スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

あまりにも大きな反響よ!羽生結弦ISUアワード最優秀選手賞の影響力!

皆様、おはようございます!

続々とISUアワード最優秀選手賞を受賞した羽生結弦に、続々とお祝いの言葉が届いているわよ。

改めて、彼のファン層、メディア、そしてスポンサーへの影響力の大きさを実感したわよね。

いくつかピックアップしてご紹介させて頂くわね。

スポンサーリンク

あまりにも大きな反響よ!羽生結弦のファン、メディアそしてスポンサーへの影響力

羽生結弦「最優秀選手賞受賞時」のコメント

「羽生結弦です。この度はこのような賞を頂けて、大変光栄に思っているのと同時に、まさか賞を頂けるとは思わなかったので、とてもびっくりしています。この賞を頂けたのも、ノービス時代、ジュニア時代、オリンピック、グランプリファイナルなど、様々な場面で応援をしてくださった皆様のお陰だと、また改めて思うことができました。いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。

今新型コロナウイルスや豪雨災害など、大変な状況が続いています。どうかお気をつけてお過ごしください。また、これ以上被害が拡大しないことを祈っています」

ファンへの感謝の気持ち、そして新型コロナや豪雨災害についての思いを述べていたのも印象的だったわよね。

羽生結弦が最優秀選手賞を受賞し、

素晴らしいコメント、ショーへの姿勢、周りのスケーターへの配慮などのすべてが、ISUアワードの価値を高めたとあたしは思うわ!

最優秀衣装賞って、本当に難しい賞よね。何を持ってして、誰が一番かというのは見る人それぞれ。

大切なのはいかにスケーターがよりリンクの中で輝けるか、どのように想いで着こなすのか、

そこに制作する衣装デザイナーの熱意も大きく左右されるところでもあるし。

伊藤氏の「Origin」のパープル衣装、本当に色鮮やかで素敵だったわ。

羽生結弦「最優秀衣装賞」最終ノミネート時のインタビュー

僕にとって衣装はプログラムのストーリーを表現する大事なものです。同時に衣装は「羽生結弦」というスケーターのオリジナル性を表すハイライトでもあると思っています。衣装は僕を滑りたい気持ちにさせてくれますし、観客の皆様は羽生結弦のこのプログラムでなければならない!と衣装を見て、感じてもらえると思っています。

羽生結弦が「衣装」をプログラムのストーリーを表現し、自身のオリジナル性を引き出す大事なものであるという想いがあるからこそ、

伊藤氏の丹精込めて作られた衣装がより輝くのではないかしら?

こちらスポンサーでもある雪肌精公式より、お祝いの言葉が届いたわね。

大好きなCMなので何度も見たいわ!

なんという透明感、そしてお肌も美しい!!!

こちらはANAホリデイ・イン仙台よりお祝いの言葉が!

仙台にいつか行ける機会が来た時にはぜひ泊まりたいわね。

こちらカメラマンの貝塚氏の2つの写真集の撮り方が美しい!

自然の中で、パイン材の椅子に置かれた羽生結弦の写真集から何かパワーさえ感じるわよね。

今度わたしも写真集の置き方を参考に、いろいろと自分流でスマホ撮影だけどやってみたいわ笑

他にも紹介しきれないぐらい多くの賛辞の言葉、本当に嬉しいわよね。

グランプリシリーズの開催発表は8月の頭。

次はぜひ競技の中で、羽生結弦の活躍を、また皆様とワイワイ盛り上がっていきたいわ!

スポンサーリンク

タラソワ氏「日本のアスリート羽生結弦が、男子シングルスケートの世界さえも変えました!」

タラソワ氏「羽生結弦は自分のスケートをより深く理解し、男子シングルスケートの世界さえも変えました。そしてこれは過去数年に渡って、フィギュアスケート界における最大のスターです!」

※参照 TASS通信

スターとは決して造られたものではない、持って生まれた才能とこれまでの努力、スケートへのひたむきな姿勢、ファンへの気遣い、そして輝かしい実績の数々が生んだものなのよね。

ロドニーナ氏は電話で、「コストルナヤの最優秀新人賞受賞は当たり前のことだ。彼女は昨季、本当に素晴らしいシニアシーズンの始まりの年だった。そして、トゥトベリーゼにも質問はない。彼女の生徒たちは、いくつかのシーズンで良い結果を示しています」

※参照:CNOPT

こちら五輪3度の金メダルを受賞しているイリーナ・ロドニーナ氏。

コストルナヤの最優秀新人賞とエテリの最優秀コーチ賞は当然のことであったとコメントよ。

北京五輪に向けて、加速的にこれからフィギュア強豪国ロシアは自国の選手達を、今まで以上に推してもくるでしょうね。

まだまだ先行きの見えない新シーズンではあるけれど、選手達がどうか健康で練習に集中して、取り向けていけますように。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2020年7月13日 12:51 PM

    オネエ様、アワードが終わってもいろいろ続きますね。
    お疲れのところ更にお疲れ様です。オネエ様が忙しい中、こうやって切れ目なく情報を上げてくださるから楽しいし、見逃しもなくいられます。オネエ様が集めて、ユーモワをプラスしまとめてくださった情報を、時には前のめりで、時にはできる限り冷静に自分の中で判断してこれからも活用させていただきます。

    • オネエ 2020年7月16日 4:44 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、お気遣いありがとうございます!
      フィギュアオフシーズンなのに、様々な出来事が日々起こりますね。
      本来であればもうすぐシーズンイン!なのですが、
      競技会がまだ不透明な為に、何か情報があればその都度お伝えしていきますね。

  2. MAOファン 2020年7月13日 5:54 PM

    ごきげんよう おネエ様
    結弦君が最優秀と評価されて本当にほっとして、スケート界はまだ神様は見放してなかったなぁ~と思い。タラソワママが結弦君を絶賛してる記事を読んだ時に違和感を覚えたのが、ライバルがいるか?ネイサンという文言。ライバルについてタラソワママが自ら言い出したのか?インタビュアがあえてふったのか?結弦君を称賛してるんだからさぁ…今は結弦君のどこが素晴らしいだけで良いような気がしたんです…この辺りは賞が決まる前までのモヤモヤがあったせいで斜めから見ちゃってますかしら?自分でも被害妄想?って思います。それにしても結弦君のコメント、天使のようです。
    ところで、ランビ様のインスタ…少し髪伸びましたがサラサラにはまだまだ。ランビ様の後ろに高志郎君いました。スイスのリンクに戻れたんですね。

    • オネエ 2020年7月16日 4:48 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんばんは。
      すぐにメディアはライバルと比べたがりますからね。
      ユヅのコメントの中で、すべてのノミネートされたスケーターをリスペクトしているという言葉が
      すべてだと思います。
      ランビ様、競技会のキスクラまでにはサラサラヘアになるのでは!?笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.