医師試験の合格者数が多かったと聞いたときは驚きました。
      それだけ獣医師になりたい、という熱意のある人たちが多いのに、すでに既得権益をももつ獣医師会に認められずにきたんですね。
      そりゃライバルは少ない方がいいですもんね。
      でも豚インフルとか鳥インフルとかで定期的に獣医師さんが多く必要とされるし。。
      国民民主の玉木だって自分が獣医師会から100万(ぽっちw)もらって、アベガーをやっていましたね。
      マスコミはそこには一切触れず・・。

      森友の話もそう。
      あそこは産廃が埋まっている土地で本来なら売り物にならない。(産廃業者の闇は深い。反社にたどり着くのでジャーナリストも詳しく書けない。コ〇されるから)
      籠池氏はむしろ高く買わされていた。

      舌鋒鋭く批判していた辻本清美は野田中央公園、14億円値引きについて釈明すべきですわ。
      それより酷いのが朝日新聞。
      いまの築地の土地を手に入れるため、当時の大蔵大臣に朝日新聞社長がかけあって、一等地である築地の4400坪と杉並区浜田山の朝日新聞所有のグランド約9000坪を差額支払いの上交換しました。
      ところがその浜田山の土地は縄文遺跡が出た土地で商業開発ができず、資産価値のない土地であることを朝日新聞は知っていてやったのです。

      当時を知る朝日OBの言い草がこれ。
      「国有地の払い下げは、よく国会でも問題になるが、
       …国会の野郎どもも、朝日がこわいから何もいわんし、委員会でも問題にならん。
       …公共的機関である朝日新聞が大手を振って正面からいったんだ。
       発行部数が六百六十七万部。読売、毎日をはるかに抜いている。
       その天下の大朝日が国有地の払下げを受けても文句はないだろう。
       朝日の信用だよ。
       国会議員だって、衆参合わせりゃ、朝日新聞出身が二十数名いて、
       朝日新聞出身議員団として親睦会をやっとるくらいでね。
       そういう力も少なくなかっただろうね……」
      (詳しくは「爆弾情報転載フリー《朝日新聞築地本社の国有地払い下げは森友問題なんて可愛らしい疑惑だらけの犯罪そのものだった》」と「《海軍経理学校跡地を「疑惑取得」して本社を建てた朝日新聞は森友問題を報道する資格はない》」で検索のこと)

      これのどこが権力の監視役なのでしょう?
      へそでクィーンメリーが沸きますわ。

      イギリスの新聞のガーディアン紙が、中国共産党が世界中のメジャー新聞に金でヨイショ記事を書かせていたことを暴きました。
      アメリカだとニューヨークタイムズ、ロサンゼルス・タイムズ、ウォールストリートジャーナル、ワシントンポスト。
      タイならザ・ナショナル・タイランド。
      オーストラリアならシドニー・モーニング・ヘラルド。
      日本では毎日新聞。毎日新聞本社に黒塗りの中国大使館の車がよく泊まっているという目撃情報もなるほど、と思わせます。
      朝日がないので変だなー、と思ったのですが、アサヒは金をもらわなくても親中だったw。

      これのどこが権力の監視役なのでしょう?
      へそで二杯目のクィーンメリー、沸かしましょうか。

      朝日でも毎日でも優秀な記者はいるのは知っていますが、彼らはみな、政治部から外されて文化面など担当させられながら冷や飯を食わされ、窓際族となります。

      マスコミはいまや第四の権力です。
      彼らが彼ら自身にメスを入れない限り、正義感と彼らが自認していても、それらは自己陶酔でしかありません。

      長文失礼しました。

  8. あい 2020年6月1日 10:12 AM

    みぃ子様、TonTon様の様に勉強家で政治通の方々だったら、マスコミの酷さも分かるかもしれませんが、私みたいな疎い人達は、マスコミからしか、解りやすい情報を受け取れないです。たまにしか見れませんが、今までの話を聞いて、マスコミは良くも悪くも、もっと調べて正確な情報を発信するのが大条件だと思いました。でも、問題提起機関としても国民、無知な人間には必要です。よほど、正義の味方で、行動力のある政治家が出て来れば別ですが、それでも必要だと思います。今私が気になっているのは、第2の給料と言われる、文書交通滞在費です。月100万で非課税で、交通費、秘書の給料、国会図書館の調査代(無料)も別途出るので、使えないそうなので無くした方が税金節約になると思います。私は今まで、議員の給料はそれらの出費があるから高額だと思っていました。他にも歳費(給料)とは別に期末手当(ボーナス)、政務3役手当、会派へ立法事務費、政府交付金(政党)、寄付金などあるそうです。住居費も低額で使えるし。低所得者には考えられない格差です。野党議員も恩恵を受けてるので議題にしないと思います。マスコミは、もっとこの事を話題にしてもらいたいです。

  9. あい 2020年6月1日 10:33 AM

    テレビのワイドショー、ニュースとかはどうなんでしょうか? 新聞社より、比較的、コメンテーターとか平等の立場で発言してるとは思うのですが。事実を話しているかどうか、同意出来ないコメンテーターもいますが。

    • TonTon 2020年6月1日 2:32 PM

      あい様

      私もまだまだ勉強不足ですが、その身からいわせてもらえば・・。
      これは日本独特かもしれませんが、日本のテレビ局は新聞社の下にあります。
      なので意見が違うわけがないのです。
      テレビのワイドショーであれニュースであれ、解説者、コメンテーター、こいつらは最悪の最悪です。私なんてTVをつけておくと吐き気がするので見ませんw
      BSフジプライムニュースはややマシなくらいですかね。

      コメンテーターが平等? とんでもないですよ。
      こいつらによって、というかTVによって日本国民はかくも愚民化されているのです。
      昔よく親に言われた、「TVばっかり見ていると馬鹿になるよ」というのは本当だった。。

      ディレクターのカンペ通りにしか話さない、偏ったイデオロギーの連中に取り囲まれている、政治、経済、近現代史、安保(軍事)に関してまったく基礎知識がない、基礎知識がないという自覚がない、だから勉強もしない、そもそも論理的な思考ができないのでプロパガンダ用のコピーに騙される。

      私は主にYoutubeで時事を解説しているチャンネルをよく観ますが、それだって必ずしも正しいことをいっているわけでもないです。
      しかしネットはまだ、コメント欄やSNSなどで、変だな?と思ったことをとりあげることで全方向で議論が可能なのです。
      TVはただ垂れ流しているだけ。双方向の議論を聞けません。
      朝まで生テレビは、田原総一朗にとって都合の悪いことを誰かが口走るとすぐに田原が喚いて、相手に何もいわせないようにする。
      詳しいこと、本当のことをいおうとすると止められる、カットされる、採用されない、がTVです。

      最悪なのが池上彰です。

      池上が最悪なのは、全部が全部、間違ったことを言っているわけではないところが混乱を招くのです。一部のみ、正しい。
      10%正しい、というのは100%間違っているより質が悪いです。
      それでもまだ、本当の専門家をゲストに招いて確かな資料を基に解説なり議論をするならいいですが、お山の大将俺一人といわんばかりに池上が世界経済からイスラム問題まで騙り(not 語り)ますからね。

      多くの識者が以前Twitterで騒いでいたのが、池上の番組スタッフから、「これこれについて解説をお願いします。ただしご解説は池上の解説として放送します」という依頼を受けた、というもの。
      しかも、番組で「この問題はこの方向性の解説でお願いします」といわれ、識者が、「いや、それは違う。そうではなく事実は・・」と説明すると、「あ、なら結構です」といって解説を断られたというもの。
      これは時事問題、社会問題を扱うすべての番組でこのようなことが裏で平然と行われていると識者は異口同音にいいます。

      専門家の知識と経験を駆使した解説が、「番組の方向性に合わない」という理由で、向こうから解説を頼んできたくせに採用されない、採用されたとしても編集された上でたった10秒しか流されない、流されたと思ったら「池上彰解説」となって剽窃される。

      Twitterで #ikegametoo を検索してみてください。

      テレビになにを期待していらっしゃるのかわかりませんが、そもそもテレビというのはスポンサーが商品を売るために番組を作っているのであって、事実を伝えるのでも国民を教育するためでもありません。

      ではNHKは? ハハハ、あそこは元々GHQが作った放送局(読売新聞はCIA。公式の社史です)で、当時のGHQの民政局というところが作った放送局で、このGHQ民政局にいたのはほぼ全員、ソ連の工作員だったことが米の公式文書にて確認されています。
      国籍はアメリカでしたけどね。
      人事は基本、この路線がずっと続いています。日本国籍ではない人も多いです。
      CCTVという中国共産党運営のTV局は世界70カ国以上に支局があるのに日本にだけ支局がありません。
      なぜでしょう? NHKがあるからです。
      そんなステキなNHK、社員の平均年収は1800万弱、純資産は8000億円でほぼ内部留保。という、パナソニック並みだそうです。
      しかも政治家と違って選挙で彼らが落とされることはありません。
      私たちは成すすべもなく、ただただ大人しく受信料を払わされるだけなのです。
      そんなに内部留保をため込んでるなら、「値下げしろ!」といいたいですよね。
      しかも4KはすでにYoutubeで無料だし。

      NHKの金満経営体質については、以下のタイトルでYoutube検索されてみてください。
      「NHK赤字予算へ ♪盗んだお金で純資産8000億ww(お前は尾〇豊か?笑)」

      民放であれNHKであれ、少なくとも全国放送のTV局は、その支配するイデオロギーによって最初から結論ありきなのです。
      右であれ左であれ、イデオロギー化してしまうと現実を見誤ります。
      イデオロギーは頭の病気だと私は考えています。

      • みい子 2020年6月1日 9:56 PM

        戦後各国の捕虜になり、各国の政治思想や洗脳教育を受けた人達が、それぞれ新聞社等を作った歴史を見ると、驚きますよね。
        姪が関西で建設業に携わっていて、ミキサー車を運転していました。
        必ず労働組合の関西生コンに入らないと仕事が出来ません。仕事が有るのに突然「何処どこに何時に集合しろ」と呼び出しが来て、自腹でデモや政治活動に参加させられるので、仕事が出来ないのだそうです。
        でも女と言う事で悪質なセクハラに合い辞めました。その後「訴えるな」と、大勢が脅しに来たそうです。
        関西生コンは辻本氏の支持母体で、辻本氏は女性の人権を訴えています。呆れますよね。

        テレビは一日中芸術に関係するものを流す局が一つくらい有ったら、暇な年寄りも刺激を受けるでしょうし、日本の雰囲気も変わるのにと思っています。
        当然フィギュアスケート有りですよ。

        追伸:昔NHKの集金人と喧嘩した事が有ります「何にお金を使われているのか、内訳も分からないに、お金払わないといけないのか。募金だって内訳をはっきりさせている。内訳が納得できる書類を持って来たら考える」チョット変ですが、それっきり来ません。

  10. あい 2020年6月1日 3:13 PM

    TonTon様 田原総一朗の番組は一回見ただけで、腹が立って討論にならないので、時間の無駄だと思ってから、見てません。私は国民の為に今の偏った仕組み、税金の無駄遣いを是正し、平等な政治をしてくれる方なら誰でも良いです。そうなる為には、どうすればいいんでしょうかねぇ?信用出来ない団体ばかりで。

    • TonTon 2020年6月1日 8:56 PM

      あい様

      すいません、言葉の揚げ足取りをするようですが、「信用できる団体」を探そうという時点で自ら騙されにいくスタイル・・ではないかと思います^^;
      団体として活動するためには方向性を定める必要があり、その定めた方向性のために少数派や、方向性とは違っても貴重な意見が削られ、無視されます。
      団体の活動維持にはある程度仕方が無いことです。

      いまある数多くの政治系団体はどれも代表が年寄りすぎます。
      完全に現代の流れを客観的に読めていません。
      ボケているのか向上心がないゆえに置いてけぼりなのか、政治思想の左右を取り違えるだけでなく、勢力の上下、洞察力の高低すらも区別がついていません。

      通常、私たちの元に流れてくる政治系情報はたいていの場合、左右で分けられますが、実は世界の最も大きな力とは、

      金>言論の自由と真理の追究と個人の幸福、

      か、

      言論の自由と真理の追究と個人の幸福>金

      に分かれています。
      金融、IT、軍事、マクロ経済、司法、我々の生活の幸不幸を決定するこれらの分野を支えている人たちが、上記二派のどちらかに分かれます。
      中枢部分は意外に左右ではないんですよね、すでに。

      また、情報についてですが、情報には手足や羽は生えていません。
      私やあい様のもとに情報が流れてくる時点で、誰かがそれをピックアップし、何らかの意図を持ってこちらに流しています。
      真実を知ってほしいということもあれば、騙したい、というのもある。
      いずれにしても、たんぽぽの綿毛のように自然に飛んでくる、ということはありません。

      上記2点を常に忘れずにいつつ、まずは私たちが賢くなること。
      賢くなる、ということはどういうことでしょうか?
      時々思うんですが、中学までの国語と数学をもういちどしっかりと勉強することかな?って笑
      だって地上波のTVって視聴者が小学2年生くらいじゃないと騙されないような手法を使っているんですもの爆

      ちょっとまえの「ひるおび」で朝日新聞調べの内閣支持率が47%になっている、という情報を流していましたが、円グラフの半分以上が「不支持」になっていました笑
      見た目では65%くらいに見えるwww
      でも数字は47、とある。つまり視聴者が。「あー約半分が不支持か」と思わず、「半分以上が不支持じゃないか」と、実際の数字より円グラフを見てそう思うようにしているんですよ。
      その程度の頭脳と思われているわけです、昼のワイドショーをみる主婦など。

      なので、基本的な算数と中学レベルの数字、国語からは長文読解力と論理力を鍛える訓練を改めてすれば、大分地上波や大新聞の嘘は見抜けるようになり、政治家の演説の矛盾を見抜けるようになるのではないかと思います。
      基本、歴史以外はすべての勉強、理科、公民、すべて大新聞、地上波の嘘を見抜くのに役立ちます。
      いいかえれば、朝日をはじめとした大新聞や地上波のTVは、中学レベルもおさえていない内容を垂れ流している、ということなんですが。。

      野党の議員は賢いです。だって年収2千万ほどもらいながらなんの責任も負わず法律も考えず、自民ガー、アベガー、ニホンワー、とさえいっていれば大新聞や地上波からは褒めてもらえ、一定の層から集票できる。
      なるほど、東大出身者が野党に多いはずです。
      激しい受験競争から要領の良さを身につけたのでしょう。
      政権交代を本気で狙うわけありません。野党の国会議員なんて仕事、飯ウマすぎます。

      馬鹿げていますからね、日本の与党総裁なんて。
      野党の国会議員より年間1000万弱多いですが、日本の首相なんてポジション、世界で最もやりがいのない仕事じゃないでしょうか。
      大新聞や地上波が絶対に報道しない日本の危機を知りつつそれは口外できない。
      国民(離島居住者も日本国民ですので)を守ろうと自衛隊を動かせば、「軍靴の音ガー」とされ、失業者を過去最低にし高卒者にまで就業率を100%にさせ、自殺者を年間2万人ほど減らしたのにアホノミクスといわれ、アベシ○、とまでネットで書かれる。
      国内では財務省、内閣法制局、外務省の反日三つ巴にがんじがらめに縛られ、国外に出れば各国の魑魅魍魎を相手に話半分で聞きつつ、猛獣に甘噛みされても微笑を絶やさず・・。

      よく首相は庶民の気持ちがわからない、といいますが、庶民の気持ちがわかるほど繊細ならあの仕事にはとても耐えられないと思います。
      どっかで鈍感でなきゃ無理ですよ、あの仕事は。
      永田町で長く仕事をしている人の話を聞いていてもそう思います。
      政界で人材がいないなー、と私たちが感じざるを得ないとき、それはすなわち私たちが愚民だからだと思います。

      これってフィギュアと関係ない話だと思えるかも知れませんが実は通底しています。
      ジャッジが技や表現力を正当に評価できないのに優れた選手が生まれるでしょうか?
      まだファンが理解しているから彼らもやり続けられていますが、ジャッジが愚ジャッジばかりならバカバカしくてやってられないですよ。
      その才能を他の分野に使うでしょう。

      政治も全然違う世界に思えても同じ理屈です。
      日本人が国際政治、近代政治を理解しないから政界に優れた人材がたくさん集まらない。最初は優れた人であっても、いずれ堕落する。
      国民が正しくその人を評価できていないからです。
      都知事選候補者をご覧ください。これが都民のレベルってことです。

      しかし下手な政治家を選べば私たちの仕事がなくなり、生活は破綻します。
      実際そうやって、多くの人の仕事が奪われてきました。

      というわけで(なにが?笑)、まずは、
      「目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画 」をお勧めします笑。

      • TonTon 2020年6月1日 9:00 PM

        あ!ごめんなさい!

        上記「ちょっとまえの「ひるおび」で朝日新聞調べの内閣支持率が47%になっている」
        は、
        「ちょっとまえの「ひるおび」で朝日新聞調べの内閣”不”支持率が47%になっている」

        支持率ではなく、不支持率が47になっているのに、円グラフの半分以上が不支持になっているおかしな円グラフ、ということでした(汗

  11. あい 2020年6月1日 4:13 PM

    すぐには解決出来ない事を言ってしまいました。これから、ネット配信も観る事にします。詳しく教えて頂いき、ありがとうございました。オネエ様のあげて頂いたフィギュアスケート動画やらを観て楽しみましょうね。

    • オネエ 2020年6月1日 7:13 PM

      >あい様

      楽しい動画、これからもたくさん上げますので、
      一緒に皆さんで楽しみましょうね~♪

  12. あい 2020年6月1日 11:55 PM

    安倍さんは真面目に頑張ってみえると思います。コロナ対策の最初の頃はどうなるかと思いましたが。(^_^;) その下の財務省、厚労省などは胡散臭いけど。議事録もないと言うのはどうゆう事?って思います。でも、文書交通滞在費を無くすのは、県会議員も含めたら随分節税になると思ったけどなぁ。無くしても高収入だし。やっぱり、1度得た既得権を手放さないかしら?では、色々教えて頂き、ありがとうございました。これから、グランプリファイナルのフリー観ます。

    • みい子 2020年6月2日 2:12 PM

      あい様
      もうちょっと良いですか。
      「初動の遅れ」も「モリカケ」と同じで、マスコミ等の刷り込みだと思います。
      遅れていないし、間違っていなかったと思います。
      台湾は確かに早く封じ込めたと思いますが、中国への危機感から中国の情報を早い段階で知り対策を立てる事が出来ました。その上で韓国のように個人番号制度が有ります。
      ダイプリ時点で総理は表に出ていませんが、コロナの情報収集等尾身先生方と対策を検討しています。
      クラスターを潰していく、学校の休校。正しかったのです。無症状な人が無症状な人だけに感染させて行く事は無く、必ず症状の出る人がいます。検査数を韓国のように増やしていたら、病院の廊下にまでベットが並んでいたでしょう。

      個人攻撃に全力を注いでいる野党が有る中で、未知の感染症に対する忌憚の無い議論をし、総理が決断し総理が責任を取るのですから、議事録等必要有りません。
      誰かの言いなりになる首相、国民まで馬鹿にしている事になりますよ。

      厚労省は腐っています、エイズ等の薬害で実刑を受けた事で自身が居る間、製薬会社の天下り先を失いたく無い、ひとつも承認したく無いのです。研究者は皆世界に出て行ってしまう。
      アビガンもその一つで、日本で承認されない内に特許が切れ、中国でジェネリックが作られました。総理が中国けん制で無料配布したアビガンの有効性を確認し、幾つかの国で生産を本格的に始めています。
      今回首相が厚労省に活の為、西村経済再生担当大臣をトップに立たせ、厚労相に秘書官を派遣しています。
      東北震災時から、首相は3割、周りの方は2割給料を返納しています。
      3月半ば過ぎから土日も休んでいません。本当に頑張っていると思います。

  13. あい 2020年6月2日 5:01 PM

    みい子様 分かりました。首相は頑張って見えますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.