スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

不適当だから削除で済む問題?在ボストン日本国総領事館の役目は?

皆様、こんばんは!

昨日お話した在ボストン日本国総領事館の、羽生結弦の戦績を下げるようようツイート。

その後、「不適当なリツイートがありましたので削除しました。お詫び申し上げます」って、

削除して終わりなの?誰に対してのお詫び?在外公館のやることなの!?

スポンサーリンク

不適当だから削除って一体何?日本人を守り、正しく理解してもらうための仕事でしょ!

はい!?

もうこの頃、聞き返したくなるようなことばかりよ。

不適当なリツイートって、何が不適当だったの!?

結局自分達に不利な事を削除して、おしまいっておかしくでしょう。

一体誰に対しての謝罪なの?

在外公館は,外国と外交を行う上で重要な拠点です。現在,世界各地に大使館,総領事館,政府代表部がありますが,それぞれに異なる機能を備えています。
大使館は,基本的に各国の首都におかれ,その国に対し日本を代表するもので,相手国政府との交渉や連絡,政治・経済その他の情報の収集・分析,日本を正しく理解してもらうための広報文化活動などを行っています。また,邦人の生命・財産を保護することも重要な任務です。

※外務省公式より一部引用

https://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/shigoto.html

海外で日本人をしっかりと守り、正しく理解してもらうための広報文化活動が、あんたたちの仕事でしょ!?

それをよりによって、

ISUアワードの直前のタイミングでわざわざ、羽生結弦の戦績を下げるような印象を与えるツイートをしておいて、

批判が来たから、削除します、不適当でしたすみませんってあまりにも都合良すぎるでしょう。

きちんと訂正した上で、誰に対しての謝罪なのかを言いなさいよ。やり方があまりにも卑怯すぎだわ!

このごみは何ですか?

-なぜ羽生結弦について知らない人がいるのですか?

-その背後にあるものは何ですか?

-最終的な目標は何ですか?

これらは頭に浮かぶ最初の質問にすぎません。 最悪の場合、終わりはありません。

なぜ、本来日本人を守るべき、日本の公的機関がスケーターの戦績を貶めて、

外国人であるマッシ氏が公的機関を非難し、日本人を守るツイートを出さなければいけないの?

おかしすぎるでしょう!

外国の方々にも日本の公的機関が、選手を守らず、貶めるようなことしてるって思われる総領事館って一体何なの!?

マッシ氏が仰るように、

背後にあるものは何!?そして、何がしたいの!?

スポンサーリンク

最優秀エンターテインメント賞がメドべでないのは奇妙な決断!ロシアメディア報じる

プルシェンコ氏によると、

ザギトワは最優秀選手賞の最終ノミネート3名の内の一人に入るはずだった

アリーナは現在のオリンピックチャンピオンなので、この指名に参加すべきだった。一般に、より多くの選手を選択の決定的な段階に含める必要があったと思う」とプルシェンコは電話で言った。

※参照:CNOPT

はい、あたしもそう強く思います。

結局、ザギトワが最終ノミネートにかすりもしなかったのは、

アリ氏のザギトワのマネージメントに対する個人的な恨みがあったからでしょう!

現五輪金メダリスト、世界女王であるザギトワをないがしろにするなんて、

今考えると、ISUが五輪という大会をいかに軽視しているのかがよくわかるわよね。だから、アワードアワードで、

北京五輪プレシーズンである大切な時期に競技会やルール改正は後回しなのよね。

一方ロシアでは、

メドベージェワに最優秀エンターテインメント賞を授与しないのは奇妙な決断です

メドベージェワは最優秀エンターテインメント賞を受賞しませんでしたか?私の意見では、奇妙な決断です。多くはパパシゼが失敗した短いダンスをしたと言いました。オスカー(アワード)は初めての試みなので、偏った意見がたくさんありそのような結果になってしまうのですね。

※参照:SPORTS24

ロシアでコーチ、振付師として活動する、

アレクサンドル・ズーリン氏の発言の方が、あたしは奇妙に感じるんですけど、、、

だって、メドべこそ、昨季はグランプリ2戦のみの出場でしょ?

ザギトワはファイナルまで出ているのに、アワードから対象外なのっておかしいでしょう。

パパシゼのプログラムを失敗だなんて、何か個人的な恨みでもあるの!?

ズーリン氏は、タチアナ・ナフカ氏の元コーチでもあったのよね。

ナフカ氏と言えば、ザギトワ主演の「眠れる森の美女」の主催者。なんだか闇は深そうね、、、

ISUアワードが終わっても、どこかすっきりしないわね。まだまだロシアメディアから出てきそうな感じがするもの。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリーナ・ザギトワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 12721222 2020年7月12日 7:16 PM

    本当に酷いですよね。日本の宝なのに…
    村上佳菜子さんのBSフジ見ましたか?伊藤みどりさんのアイスコープが衝撃的でした。71センチですよ!羽生結弦選手と同じ!個人的に紀平梨花選手の道が見れてとてもハッピーな気分です。またこういう曲もやって欲しいです。特に好きなのはてからバァーって顔が出るところです。
    長文と変な文失礼致しました。

    • ジゼル 2020年7月14日 5:46 PM

      12721222様
      横から失礼します。
      見ましたよ‼あまりにも神映像が続々幻のプロも掘り起こしてくれて目も口も開きっぱなしでした‼羽生君は大ちゃんや昌磨くらいもっとレアなやつも又見たい…^^;(贅沢かしら?マヒしちゃう)
      みどりの3Aは71㎝でしたね^^;きっと男性のバネなんでしょうねえ。
      以前東大研究室が70㎝という数値を出してましたので、やっぱりなあと思いました。
      「とべ!オリンピックで3回転半~」がつべに有りますのでその中だったかと思います。(違ったらごめんなさいね)これも貴重映像✨みどりが初めてアクセルを練習で降りたったシーンがありますよ~マチコの嬉しそうな顔とともに(笑)

    • オネエ 2020年7月15日 9:40 PM

      >12721222様

      見逃してしまいました涙!
      なんとアイスコープ71センチですと!?
      さすがみどり!今のスケート靴ならもっと伸びそうな感じもしますよね。

  2. ライトファン 2020年7月12日 10:41 PM

    羽生さんおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    オネエサマ、本当にありがとうございますー、色々(*’ω’ノノ゙☆パチパチ←羽生さん流パチパチ!

    なんとも、私のお祭りの常識を覆す、衝撃的なイベントっつーか事件でございました。

    アワードがオンラインで復活してしまってからも、主催者もアンチ、仕掛人の様に登場する評論家、メディア、終いには公的機関!!
    今まで味方だと思っていた人まで、…敵?
    憎み合ってる仲なら分かるけど、本来、協力し合う仲では無かったの?
    そしてちょいちょい味方登場!

    これは、ただ無能なISUと欲張りアリさんの天然なヘタクソにアンチが乗っかる事でこうなっているだけなの?

    お金が絡んでいるのは間違いないよねー。

    しかしー、無いとは思うけど…、もっと政治的な事なの?皆様もおっしゃる通り、中国外しはあからさまだし、反抗したものは切るもすごいし。
    PVだけでもにこやかさんと、言わされてる人の差が凄いし。

    絶対、無いとは思うけど…、世界中の純粋なファンと命懸けの選手を使ったビッグデータかなんかの壮大な実験台にでもなってるの?なんて、3周まわった変な裏読みまでしたくなるんだけどー。すみません、考えすぎた。

    マッシさんも、もっと何かあると睨んでいるのよね…。うーん。その何かは何だ?

    プル様は取材の電話、バッサリ即切りしなかったのですね。(゚^Д^゚)゚。

    • オネエ 2020年7月15日 9:47 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは。
      まさか公的機関がこんなことをするとは!とびっくりして開いた口が塞がりませんでした。
      わたしたちファンの投票なんて、どう活かされているのかわかりませんよね、結果も公表しないのですから。
      今回は試験的な部分も多くあったと思いますが、これだけの批判、ボイコットなども含めて、
      やる必要性は全くないと感じました。

  3. 桃香 2020年7月12日 11:32 PM

    オネエ様こんばんは!
    私も、全く同じこと思いました。
    在ボストン日本領事館の件、これ、本当に問題ですよね。
    謝罪で済む問題ではないでしょ…どう考えても。
    どういう背景があるにせよ、これは許せないし、許してはいけないと思います。

    • オネエ 2020年7月15日 9:49 PM

      >桃香様

      桃香さん、こんばんは。
      不適当って何がどう不適当で、誰に対しての謝罪かもしない、
      すべてをはぐらかしている感じしかしない印象でした。
      裏には何があるのでしょうね?

  4. リン 2020年7月14日 7:47 AM

     なぜこういうことが、メディアにもとりあげられないのでしょうか。日本の会長の嫌がらせツイートについてもなぜ釈明すらないのか? 不思議ですよね。 日本サイドが羽生選手に虐めをしていることを自ら公表して なにがしたいのでしょうね。 誰を喜ばせたいのかしら? 誰に対する手柄誇示でしょうね。ファンの怒りの炎上すらお手柄なんでしょうね。 早く白日のもとに明白となりますように。  羽生さんを人身御供にした儀式のつもりでしょうが、結局は自分の魂を汚しているだけに思えて最近気の毒な気さえします。  きっと自尊感情ぼろぼろになっているでしょうね。 
     こんななか、おねえさまは、光です。 いつも勇気をいただいております。本当にありがとうございます。

    • オネエ 2020年7月16日 4:54 AM

      >リン様

      おかしいですよね、日本のメディアにこういったことは取り上げてほしいです。
      ファンの怒りの炎上が御手柄というのは本当に腹立たしいことですよね。
      そこまでして何がしたいのか?マッシ氏が裏に何がある?と指摘していますが、
      まさにその通りだと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.