スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ひれ伏すしかないわ!羽生結弦が男子フィギュア界の歴史を動かした日!

皆様、こんばんは!

グランプリファイナル2015の男子フリーはご覧になられたかしら?

大トリの羽生結弦「SEIMEI」。地元ハビの声援の空気感を一気に変えて自分のものにしたわよね!

スケートオンタリオでは来週火曜日(日本時間)に、オーサー&トレーシーからクリケの現状についてライブ配信があるわよ。

スポンサーリンク

羽生結弦が男子フィギュア界の新たな歴史を動かした日!

【アーカイブ】

1番滑走がパトリック・チャンとはなんとも豪華なファイナルよね。

やはりスケーティングの足さばきが美しいわ~。

ダイスもがんばったし、

昌磨もガッツポーズで終わることができたわね。久々の美穂子の凶器ネイル見たわ~笑

地元スペインの大歓声を受けながら、見事な演技を見せたハビエル・フェルナンデス。

会場の空気感はハビ一色のまま、最終滑走を迎えた羽生結弦。

いつもよりも落ち着いていたように見えてね。

スタートポジションに立ちポーズを構えた瞬間に、空気を自分のものに支配するかのような不思議な感覚を覚えたわ。

あ、きっとノーミスしてNHK杯を超えるに違いないわ!とこの時点であたし確信したのよ。

【SEIMEI】

【プロトコル】

歴史が動いたんじゃなくて、羽生結弦が男子フィギュア界の歴史を動かして、新たな扉を開けた日。

言葉で表現するのが難しいのだけれど、もう彼の圧倒的な演技にひれ伏すしかなかったのよ。

キスクラでハビがはは~っ!って仕草を見せていたでしょ?あたしもTVの前で同じことしてたわ笑

それぐらいもう敵いません、お手上げ状態ですって言うぐらい凄かったんだから!

3人ともとても良い表情をしているわよね。

この日の演技は一生忘れることができないのよ。

NEW!6月18日発売

【Amazon.co.jp 限定】

「フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2020シーズン総集編 希望の銀盤」

〈表紙〉
羽生結弦選手

■CONTENTS
〈フォト&レポート〉
羽生結弦
宇野昌磨
髙橋大輔

〈シニア独占インタビュー〉
田中刑事
友野一希
山本草太
島田高志郎
須本光希
日野龍樹
本田太一

〈ジュニア独占インタビュー〉
鍵山優真
佐藤 駿
壷井達也
三宅星南
三浦佳生

〈師弟対談〉
山隈太一朗×重松直樹

〈スペシャル対談〉
安藤美姫×中野友加里「日本男子シングルを語る!」

〈スペシャルゲスト〉
村上大介「オレゴンからの近況報告」

〈徹底解説〉
杉田秀男「羽生結弦に託す夢」

吉岡伸彦「新ルールの基礎知識」

〈大好評連載〉
町田 樹「若きスケーターへの手紙」

〈連載シリーズ〉
「個性を磨く振付師の力」ブノワ・リショー

〈追悼企画〉
ありがとう! クリス

↓ご予約はこちらよ↓

6月9日(火)朝8時から、クリケコーチ陣がスケーターの氷上復帰について現状を語る!

スケートオンタリオは、次のステップについて話し合うために別のタウンホールを開催します。タウンホールは、2020年6月8日月曜日の午後7時(東部標準時)にスケートオンタリオのエグゼクティブディレクター、リサ・アレクサンダーと一緒に開催されます。

また、いくつかの特別ゲストコーチが、スケーターの何人かが氷上に戻ってきたことについて話し合う予定です。私たちは次のことに興奮しています:

トレイシー・ワイマン 。 25年間コーチを務めており、リッチモンドヒルを拠点としています。彼女はローマン・サドフスキー(現在の男子ナショナルチャンピオン)のコーチであり、STAR 2/3/4レベルのスケーターを含む、クラブYRSAのすべてのレベルでスケーターをコーチし、監督しています。

トレイシー・ウィルソンとブライアン・オーサー。過去14年間、トロント・クリケット、スケート、カーリング・クラブで一緒に指導してきました。彼らはコーチし、多くの国際レベルのスケーターを監督するだけでなく、クリケットクラブであらゆるレベルのスケートを指導し、監督します。

FacebookページYouTubeチャンネルでライブで開催されます。

参照:スケートオンタリオ公式

こちらスケートオンタリオのタウンホールミーティングは、日本時間6/9(火)朝8時から始まるわよ。

特別ゲストのブライアン&トレイシーがスケーターが戻ってきたクリケットクラブの現状について話しをしてくれるそうよ!

これは注目したいところよね。

スポンサーリンク

トルソワがキスロヴォツク合宿地で3Lz-3Loを決める!

こちら動画の終盤で後ろの方で、3Lz-3Loを決めているのが、トゥルソワ!

ロシアガールズは皆、感覚を取り戻すのが早いわ!トゥルソワは次のシーズン、3Aと4Loの習得にも力を入れるそうよ。

それではあたしはもう一度、今からSEIMEIを振り返る旅にバルセロナへ行ってくるわ~笑

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 北村実玖 2020年6月7日 11:01 PM

    オネエ様、皆様、はじめまして、こんばんは。
    フィギュアファンだと自覚して5ヶ月と、ファンと言っていいのかくらい短いですが、少しずつ勉強しています。
    オネエ様の記事は、拝読させていただくだけでしたが、羽生結弦選手のフリーを観て、興奮してしまい、思わずコメントしてしまいました。

    すごいのはわかっているけれど、結果ももう知っているけれど、すごいですね!!!!!
    緊張も何もなく、最後まで観ることができました。だからと言って安心して観たのではなく、羽生君のSEIMEIに引き込まれ、私達も安倍晴明の世界に連れて行かれたように。最後の太鼓のダン!で羽生君がドヤドヤッ!とし、皆さんが歓声を上げてスタオベして私もようやくこっちの世界に帰ってきました。
    こんなにも他の人と一体化したようなことは初めてで、こんなにすっばらしい演技を観てしまったら、もう点数なんてどうでもよく、演技だけ延々とリピートしてしまいます笑
    少ない語彙力を使って伝えてみましたが、コメント見るより演技を見て!!と思います笑

    皆さんと違い、「回転不足が〜」「」ジャッジが〜」とか言えず、偉そうなことも言えない私ですが、他の人の意見を聞き、自分の意見を発信して成長したいと思っているので、少しずつコメントできたらと思います。
    私はフィギュアファンであると同時に、オネエ様のファンです。どのスケーターにも愛のあるコメントをし、ダメなことはダメだとバッサリ斬る。私もオネエ様のような考え、気遣いができるよう頑張ります。

    • オネエ 2020年6月8日 4:28 AM

      >北村美玖様

      北村さん、はじめまして。
      初コメント、とても嬉しかったです。
      2015年のファイナルSEIMEI凄かったですよね。前に行われたNHK杯でも興奮しましたが、
      その余韻に浸る暇もなく、また新たな興奮と感動が押し寄せて、なんだかわからない気持ちになったのをよく覚えています。
      フィギュアって詳しくともそうでなくとも、先入観にとらわれず自分の感性に沿って見ることが大事なのかなとこの頃よく思います。
      わたしもいつも皆様のコメントを吸収して、時には反省もしたり、励まされたり、勇気をもらったりしています。
      またいつでもコメントお待ちしていますね、一緒に楽しみましょう♪

  2. こけもも 2020年6月9日 5:48 PM

    オネエさま☆こんにちは!

    ふっふっふ。
    羽生さんは、このプログラム達で、この日から
    2年2ヶ月後、オリンピックでまた金メダルを獲るのです。
    4年2ヶ月後、4大陸選手権で金メダルを獲るのです。

    この時はまだ誰も知らないのでぇす♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ

    • オネエ 2020年6月11日 7:45 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます。
      いまこうして歴史を振り返ると、この時の周りみんなに
      これから彼はとんでもない偉業を成し遂げるんだよ!って誇らしげに語りたいですわ笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.