スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

一体誰が必要としてるのよ!ISUアワードのライブパフォーマンスが?

皆様、おはようございます。

明日の開催を控えたISUアワード。フィギュアスケートに全く関係のないソウルシンガーによるライブパフォーマンス。

一体誰が望んでいるというの?誰が必要としているの?

中国スポーツ総局では、年内の中国国内での国際大会をすべて禁止することを発表。北京開催予定のGPFはどうなるの?

スポンサーリンク

ISUアワードは、ソウルシンガーのライブパフォーマンスの場ではないでしょうが!

・・・・・???

フィギュアスケートと一体何の関係があるのよ!?

ソウルシンガーのライブパフォーマンスやるぐらいなら、

エキシビジョンの演技をひとつでも配信して頂いた方が、あたしはどれだけ嬉しいか。

それこそ、フィギュアファンに、このようなパフォーマンスをわざわざ見たいのか、一般アンケートを事前に取るべきでしょう。

フィギュアファンとISU、そしてアリとの間の温度差って相当なものだと思うわよ。全く持って見る側が何を求めているのかわかっていないのよ!

そしてアリ氏の脳内がいかに「商業的なパフォーマンス重視」していることがよくわかる企画だわ。

元々予定していた世界フィギュア2020モントリオールでは、

フランス発祥のサーカス団「ヌーボーシルク」のショーも予定していたわよね。

「ヌーボーシルク」って、

フランス発の演劇、ダンス、音楽、現代美術、映像などの様々なアートとサーカスを融合した新しいサーカスなのよね。

素晴らしいパフォーマンス集団だと思うけど、リンクではアートとサーカスの融合を見たいんじゃなくて、

余計な余興は一切必要ない、選手の演技の中にある芸術性を見たいのよ。

どんどんフィギュアスケートのベクトルを別の方向に持っていこうとしている、発起人アリ氏。

明日のアワードが恐怖でしかないわよ。

GPFはどうなる?中国スポーツ総局は、年内国内での国際大会をすべて禁止と発表!

中華人民共和国スポーツ総局は、2020年の北京オリンピックのテストイベントを除いて、2020年の終わりまで、国内でのすべての国際大会の開催を禁止しました。

モスクワ、7月9日。中国で国際トーナメントを開催することの禁止は、フィギュアスケートのグランプリの決勝には適用されません。これはISU副会長ラケルニク氏から報告されました。

「この決定は、中国のグランプリファイナルをどうするか?という問題を提起します」とラケルニク氏は言いました。最初に合意された時間枠内で開催されるかどうか。ただし、オリンピックのテストイベントであるため、この決定は適用されません。」

ラケルニク氏はまた、現在のところカレンダーで中国のステージを置き換える可能性については議論されていないことにも言及した。「それを交換する場合、それについてはまだ話し合われていません。すでにフィンランドでステージが交換された後ですが、今のところ話し合いがなく、いつこのトピックが発生するのかわかりません」と彼は言った。

木曜日に、中華人民共和国の主要なスポーツ総局は、2020年の北京での2022年オリンピックのテストイベントを除いて、2020年の終わりまで国のすべての国際大会の開催を禁止しました。グランプリファイナルは12月10〜13日に首都で予定されています。11月6日から8日まで、重慶でのグランプリステージが行われることになっていた。

新しいコロナウイルス病によって引き起こされた発生は、2019年末に中国中部で記録され、ほとんどの国に広がりました。

参照:TASS通信

こちらのTASS通信のISU副会長ラケルニク氏のインタビューによると、

中国スポーツ総局では、北京五輪のテストスケートを除いた、年内の中国国内での国際大会はすべて禁止になったと。けれども、テストスケートに該当するグランプリファイナルは除外される為、現在大会の置き換えは検討されていないということよね。

グランプリシリーズの中国杯はどういう扱いになるのかしらね?

いずれにせよ、グランプリシリーズが開催されなければ、ファイナルもないでしょうし、

北京五輪のプレシーズンであり、国際大会の開催は重要な意味を持つものだし、ISUはアワードでソウルシンガーを招いて、

出来レース茶番アリ大会をやっている場合じゃないと思うのよね。

それとも五輪二連覇の偉業さえも軽視するISUにとっては、五輪は二の次なのかしらね!?

スポンサーリンク

NEW! 9月8日発売決定!

・別冊フィギュアスケート通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡~

↓ご予約はこちらよ↓

本日15時!若杉氏による写真解説講座公開!「弱虫ペダル」羽生結弦のポスターが登場!

仙台市交通局は8日、人気アニメ「弱虫ペダル」のオリジナルポスター2枚を若林区の地下鉄東西線荒井駅に展示した。東日本大震災の被災地に最も近い地下鉄駅で見てもらい、復興支援として、被災地へのサイクリングを呼び掛ける。

ポスターは改札内のコンコースに並べて展示した。1枚は被災地の同区藤塚地区の避難の丘が描かれ、アニメのキャラクターとフィギュアスケート男子の羽生結弦選手(ANA、東北高出)が登場する。もう1枚も沿岸部の貞山運河沿いが舞台となっている。

※河北新報より一部引用

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202007/20200709_13017.html

こちらは楽しみね!ぜひお近くの方でご覧になられる方がいらっしゃったら、

ぜひ感想を聞かせて頂戴ね。

そして本日15時より、「オンライン羽生結弦展」で、若杉氏による写真解説講座が新たに公開されるわよ。

こちらどんなお話が聞けるのかも楽しみよね!

それでは皆様、本日も素敵な一日になりますように。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2020年7月10日 8:57 AM

    おはようございます。
    野球、サッカー、ゴルフ、将棋!(笑)なんとか競技会の開催を考え、実行に漕ぎ着けられる団体がうらやましいです。プロとアマチュアでは違いがあるのかもしれませんが、ISUは選手にスケートをしてもらおうという気がまったく無いんですね(-_-) いったい、何の団体?
    IOCの動画を見たあとは、なおさらアワードが貧相に見えて…。
    コロナや毎年起きる災害、闘っている方々には、少しでも心が休まる時間が、ありますようにと祈りながら、イベンターなら(もうイベンターですね、ISU)もっと良いものを考えなさいよ!って思います。

    • オネエ 2020年7月13日 10:04 AM

      >マシュウ様

      マシュウさん、こんにちは!
      やはり競技を目指してスケーターは日々、コーチと共に厳しい練習を重ねているわけですから、
      アワードの為にというのはおかしな話ですよね。
      ISUがもっと競技を大切に最優先に考えて実行できるような行動を見せてほしいです。

  2. ちょび助 2020年7月10日 10:47 AM

    オネエ様、おはようございます。
    「一体誰が必要としているのか」
    そんなオネエ様の問いかけと、ゆづは今どうしているのかとつらつらと考えるに、あのゆづの気のないメッセージを思い出していました。このアワードの収益はどこからどのくらいどのようにして上がるのか私にはわかりませんが、もしその収益の一部がこのコロナ渦で苦しんでいる人たちに寄付されるとか、医療従事者の支援になるとかそういうコンセプトがあったなら、例えこのアワードが胡散臭い出来レースだったとしてもゆづは喜んで広告塔になったかもしれないって、ちょっと思っちゃいました。自分が受賞するとかしないとか関係なく、もっと意欲的に参加したんじゃないかって。ゆづってそう言う人ですよね。(すいません自分ごときが勝手に)それがこんなコロナ渦で、それどこの状況じゃない人達が沢山いる中で、ただのお祭り騒ぎでしかないこのアワードにゆづは気持ちを注げなかったんじゃないかって。選手のため?ファンのため?誰のためでもないんです。もちろん、仕事が激減しているアーティストの方々にとってはアワードの出演も貴重な1本で、そう意味ではそれに携わるスタッフにとってもある意味支援になっているのかもしれません。先日サザンが無観客でありながらアリーナを貸切りライブ配信をしたのはスタッフのことを考えてのことでしたよね。でもあのアリがそんな殊勝なこと考えるはずもありませんが。
    あ、長々すみません、そろそろ仕事の入りま〜す。

    • オネエ 2020年7月13日 10:06 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは!
      そうですね、このアワードが今苦しんでらっしゃる方々への寄付という目的が
      あればまた違ったものになったかもしれないですね。
      ユヅが元気な姿を見せてくれましたが、なによりもコロナや豪雨災害で苦しんでいらっしゃる方々への
      気遣いが印象的でした。

  3. めいと 2020年7月10日 1:43 PM

    ついに明日ですね。全っ然楽しみじゃないからライスト探す気にもなりませんわ〜日曜の朝チェックして、ふーん、あっそ、で終わりだな。こんな茶番アワードはさっさと忘れるに限るわ。フィギュアのオスカーだなんて、本家のオスカーにも失礼よね。そこのアリとやら、顔洗って出直してらっしゃい!って言ってやりたいわ。
    ファイナルは開催の見込みなんでしょうか。でもシリーズが無ければファイナルも何もあったものじゃないですよね?困難の多いであろう新シーズンが始まりますが、少しでも選手が力を発揮できるよう、祈ることしかできません…。

    • オネエ 2020年7月13日 10:08 AM

      >めいと様

      めいとさん、ようやく終わりましたね。
      ブログでも延々と書き続けてきて、やっとこの呪縛のようなものから解放されることに
      少しほっとしていますが、来年の世界フィギュアストックホルムでリアルアワードが本チャンであるというのを
      考えると複雑な気持ちです。
      ただグランプリも見込みがないのに、アワードは到底無理でしょうね。ファイナルは各地のシリーズが無理なら、
      そのまま消滅になると思います。

  4. ジゼル 2020年7月10日 4:13 PM

    なるほど。
    ソウルシンガーの方のパフォーマンスはネット上ならば「見ない」事も可能なので構わないのですが、実際のエキシビションにこういうハリウッドスターだの有名人だのパフォーマーだのをぶっこんでくる事は絶対にやめてほしいです!
    私たちの見たいのは大会に出た選手の演技。エキシを1つも削ってほしくない。
    抱き合わせはNOOOおおおおおおおおおおおおおー
    たとえマドンナやブラピや聖子、明菜(昭和のラインナップだわあw)でもダメよだめ‼
    やるならエキシビの翌日に全く別枠のショーとしてやってちょうだいよ。だったら見るも見ないも自由だし、エキシはエキシのままで守れる。
    中国、今年はどう考えても安全面で無理ですよね…
    他の国の国際試合も渡航制限自主隔離問題があり厳しい状況だし、うーーーん
    世界選手権はどうにか行ってほしいけど

    • オネエ 2020年7月13日 10:13 AM

      >ジゼル様

      ブラピはちょっと引っ掛かりますわ笑
      イケメンには弱いのよ~。そんな冗談はさておき、
      実際モントリオールでやろうとしていたのはフランスのサーカス団とのコラボ。
      素晴らしいサーカス団というのはわかるし、今回のアワードのソウルシンガーの方もそうですけど、
      我々が見たいのはあくまで選手の演技ですからね。

  5. ライトファン 2020年7月10日 9:24 PM

    こんばんは~(^^)ISUのインスタグラム、BGMが耳について、フォローを外したライトファンですー!音フェチなので、音落ちします。羽生さんの切ない顔が目に浮かんでねー(;´Д⊂)
    もちろんお辞儀で口直ししましたー!

    私、当初はアワード期待していたんです。それは全くの勘違いで、アワードって、ワールドがEXなんならバンケも終わったあとに、後夜祭として、引退したLEGENDとか、志し半ばで逝った方に授与するようなイベントで、もしかしたら、プレゼンターで現役選手も…、みたいな感じかと。それなら、シルクいいなー!って。個人的には、スケートショーの演出にダサさを感じてて、シルクで少し一石投じるみたいな…。期待していたんです…。

    でも、アワードの選考基準、今やる意義、お金、おとなの汚い思惑、選手への思いやり敬意のなさ、もう、沢山矛盾だらけで、残念過ぎです。
    ワールドで、やってたら、選手の過密スケジュールぱないっす。EXの客席問題もあったりー。
    根本から考え直してほしいよね。

    本気でー、グランプリシリーズ無理ならナショナルとワールド、各々の拠点での無観客多元中継の検討望むー、え?ジャッジ?各国のジャッジとAIー!!AIすぐ作れー!!拠点に高性能カメラとー、システムくめー!
    なんなら、アシモくんの目にカメラ仕込んだらかわいいと思いまーす!ジャッジ席にすわらせてね!qも正確にとるのよ!でも、あの子たち動きについて行けないかな?

    別趣味のエンターテイメントは、配信の環境、見せ方、資金の回収が今の時代にどんどん適応したところから、成功を納めてます。
    スポーツだってそうでしょ?
    どこも苦しいです。難しいです。でもね、進んでますよ。

    • オネエ 2020年7月13日 10:15 AM

      >ライトファン様

      このバーチャルアワードを、世界フィギュアの後に
      エキシと抱き合わせでぶっこんで来ようとしていますからね。
      選手もタイトスケジュールですし、やめてほしいですよね。
      アワード終わりましたけど、誰が選ばれたとしても、選考基準が不透明なままなので、
      モヤモヤが残りますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.