スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨 羽生結弦

投稿日:

アワードごっこやめたら?選手をゲーム感覚で競わせるファンの心理って?

皆様、こんばんは。

ISUアワードの余波が、おかしなところまで及んでいるわよ。

チーム日本のスペイン語サポートアカウント(って一体何?)が、日本人選手を人気投票トーナメント式で、

ゲームのように選手を競わせ、アワードまがいなことをしているってどうなの!?

スポンサーリンク

なぜ選手が望んでもいないアワードごっこで、優劣を決め比較したがるのか?

初めて見たけど、何よこれ!?

日本人スケーターをトーナメント形式で、人気投票させて比較させるのって、まるでISUアワードみたいね。

これって何が目的なの?

結局最後まで勝ち残ったのが、宇野昌磨と羽生結弦。

なので、どっち!?

と煽っているけれど、

選手達は日々自分の演技を磨くために、自分だけに集中し、練習に励んでいるのに、

なんで選手が望んでもいないのに、ファン投票で競わせて、優劣を決めるのかしら!?

同じようなご意見をコメントされた方に対しての言い訳が、

「あなたのコメントは正しいと思いますが、この種のゲームが、他のファンアカウントによってTwitterで実行されるのは今回が初めてではありません」

選手をゲーム感覚で扱うのって、そもそもどうなの!?

おまけに他のファンアカウントで行われているから、いいでしょ!みたいな、

他の人がやってるんだから、やったっていいじゃない!的な発想って、、、子供じゃないんだし。

このファンアカウント、「私たちはチーム日本が大好きです。選手のみんなさんの努力を尊重します」と謳っておきながら、

このファンアカウントのYouTubeチャンネルに飛ぶと、「Shoma Uno Lovers」と書かれているじゃない、、、

誰のファンであろうと勝手だけど、

そうなのであれば、他の選手を引き合いに出して、比べる必要ってあるの?

昌磨だけの中で、良いところを比較して人気投票やってればいいじゃない!?

もうISUアワードで意味のない選手の比較レースはうんざりよ。

ゲーム感覚という言葉で片付けてしまうのもどうかと思うし、そんなの自分達の脳内だけで留めておけばいい話でしょ。

ファンは相手にしないのが一番だけど、推しの選手が比較されてしまうなら投票してしまう心理だってあるはずでしょう。

そういうのもわかってて、こんな企画してるんだもの。

一体、誰得で何をしたいのか、その意図が全く見えないわ。こんなおふざけ、スケ連に注意してとっとと止めてもらってほしいわよ。

どうせ、また放置でしょうけどね。

まだISUアワードと違って、投票数を開示しているだけマシだけどね。いや、そういう問題でもないわね。

で、誰が一番です!って言って何か生まれるものがあるのかしら?

有隣堂アトレ恵比寿店行こうと思っていたら、本日でパネル展示は最終日なのね涙。

自分の身近な場所に、近くでないとしてもよ、

羽生結弦愛に溢れた素敵な空間があるって考えただけでも幸せな気持ちになれるわよね。

こちら先日記事にも書いたペギーフレミング杯のジェイ子こと、ジェイソン・ブラウンの演技部分の動画よ!

まだご覧になっていない方は、ジェイ子の表現力、ペギー氏が「まるで彫刻のよう!」と絶賛した演技をぜひ堪能して見て頂戴ね。

クリケットクラブで滑っているというのも、どこか親近感が湧いてしまうわ。

羽生結弦もこのようなスタイルで演技をお披露目する時が来るのかしらね?

スポンサーリンク

オネエコラム「新宿のプライスレス!まったり絶景穴場スポット」

皆様、今日は東京は良い快晴に恵まれたので、近所の新宿御苑の外周部分を散歩して、

そのまま大木戸門を通過し、四谷区民ホールの9Fにある絶景の穴場スポットへぶらりお出かけしてきたのよ。

新宿御苑に沿うようにして立つビルは基本的に遮るものがないので、

御苑のはるか向こうには国立競技場、渋谷、六本木方面が一望できるおすすめのスポットなのよ!

もうお気づきになられたかしら?笑

ここにある9Fは実はモスバーガーなのよ!

いつもここは空いていて、年配の方々がスタッフとして丁寧に接客されていてね、すごくアットホームなの。

そしてこの素敵な景色を、いつものモスバーガーの料金で独り占めできるものだから、ついつい長居してしまうのよ。

緑いっぱいの自然を眺めながら、ボーっとして、まったりと羽根を休めて、

帰りに下の階にある図書館によって、知識や教養を学ぶ時間て、あたしの休日の中でとっても充実しているのよ!

図書館にはフィギュアスケートにまつわる書籍も割とあるの!

ほぼこの一連の贅沢時間プライスレスよ笑

ポートレイトでないお写真も。

メロンソーダが体に悪そうというお声はスルーしてもいいかしら!?笑

ぜひ皆様、新宿にお立ち寄りの際には足を運んでみて頂戴ね。

フィギュアに関係ないお話で、大したグルメでもないのに申し訳ないわ笑

それでは、日曜日の夜をゆっくりとお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 宇野昌磨, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 桃香 2020年7月19日 8:24 PM

    オネエ様
    こんばんは!
    こういう情報、ほっこりで有難いです(^▽^)/
    ありがとうございます。
    頭にインプットしますね!

    • オネエ 2020年7月24日 7:33 AM

      >桃香様

      桃香さん、おはようございます。
      調子に乗って、もうひとつホッコリグルメ情報を
      今朝の記事に書きましたのでぜひ!笑

      • 桃香 2020年7月24日 9:14 AM

        オネエ様おはようございます!
        見ましたよー♥豚100%ハンバーグ魅力的です
        ありがとうございます

        • オネエ 2020年7月25日 7:19 AM

          >桃香様

          桃香さん、おはようございます!
          とってもジューシーで肉のうまみがギュッと詰まっていておいしいです!
          何店舗かチェーン展開しているみたいです。

  2. 燦太 2020年7月19日 8:45 PM

    ハンバーガーと炭酸飲料は鉄板ですね!
    図書館で本を読むんですか? 自分も先日、本を買いました!(どんな本かは秘密)
    そしたら、今月から本屋さんも袋くれないんですね! マイバックを車の中に置いてきた自分は、裸のままの本を持って店を出ました。
    で、考えたんですが…、
    エッチな本買ったら、エッチな本の表紙を周りの人に見られながら店を出なければなりません! エッチな本を買えなくなりました。
    いや、自分はエッチな本を若いお姉さんのいるレジに持ってく事さえできませんが…

    • オネエ 2020年7月24日 7:35 AM

      >燦太様

      ちょうど近所の図書館からの景色が絶景なので、
      最近は「図書館男子」ぶりを発揮しています。
      袋が別料金になっちゃいましたよね~。
      でもマイバッグを持って行けば、エッチな本もしまえますよ!笑

  3. ちょび助 2020年7月19日 9:57 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    メロンソーダが体に悪いだなんて言いませんとも!なんならアイクリームと缶詰の赤いチェリーを乗せれば完璧でございます。オネエ様は最初にガ〜ッとアイスをソーダに混ぜてクリーミーにして飲む派ですか?それとも時々アイスを食べながら、ソーダの爽やかさを喉で味わう派ですか?自分は後者です。 選手の対戦ごっこ流行りですかね? なんらかのデータを取りたいとか目的でもあるのでしょうか? アメスケ連もやってましたよね。でももうファイナルなんですね、やってるの全然知りませんでした。
    もしかしたら他でもやってるかも知れませんね。

    • オネエ 2020年7月24日 7:36 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、おはようございます。
      メロンクリームソーダですよね。大好物です!!!
      わたしはアイスを先に食べたい派なのです!しかし、いつもうまく掴めず、沈んでしまい
      結局はクリーミーになってしまうというオチです。

  4. セデル 2020年7月19日 10:12 PM

    オネエ様、こんばんは。
    なんですか、これは!!!
    呆れてモノが言えないです。

    全く意味がないことです。
    単に人気投票したいなら下衆な雑誌がやるでしょうに。くだらないにも程があります。
    こういうことするファン、一緒にされたくないです。

    恐らくこういうのが好きな人はフィギュアスケートでなく選手のOnlyファンで、顔ファン程度だと思います。風紀員は嫌いですとか平気で言う輩でしょうね。こちらの意見なんて聞く耳持ちません。
    こんなこと、お遊びでも選手には迷惑だと思います。だったら好きな選手限定での好きなプログラムとか衣装のランキング投票とかして遊んで欲しいです。
    気分が悪くなるようなゲームです!!!!

    それを取消してくれるようなオネエ様のプライベート。ゆったりした午後をお過ごしの様で良いですね。首都圏はコロナ感染者拡大が凄いですが大丈夫ですか?
    私は3月以降、同じ県内の同じエリアの山奥実家にGWでも帰省せず、今日までで一番遠くまで外出したのは病院に2回だけです(笑)。
    全く遠出してません。
    名古屋にさえ行ってません(職場の本社とか)。
    巷ではゴートゥートラブル、トラベルが話題ですが。個人的には県跨ぎ移動が解除されたらこうなるだろうと思ってたので案の定の結果になってる気がします。

    雨でも梅雨でも真夏でも関係ないコロナ。人が動けば拡大する質が悪いですね。
    本当に今年は試合が出来るかも全く不透明ですね。
    数年この生活続くという見解もある様ですから東京だけでなく北京も分かりませんね。
    世界中に薬かワクチンが行き渡らない限り以前と同じには戻れないと思います。

    毎日こんな話題ばかりですが、なんにしても皆が健康で元気で居てくれること。それが一番です。オネエ様もお気を付けてお過ごしくださいませ。
    おやすみなさい。

    • オネエ 2020年7月24日 7:38 AM

      >セデル様

      セデルさん、おはようございます。
      多少なりともISUアワードの影響を受けてやっていることなのでしょうね。
      本当に呆れてびっくりしています。
      競技以外で選手を比較して一体何がしたいのか?
      その言い訳が他もやっているから、ただのゲームですと。
      どうか脳内だけに留めておいてほしいですよね。

  5. ドングリ 2020年7月19日 10:54 PM

    オネエ様 こんばんは。
    この人気投票、ドングリはスルーしました。どう考えてもユヅ君がダントツに決まってるじゃないですか?日本選手の中でやらなくても、世界でやっても結果は同じ。どっちかというと人外であるユヅ君を除いた日本選手の人気投票だったら草太推しで燃えてしまったかもしれません。あら、それじゃ思うツボですねww
    メロンソーダは昭和のアイコン。ドングリもちょび助さんと同じようにクリームソーダはアイスクリームとメロンソーダを別々に愉しむ派です。カレーライスとかもそうなんです。納豆なんて一口ずつそっとご飯にのせて食べて、納豆の粒がすこしでもお茶碗につくのを許しません!といってる横で家人はご飯に納豆をぶっかけてぐちゃぐちゃの工事現場みたいにしてかきこんでいるんですけどね…(あぁ嫌だ)

    • MAOファン 2020年7月20日 5:16 AM

      ドングリ様へ
      アメリカは、コロナ、人種問題、大統領選挙等ざわざわな報道ですが、ドングリ様の周りは変わらず平和ですか?納豆…実はご飯にのせたくないんですよね~我が家では温泉玉子を添えるのが好きなのですが、私は全て別々に食べますが家人達はまさしく、左官屋さんよろしく全部混ぜます私もカレーは最後の一口まで白いご飯を残したい…付け合わせのキャベツまで混ぜる家人には「ケッ!」って思います。時にカレーが足りなくなる事もありますが福神漬でなんとかします。カレーに福神漬も昭和の香り?

      • ドングリ 2020年7月20日 8:31 AM

        MAOファン様
        コロナに関してアメリカは全体で見ると恐ろしい数字なのですが、今は本当に一部の南の州だけに集中しているんです。ドングリ居住州は本日も49人とかで、ここは田舎ですし安全です。外出時のマスクは一応していますよ。人種問題や大統領選はアメリカ人(我が子も含む)は燃えていますね〜。どうか良い方向に行ってほしいと願っています。いつもご心配ありがとうございます。
        はい、ドングリもカレーライスはよくご飯のほうが余ります。そんなときは、そう、昭和のアイコン「福神漬」でなんとかしますよね♪

      • あじさい 2020年7月21日 3:59 PM

        ラッキョウも仲間に入れてね^_^

    • オネエ 2020年7月24日 7:40 AM

      >ドングリ様

      ドングリさん、おはようございます!
      わたしも当然スルーです。
      メロンソーダ、そしてアイスが入ったのはまさに昭和のアイコンですね。
      最後のチェリーの種をどうしようか?好きな人の前でははき出せずに飲み込んでしまい、、、
      嘘です、はき出しました笑
      アイスがソーダの上でうまく掴めず、沈みませんか?私だけかしら?汗

  6. ライトファン 2020年7月20日 1:01 AM

    こんばんはー!オネエサマ、サロンの皆様!
    オネエサマの町ぶら情報楽しいです(^^)
    たまに、そちら近辺に行きますー!でも穴場は知らなかったです~。

    ペギーフレミング杯は、テレビ画面で見ようとすると、チューナーのYouTubeで見るのが手っ取り早いので、YouTubeに上がるのを待っているのですが、今のところ、ジェイ子さん始め4人分しか無いですねー。
    で、その4人も夕方の時点で各100回前後しか視聴されてなくて、うち、10回くらいはサロンのどなたかよねー。゚(゚^Д^゚)゚。と思ってみてました!

    私の中では、樋渡くん良かったけど、4位なんですねー。

    たまに使っている人がいますが、ボーカルのしっかり入った曲って自分としては、スケートには合わない気がします。
    私の脳の変換では、ボーカル部分がスケートなのです。オペラはメロディに属するので良いのだけど。←私の脳内では。
    特に今回は音が会場ではなく後付けなので、なおさら歌が前に来るのよねー。
    せっかくのスケーティングがうまく入らんとです。超個人的好みですみません。

    この試み私は大賛成です。オネエサマは、今までと同じ基準では出来なそうだと書いていましたが、そう言うことも見えて来ますよね!
    あと、コメントの、レベル落としてノーミス版が見たいとかとか、そっかー!って思いました!
    日本でもやれば良いのにー。

    • オネエ 2020年7月24日 11:03 AM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんにちは!
      ぜひ人が少なくて、見晴らしの良いモスバーガーおすすめなので、
      近くまで来た時には利用してみてくださいね~。
      ボーカルが入った曲をスケートで表現するって本当に難しいですよね。
      スケートが奏でるところが本来ボーカル部分というのは非常に良くわかります!

  7. MAOファン 2020年7月20日 5:02 AM

    おはようございます おネエ様
    ジェイソンのポジションの1つ1つが本当に美しい❤️でもでも氷を削る音が無いのはやはりフィギュアを見ている気分になれない…リモートでやるならやはり音を後からのせるのは違う気がします。
    くだらないトーナメント…トーナメントではなくそれぞれのファンがこんな素敵なプログラムありますよ~見てね❤️なら良いのに…そういうのはおネエ様のサロンでないとなかなか難しいかな、選手個人だけでなくフィギュアそのものを愛してないとね。
    ソーダ水の中に浮かぶのは貨物船って私の中には決まり事なのですが、国立競技場も「THE TOKYO」ですね。モスバーガーが食べたくなりました。クリームソーダはアイスクリームと飲み物の両方欲している時にチョイスするので、アイスクリームをいかにソーダ水に溶かさず食べるかが課題。ソーダ水を透き通ったままにしたい…アイスクリームが氷と接触してるシャリシャリが…新宿の図書館はお洒落~私の街の図書館はそこそこ新しいビルですが、一階には昭和の匂いの喫茶店(ランチにはナポリタンとオムライス)残念ながら景色がイマイチ…気がついたのですが、ちょい田舎の駅前って意外と緑が少ないのです…嫌な事が多くて気が滅入る日々、素敵な休日のランチでしたね。おネエ様の周りの方々はコロナ禍、大丈夫ですか?ご自愛くださいね

    • オネエ 2020年7月24日 11:05 AM

      >MAOファン様

      MAOファンさん、こんにちは。
      そうですよね、やはり氷を削る音は聞きたいですよね!
      アイスクリームをいかに溶かさずに食べるのか、そこホントいつも課題です笑
      いつも沈んでクリームが!ってなるんです。
      わたしの周りのコロナ禍は大丈夫ですよ!お互いに気をつけていきましょうね。

  8. まんげつのよる 2020年7月20日 7:39 AM

    おはようございます。
    新宿のあたり落ち着いた素敵な場所があるのですね。
    チームジャパン←をクリックすると。真っ先に何かが。

    読んで下さったら、消去してくださいませね。

    • オネエ 2020年7月24日 11:06 AM

      >まんげつのよる様

      まんげつのよるさん、こんにちは!
      新宿も駅から少し離れると落ち着いて緑の多い場所もあるので、
      またご紹介していきますね~

  9. あい 2020年7月20日 11:22 AM

    こんにちは。こんな見晴らしが良いところにモスバーガーがあるなんて、羨ましいですね。私だったら、通う頻度多くなりそう。♪ 人気投票だなんて、欧米人は比較する事、好きだなぁ。チームクリケットもスペイン人ファン、(詳しい動画なのでコーチのラヤかも?)が運営しているみたいなので、もしかして関連があるのかしら? 他国のスケーターを比較するのは、余計なお世話かも?フレミング杯、ジェイソンとえなり君だけ見ました。ジェイソンは相変わらず滑りが美しい。えなり君、良かったと思ったけど4位は残念でした。お祭りイベントとしてスケートファンは嬉しいですね。

    • オネエ 2020年7月24日 2:45 PM

      >あい様

      あいさん、こんにちは!
      新宿って素敵な夜景を見る為のレストランとかバーとか
      結構高かったりするのですが、ここはモスバーガーなので、リーズナブルですし、
      おすすめですよ!

  10. ジゼル 2020年7月21日 2:51 AM

    トーナメント表には見ていらっとしてしまいましたスルーです
    新宿御苑のオアシス、素敵ですね。生き返る様です。散歩かジョギングをして、みどりを満喫して図書館で様々な情報をインプットし、お気に入りの空間でくつろぐ…素敵すぎます!こういう時間が一番贅沢な気がします(*^_^*)
    クリームソーダの鮮やかな緑は、昭和の子供時代にタイムスリップですねえ あの緑色がいいんですよね(笑)幼稚園の時デパートのレストランでお子様ランチ(旗つき)とセットで頼んだ時には、天にも昇るご馳走でしたねww
    ペギーフレミング杯。面白く見ました。選手達がリンクでしている通し練習と試合をつなぐ新しい形として、発展していってほしいなあ。作品の完成度を高めたり、ファンや審判がどの様に捉えるかを見て参考にしブラッシュアップしたりと、選手にとって有効に使ってほしい。ファンはあまり順位にとらわれずおおらかに見せてもらう感じでいいかな。
    そして思ってる以上に運営がしっかりしていて、びっくりしましたよ。ビデオの作りも考えられていて、選手が見どころのプレゼンをつらつら話している時、画面半分でコーチや拠点をチェックできたし(プログラム名と振付師もよろしく…^^;)採点どうやってるかもわかったし。
    でも一番驚いたのは上にあるボタンをあちこちクリックしたとき。
    アメリカのスケートのあらゆる情報が網羅・データベース化されてて、、これ、国会図書館の方がつくったんですかあ?Σ(゚Д゚)地方の学生の小さい大会まで動画で見られるのね?^^;Podcastも聴けるのね^^;いやはや、日本にも欲しいわ!

    • オネエ 2020年7月24日 2:51 PM

      >ジゼル様

      私もスルーです!
      こんな選手が望んでいないことを勝手にやって比較して優劣を付けて
      何がしたいのかさっぱりわかりませんね。
      ペギー杯、いつもよりも表現部分に注力して見れたような気がします。
      またこのような大会を新しい競技の位置づけとして行ってほしいですね。

  11. あじさい 2020年7月21日 4:23 PM

    そういうトーナメントがあったんですね。
    よく考えますな…結果ショーマファンなの^_^
    オネエ様の素敵な一日でしたね。しかもご自宅からそう遠くない距離?にこの環境はうらやましい〜  こんな優雅なモスバーガー知らなかった!
    しかしモスバーガー クリームソーダ カレーに納豆! 話題が面白い! モスバーガーだとオニポテは付けたい。クリームソーダは混ぜない派(真央ファン様のアイスと氷の接触したシャリシャリに激しく同意します!) 浮かぶ貨物船…素敵ですね。 カレーと納豆はどれも同意(笑)
    あ〜楽しかった^_^

    • オネエ 2020年7月24日 7:41 PM

      >あじさい様

      メロンソーダから、どんどん昭和の引き出しが出てくるのが
      楽しいですよね!
      自宅からすぐ近くの穴場なので、よくのんびり気分転換したい時に行ってますよ!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.