スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんで今更公開するのよ?安藤美姫が7歳娘をメディア初公開に疑問よ

皆様、おはようございます。

朝起きて、ISU評議会の速報は何か来てるかしら?とフィギュアスケートニュースを見ると、

安藤美姫が7歳娘を初公開!のニュースぎっしりでびっくりしたわよ笑

ずっと自身の立場から、メディアには出さずにお子様を守っていくものと思っていたから、急にどうしたのかしら!?

スポンサーリンク

どうして今更なのかしら?安藤美姫が7歳の娘をTV初公開!

安藤美姫、7歳娘を初公開 隠してきたけど…娘の言葉で一転「彼女のためにもいいのかなと」

フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(32)が、3日放送の日本テレビ「有吉ゼミ」(月曜後7・00)に出演し、7歳の娘との生活をテレビ初公開。子育ての様子を初めて明かした。
安藤は今年4月に7歳の誕生日を迎え小学生になった娘・ひまわりちゃんをテレビ初公開。これまでSNSなどでも一切顔を出してこなかったが、自宅での様子や子育てについて赤裸々に語った。

公開しなかった理由については「子供を授かったときに、一女性として普通だと思うんですよね。でも世間の人々やメディアの方々からすると、フィギュアスケーターの安藤美姫なので、正直…見せ物になったなって」と、テレビや新聞で大きく報じられるなど日本中が騒ぎとなり昼夜問わずマスコミに追われた経験から、娘を守るため顔を出さずに生活することを決意したという。

だが、娘から「普通のママなのに、なんで普通にできないの?写真もなんで顔を隠すの?」と問い詰められ、この発言に「さみしい思いをさせてきたので、申し訳なかったなと思った」と考えを改めたという。今回のテレビ出演を決断した理由は「今回はひーちゃんがよかったら、彼女のためにもいいのかな」と考えたといい「大きくなって、ひーちゃんが『ママの子でよかった』といってくれたら、子育てとして成功だと思うし、ひーちゃんも幸せなのかなと思う」と娘を思っての行動だと語った。

安藤は現役中の2013年7月に出産したことを発表。父親の名前は公表していない。

※スポニチアネックスより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/03/kiji/20200803s00041000342000c.html

今まで娘を守るために、メディアに一切顔を出さずに来たのに、

急にTVの密着番組で公開したのね!びっくりしたわ。

皆様はどう思われたかしら!?

あたしはスケーターとしての安藤美姫は好きで、現役の頃は欠かさず見ていたのよね。

そして指導者としても、どのようになっていくかはすごく楽しみにしているところもあるし。

でも正直、今回のメディアでの親子共演は、なんで今更?って思っちゃったわ。

彼女自身、「ミキティ」の愛称でメディアから散々追われて、トリノ五輪後に、手の平を返したような周りが信じられなくなったと言っていたのよね。

だからメディアに対しての警戒心というか、娘を晒すことのリスクは重々承知していたはず。

「写真も何で隠すの?」っていう娘の言葉がと言うけれど、まだ7歳でなぜ隠すのかの理由まではきちんと理解できるにはまだ時期早だと思うのよね。

あたしは基本的にTV番組は一切見ないタイプだから、今回の番組ももちろん見ていなくて、見たらまた何か変わる部分もあるのかもしれないけど、

番組って都合の良いように作られているし、密着番組などは感動させるようなものに作り上げているものでしょ?

フィギュア競技などは選手の真剣さそのものだから見たいけど、プロディーサーやディレクターがいて、

こういう番組作りにしたいという台本のもとに対しては、どうなのかしら?って思っちゃうわ。

今後、彼女の娘が学校や周りの日常生活などでも受ける影響もきっと大きいはずよ。ましてや父親を公開していないのだから。

こういう時に彼女はよく「一女性として」って言葉をよく使うのよね。

娘の事を本当に考えての決断なら、それを応援したいけれど、どうしてもTVの企画に乗った感があるような気がしてね。

あたしは、初志貫徹で一切公開しないまま、ブレない母親でいてほしかったわ~。

あくまであたしの個人的意見だけどね。

あたしが以前から注目していた、ロシアのソフィア・サモデルキナが練習で4サルコウを決めたのね。

タノで跳んでる!?

回転があまりにも早くて、肉眼でクワドに見えないわ涙

彼女、他のロシアの同世代スケーターと比べても、軸もしっかりとしていて、

見ていて、健康的でがっちりタイプなのよね。

スポンサーリンク

2026年ミラノ五輪からのラブコール!?羽生結弦が紹介される

彼はトレーナーから「エイリアン」と呼ばれるほど。氷上のロックスターでもあります。

2回の五輪金メダルを獲得し、4Aの成功を目指しています!

自動翻訳だとこんな感じかしら?

2026年のミラノ五輪ね、、、、

さすがに6年後は遠いわ~。でもこうして、取り上げてくれることは嬉しいわよね。

北京五輪が中止になってしまったら、前倒しで開催してくれないかしら、、、

今日も暑い日が続くけど、水分補給などはしっかり摂って乗り切って頂戴ね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ななっち 2020年8月4日 9:09 AM

    私は、安藤さんの意思を尊重します。他人がとやかく言う問題ではありません。
    ブログは世界発信の場。最近「自分の感想」とか「自分の考え」とか言い訳して人様を批判する上から目線のブロガーが増えています。
    もう少し人を尊重すべきと思います

    • オネエ 2020年8月4日 9:47 AM

      >ななっち様

      コメントありがとうございます。
      人を尊重すべき、そのお言葉しっかりと受け止めます。
      ただ上から目線で書いているつもりはこれっぽっちもございませんし、
      ブログは個人の考えや感想を述べる場であっても良いのでは?と思います。

  2. マカロン 2020年8月4日 11:45 AM

    今後安藤さんは、親子でTV出演されるつもりでいるんでしょうか。
    それとも娘さんをタレントにでもと思っているのかな。
    シングルマザーで、このコロナ禍でアイスショーの収入もなくTV出演も以前からされているしオファーがあったのかそれとも自ら依頼されての出演か分かりませんが。今回はギャラが弾んで親子で出演されたのでしょう。
    普通の家庭のようと思うなら、わざわざ顔出しTV出演しないでしょうね。
    炎上大好きな安藤さんのことだから、すべて計算されての行動だと思います。
    ハビと別れ、次は娘さんで話題作りなような気がします。
    平穏な生活が望むならわざわざ子供を利用して、全国ネットの番組などには出演しないでしょ。

    • オネエ 2020年8月5日 7:37 AM

      >マカロン様

      なんで今更TVにって正直思いました。
      平穏な生活でマスコミに追われたくないから、公開してこなかったのでは?と。
      時と共に何か変化があったのでしょうかね。

  3. リン 2020年8月4日 1:15 PM

     おねえさまは、本当にミキティのファンなんですね。一生懸命応援しているから、むきになっちゃうのよね。わたしなんか失礼なもので、あれ、経済的に困ってるのかな? とか隠さないて、堂々と生きていくってこと? この企画、誰のアイディア? くらいにしかおもいませんでした。でも、本当に まだ幼すぎて荷が重くないかなあ。もう少し後ではだめだったのかしら。多感な思春期に彼女が強く真っ直ぐに成長していることをねがっています。 ただ、隠さないことと テレビの番組デビューとは違うと思うんですが。自然に表にでるのは、わざわざマスコミのスポットライト?のなかにさらすこととちがいますよね。 要するにデビューかな?  それはそれでいいとは、思いますが プルさんだってサーシャと出演していますから。でも、私 いつもアスリートの番組を見るたびに思い出すんです。以前スノーボーダーの女子選手がある番組で共演したあこがれの別競技の女子選手から受けた無神経な言葉に傷つき 心折れた体験談を。本当に怖い世界だな と。事実でもそうだし、嘘でも恐ろしい。
     私もまだ小さいうちは、我が子をメディアから守るメリハリのある安藤さんでいてほしかったですが、とにかく、この困難な中、ぶれずに子育てもたくましくがんばってほしいですよね。

    • オネエ 2020年8月5日 7:40 AM

      >リン様

      競技者としてのミキティは好きでしたよ~。
      娘さんがどうして?というのはまだ周りのメディアの世界を理解できていないだろうし、
      今後親子タレントで活動していくのなら別ですけど、
      当初の考えと随分違うなと感じました。

  4. ふわ~っと♪ 2020年8月4日 4:59 PM

    以前と比べたら、メディアとの関係も変化しているのだろうし
    ミキティも強くなっているのかなと思います。
    娘さまの言葉で決めたとの事で、素敵な親子関係が伺えます。
    何を選択するか、よりも どういう理由で選択したのかが大事な気がします。
    何だかんだいっても、頑張ってる彼女をいつの間にか
    応援しちゃいます。

    • オネエ 2020年8月5日 7:52 AM

      >ふわ~っと♪様

      娘さんが将来どのような道に進むかですよね。
      今はSNSで自分の意見をきちんと発信することもできるでしょうし。
      どういう理由でというのは大事ですね。

  5. 燦太 2020年8月4日 6:09 PM

    今回の顔出しで、ひまわりちゃんがメディアのオモチャにならないか心配です。
    「なんで顔をかくすの?」
    「それは犯罪や悪意あるマスコミから守るためだよ!」
    じゃ納得しなかったんですかね?

    俺とオネエ様が不倫してるのは内緒だよ!

    • オネエ 2020年8月5日 7:54 AM

      >燦太様

      メディアに晒すことによって生まれるリスク、
      そして生活の周りの環境の変化も出てきますよね~。
      え~!?不倫してるのバラしちゃったの!?早すぎよ、のりえさん!

  6. セッキー 2020年8月4日 8:25 PM

    オネエたま、こんばんは!

    美姫ちゃんの話題来ましたね~w
    俺は一時期、美姫ちゃんのこと好きじゃありませんでした。
    トリノオリンピックの選考シーズン、不調だった美姫ちゃんが代表に選ばれた頃からですね。

    あの時はポイント制の選考方法で美姫ちゃんが代表に選ばれて、それは選考方法のせいであって美姫ちゃん自身が不正したわけでも何でもないんですが、見てる方としては面白くなくてね。
    またその頃の彼女のインタビューでは、演技が上手くいかないことに対して言い訳がましい発言が多い気がしましたし。
    ちょうど世間からのバッシングも出てきて俺もちょっとアンチ美姫に偏ってたんです。

    でも、トリノオリンピックの翌シーズンのスケートアメリカだったかな?
    ショートプログラムのSAYURIの演技をテレビで観てて「あれ?やっぱ上手いな」と思ったんです。
    そう思ったら、「いかんいかん、世間のバッシングに流されないでちゃんとスケートを評価しなくちゃ」と思い直して、彼女の演技を真剣に見るようにしてたら、いつの間にかすっかり美姫ファンになってましたw

    娘さんの顔出しについては、難しい問題ですね。
    写真を加工して顔が分からなくして出すぐらいなら最初から写真を出さなければ良いのに、と思う反面、昨今のSNSの普及を考えれば仕方ないのかな?という気もしますし、それなら別に顔出したって良いじゃんってことになっちゃうのかな~
    でもやはり美姫ちゃんは有名人であることは確かなので、もうちょっと慎重にしたほうが良い気もするな~

    ともあれ、ひまわりちゃんには元気に育って欲しいものです。

    • オネエ 2020年8月5日 7:59 AM

      >セッキー様

      セッキーさん、おはようございます。
      懐かしいですね。トリノ五輪はいち早く代表に選ばれていましたからね。
      全日本の結果よりもポイント制重視でしたものね。
      あの頃はメディアに対しても、アイドル扱いされていたのを自覚していましたよね。
      でも翌年のシェヘラザードの急激な変化で、やっぱりこのオンナは非凡だわ!と思いました。
      結構メンタルの部分で波がありましたけど、競技時代は見ていて楽しかったですね。

  7. ナミ 2020年8月4日 9:14 PM

    私は昨夜は別番組を観ていたのでユーチューブで観ました。
    父親の名前は言わなかったけど、あの男性を知る人は多いので「絶対に○○だ!」と思った人は多いようですね。そっくりでしたもの。
    ひまわりちゃん出産後のあの男性と安藤さん親子との関係がどのようなものかわからないので、無駄な心配かもしれませんが、いえ、無駄な心配であって欲しいのですが、あの男性はまだ離婚はしていないですよね?奥さんが既に夫が安藤さんを身ごもらせたという実事を知っているのなら夫婦の関係が今さらこじれることも無いのかもしれませんが、今回のTV出演で夫と安藤さんの関係が事実だと知ったら男性と奥さんの関係に影響するし、男性に子供さんがいらしたら子供さん達にも影響が出ると思います。今回のひまわりちゃんの顔出しは安藤さん親子だけでなく男性の家族をも巻き込んで不幸な結果になるんじゃないかと心配です。今後アイスショーが再開されてもFaOIではもう安藤さんの姿は観られなくなるかもしれないと思いました。

    • オネエ 2020年8月5日 8:01 AM

      >ナミ様

      ナミさん、おはようございます。
      そっくりでしたよね。父親に似すぎていてびっくりしました。
      顔出しすることでのリスクもたくさんあると思いますし、今後のことをしっかり考えた
      行動って必要ですよね。

  8. あおぞら 2020年8月5日 5:34 AM

    オネエさま、おはようございます。
    ワタシは安藤さんのファンでもアンチでもない、というか彼女の現役時代はフィギュアスケートに全く興味なかったのですが、彼女がシングルマザーとして子育てをする強い生き方は応援してました。でも彼女の自由だから何しても良い、他人がとやかく言う事ではないという考えには違和感を感じたので一言おずおずと言わせて下さい。

    オネエさまの今回の考えは決して上から目線のものではないと思いますし、逆に本人の好きなようにすれば良い、他人は何も言わずに黙っているべきと言う意見こそ上から目線で無茶苦茶な意見だと思います。安藤さんも賛否両論、色々な意見が出てくるのは当然と予測していたのではないでしょうか。彼女がいろいろな考えに耳を傾け、学習しながら、ひまわりちゃんに一番良い環境を与えてあげるようになれば良いと思います。

    有名人のプライバシーは影響力からして普通人のプライバシーとは違います。私生活を晒すことで物議をかもす事も充分あり得ます。何をしても良い、彼女の自由と甘やかすだけが彼女への応援だとは思いませんし、有名人が違和感のある言動をしても何も言えない社会なんて恐ろしいじゃないですか。

    • オネエ 2020年8月5日 8:06 AM

      >あおぞら様

      あおぞらさん、おはようございます。
      ミキティ自身もSNSで賛否両論あるというのは言っていますから、
      わたしのような意見もあり、そうでない意見も様々だと思います。
      あおぞらさんの仰られるように、いろいろな意見に耳を傾けながら、何が一番いいのかを
      これから模索できたら良いですよね。
      決してわたし自身上からという姿勢ではないので、そこを理解して頂けたことが嬉しかったですし、
      言葉のニュアンスによってはそう伝わってしまうようなこともあるので、今後注意していきたいです。

  9. キャラ 2020年8月5日 5:43 PM

    安藤家の財政事状等々あるかもしれませんが、私はお子さんの気持ち分かるような気がします。7才になって自我が確立してくる頃です。親子写真なのにいつも自分の顔を隠される。何故?どうして?私は隠されないといけない存在なの?疑問、怒り、悲しみ、あると思いますよ。大人側には出生時のあれこれや有名人の子どもだとか、理由は沢山あるでしょうが、顔を隠されることが自分が否定されているような気がして、今のこの子にとってかえって辛い事なのかもしれません。
    7才の子どもなりのアイデンティティーの問題です。
    出自をとやかく詮索する人…これは差別を肯定する考えです…もいるでしょうが、母親が授かった命を愛おしみ勇気をもって産んだ事実は変わりません。堂々と胸を張って生きて欲しいと願います。

    • オネエ 2020年8月10日 7:42 AM

      >キャラ様

      キャラさん、おはようございます。
      7歳という年齢で、なぜ隠されるのか?というメディアからの理由をきちんと理解できるようになるのは
      まだ難しいのかもしれませんね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.