スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

もう明日始まるのね!ロシアテストスケートと全日本強化合宿振り返りよ

皆様、おはようございます。

いよいよ明日からロシアではジュニア代表のテストスケートが開催されるわよ。もう始まるのか!ってぐらい早く感じるわね。

注目はジュニア最後のシーズンになる現世界ジュニア女王のワリエワよね。

そして先日のフィギュアスケートTVから「全日本シニア強化合宿」を一緒に振り返っていきましょう。

スポンサーリンク

いよいよ明日スタート!ロシアジュニア代表のテストスケートが開幕

ジュニア2020の絶対世界チャンピオン、カミラ・ワリエワは、ノヴォゴルスクで8月11〜19日に開催されるロシアのジュニア代表チームのテストスケートに出演します。

無観客で行われますが、チャンネルワンは公式ウェブサイトで明日から生放送を予定しています。

14歳のワリエワは、ロシアのフィギュアスケートの他の新星と一緒に演奏します。その中には、ジュニアショートプログラム(87.33)の世界記録保持者、ダニエル・サムソノフ、ペアでジュニア世界選手権の銀メダルを獲得したクセーニャ・アカテワ & ヴァレリー・コレソフ組、女子ダリア・ウサチョウのジュニア世界選手権の銀メダリストがあります。

ジュニア現世界チャンピオンであるアンドレイ・モザリョフは参加者のリストに含まれていません。彼はすでに17歳です。シニアのキャリアを始める時が来ました。

参照:CNOPT

もう明日からジュニアのテストスケートなのね!

女子シングルではワリエワはもちろんのこと、先日3Aを練習で成功させているソフィア・サモデルキナにも

あたしは注目しているわ。

ジュニア世代の演技は、将来期待の出来る選手を探す楽しみもあるものね。

そしてテストスケートとは言え、それぞれの選手達が新プログラムを演じることで、また刺激にもなるし、モチベーションを維持することもできるでしょうね。

日本はどうかしら?

先日行われた全日本シニア強化合宿の模様を一緒に動画で見ていきましょう。

それぞれが想いを胸に新シーズンに挑む!フィギュア強化合宿を振り返る

【全日本シニア強化合宿】

5:10~三原舞依

「元気です。なかなか氷に立てない時間が凄く長かったんですけど、今こうして合宿に参加することができて滑れているので、この喜びを感じながら、滑っている感じです

6:55~山本草太

「やっぱり試合数も減っていく中で、みんな出れる試合は限られてくるので、次どの試合になるか、本当にわからない状況であるんですけど、ひとつひとつ大切にしながら楽しみながら全力で頑張っていきたいと思います」

舞依ちゃんがリンクの上に戻ってきてくれたことだけでまず感動してしまったあたし涙

長い間立つことができずに、今はジャンプの感覚を取り戻しているところよね。頑張ってほしいわ~。

そして草太の「黒い瞳」がちらっと見れたわ!

草太らしい優雅で伸びやかな動きで演じるのがとても楽しみよ。

ゆは菜は「トムとジェリー」でコミカルなフリーを演じるのね。練習では見られなかったけど、

本番スイッチが入った時の「女優顔」にも注目したいわね笑

いよいよシニアデビューする川畑和愛は3Aにも挑戦しているのね。彼女のインタビューが印象的だったわ。

「目標は試合に置くんですけど、それがなくなったときに自分のモチベーションを落とさないように、普段の練習で細かい目標を意識して、練習していきたいと思います」

まさにその通りよね。自分の中で普段から細かい目標設定していくことが、今の状況ではより大切になってくるのかもしれないわね。

同じくシニアで挑戦する鍵山優真と佐藤駿。

お互いがリンクでライバルとして切磋琢磨してレベルアップしていけるといいわよね。

須本光希はコーチを本田武史氏に変更していたのね。

最後に坂本花織は4Tに挑戦しているのね。3Aよりもクワドに重点を置いているのかしら?

男子選手のジャンプを参考にもしているようだから、多くのことが吸収できると良いわね。

それぞれの選手が、個々の目標に向かって進んでいってほしいわ~。

紀平梨花はランビエール氏の元でスイス合宿に参加。

でも昌磨はコーチであるランビ様のところに行かず、日本の強化合宿にも参加しないのかしら?

スケ連てそのあたりはどう管理しているんだろう?っていう素朴な疑問よ。

スポンサーリンク

熱量半端ないわ!ヴァネッサ姐さんの羽生結弦ロッテCM愛

※ご覧になるときは若干音量に注意して頂戴ね笑。

「羽生君の汗滴ってる姿、雪解け水見てる気分、日本絶景百選としてるるぶが取り上げるのももう間近って感じ」

るるぶなのね笑

半端じゃない熱量ね、怒涛の勢いに圧倒されたわ。雪解け水って解釈、すごくよくわかるわ!

せっかくなので、もう一度見ましょ!

 

では皆様、本日も良い休日を!お仕事の方は頑張るのよ!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第5位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひめ 2020年8月10日 5:23 PM

    オネエ様 はじめまして。
    フィギュアスケートが大好きで、半年前くらいからこちらのサロンへほぼ毎日お邪魔させて頂いております。
    私はスケート選手は日本の皆さん全員応援していますが、特に宇野昌磨選手の演技が好きです。
    こちらでは羽生選手のファンの方がほとんどなので、なかなかコメントする勇気が出ず…でした。
    オネエ様も仰る通り、宇野選手が何故ランビ様の元に行かないのか1人でやきもきしておりました。
    入って来るニュースはゲームかペットのお話しばかりで、ちょっと落胆しておりましたのが正直なところです。
    ファンとしては私生活を拝見出来て嬉しい事なのかも知れませんが……。
    ですが私は「フィギュアスケーターの」宇野選手のファンなので、ゲームやペットの話題などよりもやはりスケート関連の記事が見たいのが正直な気持ちです。
    名古屋のリンクで練習されているようですし、前から決まっていたスポンサーやアンバサダー関連のお仕事も確かにあると思います。
    今月末にもアンバサダー関連の仕事の予定があるようです。
    練習熱心な選手ですから、それが終わればスイスに戻ってくれるのでは…?と期待しています。
    今名古屋も毎日コロナの新規感染者が増え続けているので、海外への移動も慎重になっているのでは…?とは思いますが。
    新参者が生意気な事を言いましたが、仕事などの関係で私たちには分からない何らかの事情もあると思います。
    今は静観して、早くスイスに戻ってランビエールコーチの元で練習再開される事を願っております。

    • オネエ 2020年8月14日 9:41 AM

      >ひめ様

      ひめさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ございません。
      誰にでも好きってありますし、自分の好きな選手を応援できることが幸せなことですよね!
      いろいろなご意見あると思います、いつでもぜひ聞かせてくださいね。
      そんな中でも昌磨の合宿不参加はあれ?って感じていました。スケ連が本人の意志を尊重しているのか?
      もしくは参加できない理由があるのかと?
      確かに移動によって隔離期間を設けられるデメリットが今はありますからね。でもなんで日本の強化合宿に参加しなかったのだろう?

  2. ジゼル 2020年8月14日 4:04 PM

    今回は昌磨リカちゃん羽生君が参加してないし、全日本合宿は義務ではないのでしょうね。
    昌磨は滞在中日本でしかできない事を済ませてからスイスに向かうつもりかな。ナウボイスやコメントによれば・・
    ・7月20日辺りまでに免許取得
    ・歯科治療の通院(8本抜いた)
    ・8月までは仕事があるよう
    ・ミヤケンにエキシビション振付依頼(今やってるか終わったのでは?)
    ・中京リンクに運転して通い、リモート等でランビに動画を見てもらっている
    中京リンクは中京生の昌磨が比較的自由かつ存分自主練できるリンクなので、元々自主練時間を長くとるタイプの昌磨は今はここで体を戻したいのではと思いました。シャンペリーはカリキュラムが決まっていて氷上練習は午前午後合わせて2時間に満たないし、週1.5日完全休みだそうなので(フジスケ動画で短くて驚いた事は言ってましたし・・。私もびっくりですよ!もう少しやらせてあげたいのですがね)
    you tubeチャンネルで練習曲かけ動画をアップしてましたが、今の練習方法でかなりジャンプを戻していたので、とりあえずこのままやりつつこないだのGPS開催の発表を踏まえてからいつ行くか考えるのかなと。
    昌磨にしても羽生君にしてもリカちゃんにしても、ファンがあれこれつぶやいても結局のところ自分の状況、調子、隔離期間もろもろ見つめてベストと思われる戦略を立てるのは選手自身。責任を追っているのは選手ですから・・どんな選択も尊重し、応援していきたいと思っています(^O^)

    • オネエ 2020年8月15日 8:11 AM

      >ジゼル様

      自由に自主練ができる環境があるのは良いですね。
      今危険を冒してまで、国を跨いだり、隔離期間を設けるよりは
      国内に留まるのがいいのかもしれませんしね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.