スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

女子ショート結果から!次世代の注目選手!ロシアカップファイナル

皆様、こんばんは!

チャレンジカップとほぼ同時にロシアで行われていた、ロシアカップファイナル!

次世代の恐ろロシア王国を担う注目選手が多数出場していた注目の大会よ。

本来であれば、もっと早く記事にしたかったんだけど、鎌倉FMの件が続いてこのタイミング。

では、ジュニア女子ショートから早速じっくりと見ていきましょ!




ジュニア女子!サモデルキナがショートで3A-3Tを決め首位に!

【ショート演技動画】

【プロトコル】

皆様、以前ブログでも紹介したサモデルキナ、お名前はもう覚えたかしら?

ロシアの大会を見るにあたって、難しい名前を覚えるところから始めないといけないわよね笑

サモデルキナ、ペトロシアン、アカチエワ、オソキナ、ムラビヨワ、、、果物の枇杷(ビワ)連想したのだあれ?

あたしだわ笑 こちらショートの順位ね。

ショート首位に立ったサモデルキナ、冒頭3アクセルー3トーループ(タノ)のコンビネーション決めてきたわね。

GOE加えて「15.08点」て凄いわよね笑

彼女、今後体型変化にもそれほど悩まされなさそうな、がっちりとした体格しているわよ。

見ていて安心感があるし、

ジュニアにありがちなひとつひとつの技、要素が目立つのではなくて、演技全体に溶け込んでいるようなスムーズな流れを感じるのよね。

最後のステップが顕著で、手の大きな動きで音を捉えるのがとても上手。

なんとなく、あたしの中でぼんやりとコーエンの面影がちらつくのよね。

きっと彼女、近い将来、新たなヒロインとして頭角を現してくるに違いないわ。

☆合わせてお読み頂きたい注目のロシア次世代選手の記事よ☆

世界ジュニア代表発表は?びっくりハイレベルな国内ジュニア選手権

 

アカチエワはショート3位!演技の「繋ぎ」はさすがエテリ秘蔵っ子!

【ショート演技動画】

【プロトコル】

アカチエワ!

エテリガールズらしい、濃ゆい繋ぎ。

どうしても今のルールだと、「魅せる」時間が足りないわよね。

多分スパイラルやったら、もっと映えるんだろうなあとか思うんだけど、わちゃわちゃ感が出てしまうわよね。

才能溢れる選手には間違いなんだけど、彼女どう成長するのかまだ見えてこないのよね。

サモデルキナは繋ぎがそれほど緻密でなくても、表現を乗せるのが上手い。

一方でアカチエワは演技要素は濃く、計算されたプロだけれども、まだ感情が伝わってこないのよ。

成長期を迎えて、そして彼女が目指す北京五輪の次、

その時にどのようなスケーターになっているかを見ていきたいわね。

いずれにせよ、フィギュア大国ロシアがどんどん強い選手を育て上げていることには変わりないわ。

エテリのこんな笑顔初めてよ!笑 キャー、デュダコフコーチまで!

次の記事では男子ジュニアを見ていきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下の新ブログランキングバナー「バラ1」と「SEIMEI」2つをポチっと頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第1位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.