スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリョーナ・コストルナヤ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

コーチとの確執?胡散臭い週刊誌の紀平梨花移籍トラブル報道について

皆様、こんばんは。

ロシアではコストルナヤの移籍騒動が連日ニュースになっているわよね。

日本のフィギュアスケートニュースを久しぶりに見てみると、「紀平梨花の移籍トラブル、濱田コーチとの確執も」

というタイトル記事が出ていたのよね。なんかいつもの週刊誌の胡散臭い書き方の手法が同じなのよね~

スポンサーリンク

濱田コーチとの確執?紀平梨花の移籍事情をどうして連盟関係者がメディアに語るのか?

オフシーズンに“日本のエース”が滑って転んで大減点である。フィギュアスケートの全日本チャンピオン・紀平梨花(18)。所属先を変更した、その裏では……。

〈紀平、所属先「N高東京」に〉

そんな見出しが新聞各紙に躍ったのは、6月24日のことだった。

「N高東京」。耳慣れないが、これは、現在、紀平が通っている通信制高校の名である。フィギュア選手の場合、所属先はメインスポンサーか、練習拠点のクラブとするのが通常。フィギュアに縁もゆかりもない高校になるのは異例である。

「この春以来、紀平は所属先で迷走しています」

とは、スポーツ紙デスク。

「結局、行き先がなくなってしまい、暫定的に『N高』にしている。先が思いやられますね……」

紀平といえば、あの織田信成と裁判沙汰になった濱田美栄コーチとの関係が知られている。紀平が小5の時に出会った二人は以来二人三脚で練習を重ね、2年前にシニアに転向するや否や、GPファイナル優勝など、世界のトップ選手の仲間入りを果たした。今年4月までの所属先も濱田コーチのいる「関大KFSC」だったはずだが……。

寝耳に水

「実は、濱田コーチと紀平のお母さんとの間に距離が生まれているんです」

とは、内情を知るスケート連盟の関係者である。

「紀平はまだ高校生ですから、当然、お母さんの意向が第一。濱田コーチは紀平をジュニアでじっくり育てたい方針でしたが、お母さんは早くシニアに転向させたかった。結局、お母さんの判断が優先され、結果、彼女は世界トップの一人になったわけですが、その辺りから隙間風が吹きだしてしまったようなのです」

そして、先のシーズンが終わった今春、紀平サイドは水面下で新たな所属先を探し始めたのだという。

「ANAやトヨタの感触を内々に探ってみたそうですが、コロナでそれどころではなく、良い反応を得られなかった。JALも候補でしたが、同世代の本田真凛が所属しているためにNG。結局、元サヤに戻って、濱田コーチがGMを務める、木下グループ運営の新クラブに行くことでまとまりかけていましたが……」(同)

〈紀平梨花がオーサー氏にも師事〉

更なる波紋を呼んだのは6月13日に共同通信が配信した「スクープ」。オーサー氏は、羽生結弦を五輪2連覇に導いたことで知られるカナダの名コーチである。

「これ、紀平サイドが、訪れた沖縄にまで記者を呼んで抜かせた記事ですが、木下にとっては寝耳に水。メインコーチは濱田さんのままで、加えてオーサーの指導も受ける、ということですが、面白くないのは当たり前です。で、木下は臍(へそ)を曲げ、所属の話も流れてしまったんです」(同)

突然の“発表”に羽生サイドだってさぞ当惑したことだろう。しかも、

「コロナの影響でオーサーのいるカナダへの渡航もままならず、未だ師事の目途は付いていません」(同)

と、八方塞がりなのが現状。

現在の紀平との関係について、濱田コーチに聞くと、

「いやいや全然、大丈夫です。ご心配なく」

と平静を装うが、

「お母さんは、紀平のために家を売り、練習場の近くに引っ越したほど娘に懸けている。今後も漂流は続くでしょうね」(連盟関係者)

折しも、この7月21日、18歳の誕生日を迎えた紀平。北京五輪も2年後に迫る。転倒はリンクの外だけ……にしてほしいものだが。

※デイリー新潮より一部引用

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08070556/?all=1

まず信憑性が薄い記事よね。

フィギュアに詳しい方なら、スルーする内容よ。

でもこうして大々的にニュースになって信じ込んでしまう方がどのくらいいるのかしら?

仮にスケート連盟関係者が内情を知っていたとしても、それを外部にましてや、おしゃべりな週刊誌に話すはずがないもの。

毎回想うのだけど、このスケート連盟関係者って一体誰なの!?

そしてスケ連はこのように週刊誌が匿名であったとしても、連盟関係者を名乗っていることに対して、何の対処もしないわけ!?

紀平梨花はまだ高校生の未成年よ。将来のある選手をしっかり守るべきものがスケ連の役目なのに、、、

どのコーチに付こうが、本人が一番成長できると思えるのなら、それでいいと思うわよ。

ひとつ気がかりだったのはなぜ日本の強化合宿に参加せずに、ランビエール氏のスウェーデン合宿に行ったのか?というのはあるけど。

これこそ、濱田組とスウェーデンの関係性が良好でなければ無理なのでは?

そして違和感があったのが「羽生サイド」という言葉。この話に羽生結弦は全く関係ないでしょ!

いい迷惑よね、なんで羽生サイドになるわけ!?

この記事の書き方、いつもの羽生結弦の下げ記事と全く同じよね。

そして文末が、「転倒はリンクの外だけにしてほしいものだが」ってこれもどこかで聞いたようなセリフよね、、、

どこに頼まれて書いた記事か知らないけれど、コロナ禍で今皆が練習場所を確保するだけでも大変な時期なのに、

選手に寄り添うことができないライターの、ワイドショーレベルの低俗な頭が知れるわね。

それにしても、濱田コーチと織田信成の「モラハラ問題」も結局はうやむやなまま。

わたしたちが知る由もない様々な内情が「フィギュア界」には起きているんだろうけれど、どこまでが真実でそうでないのか、、、

スポンサーリンク

コストルナヤの新プログラムは完全に新しいものに!世界トップクラスの振付師に交渉中

コストルナヤがプルシェンコアカデミーで本格的にトレーニングを開始したのね。

朝の記事でもプルシェンコのインタビューを取り上げたけど、コストルナヤについての話を少し補足するわね。

-トゥルソワのように、コストルナヤは自分自身でアカデミーへの移籍を決めましたか?

百パーセント。私は多くのコメントを読みました、そして、人々は、私のことを推測し始めています。おそらくいくつかの契約が提供された、何かが約束された、お金で誘惑されたと。アスリートはすでに十分に年をとっており、十分な情報に基づいた決定を行うことができます。そして、彼らが別の場所で訓練したい場合、粗さや摩擦がない場合は、ルーブルで魅了することはできません。

-コストルナヤには根本的に新しいプログラムがありますか?

2つのプログラムを完全に変更し、作業を開始しました。ワールドクラスの振付家と交渉中です。パンデミックを止める唯一のものは国境の閉鎖です。状況から脱出しましょう。

-コストルナヤをオリンピックのチャンピオンにすることが任務ですか?

最初のタスクは技術を完全に復元することです。彼女は長い間スケートをしていません。こちらに来て、すべてを一からやりました。2番目のタスクは、クールなプログラムを提供し、興行で行うことです。次に、さらなる計画について話します。私は段階的に行くのが好きです。

参照:sportsrbc.ru

移籍について金銭的な面を完全否定した上で、

コストルナヤの今季のショート、フリーのプログラムを全く新しいものにすると。

振付師は一体誰になるのか、これも楽しみね。グレイヘンガウス氏の振りから脱却したコストルナヤも、見てみたかったのよ。

今夜偶然話題にした、紀平梨花とコストルナヤ。彼女達の五輪までの成長が楽しみね。

どちらが勝利を掴むのか見届けていきたいわよね。

それでは皆様、どうか良い週末をお迎えくださいね。

あたしはこれから肉を食ってくるわ笑

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アリョーナ・コストルナヤ, フィギュアスケート, 紀平梨花


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2020年8月7日 8:05 PM

    オネエさま 肉食ってますか〜(^。^)
    急に猛暑、お肉が必要です!
    それにしても、転倒はリンクの外にしてもらいたい‥ってアンタ何様よ!一生懸命やってるアスリート馬鹿にしてんのかい(怒)
    何でもかんでも羽生くんの名前使ったり、
    先日の若手に譲れとかネットに晒されてる愚か者といい、すくいようがないですわ。
    ただ選手がリンクにいる様子が観れるのは
    ネットは有難いです。

    コス美がプルの指導を受けていますね!なんかもう、感無量な一瞬。
    基礎点計算はロザノフとか誰かやるでしょうし、テススケをライストで見れますよーに♡
    紀平ちゃんはランビ様んところでしょうか?2人とも3A戻して、4Sプロに入れられるとこまで頑張るかな?怪我しないように応援してます(^.^)/

    • オネエ 2020年8月12日 7:34 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます!
      肉食ってます笑
      パワーが出るためには肉必要不可欠ですね笑
      あんたの記事こそ転倒でGOE-5だわ!って言ってやりたいです、この記者に。

  2. 燦太 2020年8月7日 8:24 PM

    まあ、こんなアホ記事はほっといてですね、
    濱田コーチは織田との裁判の影響を受けない様に知子ちゃんと梨花ちゃんを遠くに置いてる様な気がするんですよね~
    知子ちゃんには自立を促してカナダに行かせてる意味もあるんでしょうけど…
    なんか織田の件が影響してる様な…、
    梨花ちゃんもスイス合宿が終わって日本に帰って来るんじゃないですか?
    そしたら日本の強化合宿に参加するのかな?

    • オネエ 2020年8月12日 7:36 AM

      >燦太様

      モラハラ問題結局、闇のままですよね汗
      紀平は合宿終わって日本へ帰ってきたら、また自己隔離ですよね。
      しばらくはスイスにいるような気がしますが、どうでしょう?

  3. あい 2020年8月7日 9:35 PM

    こんばんは。 梨花ちゃんの記事に関して、こんな記事に気を揉むのは時間の無駄で、勝手にほざいとれ!レベルです。ランビ様はアイスショーでも曲に対しての感情移入が深い、表現力の素晴らしい演技をされます。表現力はもちろん、スピンもスケーティングの指導も参考になると思います。羽生君の状況もシークレットで解りませんが、日本人選手は皆、移籍等の様々なニュース、外野を気にせずに我が道を突き進んで欲しいです。昌磨もユーチューブ開始動画で終わりかと思いましたが(笑)、2回目で滑っているのを見れてホッとしました。早く、ランビ様の下で練習して、お互いの相乗効果で進化したプログラムを完成して欲しいですね。プルシェンコもスケートリンクを建設しコーチ業に本腰を入れる気配がわかり安心しました。でも、アイスショーは来年以降にされた方がいいように思います。(^_^;)

    • オネエ 2020年8月12日 7:38 AM

      >あい様

      あいさん、おはようございます。
      プル氏のリンク新設すごい気合の入れようですよね。
      日本もロシアのようなスケートに対する投資、また指導などが行き渡ればいいなって強く感じました。

  4. 燦太 2020年8月7日 10:23 PM

    お知らせ~!!!
    BSフジで今夜11時からフィギュアスケートTVやりますよ~!
    夏のシニア合宿の模様とアイスダンスの魅力を放送するそうです!!

    • オネエ 2020年8月12日 7:38 AM

      >燦太様

      燦太さん、遅ればせながら情報ありがとうございました!
      別記事でフィギュアTVの合宿動画上げました。

  5. ナミ 2020年8月8日 4:08 PM

    こんにちは~暑いです~。扇風機にかかる電気料が1時間1円程だと聞いて、エアコンよりも扇風機を主に使っているんですけど、長時間使い続けると扇風機の首が熱くなるので冷えるまで止めています。その間は保冷材を薄いタオルで包んで首に乗っけて巻いています。高齢者がいたら絶対にクーラーつけなければならない暑さです。私の家は田舎なので夜でも2階ならば窓を開けて網戸にして寝たり出来ます。それでも熱帯夜に対抗は出来ません。都会暮らしのオネエさまはクーラーガンガンでしょうね。冷えに気を付けてくださいね。高級なハンバーグやステーキで栄養もつけて。セレブなオネエさまに対して貧乏人の私は、今度「丸亀製麺」に行ったら釜揚げうどんを短く切ってくれるかを店員さんに訊こうかどうしようかと悩んでいます。うどんをお出汁のお椀に移すときに、うどんが長すぎるのですべってすべってお椀に入らないんです。私が不器用なんでしょうかね。それでいつもお箸を持つ手が頭上にまっすぐのびた「タノ状態」になってしまうんです。GOE満点です。しぇ~ジャンプの方にレッスン法としてお薦めします。
    それはそうと、綺麗なタノジャンプを跳ぶ梨花ちゃん、6月24日に新聞各紙に載ったという「シーズン外に滑って転んで大減点~」、こんな記事あったんだ、「新聞各紙に?」へ~、あったの?あったとして、それ以前には梨花ちゃんのこと酷く書くメディアは無かったような。6月23日というとメドさんが「梨花がクリケットに移籍なんて変な話」って言った記事が出た後だから、梨花ちゃん下げ記事の依頼元の推測が出来てしまいます。羽生君も梨花ちゃんも・・・

    • ナミ 2020年8月8日 8:13 PM

      構揚げ → 釜揚げ 訂正します。

      • オネエ 2020年8月12日 8:11 PM

        >ナミ様

        訂正させて頂きました。
        なんだか丸亀製麺が無性に食べたくなってきました!明日行きます笑

    • オネエ 2020年8月12日 8:09 PM

      >ナミ様

      ナミさん、わたし全然ですよ~汗 記事にするのはごくたま~に行く唯一の贅沢笑
      独り身なので、自由であるというメリットはあるのですが、
      丸亀製麺、うちの近所にもあるのですが、天ぷらなどサイドメニュー頼むと高くつきませんか?
      なのでいつもかけ温うどんで無料のねぎをてんこ盛りにしているそんな感じですよ汗

      • ナミ 2020年8月12日 8:53 PM

        オネエさま
        私が丸亀製麺に行く時は釜揚げ半額日だったり、割引チケットを手にした時です。
        私もネギをたくさん盛って天かすと生姜を添えます。
        ご飯(有料)に無料のネギ、ショウガ、ワサビ、天かす、海苔もあったかな?をのっけて無料のお出汁を掛けると美味しいお茶漬けになると聞いたのでやってみました。食いしん坊の私はお茶漬けだけで済むはずが無く、釜揚げうどんも同時に注文したものだから、美味しい思いよりもお腹いっぱいで苦しかったです。欲張ってはいけないですね。昔ビュッフェに行くたびに、欲張って食べたら苦しくなって後悔する、ちょっとお腹いっぱい位が良いのだ!と学んだはずなんですけど。行くたびに苦しくて後悔していたんですから、学べていなかったんですね。

        • オネエ 2020年8月15日 7:56 AM

          >ナミ様

          ナミさん、おはようございます!
          そのお茶漬け方法は知らなかったので、今度試してみます!笑
          ビュッフェって見るだけで幸せになって、ついつい欲張ってしまいますよね。
          最近はなかなか行く機会が難しいですけど、今の状況ですとシェフの方がすべてとりわけて
          くださるので、てんこ盛り!にならずにちょうど良い量で多くの種類を楽しめました。

  6. リン 2020年8月8日 6:54 PM

     羽生結弦へのリスペクトを公言している紀平さんへの悪意満載の記事、よくも未成年の彼女に対してあんなひどいことを書けますよね。
     アスリートは、芸能人ではない。彼女がアマチュアの青少年であることがわからないほど頭がわるいのでしょうか。あの書き方は、誹謗中傷、いじめのレベル。訴訟案件。コロナ禍で追い詰められている選手の足元を見て、勝手に話を捏造しておもしろおかしく嫌みったらしく許せないわ。私は、織田くんも濱田さんも 煽られたって気がしてるのよね。真っ当に堂々と羽生さんの価値を公言している織田さんと コーチとして次々に有望な選手を育て 発言力を増してくる濱田さんに脅威を感じ始めた誰かの・・・なんてね。
     だから 燦太様のおっしゃったように、愛弟子たちを安心して練習できる環境に送り出そうとしたのではないかと私も思っています。

    • オネエ 2020年8月12日 8:12 PM

      >リン様

      この記事の書き手はいつもの羽生結弦の下げ記事と全く同じ手法ですよね。
      アスリートに対して、これっぽっちのリスペクトすら感じません!
      せっかくの練習環境があってもメディアに邪魔されるということも多々ありますものね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.