スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

見逃せないわ!羽生結弦展後編と若杉氏の写真解説講座が公開スタート!

皆様、こんにちは!

「オンライン羽生結弦展」。本日からスライドショー後編がスタートしているわよ!

まだの方はぜひご覧になって見て頂戴ね。

そして15時からの、若杉氏による写真解説講座Part.2も楽しみね!

スポンサーリンク

オンライン羽生結弦展のスライドショー後編が公開スタート!

昨季のフリーとオフショット満載のスライドショーになっているわよ!

こちらは本日15時から公開予定よ!

ぜひチェックしたいわよね。

今朝の読売新聞朝刊はコンビニに行って2部購入してきたわ。

1部は透明のビニールをかけて、永久保存用よ笑

スポンサーリンク

NEW! 9月8日発売決定!

・別冊フィギュアスケート通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡~

↓ご予約はこちらよ↓

3月の調査の結果を今?羽生結弦がアスリートイメージ総合ランキングで1位に!

博報堂DYメディアパートナーズは博報堂DYスポーツマーケティング、データスタジアムと共同で「アスリートイメージ評価調査」を行った。その結果、アスリートイメージ総合ランキングは、1位:羽生結弦(フィギュアスケート、敬称略、以下同)、2位:大谷翔平(野球)、3位:八村塁(バスケットボール)、4位:アンドレス・イニエスタ(サッカー)、5位:大坂なおみ(テニス)となった。

羽生選手は、2月に行われた「ISU四大陸フィギュアスケート選手権大会2020」の優勝により、男子で初めてジュニアとシニアの主要国際大会を制覇。

また、大谷選手は投手としての復活を期しMLB3年目の春季キャンプに臨み、八村選手は怪我から復帰し、NBAの若手によるオールスターゲーム「ライジング・スターズ」にも出場するなど、順調にキャリアを重ねている。

「純粋な」アスリートは、1位:佐々木朗希、2位:阿部詩、3位:大谷翔平、4位:宇野昌磨、5位:本田真凜となり、「勢いを感じる」アスリートは、1位:八村塁、2位:大谷翔平、3位:佐々木朗希、4位:渋野日向子、5位:羽生結弦となった。

両項目でランクインしている佐々木選手は、昨年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズに入団。春季キャンプで関係者から高い評価を得るなど、先発ローテーション入りへの期待が高まっている。

「アスリートイメージ評価調査」はCMキャスティングの際に使用する基礎データとしての活用を主な目的とし、調査対象としたアスリートの認知、好意度のほか、独自に構築した29項目のイメージ評価によるオリジナル調査だ。

博報堂DYメディアパートナーズでは、今後も定期的に「アスリートイメージ評価調査」を実施し、アスリートのイメージ評価の分析を行っていくという。

※DIMEより一部引用

https://dime.jp/genre/946386/?amp=1

羽生結弦が、アスリートイメージ総合ランキングで堂々の第1位に輝いたわよ!

ソース元の博報堂DYメディアパートナーズのサイトを確認したところ、この調査ランキングは3月26日時点のもの。

なぜこのタイミングで、「DIME」が取り上げたのかはわからないけれど、

ISUアワードを前にして、日本が世界に誇るトップアスリートであり、

これだけのファン層への影響力、メディアの注目度、スポンサーの評価を向上させ、フィギュアスケートの発展に最も寄与した選手って羽生結弦以外いますか!?

最優秀選手賞は羽生結弦に決まってるし、もしそうでなければISUはどのように受賞者を選考したのか?

その独自の審査基準に基づいた具体的な数値での証明をするのが必要不可欠だわね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2020年7月10日 3:42 PM

    オネエさま☆こんにちは!いつもありがとうございます♪

    新聞二部買われたのですね!オネエさまの羽生さん保存用コレクション、沢山ですね(^_-)☆
    新聞、部屋に貼りたいなぁ…。あぁあ、さっきコンビニ寄ったのに!寄ったのに(。>д<)!とろろ蕎麦だけ買って(涙)。

    お写真講座見てきました☆羽生さんの記者会見、エキシは参加できずに、すぐノーベル賞取材へ移動だなんて、なかなかハードですわ~。

    • オネエ 2020年7月13日 10:09 AM

      >こけもも様

      こけももさん、こんにちは!
      いつも2部購入しています!
      そして今日はスポニチと日刊を買ってしまいました笑
      羽生結弦展の写真講座、とても興味深いですよね~。カメラマンの方々の視点て
      素晴らしいです。夜の記事にも少し書きたいと思っています!

  2. おばちゃん 2020年7月10日 3:54 PM

    オネエさま こんにちは(^。^)
    若杉さんにもiPadに向かって「こんにちは」と言ってしまいました!
    プロの報道の方にこーいっちゃなんですが、好青年ですね〜ファインダー越しの「もうヤメて〜」にクスっときましたが、羽生くんの真摯な熱量に圧倒された感が、会場に行ったように感じられました。
    花束を持ち、日の丸を肩にしたお写真に泣きそうになりました。

    そして先のジョーダンさんのお辞儀の映像。目の前に沢山の観客が映っていないからこそ、その先へ、はるか向こうへ想いを馳せる「希望」の一文字が浮かぶ時間をもらいました。
    今だからこそ、このような試みが余計に力強く響きます。
    羽生くんの折々にアップされるメッセージは素晴らしいですね、ありがとうございます!

    • オネエ 2020年7月13日 10:12 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは!
      若杉さん、わたしも好青年だな~って感じましたよ。
      ユヅの見せたお辞儀、その先の希望!
      明るい未来がくるような願いも込められているような気がしました。
      アワードでのユヅの姿、コメントにもまた勇気をもらえましたよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.