スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 山本草太

投稿日:

ショックだわ!スケーターは東京リンク閉鎖でどこに行けばいいの?

皆様、こんにちは。

東京、高田馬場からほど近いところにあるアイススケートリンク「シチズンプラザ」が来年1月で閉鎖という、残念なお知らせがあったわよ。

東京のスケート選手は15年の間で3倍の数に増えたと言うけれど、選手達はどこに行けばいいのか?

今年の初めに、福岡市の常設リンク、パピオアイスアリーナの閉鎖検討の発表もあったばかりなのに、、、

スポンサーリンク

東京のアイススケートリンク「シチズンプラザ」が来年1月で閉鎖に!

あたしも高田馬場で立ち寄った際に、何度か足を運んだ事のある、シチズンプラザ。

建物の老朽化と経営難などから存続は難しいと判断に至ったそうよ。

特に緊急事態宣言を受けてから、リンクを一時休館せざるを得ない状況は本当に大変だったと思うわ。

出典:シチズンプラザ公式

樋口新葉もこのシチズンプラザがスケートを始めるきっかけのリンクだったのね。

東京のリンク不足問題は深刻で、選手人口がここ15年の間に3倍に増えているにも関わらず、

十分に練習ができる場所の確保ができず、泣く泣く夢を諦めてしまう選手もいるのが現実なのよね、、、

東京から離れて練習環境を求めに行っても莫大な費用もかかるわけだし。

中京大学や関西大学のような独自でスケートリンクを持つような大学が東京にもできたらなといつも思うのよ。

そして京都や関空にアイスアリーナができ、どんどん活性化する中で、東京にも独自のアイスアリーナがあったら!

施設を維持していくには、一企業からの支えでは限界があるし、国や県、市などの行政の継続的なサポートが必要不可欠になってくるわね。

ひとりでも多くの子供達に夢は持ち続けてもらいたいわ。

出典:シチズンプラザ公式

現在は一般滑走とスケート教室は行っていないそうね。

閉鎖前に一度は機会があれば、訪れたいわ。

Amazonでの予約受付再開よ

6月17日発売

・「羽生結弦 2019-2020」

↓ご予約はこちらよ↓

山本草太の大きな飛躍になった「チャレンジカップ2019」!

フジスケの「見たい!動画」リクエストアンサーで、山本草太の海沿いでのインタビューが紹介されたわよ。

名古屋港でひとりで海を眺める時間もあったですって!?

それにしても、なによ!

この哀愁漂う波に乗せたチャレンジカップの成績紹介笑

あたしがカラオケに行って八代亜紀の「かもめの歌」を入れた時の流れる映像と同じじゃないの!笑

草太と言えば、このチャレンジカップで覚醒したと言っても過言ではないわよね。

でも元々凄い実力があったのよ!

今ISUが毎夜配信しているグランプリファイナル2015、この時、草太はジュニアとしてファイナルに出場し、3位になっていたのよ!

あ、ネイサンの衣装が今とは全然違って、普通に見えるわ笑

【2019年チャレンジカップフリー】

こちらの「信長協奏曲」は鳥肌が立つほどの見事なノーミス演技だったわよね。

草太の才能をまじまじと見せつけられたって感じがしたし、

これから北京に向けてどんどん飛躍していくんだという新たな可能性を感じたプロだったわ。

【2019年チャレンジカップEX】

そしてEXで滑ったジョシュ・グローバンの歌声に乗せた「アンセム」。

ホント草太にぴったりの曲よね。

グローバンの優しくも力強いボーカルが草太のスケーティングとリンクするのよ涙

このEXはもう号泣してしまってね、これまでの草太の努力、1回転しか跳べなくなってしまった試合から、

よくここまで戻してきたって、いままでの道を考えたら、リンクの上でこんなにも雄大に滑っているのが奇跡のようでね。

お衣装がすごくカジュアルなのも、また草太らしくて自然体であたしは好きよ。

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

まさかの山本草太新プロ発表よ!

読者様からの素敵なコストルナヤ美のバナーをご紹介!

【2019年NHK杯ショート】

4K映像でのコス美「デパチャ」が美しすぎるわ。

このショートの見どころはなんと言っても、1:54からの曲調の変化に合わせて、より力強く躍動感溢れる演技になっていくところよ。

後半に跳ぶ3F-3Tタケノコ(両腕上げ)は、スピード感、幅、高さ、流れと女子の中では最高峰よ。

こんなにもゾクゾクさせてくれるコンビネーションジャンプを跳ぶ選手を見たのは、みどり以来かもしれないわ。

そしてフリーではロックで新しい面も見せてくれたコストルナヤ美。

読者様のあきゆづさんがとても素敵な応援バナーを作ってくださったので、ここでご紹介させて頂きますね。

あきゆづさん、ご快諾頂きどうもありがとうございました!

あたしの一番大好きな最後の腕カックンからのポーズに、横にはユニコーン!

なんて高貴なの!!!

羽生結弦や三原舞依のバナーも作ってくださっているということなので、こちらもぜひ拝見したいわ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 山本草太


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姉 2020年6月7日 6:09 PM

    オネエさま

    あたしもシチズンで、滑ったことあります。基本池袋だったのですけどこんなに、スケートリンクがなくなったら、西高東低はさらに悪化してしまいますし、これから始める人も少なくなってしまいますね。
    そして何よりホームリンクを失う新葉ちゃん、どうするのでしょうか?

    スケートってまだまだ、マイナーなんですかね。グスン。

    草太くんのチャレンジカップ、本当に素晴らしい出来でまた感動が甦りました。
    怪我からの復帰は本当に大変なんです。
    膝を手術し、一年後にまた同じ膝の靭帯損傷やった私には、他人ごとには思えにいです。
    草太くんの躍進を祈ります。

    そしてコス美。私もこんなに燃えるのはみどり以来だと思います。
    美しく、そしてパワフルですよね。
    エテリのあわただしい振り付けも、優雅にしてしまう。
    奇跡ですね。
    ずっと見ていたいです。

    • オネエ 2020年6月7日 7:57 PM

      >杉姉様

      杉姉さん、こんばんは。
      シチズンプラザ、なくなってしまうの残念ですよね。
      東京でリンクを求めて、スケーター達は大変だと思います。
      草太はあまり自分の感情を表に出すタイプではないのですが、
      きっと誰よりも苦しい思いをしてきたことと思います。北京に向けて飛躍してほしいですよね。

  2. ナミ 2020年6月7日 9:15 PM

    オネエさまこんばんは。シチズンリンク閉鎖はいちフィギュアファンとしても、とても残念です。行政の支援が得られないのは東京オリンピックにかかる費用が原因かもしれませんね。東北に新しいリンクが出来ないのは東日本大震災の復興がまだ終わっていないからだと思います。まだ仮説住宅に居る方々が大勢いらっしゃいます。何かにつけて中京関西はスケ連に優遇されているとか、某先輩スケーターを支援する為にとか言う人がいますが、そうではないと思います。オネエさまのブログを拝見するようになったのも、オネエさまのブログにはそのような意見が出てこないからです。と言っても私某先輩のファンという訳ではないですけど、他の多くのスケーター同様応援はしています。知り合いでもなく実際どんな人かも知らない人を一度嫌いになったからと言って執拗に誹謗中傷している人達が嫌いです。なんか、話がそれてきています?オネエさまのメドさんに対する意見は誹謗中傷だとは思いません。メドさんの実際の行動に対する意見なので、子が間違った事をした時に親が叱ることと同じだと思っています。やっぱ話の方向が変わってしまいましたね。ごめんなさい。

    • オネエ 2020年6月8日 4:24 AM

      >ナミ様

      ナミさん、こんばんは。
      シチズンリンク閉鎖は残念ですが、いま存続させようという動きも出ているみたいです。
      東京での競技が行われる際には大きな会場を臨時でリンクにするわけですが、
      やはり常設で練習できる環境が揃っていてほしいですよね。
      わたしは人に迷惑がかかるような行為などがあった場合には批判をしますが、
      基本的にはスケーターの良いところを見て、そこを皆様と共有できればという考えです。
      また何か感じることがあったら、いつでもコメントくださいね。

      • ナミ 2020年6月8日 9:33 PM

        こんばんは。お返事ありがとうございます。
        シチズンリンクの存続運動が起こりそうですか。楽しみです。宜しくです。
        私、昨日コメント送った後で思ったんですけど、ファンがお金を出してでも観たいと思うスケーターで趣旨に賛同してくれる方を倶楽部の壁を越えてシチズンリンクに来ていただいて、有料予約制の練習見学とか、年に数回でも簡易アイスショー(真央ちゃんのみたいな)をシチズンリンクで行えば維持費の足しになるんじゃないかなと思いました。リンク存続が目的なので真央ちゃんのアイスショーよりはチケット高くていいと思います。ファンがリンクと選手を支えるんです。羽生様が2年に一度でも参加してくれたら一発で維持費賄えそうと思いました。高い出演料が必要な外国人スケーターはいなくて結構です。その分日本人のジュニアだったりノービスだったりシニアでもアイスショーに出る機会のない選手達を出演させればいいと思います。主役はシチズンの生徒さんや選手で客寄せパンダとして(失礼!パンダ可愛いから許して)羽生様だったりその他趣旨に賛同した名の通ったスケーターの皆さんが出演してくれたらいいと思います。さて、シチズンにお手紙書かなくっちゃ。

        • オネエ 2020年6月11日 7:15 AM

          >ナミ様

          ナミさん、おはようございます。
          リンク存続に賛同してくれるスケーターを招いてのショーなどの開催は
          とても良い企画ですね!
          ただ現状では収束しない限り観客を入れてというのは厳しそうですよね。
          タイムリミットもあるでしょうし、何か良い存続の方法があればいいのですが、、、

  3. ふわ~っと♪ 2020年6月9日 11:29 AM

    シチズンリンク閉鎖…かなしいです。
    存続できるように、何か出来る事あるのでしょうか。
    もし、あれば出来る限り協力したいと思います。

    • オネエ 2020年6月11日 7:35 AM

      >ふわ~っと♪様

      シチズンなんとかして存続してほしいですよね。
      存続の署名は行っていましたが、現実的には難しいのかなと。
      声を上げてくださるスケーターなどが出てこない限りは。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.