スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央 羽生結弦

投稿日:

とんだ茶番ね!アワード大成功!の自画自賛はアリ氏の計算でしょ?

皆様、おはようございます。

ISUがアワード大成功を収めました!とツイートしてきたけれど、なんだか計算尽くされたようなタイミングだわ。

ロシアではトゥルソワがすべてのクワドと3Aに成功したとプルシェンコがインタビューに答えたわよ。

そして福岡パピオアイスアリーナの存続問題など、一緒に見ていきましょうね。

スポンサーリンク

ISUがアワード大成功と自画自賛しているけれど、羽生結弦が価値を高めたからでしょう!

初回のISUスケートアワードは、ショーの放送から24時間以内に1600万回以上のインプレッションと150,000回のライブストリーム視聴で大成功を収めました!

なんだか計算され尽くしたかのようなタイミングで大成功!と言ってきたわね。

成功したかのように見えるのは、羽生結弦がノミネートし、選ばられ、そして自身の素晴らしいコメントにより、

アワードを価値のあるものへと高めたからでしょう!

それに再生回数だけで大成功した!という発想が安易すぎない?どれだけ多くの批判があったことかはもうないことになっているのね笑

今回のアワードについて読者様のコメントで核心をついているものがあったので、ご紹介させて頂くわね。

はぁ〜、なんか憂鬱ですわ。
羽生君が最優秀選手賞を受賞したのは、彼本人が本当に喜んでいるのであれば、
「良かったね❤️」なのですが、これでこのアワードにお墨付きを羽生ファン自ら与えてしまいましたね。
これで今後、このアワードがどんな変なことをやってもものを言いづらくなるだろう、と。
もちろんおかしいと思ったら意見してもいいとは思いますが、たぶんそこで、
「羽生ファンは羽生選手以外が受賞したら文句をいうんだろう」と世論を誘導してくるでしょうね。

これ、全部アリの計算だったとしたら・・・。

事前に、ネイサン>>>>>>>>>>>>ゆづ、
という情報をたっぷり流しておく→羽生ファン大抗議→さんざん抗議させた上で当日サプライズで羽生くん→ファン歓喜、おめでとう!ゆづ!の嵐→一番のうるさ方の祝福を受けて晴れてアワードはその存在を公認される

これがアリの計算式だったんじゃないかな・・・。

誰が選ばれようが選ばれまいが、本当に不要なアワードだと私は考えています。

とくに最優秀衣装なんて、こんなつまらない衣装談義もないですよね。
烏賊、亀甲縛り、高速バスシート、魚河岸のおっちゃん、鯖、謎トランプ、音符、ジェーン・フォンダ、洗車機、トラ、ティッシュケース、ライーヨー、マレーバク・・きりがない。
ほら、万人受けする美衣装でなくともこんなに豊かなアイデアが百花繚乱のフィギュアなのに。

2020は羽生君、そして満を持してOP年にネイサン、誰にも文句いわせずに。
これが真意じゃないかな、アリの。

あたしも完全同意です。

これだけ多くの批判やボイコット、ISUそして発起人アリに対するSNSでの炎上など、

アリ、ISU側が把握していないわけがない。アリは自身の批判コメント付きの投稿を削除までしているぐらいだからね。

まず今回の最優秀選手賞(MVS)はISUが示した選考基準において、羽生結弦以外、誰も当てはまらないとあたしは思っているわ。

でも発起人であるアリ氏は10人中10人がネイサンと言ったコメントをしたり、

どこかの生涯功労賞スケーターに、賞と引き換えにネイサンが北京で金!とコメントさせたり、

(申し訳ないけど、生涯功労賞スケーターが誰が受賞したのか、もう忘れてしまったわ。それほど印象に残らなかったのが正直な感想よ)

いかにもネイサン推しであることを幾度となく強調してきたのよね。

そしてノミネート投票をファンから募っても一切結果は公表せず、アリの好みで選んでいるような???と思うような最終ノミネートもあったし。

そんなことがあったから、あたしはMVSはネイサンが取るんじゃないか?と疑念が常にあったのよ。

だから羽生結弦が選ばれた際には、当然よ!と思ったのと同時に、次回のリアルアワードに対しての不安が一気によぎったというのもあったわ。

読者様の仰る通り、

このアワードは北京シーズンのリアルアワードの為の伏線なんじゃないかって!

だから執拗に初回ISUアワードは大成功となりました!っていう印象を世間に与えようと躍起になってる。

アワードが終わってからのISUのツイートを見ているとそれが見て取れるのよ。

グランプリシリーズなどの開催の件などは二の次。おまけにルール改正はや~めたで、しれっと「q」だけ導入。

何がなんでもISUアワードが最優先でしょ。もう二度と開催しないでほしいわよ。

最初で最後、羽生結弦が受賞し、リモート出演したことによって、アワードの価値が高まったのだから、

一度きり、アワードがフィギュアの歴史に刻まれましたでいいじゃない。もう終わりにしてほしいのよ。

余談だけど、百花繚乱の衣装ネーミング、皆様いくつ当てられたかしら!?笑

トゥルソワが練習ですべてのクワドジャンプと3Aに成功とプルシェンコ氏が語る!

キスロヴォツクの合宿で、トゥルソワは全てのクワドジャンプと3Aを跳びました。順調です。ただ、追い込むにはまだ時間が必要なのは明らかです。今季はジャンプだけの選手ではなくなります。ロザノフと複雑なステップ、トランジションなどの計画を立てており、男子シングルと同じように難しいものになります。またデザイナーと面白い衣装も交渉中です。ショートとフリーでは全く異なる2つのプログラムになります。9月のテストスケートですべてが明らかになるでしょう。

またアカデミーも完全に運営されています。マスクをするなどの制限措置はありますが。

※参照:TASS通信

プルシェンコ氏がTASS通信のインタビューに答えているわよ。

全てのクワドジャンプと3Aに成功したのね、凄い!笑

実際にプログラムの中に、どのような構成で来るのかしら?

ジャンプだけの選手ではない!ともプルシェンコ氏は公言しているから、ステップ、トランジションなども含めて、ひとつのプログラムをどう見せるのかに注目したいわね。

【2019ロステレコム杯ショート】

デザイナーとの面白い衣装も交渉中なのね。

昨季はシェルバコワのイリュージョン(衣装チェンジ)ばかりがクローズアップされたけど、

トゥルソワだって、何気にショートで衣装チェンジしてるのよ!

1:39秒あたりで、うずくまるようにしてさり気なく手を外に払うような仕草のとこよ!笑

あくまで演技に溶け込ませようという芸が細かいわ!

ISUもしっかり見て頂戴よ~。そりゃバコ美に比べたら地味な衣装チェンジだけどさ、、、

9月のロシアでのテストスケートは確実に行われるでしょうから、楽しみに待ちたいわ。

ロシアスケ連は国際大会は年内まではないことを見越していて、国内での大会などを充実させ、そこに強化選手をどんどん送り込み、選手達の試合勘やレベルを保とうとしているのよね。

是が非でも中国北京に送り込もうとしている日本のスケ連伊藤氏とは大違いね。

日本オリンピック委員会強化常任委員として、北京開催の成功ばかりで選手の安全は考えてなさそうだもの。

なんでも海外に!っていう発想やめて、

実際問題、渡航が難しいのだから、安全面を考慮した上での自国での大会や練習強化の為の対策に力を入れたらどうかしら!?

スポンサーリンク

福岡「パピオアイスアリーナ」存続を求めておよそ5万6000人分の署名が提出される!

福岡市のアイススケート場「パピオアイスアリーナ」は、来年3月の閉鎖が検討されています。

17日、存続を求めておよそ5万6000人分の署名が提出されました。

署名は、福岡県アイスホッケー連盟の長澤理事長から、パピオアイスアリーナを運営する西部ガス興商の佐藤社長に手渡され、選手たちも存続を申し入れました。

署名は全国で集められ、中には、ここでスケート教室を開いたこともある浅田真央さんが自ら集めた署名も含まれています。

福岡県スケート連盟の福留富江理事長は「政令都市には、県営・市営のリンクがあって福岡県にはない。それ(リンクの閉鎖)は、選手たちにとってスケートをやめなさいということになる」と話していました。

パピオアイスアリーナは、20億円にのぼる累積赤字や施設の老朽化から早ければ来年3月にも閉鎖が検討されています。

※KBCより一部引用

https://kbc.co.jp/news/article.php?id=4844296

リンクの閉鎖は選手達にとってスケートをやめなさいということになる、、、

胸が痛くなるわよね。

日本スケ連の伊藤氏のなんでも海外に!って話じゃないけどさ、今後は海外にもいつ行けるのかまだ不透明でもあるし、

まずは国内のリンクの整備、練習環境を整えるような動きをすることはできないのかしらね?

資金がないにしても、スポンサーに働きかけるとか行動自体はできるはずよね。

このような署名活動は本当に素晴らしいと思うし、浅田真央も参加していたのね。

真央と言えば、サンクスツアーを8月の滋賀公演から、滋賀県民限定でスタートさせるのよね。

また、8月16日に行われる滋賀公演のライブ配信も決定しているそうよ。

会場に足を運べるのは安全面に配慮して、県民限定となっているけれど、

アイスショーのライブ配信という試みで、希望する方々が見れる措置は嬉しいわよね。今後のアイスショーの開催の際の大きなヒントにもなりそうよ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第3位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 浅田真央, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. meiling 2020年7月18日 8:42 AM

    ご無沙汰しております。

    パピオ存続署名は、福岡出身のキャスト川原君が中心になって、各地サンクスツアー会場でみんなで実施してました。4月には水害に遭ったアクアリンク千葉支援のためにサンクスツアーDVDを出しましたし、サンクスツアーのTシャツの売り上げは熊本のファクトリエさんの協力で、熊本復興支援に寄付されています。真央さんってのほほんとしているようで、いろいろ考えて出来ることを頑張ってるんだなーっと思います。

    • オネエ 2020年7月23日 7:24 AM

      >meiling様

      meilingさん、お久しぶりです。
      お元気でらっしゃいますか?
      パピオ存続の為に、浅田真央を初めとしたスケーターが頑張っていることを知って
      将来のスケーターの事もしっかりと考えて、行動しているな!と感心しました。

  2. 燦太 2020年7月18日 11:31 AM

    ところでアワードのニュースって、日本で流れましたか?
    自分は見て無いんですよねぇ~
    たまたま見てないだけなのかな?
    サッカーなんて外国人が受賞してもニュースになるんですが、ワイドショーとかスポーツ番組で流れました?
    コロナの話題に隠れちゃいましたかね?
    あっ!でも藤井聡太は速報で流れましたね!

    • オネエ 2020年7月23日 7:25 AM

      >燦太様

      燦太さん、アワードのニュースは日本でも流れましたよ!
      羽生結弦のMVS受賞について取り上げていましたよ。
      わたしもTVはあまり見ないので、ワイドショーはどうなのかはわかりませんが、
      朝の情報番組などでは流れていました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.