スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ISUより公式発表が!全てのジュニアグランプリシリーズが中止に!

皆様、こんばんは。

つい先程、ISUより2020-21シーズンの全てのジュニアグランプリシリーズがキャンセルされることが発表されたわよ。

やはりというかある程度わかっていたことではあるけれど、選手達はモチベーションを失ってしまわないか心配よ。

シニアグランプリシリーズも、今の状況では開催は難しいわよね、、、

スポンサーリンク

ISUが2020-21シーズン、すべてのジュニアグランプリシリーズのキャンセルを発表!

7月6日の前回のISU評議会以降、ISUは旅行と入国制限の増加について通知を受けており、ジュニアスケーターの渡航を非常に複雑にし、その結果、一部のISUメンバーはジュニアチームを残りの開催国のISUジュニアグランプリ。 さらに、潜在的な広範な衛生/医療対策(可能な検疫を含む)は主催者に持続不可能な負担をかけます。

医療委員会および理事会が指定したワーキンググループの助言に基づいて、ISU理事会は、2020/21シーズンのフィギュアスケートのISUジュニアグランプリは維持できず、シリーズのすべてのイベントをキャンセルする必要があると結論付けました。

シーズン中にパンデミックの進展と状況が変化し、国際ジュニア屋内イベントの安全な組織化が可能になり、一部のISUメンバーがジュニア向けの国際コンクールの開催を希望する場合、ISUは、詳細な情報を受け取ることを条件として、関心のあるISUメンバーへの財政支援を検討します。 提案。 2020/21シーズンのISUジュニアグランプリイベントに割り当てられていたISUメンバーが優先されます。

イベント参加者の安全と健康を最優先事項とすることはISUの方針に沿っていますが、ISUはこの人気のあるジュニアシリーズのキャンセルを後悔しています。

ISU評議会は、8月3日に再びオンラインで会合し、パンデミックの進展と関連する状況を評価し、ISUシニアイベントのシーズン計画を更新します。

※参照:ISU公式

全てのジュニアグランプリシリーズが中止なのね。

もうある程度わかっていたことよね、今の状況を考えたら、選手の安全が最優先だし、開催国への渡航だって出来ないでしょう。

シニアグランプリについては8月3日に再度ISU評議会で検討するようだけど、

いずれにせよ、シニアグランプリシリーズも開催は到底無理でしょうね。

ISUは至急、北京五輪シーズンに向けて、競技が出来ない今、

どのような選考基準でワールドスタンディングを決めていくのか、五輪「枠」はどうするのか?

コロコロ変えてきたルール改正の「q」は実戦での採点がないまま導入するのか?問題は山積みよね。

アワードなんかに最初から力とお金を注ぐべきではなかったのよ。

スケ連の伊藤氏は中国派遣に躍起になっているけれど、これじゃ北京でのテストスケートも無理よね。

ロシアスケ連は早々と自国でのテストスケート、そして国内試合を計画し、選手達のスキルとモチベーションを落とさないように動いている。

日本のスケ連は!?

競技会がないから、指をくわえて待っているんじゃなくて、選手達のケア、そして練習環境を整え、モチベーションを維持させていく努力をしていかないといけないわよね。

スポンサーリンク

【羽生結弦関連書籍のご案内】

8月11日発売

・フィギュアスケート通信DX 2019-2020シーズン総括号

【内容紹介】

公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残す羽生結弦選手。その進化は今もなお止まらず、2019-2020シーズンからは4回転アクセルの次に難しい4回転ルッツをプログラムに組み込み、より高難易度なプログラムに挑戦し続け世界中を魅了し続けています。
本誌は、そんな彼の今シーズンの活躍をまとめた総括号になります。2019-2020シーズン中に出場した全試合やイベントを網羅し、たっぷりの写真で振り返ります。

↓ご予約はこちらよ↓

9月8日発売

・別冊フィギュアスケート通信DX 羽生結弦~シニアデビューから10シーズンの軌跡~

【内容紹介】

公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残す羽生結弦選手。その進化は今もなお止まらず、2019-2020シーズンからは4回転アクセルの次に難しい4回転ルッツをプログラムに組み込み、より高難易度なプログラムに挑戦し続けています。
そんな羽生結弦選手ですが、シニア選手としてデビューしてから今年で10シーズン目を迎えました。その記念として、これまでの歩みを振り返る特別号を出版したいと思い企画しました。デビュー戦であるNHK杯2010から歴史的快挙を成し遂げた四大陸選手権2020まで、たっぷりの写真で当時の感動が甦る特別号です。

↓ご予約はこちらよ↓

ロッテ羽生結弦デザイン「キシリトールガム」がいよいよ発売に!

※出典:PRTIMES

明日から発売ということにはなっているけれど、もう実際には店頭に並んでいるわよね。

イオン、マックスバリュ、イトーヨーカドー、セブンイレブンデイリーヤマザキ、ポプラ。

ボトルガム、そしてクリアファイル共に4種。

もう皆さんはゲットできたかしら!?

そしてロッテより受注生産のお知らせがきたわよ!!!対象商品をお買い上げでクリアファイル4枚セット。

詳しくはロッテ公式で!

【キャンペーン条件】

●当セールは、2020年7月21日(火)10:00~7月26日(日)23:59:59までとなります。

●当セールは、受注生産となりますので、発送日が確定しましたらメールにてお知らせ致します。

●ご注文数量によっては、お届けまでに1ヶ月程度頂戴しますので予めご了承ください。

●対象商品を1セットお買上げでクリアファイル1セット(4枚)プレゼントとなります。

●店頭で実施のキャンペーンとは条件など異なります。

●上記画像は転載禁止とさせて頂きます。

●転売目的でのご購入は、固くお断りさせて頂きます。

※ちなみにこちらは、羽生結弦ボトルガムとは別になっているので、注意が必要よ。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第4位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年7月20日 8:51 PM

    やはりですが、正式なアナウンスをみるとコロナとは言え切ないものもありますね。
    Jr.最終年に向かっていた気持ち、これからの練習‥‥頑張れ!とエールを送りたいです。
    フィギュアスケーターにとっての1年は事に他重要ですものね。
    日本の連盟は頼りないですね〜中国頼みプッシュって⁉︎洪水に国際関係、外交問題とシリアス山積みですよねー棒

    少しでも、安心できる安全な世界で選手が試合に臨める日を祈るのみです。
    こんな時節、自ずと「我慢」と究極のストイックさ、ブレない精神を持てる選手は強いでしょう。
    誰かしら⁈☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃーオネエさま言わんでイイっすね(^^)v
     

    • オネエ 2020年7月24日 2:48 PM

      >おばちゃん様

      ジュニアの1年て、すごく成長が早いし、とても大切な期間ですよね。
      日本のスケ連も国際試合が今無理な現状で、シニア合宿をしていますけど、
      ジュニアはどうなのかな?って思います。

  2. あじさい 2020年7月21日 12:14 PM

    こればかりは…世の中どうにもならないこともおこるのよ…としか言えないのです。振り返れば長い歴史の中で何回と繰り返して来たんですもんね。
    おばちゃん様のおっしゃる通り 自分を信じて真面目に目の前の練習を黙々と頑張れる選手が次の大会で力を発揮するのでしょう。サムソノフ君も「仕方ない事です 動揺はしていません まだまだスタートは沢山あります ナショナルもありますし 練習を続けます」と言ってます。他競技でも「次の目標につなげます」とか前向きな言葉が聞けるのは嬉しい限りです^_^

    • オネエ 2020年7月24日 7:37 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      確かにこの状況は仕方がないことですし、今できることを信じて
      頑張るしかないですよね。
      大会がある限り、選手達も目標を持って頑張れますしね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.