スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

相変わらず毒吐くわね!ライバルへの牽制か?ロシア重鎮がワリエワを語る

皆様、おはようございます!

今日はロシアジュニアスケートの男女シングルショートが、日本時間で20:00から行われるわね。

ロシアの重鎮魔女、タチアナ・ミーシナ氏がワリエワのシニアへの参加や、コリヤダの新プロについて、あれやこれやと騒いでるわよ笑

山口県防府市の公共ホール「アスピラート」では羽生結弦のイラストが真ん中に!?

スポンサーリンク

ロシア重鎮ミーシナ氏がワリエワのシニア参加やコリヤダの新プロを語る!

出た、毛皮大好きな魔女クルエラ!(101匹わんちゃん)じゃなくて、ミーシンコーチの奥方、タチアナ・ミーシナ!

インパクト強烈すぎよね笑

ワリエワのシニアスケート参加や、ミーシン氏の元に移籍してきたコリヤダの新プログラムについて、

あれやこれやと騒いでいるから、見ていきましょう。

昨シーズンのカミラは非常に高いレベルの並外れたスケートを見せました、彼女が最も難しい要素なしで勝利した世界選手権を除いては。しかし、彼女はトラウマを抱えていました。他のすべてのスタートでは、彼女はうまく滑っていました。彼女はきれいにジャンプし、美しくスケートしました、そして彼女のプログラムは美しかったです。ファンがそれほど真剣に反応して、ある種の引き合いについて話すべきだとは思いません。結局のところ、一定の年齢に達するまでは、シニアの国際大会に出場することはできません。

ロシア国内大会で、シニアに参戦させ、競争することを許可することによって例外を作ることはもちろんできます。しかし、これが正しいかどうかはわかりません。テストスケートは一つです。これは特別な出来事ではありません。ワリエワでそれらを見ることはかなり可能です。違反はありません。それも良いです。誰もが彼女がどのようにスケートをするかを知っています。シニアのフィギュアスケート選手と一緒にワリエワがスケートをする様子を見ることは、他のアスリートにとってもインセンティブになると思います。しかし、私はそれをシニアの競技会に含めません。

参照:sportsdaily.ru

ミーシナ、相変わらず毒づいてるわね笑

ワリエワのシニアテストスケート参戦はあまり快く思っていないニュアンスが伝わってくるようなインタビューね。

昨季の世界フィギュアで、冒頭のクワドを失敗したこともチクり。

テストスケートに参加したって自由よ、結局シニアの国際大会へはどうせまだ参加できないんだしって笑

ワリエワへというよりかはエテリ陣営に対する牽制のようにも捉えられるわね。

まあ当然よね、ライバルの教え子を抱えるコーチ同士だものね。

あくまであたし個人の意見だけど、昨季のワリエワフリー「エクソジェネシス」の振付は好みではないわ。

というよりもグレイヘンガウス氏のわちゃわちゃ振付が、ワリエワの1ストロークでの伸びやかさとか表現力の多彩さを

うまく引き出せてない気がしてね。もちろん、スピンなどは非凡な才能を十分見せてくれているのだけど。

今季より、旦那であるミーシン氏の元に移籍してきたコリヤダの新プロについても言及してるわよ。

コリヤダはグループにうまくフィットし、効率よく練習を積んでいます。ショートプログラムはすでに振付が終わっており、タチアナ・プロコフィエワ氏によって行われました。イリヤ・アベルブフ氏はフリープログラムを振付すると約束しました 。しかし、彼は非常に忙しいので、まだできていませんが、イリヤと私はすでに働き始めました。今週彼はサンクトペテルブルクに来る予定です。

参照:sportsdaily.ru

コリヤダは昨シーズンは休養していたので、今季新しいプロで来るわよね。

ミーシナ氏によると、ショートの振付は終わっているけれども、フリーは振付師のアベルブフ氏が多忙の為に、

今週サンクトぺテルブログに来て、フリーの振付を行うのね。

来月はシニアテストスケートがあるから、それまでには完成させて披露できるところまで持っていくという感じかしらね。

コリヤダの美しいお手本のような4ルッツが早く見たいわ~。

やっぱり魔女にしか見えないわ笑

本日20:00から!男女シングル、ロシアジュニアテストスケート

【スケジュール】

8/18(火)
20:00~ 男女シングル・ショート

8/19(水)
20:00~ 男女シングルフリー

【ライスト】

第一チャンネル

シニアへ参加のワリエワと怪我の為に欠場となってしまったサムソノフが不在で、

少し寂しくなってしまったわね。

そんな中であたしが注目しているのが、3A装備してきているサモデルキナ。

彼女、ジュニアの中でもわりとがっしりとしていて、

この練習の3Aはちょっと詰まってしまっているけれど、ダイナミックで惹きつけられる選手よ。

スポンサーリンク

羽生結弦が真ん中なのは華があるから!担当学芸員がスケオタだから笑

今北京ではエリザベスペイトン展が開催され、羽生結弦の絵画が話題となっているけれど、

こちら山口県防府市の公共ホール「アスピラート」ではキュートな「バラ1」の羽生結弦が見れるのね。

「だって、羽生くんが真ん中に展示されてるだけで、華があるじゃない」

夏のオリンピックシーズンなのに、羽生結弦選手が真ん中なのは担当学芸員がスケオタだからだそうよ笑

それでは、皆様本日も良い一日を!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひ!!!

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第6位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ナミ 2020年8月18日 12:56 PM

    こんにちは。
    「アスピラート」では羽生君関連の物を販売して利益を得ようとしている訳ではないですよね。
    ペイトンさんは絵を日本円に換算して5千万円以上で買ってもらったり(ペイトンさん側、購入者の美術館側のどちらが付けた金額かわかならいです)、羽生君を描いた絵がプリントされたTシャツその他のグッズ等を販売しているから気にするファンもいるんです。
    現在ペイトンさんの北京展覧会で売られている羽生君グッズを自分のブログで広告入りで紹介しているファンブロガーさんがいらして、それ観て思ったんですけど、広告入れるともしかして広告料がブロガーさんに入るんでしょうか?入るのなら是非、月一回でいいので羽生君がブログをやったらいいと思いました。月一回「今日はこんなトレーニングやったよ」とか簡単なコメントしてくれるだけでもファンにとっては嬉しいので毎回観ると思います。そしてそのブログに日本の運営困難なリンクのグッズとか被災地支援に繋がる物を沢山広告にするのです。ブロガーの羽生君に入った広告収入は羽生君からきっとリンクなり被災地に寄付するでしょうし、ファンは広告観て被災地にこんなお菓子があるんだと思って購入して被災地支援するでしょう。このアイデア羽生君にお手紙かいて知らせようと思ったけど、世界中から届くファンレター、読んでもらえるのは何年後になるのだろう?

    • オネエ 2020年8月20日 5:35 PM

      >ナミ様

      ナミさん、こんにちは。
      ペイトン氏のグッズの件に関しては詳しくなく、お答えできずにすみません。
      彼に世界中から届くファンレター、すごい莫大な数になるかと。
      SNSなどの発信を見ているとは思いますので、いずれ想いが伝わると良いですよね。

  2. ふわ~っと♪ 2020年8月18日 2:57 PM

    こんにちは!オネエ様
    もう、暑くって!!人の形を保てないです。特にマスクの下が妖怪(涙)

    「だって、羽生くんが真ん中に展示されてるだけで、華があるじゃない」
    これには激しく同感です!
    もはや、どこに展示したとしても 「羽生くん」そこが中心になってしまう運命
    だって華だから!思うだけでも涼しげで爽やか!
    そのうち、新品種の薔薇に彼の名がつくことでしょう。
    #もう、あったりしてw

    • オネエ 2020年8月20日 5:36 PM

      >ふわ~っと♪様

      ふわ~っと♪さん、こんにちは!
      マスクが本当に煩わしいですよね。
      なるべく人通りがないところでは距離を確認して、少しずらして
      そうすると今度は首回りが暑くなる~なんてことを繰り返しています涙
      新品種の薔薇、どんなネーミングが付くのでしょうね!

  3. リン 2020年8月18日 4:27 PM

     おねえさま、両作品とも 画風なんでしょうが個人的には少し抵抗があります。なによ。あんたたち羽生結弦は、もっといい男なのよ!! 特に、イラストの口とんがりすぎだわよ!なんて(笑)  でも、もはや禁断症状がだんだんひどくなって・・・。うーん。山口?行こうかな。近いので。
    今は、情報がなくてもかまいません。  とにかくひたすら よい練習ができて、安全で健康であるように 毎日祈っています。

    • オネエ 2020年8月20日 5:37 PM

      >リン様

      作品は好みがありますからね。
      シチズンから毎日羽生結弦からメッセージが届いていますよ。
      夜の記事にも第二弾をご紹介しますね!

  4. 敏感汗 2020年8月19日 12:56 AM

    グレイヘンガウスを悪く言わないで〜彼は本当は洗練された振付にしたいのを我慢して、ジャッジのレベルに合わせてるだけなの!!
    …というのは私の妄想ですが、ワチャワチャさせないとジャッジが「要素のつなぎ」などに点数を入れてくれないのでしょうね。
    ワリエワの世界ジュニアの演技を見たら、去年のジュニアグランプリデビューでミスして落ち込む姿を思い出して、1シーズンでの成長に感慨深くなってしまいました。

    グメンニク、モザリョフ、ダニエリアン、シニツィナ…私が去年覚えた有望な選手たちが殆どシニアに行ってしまったようですが、今年も有望なジュニアたちが出てくるのでしょうか?見ていて温かい気持ちになれる、ジュニアグランプリシリーズがないのは寂しいです。

    テストスケート、アーカイブで拝見したところ、サモデルキナは勇敢な魅力がありますね。氷上の土屋アンナ!

    • オネエ 2020年8月20日 5:44 PM

      >敏感汗様

      敏感汗さん、こんにちは!
      グレイヘンガウスの振付をわちゃわちゃと表現してしまい、すみません汗
      確かに今のルールではこなすべき要素や加点を狙うところがあまりにも多すぎて、詰め込みすぎになりますよね。
      個人的にはサモデルキナのタケノコも不要なのでは?ないほうがもっと美しいのではと思ってしまいます。
      ジュニアから逸材を見つけるのは楽しいですよね。気になる選手がいたら、また教えてくださいね。
      サモデルキナを氷上の土屋アンナ!には座布団差し上げたいぐらい!笑

      • 敏感汗 2020年8月20日 8:29 PM

        私が今注目している次世代選手はジリナが火を操る番組「アイスエイジキッズ」のYoutubeで見つけたノービスのクセニア・メルクモワ!ロシアに詳しくはないので情報が見つけにくいですが…転倒しても踊りへのこだわりを捨てない、リズム感に釘付けです。
        外国人の顔を覚えるのが下手なので、ウサチョワは星野真里、フロミフは水原希子…のように日本人に当てはめてます笑

        • オネエ 2020年8月22日 7:50 AM

          >敏感汗様

          待ってました~!
          メルクモアわたしも実は注目していました!敏感汗さんからお聞きできて嬉しいです!!!
          https://youtu.be/bGG9_mzhbOI
          リズム感抜群ですよね、体幹はこれからですが、将来が楽しみですね。
          ウサチョウ=星野真理、フロミフ=水原希子に納得しました笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.